あれこれ 

March 16 [Wed], 2011, 11:53
地震怖いー


被害がどんどん大きくなってる・・・・


原発事故など今まで日本が見て見ぬふりをしていた問題が明るみに出たという感じですね。。。


報道も津波被害の大きい岩手宮城中心でされてます。


これは津波などのインパクトの大きい映像を流すことで言い方は悪いですが、視聴者興味を集めるためだと思います。


茨城などでも物資が不足しているようですね。


自分は関西に住んでいるので節電する意味もほとんどなく、募金しかできないです。


今回被害のなかった地域の人々が出来ることは募金と経済の低迷を抑えるために消費を拡大することなので、


買い物に出かけたらおつりは募金するというスタイルを貫きたいと思います。


次の地震がどこに来るかわからないので次は我が身かもしれません・・・


心と物の準備をしておきます。



こんなときにあれですが、昨日入学手続きしてきました。


市大は良くも悪くも庶民の大学という感じです。


ただ学生のレベルが自分と同じくらいであるというのは非常に楽しみです。


サークル勧誘で話を聞いてたら自分の進学する学科は非常に忙しく、ほぼ毎日1限から4、5限まで授業があるようです。


しかもほぼ実習や必修なので出席しないといけないという・・・


まぁ楽しかったらいいですよね。


そして注目すべきは男女比です。


学科人数40人弱で男は5人程度しかいないという・・・


建築系って女の子に人気あるんですかね?


これも楽しみのひとつです。


仮面友達もみんななんとか違うところに進めるみたいなのでそれに関してはめでたしめでたしです。


今回の地震で一瞬ですべてを失うことがあるということを再認識できたので今ある幸せを当たり前だと思わずに大事にしていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるゆ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年8月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・フットサル
    ・友達と談笑
    ・音楽
読者になる
仮面浪人生です。
今年は文転して興味のある商学部や経済学部を受けたいです。

会計士にも興味があり来年から勉強したいと思います
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるゆ
» 速達キタ――(゚∀゚)――!! (2011年03月11日)
アイコン画像みほ
» 速達キタ――(゚∀゚)――!! (2011年03月10日)
アイコン画像大河
» 春眠暁を覚えず (2011年02月13日)
アイコン画像
» 春眠暁を覚えず (2011年02月13日)
アイコン画像大河
» センター×センター (2011年01月16日)
アイコン画像大河
» ぬるぽ (2010年11月21日)
アイコン画像大河
» 頑張れ頑張れ出来る出来る! (2010年11月14日)
アイコン画像大河
» ・・・ふぅ (2010年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる