花粉! 

March 17 [Mon], 2008, 11:05
ここ何日かかなり花粉が多くて死にそうな日々を送ってます・・・。
目は真っ赤、くしゃみは止まらない・・・ノンストップ、突っ走れ花粉症!って感じ。
画期的な眠くならない薬はできないもんですかねぇ。
私は薬が効きやすいらしく、眠くなりにくいと銘をうってあっても死にそうなくらい眠くなります。
他の花粉症の人たちはどうやって過ごしてるんだろう?

DQZ 

March 11 [Tue], 2008, 18:20
最近はじめてDQシリーズに手を出してしまいました。
どちらかといえば、FF派だったので慣れない環境に戸惑いつつも
あの、音楽や効果音に『おおぉ!これがうわさのDQレベルアップか〜!』等
一人で喜びながら遊んでます(笑)

おそらくDQシリーズはZしかやらないと思うけど・・・なんて思ってたけど
意外にも次も手を出しそうな自分におびえながらプレーしてます。

読書感想文 

March 05 [Wed], 2008, 15:36
最近読書をすることが多くなった。
とは言っても、深く『人間とは何ぞや』とか、人生ついて考えたりするような
重い本ではなくエッセイで、その中でも『ワハハ』と笑ったり、『あるある、そんな事』
とかそういう軽い感想で読める本にしている。

昔一度はまって読み漁った『群ようこ』さんのエッセイが私には一番しっくり来るので
また図書館へ行ったり、実家の本棚から発掘して再度読み直したりしている。
中でもこの方の旅エッセイ(そういう呼び方でいいのかわからないけど)は、かなり面白い!
あと、ネコのエッセイや今まで飼っていたペットの話もかなりツボだった。

興味深かったのは、着物と三味線の本で、この方の着物の本を読んで最近着物に興味を
持つようになってきた。
三味線は習い事をしている著者の上達への道のりが本当に面白くって思わず
笑ってしまった(失礼しました)

あとは、昨日実家に行って本を発掘作業中に見つけた『次郎物語(上・下)』。
これは中学生の時だったと思うがたまたま図書館で見かけて読んで、面白かったので
家にも買って貰ったもので既に15年近くたっていたので、表紙はぼろぼろ・・・。
一応持って帰ってきて読んだらやはり涙が・・・(笑)

子供のころ読んだ本は大人になっても面白いけど、捉え方は少し変ってくるんだな~。

また、図書館へ行って昔読んだ本を借りて再度読み直してみたくなってきたぞ〜!
手始めに子供のころかなりその生活にあこがれて読んでいた『大草原シリーズ』でも
読んでみよう!

確定申告。 

March 03 [Mon], 2008, 18:01
90近い祖父母のかわりに父が深刻に行くというので近くの相談会場兼提出所に行ったら
平日だというのに大混雑。
みんなちゃんと確定申告するんだねぇ・・・。
私も今回はする予定だけど、相談はちょっと並ぶのが嫌だから
提出するだけにしときます。

返還金でメガネ新調しよ〜っと。

うむむ 

March 02 [Sun], 2008, 11:47

なかなかシトラス。

ゴデバ 

March 01 [Sat], 2008, 23:38

冬季限定ホットチョコレート!美味しい!
という訳で栃木県佐野市のアウトレットへ行ってきました。
メインはpjの限定ショップだったけど、最終日前日ということで
残り物に福はなかった・・・。
ここはペットokで可愛いお犬様がたを拝めてちょっと癒された~!
結局ゴディバのホットチョコ(正式名称はおぼえてない)と、ヘアトリートメントしか
かわずに終了。
帰りに食べたラーメンははずれた・・・。
残念な一日だったな〜。

コムサカフェ 

February 29 [Fri], 2008, 15:32

コムサカフェでお茶してきました。
ここのケーキは高いんですね・・・。田舎の私の地元では高いほうなんじゃないかな〜。
あんまりケーキ食べないから相場がわからないんだけど。
イチゴ美味しかった。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ソラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる