音楽情報

August 17 [Sun], 2008, 23:11
何かオススメのアーティストいませんかね。
最近同じ曲ばかり聴いててあきてきました・・。
友人にお勧めの曲をもらわなければ・・・!!
幼稚園バッグ 手作り

ライブ限定曲「僕が君にできること」

March 23 [Sun], 2008, 16:45
若い世代のOLを中心に「H.」という四人組のインディーズバンドが去年からライブのみの限定で歌っている「僕が君にできること」という曲が注目されています。この曲は、ボーカルのムライジョウさんが、小学校の時の体験をもとに歌っている曲だそうです。学校にあった誰も手入れなんかしていない花に、毎日欠かさず水をあげていた同級生のことを思い出して歌っている曲なのだとか。この関係が唄を歌っている自分と聞いてくれるお客さんと同じような関係だと思って歌っているのだそうです。
この「僕が君にできること」と聞いてライブで泣き出してしまった観客さえいるほどの素晴らしい曲で、注目されているこの歌を聴く機会がもしあれば聞いてみてほしいと思います。


もう一つ注目したいのだ、野球のダルビッシュ選手ですね!日本ハムのエースとして注目されているダルビッシュですが先日は完投を成し遂げて見事一点という少ない点を守りきりました。
ダルビッシュは7回あたりからかなり疲れがきていたようで、交代してもらおうと思っていたそうですが監督はそのまま続投するように指示を出したのだそうです。
しかしその内容は終わってみれば被安打も4しかなかったということなのですが、本人は厳しい意見で「今日の自分の調子ならもっと良い成績を残せたはず」と逆に悔しいという発言をしました。
やっぱり自分に厳しい人は目標も高く設定されているのですね。
ですが今回のダルビッシュは素晴らしい投手戦を見せてくれたと思います。お疲れさまでした!