釣行記 5/5 

May 08 [Tue], 2007, 11:45
地元の連中と山梨県の道志川に渓流釣りに行ってきた。

久々の渓流、ってか竿が折れてたから釣りできなかっただけなんだけど・・・
5:30ごろに出発して7時ぐらいかな?現地入り

まずは遊魚券を買ってそこでポイントなんかを聞いてみる。やっぱり普通のかっこうだとポイントも限られてくる模様。とりあえず教えてもらった場所まで車で上流方向へ移動。何とか車を止めて川へ降りていくと・・・いい感じじゃないですか!やる気出てきましたよ!

でも・・・先行者多すぎですね。入り込める場所がない・・・
で、何とか荷物も置けてセッティング開始。ほかのやつが渓流初って言うことで、全員分の仕掛けをセットして大まかな釣り方を教えて・・・ってやってたらすごい時間かかった。
ようやく自分の用意が終わったときにはなんかすごい疲労感・・・なんすかこれ!
まぁ、そんなこんなでようやく釣り開始!と思ってたら、竿重いのね!
5.3mだとこんな重いもんなのかぁ
慣れるまで大変だなこりゃ・・・ってかポイントに打ち込めん!難しいぞこれ!
これじゃあ、今日は竿に慣れるだけで終わるな。 なんてことを覚悟しつつ必死にポイントめがけて打ち込んでいく。

う〜ん、いい感じで流せてるときもあるんだけどなぁ・・・なぜにこうも魚の気配がない!
ポイントもよさげなとこ結構あるし・・・
まさか!ほんとに魚いないってオチか?
やな予感がしながらちょっと浅めの瀬を流してみる・・・
ん?ブドウ虫がかじられた跡があるなぁ。よし!もう一回同じとこ流してみよう!
・・・!食った!!う〜ん、乗らないねぇ
どうやらかなりのちびヤマメがつついてる様子。でも・・・ブドウ虫食いきれないってどういうことですか!
よし!ここはイクラで食わせてやる!
ってことで、餌をイクラにチェンジして再度トライ
・・・30分ぐらい粘ってようやく
ヒット!!
案の定手のひらより小さいサイズのちびヤマメ。

まぁ、釣れただけいいか!

その後は、慣れない竿のおかげで腕が限界になって昼ごろに納竿

近いうちにリベンジに行ってやろうかな

ようやく 

April 23 [Mon], 2007, 21:27
研究室に配属されて1ヶ月になろうとしてます。

やっと落ち着いてきたかなって感じですが・・・
やることはいっぱいあります!

とりあえず研究のテーマがOSのことなんで今研究室で開発したOSのソースコード読むところから始めてるんですが・・・さっぱり分かんない!

こんなんで研究できるのか早くも不安になってる今日この頃です。

う〜ん・・・ 

April 06 [Fri], 2007, 23:28
ここんところ自分のパソコンのネットワークが不調だ。

昨日は何度つないでも3秒ぐらいで接続切れてた。
どうやら無線LANがいかれたらしい・・・と思ったら
今日はつながってるし・・・
コマンドプロンプトでコマンド打ち込んでネットワーク見てみたけど
そこではダメだった。でもネットつながってる・・・

もう何がおかしいかわからなくなってきた・・・

何がおかしいんだ一体!!

第1回目! 

April 03 [Tue], 2007, 20:38
記念すべき1回目!

ただそれだけ・・・
内容なんもなしだけどまぁ、気にしない方向で!

これから何を書いていこうか・・・それはあとで考えるとして
とりあえず・・・すぐやめないようにしよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyline_gtr
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー
    ・音楽-ギター
    ・ペット-熱帯魚
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる