実質休業中??? 

2006年05月21日(日) 4時03分
えーっと。
よそのコミュニティ・サイトでばっかり日記を書いてます。
こっちは実質お休みしちゃってます。

もしも、もしも更新を待っている方なんていらっしゃいましたら、
そちらのサイトの招待メールを送りますので、
コメントいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

チューリップ祭 

2006年04月16日(日) 15時37分
直方(のおがた)で今日まで開催の
チューリップ祭に行ってきた。
なごんだ。
最近また忙しかったからな。
ゆるくて、ちょうどよかったよ。

花見バーベキュー開催中 

2006年04月08日(土) 21時49分
いいでしょ?

池田VS所を振り返って 

2006年03月17日(金) 0時19分

ヒーローズ見ましたか?
メインの試合、所の対戦相手の池田祥規(いけだよしのり)とは、
高校の同級生で、柔道部で3年間一緒に苦楽をともにした仲です。

彼とはいろいろありました。
高校の入学式にケンカした。
その後仲直りしていっしょに柔道をすることに。
仲良くなって池田んちに泊まりに行った。
AVの貸し借りとかもした(笑)。
高校卒業してからもずっと応援してた。
格闘技雑誌のインタビューとかもチェック。
大阪に住んでる時に極真の体重別を応援に行った。
試合後、久々に話した。
決勝戦で疑惑のローキック(あれはポイント無かった!)で、
判定負けした池田は、
『柔道の頃も足払いには弱かったもんな。』って笑った。
『ずっと応援しとるからな!』って握手で別れた。

その後も総合格闘技に転向したり、
デビュー戦をKOで飾ったり、
いつも池田の情報でワクワクしています。

で、イキナリのヒーローズ参戦。
しかも相手は所。
総合をずっとやってきた男との厳しすぎる対戦。
それでも奇跡を信じたかったんですけどね。
あいつのキックが1発でもクリーンヒットしたら...って。

開始早々のローキック!
所の足が流れ、顔つきが変わったのが画面でもわかった。
その後はあっという間に上の画像の展開。
遊び一切無し。
総合のやり方で、おもしろみなど一切無い決着だった。
あっけなかった。
悔しかった。
昨夜は全然眠れなかった。

見てろよ!あんなんで終わるような男じゃないぞ。

池田、次はやろうぜ!
どんな相手でも蹴り殺してやろう!
ずっと応援してるからな。
グランドの練習なら付き合うよ。
手加減してな(笑)。

霧の中をU 

2006年03月07日(火) 4時02分

昨夜遅く、自宅から20分少々の某所からの帰り道。
霧のため、ヘッドライトが乱反射。
視界は2メートルくらいだろうか。
その先は何も見えない。
真っ暗闇だ。

暗いのは怖い。
一人だと怖い。
自然とオーディオのボリュームは上がる。
何が怖いのかさえわからないのだが。

じゃあ、大勢だとどうだろう。

怖くないな。
怖くても怖くないフリするだろうな。
いや、むしろワクワクするかも。
オーディオはきっと邪魔なくらいだろう。

二人ならどうだろう。

いろんなコトを考えずにすむな。
考えるのは二人の事だけでいい。
何にも見えないんだから。
好きな人ならなおさらだ。

そんな事を考えながら、シャッターを押した。




※運転中の写メ撮影は危険なんだって!やめなさいって!

黒いヤツ。 

2006年02月26日(日) 20時10分
昨年末にフィンランドに行ったという友人夫妻が遊びに来た。
『おみやげ』を渡してなかったから…と。
ムーミンのクッキー、
芸者(GEISHA)っていうチョコバー。ちゃんと芸者の絵がかいてある。
あとフィンランド語で読みかたのわからんチョコレート。
またまたムーミンのキシリトール入りのグミ。

それぞれ美味いらしい。
実際クッキーはうまかった。
で、画像のお菓子。
旅行の時、現地の日本人に
『黒いお菓子には気をつけてね』と言われたという。
じゃあ買ってくるなって(笑)。
見た目は油粘土。
噛みごたえは固めのグミくらいの感じ。
問題の味は…
「あれ、大丈夫やん」
「あ、…」
って無言になる味(笑)。
ハーブなのか、化学薬品なのか、謎の味が口中に広がった。
死ぬほどのマズさではない。
ずっと後味が残るものでもない。

日本人の味覚では「食べ物」という風に認識できない味(笑)。
現地の子供たちはムシャムシャかじってたらしいです。
皆様、サンタに会いに行ったり、オーロラを見に行くのはいいけど、
『黒いヤツには気をつけろ』ですよ。

ポスターシリーズ 

2006年02月11日(土) 22時04分
以前の職場でイベントを担当していました。
これは少年ナイフが来た時にもらったサイン入り。
三人の時のやつやね。
ちょっと話もできた。
思えばいい経験したなあ。
いまだに音楽を聴かない日なんて無い。
いやいやたぶん一生そうだと思います。

よくわからんが、
みんなありがとう!

天国ビートです。 

2006年01月28日(土) 19時25分
僕が小学生の頃から部屋に貼ってある。
もちろんマーク・ボランです。
この「天国ビートです。」というコピーは、
糸井重里の仕事らしいです。
いいでしょ?このポスター。
この他にもアーティストのポスター、何枚かアリ。
そういえば「未来世紀ブラジル」のポスターはどこ行ったんやろ???

同級生 

2006年01月25日(水) 0時42分
同い年の金持ちが捕まった。
悪い事しないと大金持ちにはなれないです。
逆に大金持ちはみんな悪い事してるやろ?
プロスポーツ選手は別としてネ。
ちなみにサッカーのクリスチャン・ビエリは同じ年、同じ誕生日です。
身長も同じ。
年収は何倍なんやろなあ(笑)。

俺も中金持ちくらいになりたいなあ。
あんまり目立たないように金持ちになりたい。
目立ち過ぎると痛い目に会うもんね。
アンダーグラウンド金持ちを目指します。
あんまり注目しないでね。
あ、でもお店のページは見てね(笑)。


※写真と本文とはあんまり関係ありません。

新年会開始 

2006年01月14日(土) 22時51分
前菜はたこわさ、砂ギモ、チャンジャ、白菜浅漬け。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像極真ファン
» 実質休業中??? (2006年10月05日)
アイコン画像極真ファン
» 同級生 (2006年10月05日)
アイコン画像さいゆきえ
» 実質休業中??? (2006年06月27日)
アイコン画像さいゆきえ
» 霧の中をU (2006年03月27日)
アイコン画像ひじ
» ポスターシリーズ (2006年02月24日)
アイコン画像ヨシロウ
» ポスターシリーズ (2006年02月13日)
アイコン画像どーげん
» ポスターシリーズ (2006年02月13日)
アイコン画像ヨシロウ
» 天国ビートです。 (2006年02月08日)
アイコン画像ヒラヤマベイベー
» 天国ビートです。 (2006年02月06日)
アイコン画像ヨシロウ
» 天国ビートです。 (2006年01月31日)
http://yaplog.jp/skyjuice/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyjuice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる