プチお引越ししました。 

2005年08月10日(水) 16時14分
別のブログ会社へ移動しました。
しばらくはそちらへ新しい日記をUPしていきますので、ご面倒ですが宜しくお願いします。


是非お越し下さいまし
新しいブログはここをクリック

手作り止まり木 

2005年08月08日(月) 22時33分

前回のインコオフ会場・なお↑さんのお宅にお邪魔した際、
止まり木がインコちゃん達に活用されてるのを見て、
我が家も導入しようと作ってみました



そら:この適当な作りが突っ込みどころ満載で良いでしゅよ



浮:なぁに?お写真撮ってるの?じゃぁママの正面に回りこむでしゅよ!
ハィ!ハィ!撮って頂戴

もぐもぐ姿 

2005年08月07日(日) 10時09分

そらでしゅ。珍しく並んで食べれてるの。
いつも浮たんが、そらの食べてる方、食べてる方へ
突進してくるから中々一緒に食べれないよ。

そらは、豆苗さんで水分を取りながら食べるんでしゅ。
喉越しにこだわってるでしゅよ

夏産まれのそらちゃん 

2005年08月05日(金) 22時28分
そらでしゅ!
そらがお家に来てからもうすぐ2年でしゅ。
お店からやって来たので大体しか分らないけど、
時の経つのは早いもんでしゅ
みなたま、これからも宜しくでしゅよ




そらたん、おめでチョ
浮、まだまだヤンチャで上手に
遊べてないけどこれからもヨロチクねっ

脱線 

2005年08月05日(金) 13時50分
コミックバトンなるものが回ってきたので書いてみました
漫画についてなので興味のある方だけ、続きを読むをクリックして下さい


ぽてっ腹 

2005年08月03日(水) 21時49分

浮:ジィィィーッ
そら:ママぁ〜浮たんが何か企んでるよ


もそもそもそ
そら:あっ、やっぱり


そら:かく言うそらも覗くのでありまちた。エヘッ

お茶にごし 

2005年08月03日(水) 9時02分
更新できてなくてすみません〜今夜しまーす!ぺこぺこ

ちなみに今朝は5:45に起こされ、2度寝するNanoにのチミチミ噛み(痛い)攻撃で全然寝れませんでした。
Nanoの頭で和みたいそらを追い散らして悪い子です。そらは拗ねて「そらちゃん、かわいかわい!」とぶすっとおしゃべりしてました。
ってな感じの2羽でした〜

譲らない2人 

2005年07月31日(日) 23時51分

ちっちゃいビニール〜
ハミハミ


そら:浮たん、はなちて!
浮:そらたんこそ!


ぐぃぐぃぐぃっ

お初な事 

2005年07月30日(土) 21時46分

そら:ちょこりん
浮:あれれ〜そらたん、今日は変な所に止まってるんだねぇ


こじんまりしてみまちた


もママが300均で買ってきたお籠に入ってみたよぉ〜
カジカジも出来て結構おもちろいでしゅね

あっ・・・ 

2005年07月28日(木) 23時53分

nano:あ〜〜っ そらちゃん、43gから、ちょびっと痩せたねぇ〜
その調子その調子


そら:でちょでちょ?
だから、このマンマ食べても良いでちょ?ムグムグムグ・・・



ピコリン+1g


nano&そら:あっ・・・
P R
第1話「出会い」はここをクリック☆

チ*ワ*ワ
■代替テキスト■
↑チワワの検索で辿りついた方はこちら♪
2羽と涼む?
あまりに暑いので、
水遊びして行って下さい
*。*・゜(n'∀')η゜・.。*☆

↓バナーをクリック


■プロフィール■
sora
■name■そら
■性別■女の子・3歳8ヶ月
■種別■セキセイインコ
■可愛い声でお喋りするも、80%が聞き取れない(笑)
浮を可愛がってあげる愛情深いお姉ちゃん。
真菌治療経験有り。
それゆえ手嫌い。
反射神経は抜群
■プロフィール■
uki
■name■浮(うき)
■性別■男の子・3歳
■種別■小桜インコ
■密着型スキンシップインコ
ぷりぷりアピールで皆に可愛がられ,怖い物無しの冒険野郎。限界まで挑むので怪我が心配。
人が来ると飛びつき、そらの後追いをして、常に「なぁにそれ?楽しい事?」と確認を怠らない。
お茶目な仕草は、天下一品♪
■簡単紹介■
2003年9月、念願のペットとしてそらをショップで購入。当日から様子がおかしいので病院へ行き菌が見つかる。甘えっ子な性格のそらちゃんでしたが、半年に渡る投薬のせいで (不慣れなNanoに、毎回追い回されたせい) スッカリ手嫌いに。結果、飼主Nanoに激しく威嚇したり怯えたりする時もあり、1人と1羽にとって良くない状態が続きました。

そんな折、小桜インコのHPで小桜の可愛い姿を見て感動したNanoに「雛が産まれたら如何ですか?」とお誘いを頂きました。

「もしかして、そらのカキカキ相手になってくれたり、寒い日に一緒に寄りそって暖め合う相棒が出来たら・・・」&
「ちっこい頃から仕込めば抱っこインコになるかも!」

こうしてNanoの野望を果すべく2004.4/14産れの浮をお迎えする事に。気性の荒いインコのメスには異種といえ、オスが良いそうです。<浮、11ヵ月目(3/19)無事に、オスと判明しました。>

結果的に根は優しいそらに可愛がられ、Nanoに抱っこしまくられ、浮はそらにもNanoにも無くてはならない存在の大事な大事な子になりました。。

今では緊張する病院でも支え合ったり、萎縮しがちなそらの態度がかなり緩和されました。時にはご飯を取合ったり、オモチャを奪い合ったり、うっかり上に飛降りたり(苦笑) もありますが、相手を傷つけ様とする姿勢は全くありません。1羽を連れ出すと呼び合ったり、やっぱり仲間がいる事はとても良いんだなぁと感じています。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyfloat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる