空色パレット ・ 改 ! 

February 26 [Wed], 2014, 13:17

こんにちは、はとりです!

昨日(日付的には今日)宣言したとおり!

HPの改装が終了いたしました!!ヽ(´∀`)ノワーイ

以前のものよりちゃんと作った!って感じがします・・・
今回はHTMLとかCSSとか全部自分でやったので達成感がありますね
一部準備中とかだったりギャラリーの絵もまだまだ少ないですが、これからいろいろ増やしていけたらと思います!

即席ですがバナーもつくってみました。

トップ絵は準備できなかったのでとりあえず前の記事で上げたねこティトスくんで;

今年は色々と忙しいので、更新は例によってちんたらしてしまうと思いますが・・・
これからも新しくなったHP「空色パレット」共々、はとりをよろしくお願いします!!

やらかした? 

February 26 [Wed], 2014, 1:06

お久しぶりです。
何か前回の記事が2回投稿されていたようだということに今気づきました。
恥ずかしや・・・orz


本当は22日に猫の日ネタで絵描いたので投稿しようと思っていたら見事に忘れましたね、はい!すみません!
何日過ぎてんだよっていうね。もう今更なんですけどせっかくなので上げますー



猫の日withティトスくん
猫見て大はしゃぎしていたティトスくんを見たらもう猫の日にはこいつを描くっきゃないと思いましてね!
「にゃーですよ、にゃー!」じゃないよ、かわいいなこのやろう。
マギではやたらメンタル弱いキャラが好きになるようです。ティトスくんとか白龍とか。
白龍なんてあれだもんね。好きな女の子にフラれて姉にフラれて
母にボロ負けして堕転するとかどんだけ女運無いんだよってね。不憫な・・・

2/22はGE2のナナの誕生日でもあったのでGE2ネタでも描こうとしたのですがなんとなくやる気が起きず・・・
またの機会にでも描きます´д`



それからですね、
とうとうHPの改装を始めました!
形は大体できたので明日か明後日には公開できるかと思います!
また公開できたら報告させていただきます!きっと!
内容自体はそこまで変わっていないのですが´v`;
少しずつ絵とかも増やしていけたらなと。
あと漫画!今度こそ何か描きたいですねー

やらかしたあ 

October 18 [Fri], 2013, 10:26

どうも、はとりです

前回の記事で白龍の字を誤字ってました!
本当にすみませんでした!
原作者さまやファンの方に申し訳ない……
、以後気をつけますorz


この為だけの更新でしたが;せっかくなので絵も上げます



昨日描いたアリババ(普通の等身)!
写真の角度が悪かったために等身がアレなことになってますが、実際は6等身くらいです

アリババばっか描いてないで他のキャラも描けよ!と思われそう;
なので今日はジャーファルさんかジュダルちゃんを頑張ります!!

描いたら上げますねヽ(´▽`)/

紅玉ちゃんかわいい 

October 13 [Sun], 2013, 18:22

どうも、はとりです(`・ω・´)


タイトルでわかるでしょうが、最近マギにはまりつつあります!

お気に入りは紅玉ちゃんとジャーファルさんとジュダルちゃんと白竜です!あ、モルさんも!

アニメ第1期は1話目を見逃したために結局見ないで終わってしまったのですが・・・
つい最近全話一挙無料配信されていたのを丸1日使って見たのです!絵描きながら
面白かったので2期を見ることにしまして´ω`いやぁ、面白い
流石に漫画は出すぎてて買えないのですが;誰か貸してくれないかな・・・

今日の2話は本当に紅玉ちゃんがかわいかった!
ところでジュダルちゃんの出番はまだですか


そんなわけで勇気を出して描いて見ました

アリババー
落書きの状態なので雑ですが;
これを清書?してラミネートカードにする予定ですー



マギ以外にも今期はアニメいっぱい見てます
最近声優の種田さんがいっぱいでてきてくれてうれしいです!
種田さんの声好きでして´ω`*
そのうち誰かしら描こうー

ほとんど生存報告 

October 01 [Tue], 2013, 13:08

どうもお久しぶりです、はとりです

生きてますよ!

生きてますから!!


しばらく放置し続けてすみませんでした(´Д`;)
最後に更新したのがいつで何を書いたのかすら覚えていないという、全くもって情けない事態に…orz

更新していない間に好きな作家さんのサインかいやら東京ゲームショウやらと色々ありましたが…

絵も少しは描いてたんですけどね;
これからはもうちょっと更新できるようにします!
毎回言ってる気もしますが;
あとHPもいい加減改装とかしなければ…

これからも宜しくしてくれると嬉しいです´ω`

ここで最近の絵のまとめでも


オリジナル2人とクラピカです

そういえば11月に行われるちっさいイベントに参加予定です!
内容は多分オリジナル漫画とかポストカードとかラミカとかになるかと。間に合えば
これはまた詳しく書こうかと思ってます´ω`


いつもならゲームとかアニメの話をするのですが夏アニメは終わっちゃったしゲームも微妙なのであまり書けることが…
あ、GOD EATER2同梱版予約しました!
あと今更ながらTOXのジュード編やってます!何故かアルヴィンが倒せません!

描くこともなくなったのでこの辺で
ブログ更新のためにもイラストリクエストとか募集中です!
落書きでも良ければお気軽にどうぞ!

4/1 

April 01 [Mon], 2013, 15:40

四月一日、誕生日おめでとう!!←

せっかく4月1日なのでブックオフかどっか行ってxxxHOLiCの立ち読みでもしてこようかと思ったけどやめました。
あ、さくらとか小狼とかも今日か?おめでとうございます´ω`

xxxHOLiC全巻セット買おうと思ってたんですけどね、金無いし思ったより状態悪かったので諦めましたorz


今日はどこも行かずにこれを描いていたのです!



初描き因幡さーん!*´∀`*

Twitterのタグで描いたもの。タグ絵あと3つたまってます

最初らくがきのつもりで描いていたら前髪描いた段階で「ん、これいけるんじゃね?」と思って
眼鏡描いて耳つけたらそれっぽくできたので(首輪はペン入れの段階で気づきました)
残念ながらたれ目は描けなかったorz
そして今回珍しく1度も手ブレ補正してないんすよ!
このサイズなら手ブレ補正しなくてもいけるみたいです、長髪になるとわかりませんが
ちょっと久しぶりにいい感じのが描けたので楽しかったです!!

因みに今回、線画の髪の部分のレイヤー名を「毛」にしてましたww(どうでもいい補足)


あとは好きキャラ2人と竜霊描かねば・・・

絶叫戦隊!ハイランダー!! 

March 25 [Mon], 2013, 14:40


2日前に家族で富士急ハイランドに行ってきました、はとりです´∀`*

楽しかったですよー、寒かったけど!


FUJIYAMA、ドドンパ、トンデミーナ、etc...
1人で空中ブランコとか乗ったりもしましたw

一緒に行った家族は鉄骨番長とかええじゃないかとか乗ってましたが高所恐怖症&基本絶叫ダメな私には無理です、観覧車は今回ギリで平気でしたが;

そんな私ですが、今回初ドドンパ乗ってきました!!
30秒の為に2時間半並びましたww
ドドンパってあれめちゃくちゃ面白いですね!?何あのスピード!
動いてるのを見たことはありましたが乗ってみると想像以上のスピードで思わず目を見開きましたよ
絶叫ダメな私がジェットコースター気に入るって初めてのことなのです・・・
まだ乗ってない人は絶対乗った方がいいと思います!

あとは兄が全力で回したティーカップに乗って絶叫マシン以上に絶叫してましたw
遠心力半端ない。死ぬかとおもた。


で、ですね
せっかくフジQ行ったので、記念というか思いついたネタ絵というか



擬人化というか男子高校生化?(クリックで全体)
ええじゃないかと高飛車は乗ってません、絶対無理ですあんなの

Twitterにも上げましたが細かい説明とか書きたいのでこちらにも
以下、キャラの解説とかになります↓

・FUJIYAMA
名前とかもそのまんま。
私が乗ったやつは金色だったので金髪にしようと思ったけど高飛車とイメージかぶるので黒髪に。
性格がドドンパの次に思いつかなかった。多分見たまんまでしょう。

・ドドンパ
我がアイドル絶叫マッスィーン!
最初はオールバックのつもりでいたけど何か老けて見えたので前髪作ったらドドンパらしさ消えた。どんまいっ
髪の色と名前は私が乗ったやつが緑色の「轟ッ」って書いてあるやつだったから。
目とかカーディガンはピンクのやつもあったから。(ピンクは「速ッ」だった←苗字)

・ええじゃないか
性格とか考えるのは一番楽だった。
私の中のええじゃないかはこんな感じなのです。
イニシャルが「E.E」で「ええ」になるのです。

・高飛車
とにかくドS。だって落ちる前に止まるんだぜ、あれ。
それから121度とかいう馬鹿みたいな角度に落ちるんだぜ。ドS以外の何物でもない!
名前は「高飛」「し」ん「や」で「高飛車」になる。


大体こんな感じ。
あなたはどのコースターが好きですか?
私はもちろんドドンパです。ドドンパに乗りたい。いや、変な意味じゃないよ?


フジQとにかく楽しかった!
次行ったときはハイランダーのグリーン見たいな、あいつかわいい。


アッチャー 

March 17 [Sun], 2013, 17:11


昨日『ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話』2週目見終わりました!

やっぱり何度見ても面白いし感動しますね・・・

だからというわけでもないけどやらない夫描きました



平筆で遊びたいなーと思って何となく描きだしたら思いのほか楽しかったのですw
でも今見るとちょっと顔が細すぎたかな・・・
下書きなしの一発らくがきクオリティだからな、別にいいか←

平筆楽しいなー、ごまかし効くってのが素敵w
今度からちょっとしたらくがきとかに使おう

ゆく妖で最初に描いたキャラがやらない夫とかどうなんだww
しょうがないじゃないか、竜崎とかゴローちゃんとか張さんとか描けないんだから・・・orz
やってみれば描けちゃったりするんじゃね?とか思っても勇気が出ない;
張さんなんかは原作も好きだからな、いや、アニメしか見てないけど
好きなキャラのイメージ崩したくないから描きたくても描けない・・・・というジレンマorz

だれか私に画力くれぇぇぇぇえええ!!!



あ、そういえばACOSで『新世界より』の全人学級の制服が出るんですってね!!
先日アニメイトサンシャインちょこっと行ったときに見つけまして´v`*
ぅぁああ、欲しい!どっちでもいいけどウィッグ買いたくないから男子のやつで瞬ならなんとかできるのでは!?
6月のイベントこれにしたい・・・本当はGUMIやろうと思ってたがけど・・・
そのときになってどのくらい貯金あるかで決めるかな;



HPちょこっと更新しました´ω`
ギャラリーページが若干変わってます
良かったら見てみてくださいー

白い日 

March 14 [Thu], 2013, 15:26

珍しく早めの更新ですぜ!


今日はホワイトデーですねー
私は先日兄からイーブイのしっぽのイヤホンジャックもらいましたww
今はPSP(1000)についてますお

バレンタインは絵描く時間なかったのでホワイトデー絵を描きました


ホワイトデー要素?あるじゃん、全体的に白いじゃん←
背景真っ白は仕様です、いや本当に
ちなみに彼は創作キャラの『沙雪』さんといいます。読みはそのまま
実はもう一人『楓』さんって名前の褐色グラサン野郎とペアで
本当は楓さんを描こうと思ってたのですが、
ホワイトデーだしね、白っぽい方がそれっぽいんじゃねってことでこっちに
あ、男ですよ?

最近カラー描いてなかったから本当に塗り方とかわかんなくなってもうぷぎゃー
今はしっくりくる塗り方を模索中です・・・
前回のミラみたいな塗り方は楽なんですけどねー、水彩境界楽しいし
そしてテクスチャかけようと思っていたことを今思い出しましたorz

男本当に描けないなー
最近は顔の輪郭がとくに・・・
PCなら何度もやり直しできるからいいけどアナログだとそうもいきませんしねぇ
今最も描けるようになりたいものは男とツンツン頭です!
具体的に名前あげると竜崎さんが描きたいんです!!
竜霊を描きたいんですーーー!!!!!
いちゃいちゃちゅっちゅさせろやこるぁ!!



最近『ゆっくり妖夢とほんとうは怖いクトゥルフ神話』を見返してるのです!
やっぱり面白いなぁ、竜霊もぐもぐ!
ちゃんまりも好きです!もちろんごろみょんも!
絵描きたいしゲームやりたいし原稿もやらなきゃなのについニコ動を開いてしまうw
自分にもっと画力があればゆく妖いっぱい描くのに!



そういえばHPの閲覧者数が少しづつですが増えてきているようです!
もしかしたら少数の人が何度も見てくださっていて、それのカウントが増えているのかもしれませんが・・・
それでも嬉しいです!1人でも見てくださっている方がいるということですし!
相変わらず更新は遅いですが、これからもチラッとでも見ていただけらら、それはとっても嬉しいなって///


タイトルがおもいつかない病 

March 11 [Mon], 2013, 13:55

どうも、はとりです´v`;

最近身内だけで漫画とかイラストとかの冊子作ろうぜってことになってその原稿に追われてました;
べ、別に言い訳なんかじゃないんだからn

原稿?終わってませんが何か。
締切が伸びたことで余裕が生まれたかわりにやる気がどこかへ旅立ってしまいまして・・・
あと4ページなんですけどね・・・やらねばな・・・

今回の原稿で初めてBL漫画を描きました、創作で
いや、版権でも絵でもBLは初挑戦でしたが;
難しいですね、BLって。百合のが楽な気がするww

最初は創作でBL・GLの4コマ漫画を各5ページずつ描く気でいたんですが
PC作業に飽きてアナログのBL1本に逃げましたorz
どっちにしろ描けてませんが;
そして別にBLでもなんでもなくなってきてるというね・・・

ボツになったBL・GL漫画は暇なときにでも描いてTwitterとかブログとかに上げる予定です´ω`*
そしたら見てくれたらうれしいなと・・・思うのですが・・・



最近『伏 贋作・里見八犬伝』を読みました!
映画は興味あったんですけどね、本気で観たいと思ったときには
遠い劇場の遅い時間しかやってないっていうね・・・
今思えば地元の映画館でも広告ポスターは見たことあるんです!
せっかくちゃんとした声優さん出てたのに!
千円ちょっとを惜しんで映画を観に行かなかった自分は伏の皆さんに食い殺されればいい
あ、でも絶対不味いだろうな



久しぶりに絵を描いたよ

ミラぁぁぁぁぁあああ!! を初描き。
色々とおかしいところは目をつむって。デフォルメだしね!
Twitterのタグで描いたものの加工前―
にテクスチャかけて遊んだものw
カラー絵久しぶりすぎて色の塗り方がわからなくなりました
こんな塗り方したいっていうのはあるんですが、どうやればいいのかわからずorz
勉強せねばなぁ・・・



漫画、小説、歌ってみた、作曲、作詞、動画作成・・・
最近やってみたいなと思っているものです;
全部できたら素敵だけどあれもこれもやろうとすると失敗する気しかしない・・・

自分で曲考えて絵描いてボカロか誰かに歌ってもらってひとつの動画作ったりしたら楽しいだろうなと
私が動画作ったりしたら見てみたいって思ってくれる人とかいるだろうか・・・
1回はやってみたいけどなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はとり
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵-オリジナル、東方Project、たまにポケモンとかその時はまってるアニメとか。
    ・アニメ・漫画・ゲーム-テイルズシリーズ、キューティクル探偵因幡、魔法少女まどか☆マギカ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる