生存報告。

January 08 [Sun], 2017, 22:58

2017年あけましておめでとうございます。
昨年は一切出てこずに、ずーっとTwitterで生存しておりました。

昨年ですが...まず、1月に無事ではありませんでしたが卒論のようなものを提出、3月には大学の友人と京都旅行に行き、同月大学を卒業いたしまして、現在は地元県の田舎で教育関連の仕事をしております。取得した資格のフル活用も相まって、かなり忙しい日々を過ごしております。

実は、学生の時に受けた教員採用試験には落ち、就活もうまくいかず、ギリギリにきた臨時の仕事を頑張りつつ、採用試験を受けることにしたのですが...昨年も試験は受けましたが見事に落ち、いまだ正職には就けないまま年を明けてしまいまして、まあ...自業自得ですね。
当然の話かもしれませんが、職場は同世代がほぼおらず自分の両親くらいの方だけ。仕事相手は教育関連なので子供なんですが...仕事にならないほど自分勝手なふるまいをする子から人の話を聞く気のない子まで幅広くいるのでなかなか大変。職場での役職が新人なのに主任含めて3つという、初っ端からクライマックス状態...と、かなりハードな仕事ぶりで、なかなか上手くいかない日々でございます。
それでも、昨年は11月に弟と一緒に広島でUVERworldのアリーナツアー1日目を見に行ったり、卒業大学の学祭に遊びに行ったり、福岡の友人に鳥獣戯画展やら博物館やらに連れて行ってもらったり、それなりに楽しみも作りました!それでも、忙殺される毎日が嫌で嫌で、社会人辛いなぁ...ですね(´・ω・`)すみません...

社会人として未熟者で(仮)なワタクシですが、まあ...なんとか、ですが生きております。時々ここに来れればいいんですが...なかなか難しいものですね。忙しい...細々した近況報告は続きにでもつらつら書きますので、興味があれば。

また、ちょくちょく来れたらいいな、と思いますので、もし見てくれている方がいるなら、よろしくお願いいたします。

2015年おめでとうございます!

January 01 [Thu], 2015, 10:02

おはこんばんにちは!新年あけましておめでとうございます、蒼乃です☆

昨年は華麗に放置しておりまして、かれこれ4ヶ月強?でしょうか...更新なしでおりました(´・ω・`)大学祭やら科目履修の関係上、やっぱり例年通りに後期は忙しいですね...。全然ここに来れてないです...ホント、すいません。リアルに顔を出す事すらしてませんでした【壁】;´ェ`)

ということで。
昨年は極端な更新頻度でしたが、皆様には大変お世話になりました!たま〜に更新に来るたびに、イイネ!を押してくださったり、たま〜にコメントしてくださってありがとうございました(●´ω`●)ゞ今年は更に多忙を極めそうなので、ちょっと更新は厳しいかな?なんて思ってたりしますが、読んでくださる方がいらっしゃったら、気長に更新を待っていただけると嬉しいです(´・ω・`)


さて。更新が厳しい理由は大きく5つくらい?あります。

@教員免許取得に必要な教科科目の履修が間に合わない
A卒業論文の製作開始
B6月中旬からの2週間に及ぶ教育実習+その準備
C教員採用試験+それに向けた勉強がしたい
D就活、就活、就活!!!!!!

以上です。私たちの代から本格的な就活が3月以降になったため、2〜3月くらいから本格的な就活で相当忙しいです。特に、私は教員と就活併用の予定なので、かなり忙しいです。あと、免許取得に必要な単位がまだ足りないのでほぼ毎日?大学にいます。卒論の方もそろそろ決めないと厳しいですし、6月には教育実習が入ります。今年は相当厳しい年になるんじゃないかと思われます...なので、今まで以上に来ないかもしれません...辞めることも視野に入れる必要がありそうです(´・ω・`)
出来るだけ、やっていきたいな...という気持ちがなくもないので、ジワジワと更新できたら...とは思ってます。

とりあえず、目下の目標としては、

@就職先を見つける
A卒論を完成させる
B免許状を得る
C卒業する

なので、@〜Bが確実にならないうちは更新しない、と言う方針にします。
時間があるときはちらほら顔は出したいな、と思ってるので、その時に相手してくれると嬉しいです【壁】*´ェ`*)チラッ

ということで、今年も1年よろしくおねがいします!

逆鱗Ktkr!!

October 17 [Fri], 2014, 23:53

どうも、いまだにMH4勢の蒼乃です。
先週、MH4Gが発売されましたが・・・私はといえばHR2、シャガル・マガラ未討伐という状態なので、まだまだ4G移行できそうにないです(´;ω;`)

ということで。
対シャガル用装備としてずーっとゴア・マガラを討伐しまくっていたのですが・・・どうしても逆鱗が出なくて(´・ω・`)かれこれ2ヶ月乱闘に乱闘を重ねた末、記念すべき14体目のゴア・マガラから逆鱗を剥ぎ取ってきました!



こちらがその証拠。たった1枚だけですが、逆鱗が出ました・・・あぁ、2ヶ月の乱闘は辛かった。゚(●'ω'o)゚。うるうる スラアクにしてもハンマーにしても、尻尾を切ろうが触角を破壊しようが一枚も逆鱗が出なかった日々の努力が報われた・・・そんな気分です(●´ω`●)ゞまさに地道な努力の勝利(笑)ですな!



ということで、逆鱗を使って完全にゴア・マガラ装備一色に染まったうちのMH4ハンター。
あとは強化して、シャガル・マガラに備えるだけ・・・しかし、なかなか素材集まらなくて疲れたなぁ・・・。

というご報告をば!

誕生日!

October 17 [Fri], 2014, 23:23

おはこんばんにちは、おひさしぶりです、蒼乃でっす☆

ということで、今日で無事21歳になりました!!
歳を取るのって早いですね〜・・・あっという間の21歳でした・・・今年は金曜の平日ということで、友人やサークルの先輩後輩、家族からもいっぱい祝ってもらいました゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚











友人とサークルの先輩から頂いたプレゼント。
セピア色のスヌーピー様はサークルでお世話になっている先輩から頂きました!すごく手触りも収まりもいい、ステキなぬいぐるみですよ〜。
あとの3つは同級生の友人達からいただきました・・・お菓子、アメニティセット、ミニフィギュア、切り抜き・・・どれも嬉しいですね(*pωq*)薄桜鬼は全然グッズに出会えないので、切り抜きも嬉しい限りです(●´ω`●)ゞ



今年の誕生日ケーキ。母上から送られたのですが、キティ様は形も箱も可愛くてさすがですね〜・・・。


という感じで、生涯は21年目を迎えました・・・21年目も、勉強にサークルに就活に、忙しくなりそうですが頑張ります!

一度やってみたかった。

October 05 [Sun], 2014, 16:50

前々から気になってた納豆トーストに挑戦してみた。



マヨネーズを塗って、混ぜた納豆とチーズをのっけて焼いてみました!
食べてみて思ったのが、意外と普通でした(´・ω・`)納豆は普通に美味しかった、でも味は驚くほどじゃなかったです・・・もうちょっとマヨネーズ塗ればよかったのかな?

でもまあ、チャレンジすることが大事なので(・∀・)他のもやってみたいですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼乃華月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・落書きと2次元-必要不可欠です。
    ・音楽鑑賞-ALI PROJECT・UVERworld。
    ・ゲーム-アクションやRPGが主。
読者になる
○好きな作品。
薄桜鬼/華鬼/starry☆sky/戦国BSR/P4/GE/モンハン/バイオハザード/零-zero-/フリーホラゲー/コープスパーティー/FGO/刀剣乱舞/艦これ/しんけん!!/LTL/ダンガンロンパ/FF/夢100/マイクラ/ホシカレ/キノの旅&学園キノ/DRRR!!/越左大橋シリーズ/月三月理解の探偵殺人/戦う司書/刀語/ひぐらしのなく頃に/テニスの王子様(無印のみ)/最遊記/D.Gray-man/BLEACH/黒子のバスケ/ハイキュー!!/少年メイド/ウサビッチ/文豪ストレイドッグズ

現在、艦これの弥生ちゃん・神通・加賀さん・祥鳳さん・電ちゃんを愛で、戦国BSR4の左近ちゃんに熱狂し、GEのソーマのエロさかっこよさに死亡フラグが立ち、刀剣乱舞の伊達組(主に大倶利伽羅)と薬研ニキのスパリゾートに生息してます。近頃は文豪ストレイドッグズの中原中也さんと夢100のリカ王子ににキュンときてる。

○主に好きなもの。
ニコニコ動画/ようつべ動画/ゆっくり・生声実況(主にモンハンやホラー)/2BRO様の動画/ゲームセンターCX/アニソン系/人力ボカロ/ボカロ(古いのが多め)/MMD/幕末・戦国時代/歴史モノ小説・漫画・アニメ/和モノ/アクション系ゲームや映画/ホラー映画・ゲーム etc...

○主に好きな声優さん。
森久保祥太郎/吉野裕行/中井和哉/森川智之/中村悠一/朴路美/沢城みゆき/甲斐田ゆき/井上和彦/鳥海浩輔 etc... ある程度声優さんの知識はあります。

○好きな歌い手さん。
96猫/ぐるたみん/__(アンダーバー)/新社会人/そらる/しゅーず/EVO+/灯油

○好きなアーティスト。
UVERworld/ALI PROJECT/ORANGE RANGE/Aqua Timez/RAD WIMPS/天野月/和楽器バンド
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP