雨男?

2007年07月30日(月) 21時43分
本日の記録

体重【75.1】kg
トレ後【74.6】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 40分

 筋トレ:広背筋
      腹直筋
      上腕三頭筋

明日はお外のぷ〜るに行く予定です。
天気予報は曇りですが・・・(笑)

疲れたよ

2007年07月28日(土) 23時42分
本日の記録

体重【75.4】kg
トレ後【75.1】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 40分

 筋トレ:腹直筋


今週はなんだか疲れたよ。
来週からプール再開です!
     

疲労物質

2007年07月27日(金) 21時41分
本日の記録

体重【75.1】kg
トレ後【74.9】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 40分

 筋トレ:腹直筋
     上腕二頭筋


続けてジムだと疲れます。
以前、プールに行かなかったころは毎日ジムだったのに
プールと交互に行くようになってからジムの連投はしなかったからか
この3連荘で乳酸たまりまくりな感じです。
なまってるのかなぁ(´・ω・`)ショボーン
明日も行きますが有酸素運動だけにしよう。

決まったみたい

2007年07月26日(木) 21時32分
本日の記録

体重【75.1】kg
トレ後【74.8】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 30分

 筋トレ:広背筋
      腹直筋
      上腕三頭筋


ジムの入り口や掲示板に貼ってあったんだけど
ジムの新しいオーナー会社が決まったらしい。
9月いっぱいで閉館って言われてて、他のジムに移ろうか
考えたんだけど、遠いから通うのめんどくさくなってあまり行かなく
なるんじゃないかって思ったり、やめたら絶対にりバンドするし・・・。
でも10月から新会社での運営が決まったので一安心です。
それでも会社が変わるってことは、内外装・看板などの変更、
新スタッフの教育なんかを考えるとそのまま移行は考えにくいよね。
2〜3週間のブランクは必要だよな。
まぁきれいになって設備も新しくなるんなら万々歳だけどね。
ジムマシーンが現行のものをそのままってことになったら・・・(´・ω・`)ショボーン

のんびり

2007年07月25日(水) 21時27分
本日の記録

体重【74.7】kg
トレ後【74.2】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 60分

朝まで唄っていたため完全に寝不足。
こんな代謝の悪い状態で筋トレしても怪我するか
効果が無いのは目に見えてるので、のんびりと有酸素運動に徹した。
携帯で動画をみながらバイクを漕いでると時間なんてあっという間(笑)
のんびり気分でやったけど、60分漕ぎ続けるのは意外とのんびりじゃない(笑)

スイミングスクール

2007年07月23日(月) 21時22分
本日の記録

体重【75.2】kg
トレ後【74.9】kg 

トレーニング
 有酸素:プール アクアウォーク 15分 
           50メートル×10本

プールに行ってみたら、今週いっぱいスイミングの
短期集中スクールみたいなのやってて、がきんちょと保護者でいっぱい。
コースもスイミング用に2〜3コース占領されちゃって、空いてるコースは
ばばぁが占領、まったく泳げるような状態じゃない。
軽く歩いて、コースが空いたすきに軽く泳いで時間切れ。
今週はプールやめとこう(´・ω・`)ショボーン

減るんだな(笑)

2007年07月21日(土) 21時09分
本日の記録

体重【75.3】kg
トレ後【75.0】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 30分

 筋トレ:大胸筋
      腹直筋
      上腕二頭筋

祝日が入ったり仕事が入ったりで8日ぶりのジムです。
久しぶりなのでジムかプールか悩んだんだけど
なまった身体を引き締めるためにジムにしました。
一週間でどれほど太ってるかと思ったら体重は減ってたよ(笑)
動かなくても減る、動いてても増える・・・人間の身体って不思議だね

もぉいやぁ

2007年07月13日(金) 22時22分
本日の記録

体重【76.2】kg
トレ後【75.4】kg 

トレーニング
 有酸素:プール  
           50メートル×10本
          100メートル×3本
          200メートル×2本

なんですか?この体重・・・おかしいなぁ。
しかも、なんだか今日も上手く泳げなかった。
もともと上手いわけじゃないんだけどね、なんか
水を捉えられないし沈んじゃうし、だめだめです。

プールとジム

2007年07月12日(木) 23時56分
本日の記録

体重【76.0】kg
トレ後【75.8】kg 

トレーニング
 有酸素:エアロバイク 30分

 筋トレ:広背筋
      腹直筋
      上腕三頭筋

まさかの76キロ・・・もう見ないと思った76キロ・・・悔しい・・・。

プールとジムで時間の使い方が全然違う。
2時半ごろジムについてトレーニングに割ける時間は1時間ちょっと
プールだと1時間もあれば十分なんだけど、ジムだと全然足りない。
ストレッチしてウェイトやると有酸素運動に使う時間が30分やっと取れるくらい。
本当は有酸素運動にあと20分くらい時間が欲しい。

今日はなんか駄目・・・

2007年07月11日(水) 23時56分
本日の記録

体重【75.5】kg
トレ後【74.7】kg 

トレーニング
 有酸素:プール  
           50メートル×10本
          100メートル×3本
          200メートル×2本

ジムとプールを交互に行くようになってプールの間隔があくようになった。
土曜に行ってからだから中3日あいてることになる。
だから久しぶりのプールって感じになって、泳ぎ始めが大変。
まだ身体が覚えてるってレベルになってないからフォームを確認して
呼吸を整えながら泳ぐからもぉ大変。
そんなでもいつもは泳げるのに、今日はうまく泳げなかった。
なんて表現したらいいのかわからないけどうまく水を捉えられなかった。




2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005年の夏、体重が人生の
ピークを迎える。
危機的状況に陥りだいえっとを
決意する。

だいえっと開始時体重
【92.7】s
目標体重
【72.0】s
2006年夏達成が目標
2006年8月目標達成

新目標体重
【67.0】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空色熊猫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる