健康診断 

October 03 [Wed], 2007, 18:33
先日の健康診断の結果が返ってきましたあんこですこんにちは。
診断結果を開封するのがドキドキ。

健康診断を受けるときの注意事項として、朝から飲食禁止っていうのがあったんですけど、おなかすいて我慢できなくて直前に食べちゃったんですよね。

マックポークを。

よりによってそんなもの・・・って自分でも思ったんだけど、気が付いたときには平らげてました。えへへ。
そもそもは「健康診断って一番最初に尿検査だったよなぁ・・・」って思い出したことがきっかけ。
いっつも思うんだけど、みんなは尿検査しますって言われて、はいわかりましたっておしっこ出るもんなの?
ぼくは出ない。そんな簡単に尿意催すほどミルクのみ人形じゃない。
ましてや朝から健康診断受付の14時まで飲食禁止なのにおしっこなんて出るわけないじゃん!と思って、マックでお茶でも飲もうと思って行ったんだけど、おなかぺこぺこでついついマックポークも注文してしまった、というわけなのです。えへへ。

で、ドキドキしながら診断結果を開封。
去年の診断結果と今年の診断結果が並べられて返ってくるので、一年で自分の体がどう変化したのかがよくわかるんだけど、ほとんどの数値が一緒であまり変わらない中、一番驚いたのが


身長が伸びてたこと。


ぼく、もう26なんですけど・・・。まだ伸びるの?(´ヘ`;)
ちなみにマックポークの影響は血糖値に出てました。
去年83→今年109。跳ね上がりすぎ!
それでも正常範囲だけど。

去年はオールAだった判定は、今年は血圧だけB。下が57でちょっと低いみたいだけど、高血圧よりはいいわよね?
体重も5`減り、BMIも20で良好。

毎日終電生活なのに、こんなに健康な自分の体がちょっと恨めしいであります・・・。

マシュマロからお菓子 

October 02 [Tue], 2007, 13:51
ものすごくマシュマロを溶かしたいあんこですこんにちは。
お鍋でどろどろに溶かしたい。
某所で見かけたお菓子のレシピから思いついちゃった。



<作り方>
 ※超自己流なので、ご利用は自己責任で!
  何を隠そう、あんこもまだ作ったことありません。
  妄想の産物。てへ。

@火にかけた鍋でマーガリンを溶かす。
A@の鍋にマシュマロを入れる。
 焦がさないように気をつけながらマシュマロを溶かす。
BAがどろどろになったら火を止めてビターチョコ、シリアルをまぜまぜ。
 ナッツやドライフルーツを入れてもおいしいかも?
Cバットにクッキングペーパーを敷いてBを流し入れる。
D冷やして固まったら適当なサイズに切って出来上がり。



どんな味に仕上がるのか、まるで想像できません。えへへ。
近いうちに一回作ってみたいけど、仕事忙しくてそんな暇ないかもなぁ・・・。
もちろん、作ったらここで報告します★

はじめまして 

October 01 [Mon], 2007, 13:29
ブログをはじめてみましたあんこですこんにちは。

都内の零細企業に勤めるふつーのOLの、平々凡々な日常を赤裸々につらつらと綴っていきます。
思いのままに書いていくので、誤字脱字なんかもあるかもしれませんが、生温かく見守って頂ければと思います。
さてなまけもののぼくがどれだけ続けることが出来るか・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyla_mars
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる