魔法の国

December 18 [Fri], 2009, 18:23
今日の子供たちのお遊び。

ごっこ遊び、テーマは「魔法の国」
魔法の修行中だそうです。

息子は魔法の国のあかちゃん
娘は魔法の国のこども
ママは魔法の国のおねえさま

こども「おねえさまぁ いってきますわぁ

おねえさま「・・・いってらっしゃいませ〜」

あかちゃん「大丈夫ですわよぉ

おねえさま「・・・・・・」


大丈夫ですか??


娘はともかく、息子ちゃん。

心優しい男になってください。

ランドセル

December 18 [Fri], 2009, 6:30
みんな迷わないのかな?・・・ランドセル。

今はほんとに色々なランドセルがあります。

学校指定の校章の入ったランドセルを使用していた私。
娘のランドセル選びは、自分の物を選ぶようにワクワク
そして悩みます〜

当の娘本人は、ビビッドピンクでハートやらお花やらがついてたら
何でもいいみたい〜
可愛いのがいいんだって。

ママは結局なんで悩むかというと
希望を全て満たすランドセルが無い。
これに尽きます・・・

だから何かをあきらめて妥協しないと駄目で。

機能をあきらめるか、
デザインをあきらめるか、


迷っていたランドセルのうちの一つ
アピタのネット限定モデル「ラブリーママポケットランドセル」


デザイン、可愛いです♪
可愛すぎやしませんか??
高学年でもこれでOK?

でも細部にわたって色々工夫されるし、内寸が縦横に大きいのは◎です。



4月。
みんなどんなランドセルでくるんだろうね〜

・・・お散歩

December 17 [Thu], 2009, 15:25
体調も良くなったので、ちょっとだけ自転車でお散歩・・・

田舎やなぁ〜



中古自転車屋で、去年2000円で買った自転車。

すっかり”愛車”です。

これで十分だ、子供はすぐに大きくなるし。

お熱

December 17 [Thu], 2009, 11:43
火曜午後からお熱の息子ちゃん。

38〜39℃の熱が続きました。

その間、2回インフルエンザの検査をしましたが 陰性 ・・・

昨日はどうしても仕事を休めなかったので
実家にあずかってもらい、3度目の病院へも連れて行ってもらいました。

こんな時に傍にいてあげられないなんて・・・とても辛かった。

当の息子ちゃんは意外と元気で、じーじばーばと遊べて満足げでしたが


今日は私もお休み

朝までお熱がありましたが
お昼前には下がり、
元気にプラレール遊びに没頭する息子ちゃんです

気になる人

December 12 [Sat], 2009, 8:45
最近、気になる人がいます


小栗旬


以前は全然好きじゃなかったんだけどなぁ


ちょっぴり気になります

ビバ・お酒

December 11 [Fri], 2009, 20:25
金曜と土曜の晩は飲みます。

至福の時

良かった。楽しく飲める人で
これでずいぶん助かってます。
飲んだらどんな悩みも大抵どうでもよくなる

色々悩みがつきないよ。

今日もたくさんのんで、ぐっすり寝よう・・・

就学前健診

December 10 [Thu], 2009, 20:04
ブログ再開。

ちょっとずつでも毎日更新が目標!


今日は就学前健診。
不覚にもママ、スリッパ忘れる
寒いからと背中にカイロ2個も貼ったのに、意味ないやん・・・

娘はテンション上がって楽しそうでした。
学校的にはこんな時期だし、寒いし、早く終わって帰ってもらわなくちゃ!
って感じがにじみでてました。
なので、説明(持ち物などなど)全くもってよくわからなかったよ。
全部自分でそろえなくてはいけないのに
上の子を通わせてるお友達がいてよかったです。ほんとに・・・
いっぱい教えてくれた。
お買い物も一緒に行ってくれるって。
感謝感謝感謝・・・です。ありがとう

娘の体操のお友達も一緒の小学校になります。
私立の幼稚園から来るので、一緒のお友達も少ないのだとか・・・
おとなしい子なので、ずっとお母さんにしがみついてたよ。
・・・・・・・か、かわいい。
自分がそういうタイプなので、その気持ちがよくわかります。
不安だよね。ほんとに、ほんとによくわかるよ
娘は新しい友達ができる!!とわくわくしている様子。
そんなあなたは、たくさんお友達作ったらいいけど、
オクテな子のことも気にかけてあげられる子になって欲しいな。


健診後はマッハで帰って、娘のスイミングへ。
今日は年に一度の授業参観の日。

息子ちゃんと一緒に20分間プールサイドに入って見学。
手の入水の角度、入水後の手の動きが気になる
元水泳部のママでした。

授業後、コーチに思い切って質問。
娘のあのフォームもありなんだとか。

いやいや、
でも、年長さんでフツーにクロールしてるんだから、
自分と比べたら大したもんだよね。
褒めてあげなくては。


お風呂の時間に
「小学校へ行くのが不安になってきた」
と言い出した娘。
ママ「何が?友達ができるかとか?」
娘「違う。それはめっちゃ楽しみ♪」
ママ(だよね・・・)
娘「勉強がなぁ」
ママ(・・・それだよね)
ママ「大丈夫。勉強はがんばったらできるから、お友達たくさん作って
楽しんだらいいねんで」
ベストアンサーではないでしょうか?(どう?)
ほんとに、バカでもいいよ。このさい。
あなたの良さは母にとっては未知なる世界にあるんだ、きっと。

暖かく見守れる母になりたいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ciel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
☆登場人物☆
長女・はなはな(6歳)
長男・ちゅり(3歳)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる