御挨拶 

2005年08月30日(火) 13時47分
こちらのブログから読み始めると云う方へ

このブログの内容は元々Yahoo!blogで書いていた

「極楽遠征」を移転して、新しく書いたものです。

+++++++++++++++++++++++

主な登場人物

俺>>このブログを書くikusion13trです

日産マニアさん>>俺のダチ

+++++++++++++++++++++++

極楽遠征の意味

俺は免許を持ってないのですが、ドライブは大好きです

そんな俺に付き合う日産マニアさんは、いつも付き合ってくれる

朝早く遠くに出かけるときも、夜遅く帰る時も

運転は日産マニアの役目・・・あぁ極楽(楽ちん)w

と云う意味・・俺ってヒドイ人ですね。

+++++++++++++++++++++++

180sx編と云うことで、180sxで遠征した事柄しか載せません

それから06.02.07にレスを追加↓

2005年冬に180sxを手放したので、

そこまでの事を思い出しながら書いて行きたいと思ってます

そのうち、ネタ切れで放置となってしまいますが、

ここは、このまま残してこうと思います。

+++++++++++++++++++++++

現在、活動中のブログはみんカラ極楽遠征R32編です

時間があったら、そっちも宜しくお願いします

出発 

2005年09月06日(火) 10時54分
05年8月19日(金)

今回は日産マニアさんの学校の(学生って羨ま)

自動車部が、1日だけですが「合宿」という形で

福島県のSS PARK CIRCUITと云う場所を借りました。

なんか、サーキットだから高そうって思うけど

金曜日は値段が安くなるそうで、一日15万で

皆で行けば安くなるって事で(笑)

日産マニアさんは自動車部所属ではないので

自動車部の方の紹介者と、その友達って名目で行って来ました。



うちは神奈川県なので・・・朝4時、夜が明ける前に出発



写真は第三京浜出口付近です。

丁度、多摩川の真上あたり


本当は湾岸道路から東北道へ行くルートが一番なんだけど

いっつも、湾岸線から東北道へ行くインターが解からないので

今回は下から行って、東北道寸前のインターで乗って行きました

到着 

2005年09月06日(火) 11時32分
東北道は撮影してません。 

しかも、ビデオカメラで撮っていたので、

車の写真が無い!・・・スミマセン orz

もうお帰りの頃の写真で申し訳ないです



↑日産マニアさんの車のお隣にいたロードスター

自動車部のOBの方でした

イケメンさんでしたが、死んだように寝てました(怖)



↑日産マニアさんの仲良しさん(紹介者)

スッゴイ細い人だった!!折れそう!!!

ドリフトとグリップの走行会だったのですが

シルビアさんはドリフト派。

1回目の走りで、右前タイヤが吹っ飛んでエアロ壊してました



↑日産マニアさんの車の一部が飛んだ事に気が付かず、

それを走行中に踏んでしまったFC

パンクしなくて良かったっス!



到着A 

2005年09月06日(火) 11時46分
他にも旧プリウスやらなんやら居たのですが

3分の1は昼に帰られてしまったらしい。



↑一番良く走ってました。

ドリフトにもチャレンジしてました

(雑誌にも載った車らしいです)



↑この車も良く走ってました

「これダイエットになるね」とか言ってました(ごもっとも)

車体の下にネオン管がついてたそうですが

最終あたりに壊してましたね(どんまいです)


お昼すぎ、2時くらいに突然の土砂降り鳴ってました。

これで止まなかったら、雨の中走行しようって

・・・だから、ドリフトしてもタイヤをすらないから

HI(?)になってやってましたね(^^;


一番最後に自動車部の手作りハチロク、やってくれました

壁に激突

ブレーキオイルダラダラ零し走行会終了

お疲れ様でした!!

2日目 

2005年10月27日(木) 19時00分
福島県にある、某スカイライン(山)を目指し



猪苗代湖に寄り道し





どんどこ、どんどこ進んで


実は書く期間を開けてしまったため

内容を忘れつつある俺 orz

五色沼 

2005年10月27日(木) 19時37分
2日目の第2のポイント 五色沼

五色沼・・・五色ではなく、ほとんどコバルトブルー

そして沼っぽく見えませんが、硫酸カルシューム

乳白色の沈殿物が溜まってるので・・たぶん、底なし?

なんか、その沈殿物と太陽の光りでコバルトブルーらしい







写真は毘沙門沼です。

毘沙門沼が一番有名で、土産屋も駐車場の混み具合も一番です。

あと、ボート漕いで、のほほん出来るのも毘沙門沼で

他の沼に行くには車は入れないので、徒歩2km下り

一番最後の沼にも駐車場ありますが賑やかではなかったです

その2km歩いて、最後の沼からバスが出てるので

それに乗って元に戻っても良いし、また歩いても良いですね

でも、俺らはバスで帰りました。 だって時間無いし(笑)

五色沼A 

2005年10月27日(木) 20時02分
五色沼の写真を、もうちょっとお楽しみくださいw







福島と云えば桃 

2005年11月01日(火) 11時17分


ボートにも乗ったし、2kmも歩いたし(下り)

そういえば、五色沼の最終地点(?)に

売ってたから買いに行こう!って買いに行ったんですよ

1個200円くらいの桃から、6個入り1箱800円・・・

俺<「おじさん!6個入り1箱800円の桃くれ!!

おじさん<「この桃は不味いから500円にしたんだ
  ・・・・300円で良いよ


安!!(笑)

この時期は「あかつき」という種類の桃が出回っていて

ちゃんとしたフルーツ街道など行くと当たりハズレの店があって

ハズレの店は観光客相手で高い桃を売ってて

当たりの店に行くと(桃って傷みやすいから)処分品を売ってたりする

その処分品を狙って行ったんだけど、6個入りで300円って(笑)

で、他にもちょっと高い方の桃を2箱注文したら、

おじさん<「この桃(300円の方)は本当に不味いからオマケするよ

って、桃を箱に入れながら無言プラムをくれました。



マズイ」と言われた桃は本当に不味かった(笑)

フルーツ街道の桃は処分品でも(熟れてて)本当に美味しいですよ

あぁいう正直な人も居るんですねw

おじさん、ありがとう!プラム美味しかったよw

桃も買ったし帰るか 

2005年11月01日(火) 11時44分
その前に玄米アイスを食べて

・・・そこ歩いてる人、邪魔っス



コーンが皿になってるべw



なんか、雲行きが怪しくなってきたな・・



降って来た〜!!

さっさと常磐スカイラインに行くべ〜w

やったり!! 

2005年11月03日(木) 14時00分
俺と日産マニアさんが出合った頃、

日産マニアさんはガンメタのスカイラインR32に乗っていた。

初めて乗るスカイラインと運転席のカッコ良さに一目惚れした俺は

大好きだったフェラーリそっちのけで(スカイラインに)ハマっていった。

んが

ある日、日産マニアさんが他にも欲しい車があるような事を言っていたが

まさか、買い変えるとは思ってもなかった orz



ちっちゃい写真ですが・・・

左の180sx(仇名:わんわん)に乗り換えて

もっっっっっっっの凄く、ショックやった!

その日から、「・・・スカイライン」と呪いが始まったのである


なんだかんだ1年(?)、買い変える気なさげな日産マニアさんが

渋々、ネットでスカイラインR32を探していたトコロ、

条件の良いスカイラインR32ありましたw

2オーナーで7万キロだっけか? 激しくノーマル!!

なんもイジってないし、スゲー綺麗じゃんか!!

買おうよ〜、買ってよ〜、キミの一言なんだよ〜w


もの凄く条件の良い車だったので、

次の日に見に来る客が電話で買う気満々だったとか


悩みに悩んだ日産マニアさんが試乗したあと

買う」と結論付けたのは、もう日が暮れていた

アンタ何時間悩んでんだよ!疲れたべよ!!(笑)

でも「買う」って言ってくれて、ありがとう。大切に乗ろうべやw


実はコレ最近の話。

車見に行ったのが、10月の21日で

書類やらカーナビ外しなど色々したのが10月の28日で

11月は走行会があるから、まだ納車は先になるんだけど

早く会いたいな〜、楽しみっスw
最新コメント
アイコン画像こけし
» ダメダメな顔 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ダメダメな顔 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ダメダメな顔 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ダメダメな顔 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ダメダメな顔 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのCrescent
» ダメダメな顔 (2005年12月18日)
アイコン画像BlogPetのCrescent
» 帰り (2005年11月20日)
アイコン画像えんじぇる
» 到着A (2005年09月08日)
アイコン画像えんじぇる
» 到着 (2005年09月08日)
アイコン画像えんじぇる
» 出発 (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skylamplight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる