少し前の話 

November 29 [Wed], 2006, 15:57
クリエイターズマーケットに行ってきました。
絵や雑貨やアクセサリーが、めちゃくちゃかわいい…と買いまくり。
(お財布が上げた悲鳴は聞かなかったことにしました)

帰ってから、私も創作意欲に火が着いて、ランプカバー作っちゃいました。
楽しかったあ〜。

お久しぶりです。 

November 01 [Wed], 2006, 1:07
しばらくぶりの日記です。
凹んだり浮かんだり最近激しいですが、元気にしてますよー!(*^-^*)

*

近況です。

私も3年になり、すっかり就活ムードが漂ってます。
ドラゴンズリーグ優勝セールで買った5号スーツ(ほんと私ってチビ…)を来て、あっちこっち行ってますよー。
…楽しい(笑)
就職とか、憂鬱に感じない人なんで、毎日充実してます♪(そしてその反動で沈むとなかなか帰ってこれない…。笑)

でも何だかんだで大丈夫。
なんとかなるさ、と自分に向かって言ってみたり。


*

少し前のこと。

写真は10月中旬に行われた名古屋まつりの大名行列。
偶然通り掛かったので、パチリ!
大河ドラマの一豊と千代。

私の住む町は一豊の出生地なので、ドラマの台詞に時々ときめきます(笑)
「尾張の黒田からわざわざ…」とか。黒田、超地元。

あと、ドラゴンズ。
地元ラブなので、今シーズンも応援してました!
日本一は逃したけど、リーグ最終戦のあの感動は忘れられません。
そしてやっぱり福留は素敵。ここぞという時に活躍してくれて。
本当にありがとう!お疲れ様!


*

ではまたしばらく更新はないと思います。
ではでは、またそのうちに!

雷雨 

August 22 [Tue], 2006, 23:26
電話線から火花が散った…

今までにない程の雷雨でした。火事にならなくて良かった!ってくらい。
愛(うちのわんこ)は怖がりっぱなしでした…可哀相だけど、カワイイ。

おかげでネットが使えません。なので携帯から。
バチィーッていったもんなぁ。無理もない。

出発前に調べることあるのに、どうしたものか。
むきゃー!

カメロンパン 

August 14 [Mon], 2006, 14:09
ぐおー。
かわいいゾー。

飛行機と夢の世界 

August 13 [Sun], 2006, 15:35
何故かタイトルだけはメルヘン。


*


英国のテロ未遂。

今月下旬からそちら方面に飛ぶ私としては不安極まりないです。
乗り継ぎめんどくさいなんて言って、イギリスの航空会社なんかにしなければ良かった!後の祭り…

標的はアメリカだったとの報道ですが。
万が一にも日本が標的になる可能性がなくもないわけじゃないですか。 だって、 日本がそれらの人に恨まれないほど立派な外交してる自信がないですもん。

警備も厳しいので逆に大丈夫と思っていいのかしら、とも思う反面、機内に色々と持ち込めないのはやっぱり非常に不便です。安全のため、諦めるしかないけれど。命は惜しいし。
前途絶たれるくらいなら荷物預けるわぁ(当然!)

今日イギリスに出発した友達もいます。だからきっと大丈夫。
行かれる方は、皆さんお気をつけて〜(とここで言う)


*


さて、飛行機の話は以上。
こっからは、180°非現実・奇想天外ナルワールドです☆笑
笑って見過ごせない人は絶対見ないように。。

私はたまにリアルなのに非現実的な境界線に迷う夢を見ます。
知っている人はしっている、おむつプロポーズ夢とか。笑
「ちょっと痛いよソレ!」とか、そういう系。




昨日は、なんと夢の中で自宅出産してたよっ!!笑
しかもマリア様のように唐突に。わきの下から生まれたという釈迦のようにあっけなく。めんどりが毎朝産む卵のように。
ベビーがとぅるーんッ と滑り出てきました(笑)
「は?」って感じ。ものの、3秒?

意識は現実と同じ大学生なのに、全然動じない私。
「なんとかなるわぁ」とか思ってた。これから就活なのに。母強し…。

ベビーはふわふわしてて可愛いし、超幸せ気分(笑)
これで傍には素敵な旦那さんとか居てくれたらパーフェクトなのに、どうやら私にはお相手が居ないご様子。それどころか、ベビーは無生殖で生まれたご様子。どういうこっちゃ!!
哺乳類じゃないの?私…

理想を現実(相手居ないあたり)が邪魔した感じで、暴走5割増な妄想が具現化したものかと思われ。。失笑
きっと同級生が結婚とかいう話を聞いたからよぉーーー!!



書いてて「ちょっとコレどうなの?」と自分が心配になる。
夢占い、してもらいたい…

恋愛ニート 

August 03 [Thu], 2006, 19:48
最近、経験のなさを実感する機会が多すぎ、る…。
まともに付き合ったことがない、っていう話をうっかりしてしまったら、高校生の子に「それはダメですよ!」と言われてしまった(笑…えない!)
そうよねぇ…、わかってるよ。

自分でやりたいこといっぱいで手が回らないし、というのは言い訳!負け惜しみ!!
(と、自分で分かって言ってるから痛い。笑)
ただ、自分がどうしたらいいか分からないから何も始まらないだけなのよねぇ…。
いてててて。


そこんとこ、誰かにレクチャーしてほしい。





…どうしよもないことを書いてしまった…。
くすん。

夏休み 

August 02 [Wed], 2006, 21:03
今日でテストも終わってレポートも提出して、晴れて夏休み突入!
…の予定が崩れ去りました…。

私はレポートの印刷を学校でやるのです。
なのに、「忘れないように」とペンケースに入れたUSB(レポートデータが入ってる)を、ペンケースごと家に忘れる、という所業を学期最後の最後にやらかしてみた!(笑)

ていうか、テストの日に筆記用具持ってくるの忘れたってとこから、うっかりにも程がある!
今日は書類のために印鑑も必要だったのに、それもペンケースの中だ!
むしろペンケースさえあれば良かったくらいの日なのに!

まあ、しょうがないから来週また学校行きます…よ。
あ、印鑑は百均で買いました。余計な出費…。


*


今日、お昼に行ったイタリアンのお店が、すーごくおいしかったですv
友達のイタリア語学校の先生+料理人もおススメの家庭の味らしく。
トマトソースも一味違った…!量が異常に多かったけど、リーズナブルで大満足でした^^
久屋大通とか、栄からでも近い『ダ・マウロ』というお店です。←行ける方は、ぜひ!

ひっそーりと、分かりづらい場所にあったけど、イタリアの写真とかいっぱい飾ってあって、窓越しに覗く緑の葦の葉が涼しげでした。(今日は暑かったので><)
また行きたい。かわいいお店だったなぁ。

差し入れ 

July 25 [Tue], 2006, 22:09
ワード激打中にありがたいお母様より差し入れ。
おいしい…っ(>v<)

無類のスイカ好きである母上はイオン火曜特売でスイカ2玉買ってきましたよ。
ちなみに冷蔵庫には1玉ありますよ。
計3玉…。

でも私も好きだから嬉しい(笑)

都会の中心で、一問無し。 

July 25 [Tue], 2006, 11:30
お財布忘れて、コンビニでお金払えなかった…。
恥ずかしすぎる!

定期とバスカード忘れなかっただけマシ、と感謝すべき?

それにしても、何かの罰ゲームみたいだった…

恥。

*

最近、日記の調子が悪いのか、全然書き込めない!(だから今もケイタイから)
別のブログ借りようかな。テスト乗り切ったら。

レポートやった?私朝までやってたよ。+京都 

July 21 [Fri], 2006, 19:01
ドラマ(制作課題)の脚本で書いたセリフを地で行ってしまった!(笑)
レポート…やっと、一山越えた。難産だった…!よくやった!!

さて次の山はもう目の前でごわす。息つく暇が無くても、ハウルは見る気満々。
ゲド戦記も公開間近よねー。パイレーツも観たいな。

それにしても、ずーっと雨。
水曜の午後、久々に晴れた空はきれいだったなぁ。


真っ青!

*

あと、京都祇園宵山。
行ってきました〜。ディズニーランドより凄かった。人が。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なるみ
» 夏休み (2008年09月15日)
アイコン画像ミッキー
» 夏休み (2008年08月28日)
アイコン画像なるみ
» 少し前の話 (2006年12月21日)
アイコン画像さくら
» 少し前の話 (2006年12月01日)
アイコン画像なるみ
» 恋愛ニート (2006年08月11日)
アイコン画像さくら
» 恋愛ニート (2006年08月04日)
アイコン画像なる
» 五色の短冊 (2006年07月24日)
アイコン画像まい
» 五色の短冊 (2006年07月20日)
アイコン画像ゆみこ
» 火曜日のサプライズ (2006年06月15日)
アイコン画像しーチャ
» 火曜日のサプライズ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skylink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる