i love 足立 forever! 

April 08 [Sat], 2006, 14:44
久しぶりにフジファブリックの公式見に行ったら・・・。
足立くん脱退。
悲しすぎる・・・・。
事変もだし、最近脱退が多い・・・。
解散されないだけマシなのかなぁ。

ライブで2回しか見たことないけど、叩いてる姿がとっても男前で好きでした・・・。
あの5人ってはたから見ると良いバランスってイメージだったんだけどなぁ。音も見かけも。
けどこの先もフジファブリックと足立くんを応援します。
・・・はぁ・・・。

てか足立くん抜けたら一気に平均身長縮んでそう。

精神的にはパンクでいたい。 

April 05 [Wed], 2006, 0:41
なんか、うちの高校の卒業式について、校長がやらかして新聞載ったとか??
で、検索してたの。
そしたらなんか外部者のブログとかで保護者側が悪いとか書いてて。
や、どっちが悪いとかよくわかんないけど。
一つ言えるのは校長はうざかったってこと。
自由って言われてた校風をがり勉気質に変えようとしてた。

なんか、昨日ラフォーレでもらってきたフリーペーパー読んだら、日本国内の人種差別って言うか、そういうのの特集で。
BOOMの宮沢さんだっけ、その人が言ってたことが、私が前からぼんやり考えてたことをはっきりさせてくれた。
みんなが外国の人一人でも知ったら、その人を好きになれたら、その国とは戦争したくなくなるだろうなってこと。

損得勘定無しに、外国と付き合っていけたらいいのに。
私たぶん、韓国人も中国人もアメリカ人もイラク人も好きだと思う。
いろんな情報で嫌な事聞かされるけど、良い人がいるのも知ってるもん。

それを外交の損得とか考えて変に煽る大人が嫌い。
必要なのかもしれないけど、わかってるけど嫌い。
てかホントはみんな嫌なんでしょ??
大人ぶって、仕方がないが必要だとか言っちゃう同級生が苦手だった。
そういう部分で「大人」な学校になっていってたの。

必要だってわかってても、嫌な物は嫌と言いたい。
勝手な言い分だと言われても、権力者にはアンチでいたい。
変に物分り良いふりする大人にはなりたくないの。

なんて考えたのでした。
ひさしぶりのブログがこれってどうよ・・・。

友達って大切。 

March 15 [Wed], 2006, 23:51
今日は用事で高校へ。
いやな用事だったんで、卒業してしまったんだという感慨も何も無く。そこであったEちゃんと帰りつつ遊んだ。

Eちゃん浪人ならしい。そっかぁ・・・。
Eちゃんともう1人の子に自分の受験ですごく相談に乗ってもらってただけにちょっと複雑だった。
ちなみにもう1人の子は私が悩んだ末に蹴ったほうに行くそうで。そっちにしときゃよかったとも後悔したり。
それで、Eちゃんとカフェに入っていろいろ話した。
クラスのこととか。大学のこととか。

私は、正直言って多分行くだろう学科にあまりいいイメージを持ってなくって。
というか、自分が学科だけで入ってしまったし、その学科は実技を浅く広くしかしないらしいから、すごく劣等感を感じてて。第一希望だった科とか他の学科に対して。
もし普通の大学を受けてたら少なくとも偏差値的にはもう少し高い所に入っていただろうし・・・とか嫌な事ばかり考えてて。
でもEちゃんと話してて、とにかく美大に入る意味みたいなのを再確認した気がする。

Eちゃん曰く、芸術って一番自分自身と向き合える学問なんじゃないか。それでいて社会と繋がれる学問なんじゃないかって。
あとね、Eちゃんと話してて、やっぱり私は芸術が好きな人・・・って言い方は変だけど、そういう人といるほうが安心すると思った。
どうやったら美しい物を作れるかってどうやったら美しく生きれるかに繋がる気がして。
やっぱそういう人って、いろいろ考えてるからおもしろいし、優しいよ。
わたしはまだそんな段階には行けてないけど(苦笑

本当は自分で作品作りたかったけど、Eちゃんみたいな人の作品をバックアップできるようになるなら、芸術学科でもいいかな。
そんな風にちょっと思ったのでした。

似てる 

March 13 [Mon], 2006, 22:18
スケートの荒川選手ににてるとおもう。PE'Zのじょーさん。
それだけ。

好きなものやことならありすぎるほどあるんだ(だっけ?) 

March 13 [Mon], 2006, 21:57
sly mongooseって人たちのWRENCH MY HEADって曲が好き。
インストなんだけど、カッコいい。PE'ZのMAGENTAとかに雰囲気が似てる。
海外旅行に行く飛行機の中、窓の外は夜空、自分の所の読書灯だけついてる。そんな感じ。
PVもすげーかっこいい。ネオンで縁取られた人たちが踊ってるの。
アルバム欲しいなぁ。

あとMONKEY MAJIKのAround The World 。
ドラマの主題歌とか絶対好きにならないと思ってたのに・・・。
なんかやっぱり本場の英語は聞いてて気持ちいいですよね。
チャイナな感じも素敵。


あとacoのya-yo!って曲(多分)。
PVでおぎやはぎに言い寄られていやいやってやってるやつ。
かーわーいーいー!
ふわっふわした女の子の声ってすごく好きです。


春に出るメレンゲのアルバムと、フジファのPV集とPE'ZのライブDVDとベストはどうしよう・・・。事変大人とカエラちゃんのアルバムに、なんだっけ他にもいろいろほしい・・・。
バイトしなきゃ。

ガキンチョ☆ロック 

March 13 [Mon], 2006, 21:55
ガキンチョ☆ロックって映画を見ました。
キングコングとロザンが主演の青春映画。
チュートリアルの徳井さんが大事な役で出てるらしくて前からちょっと気になってたんです。
ちょうどヤフーでただで見れてラッキー。

話は、ぶっちゃけ期待してなかったんだけどまあまあ面白かったvv
ベタかと思いきや、ありえねーwみたいな。
歌のシーン(バンド映画なの)がこっぱずかしいけど、演技も下手じゃなかったし。

なんかキャラがみんな可愛かった。
菅さんのマザコンとか、梶原のアホ具合とか。宇治原さんの悪そうな感じとか。わんちゃんとか。
それと特にヒロインの女の子がかわいい!!!ああゆうちょっとおてんば(死語)キャラ好きv

てかゴロー(徳井さん)のきもさったら!!!!弱気具合が気持ちわるいったら!!!もう大好きww
ほんと岩尾ののんちゃんと張るんじゃないかってくらいキモイ!(褒め言葉です)
ホントに男前ランキング殿堂入りした人ですかい???
これ見れただけで幸せです!!
あ、あと一瞬写った福田くんもvv

あー楽しかった。いろんな意味で。

おかいもの 

March 12 [Sun], 2006, 19:26
今日はお買い物。in下北。ひさしぶり。
タートルネック(ハイネック?どっちかわかんない・・・)とロンTとタイツ3足とスカーフ??で2300円。
私にしては我慢したほう。
スカーフはちょっと派手で使い道不明な感じだけど、前々から欲しかったし500円になってたから買っちゃったvv
てか下北服安いな。やっぱ好き。

お昼に食べたワッフル屋さんがめっちゃ美味。高かったけど。
おすすめです。ピーコックの裏のとおりにあるとこ。

写真はそのスカーフ。撮り方へたくそ・・・。
本とはもっと可愛いのです。


帰りに古本屋寄ったら探してた号の「H」って雑誌を発見。
芸人さんの特集だった号なんです。
お笑い雑誌はまだ買う勇気は無いんだけど、「H」はなんてゆうの?カルチャー雑誌??音楽とか、映画とか中心な感じなので買っちゃいました。
ガレッジセール・中川家・カリカ・ロザン・チュートリアル・ライセンスとか乗ってた。
インタビューとかあんまり読んだことなかったから面白かったな。てかインタビューを読んじゃうと、ますます好きになっちゃう(笑
でも好きなものが多いほうが人生楽しいし、いいよね。

ニルギリス 

March 07 [Tue], 2006, 17:32
ニルギリスって売れ出してるの!???
え、え、ちょっと待って!!困る!!!
コモンガールめっちゃスキなのにまだ買ってない!!限定生産かなんかのはず!!!!
買わなきゃ買わなきゃ買わなきゃ〜〜〜(焦

ニルギリスは昔ラジオで聞いてから結構スキです。
アッチュの声とか飛んでる歌詞とか好き。てかファッションが可愛い!
そういやそのラジオでレミオロメンとかも早い時期に紹介されてた。
あのラジオすげーな・・・とっくに終わっちゃったけど・・・。

復活!! 

March 07 [Tue], 2006, 17:14
しました。
受験の結果は某美大の芸術学科に決まりました。
映像もできるはずだから・・・まあ、いいか・・・。

というわけで、また細々とサイトやっていこうと思います。
サイト名とデザイン(と言えるほどのものじゃないけど)もいろいろ変えて見たよ♪
名前は思いっきり思いつきです。長い言葉が好き(笑
ボツ候補でスコッチエッグズマイノリティっていうのもありました。
意味わかんない。けど響きがスキ。いつか何かに使いたい。
サイトは寒色系にしてみた。最近青緑が好き。

肝心の絵が全然増えてませんが、のろのろと増やしていきまーす。

探検したいなぁ 

January 31 [Tue], 2006, 18:13
今無性に昔読んだ大好きだった児童書が読みたい。
気分転換にねっとさーふぃんぐしてたら、星の王子さまの訳をいろいろ比較してるとこみつけて。
一番最初の訳の本は、正確ではないけど、静寂な空気感が素晴らしい、みたいなことが書いてあって。
そう、そう、そうなのよ!!!って。読み直したくなっちゃったんです。
で、本棚に行ったら見つけられなかったんだけど、代わりに「エルマーとりゅう」を見つけて。懐かしくなっちゃって。
他には「長くつしたのピッピ」と「がんばれヘンリーくん」とか。あと題名思い出せないんだけど、でっかい魚の形の乗り物を作って、それを漕いで悪者のところに乗り込んでいく話。
秘密基地作ったり、おやついっぱい持って探検に行ったりしたいなあっていっつも思ってた。ってか今でもそれっぽいもの見るとわくわくするけど。

けど受験終わるまで我慢します。
あと21日で全部終わるよ・・・・!!
第一志望に入って大好きなお話みたいなもの作れるようにがんばります!



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Humberto
» i love 足立 forever! (2008年06月13日)
アイコン画像Evered
» i love 足立 forever! (2008年06月13日)
アイコン画像AYutkStRljzhPJaBEMk
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像PjXLjSCjsjKCGmB
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像mRLZwQVMixTr
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像NSCNpGLWcy
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像fZEuqlIXmDkkZaun
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像BNxtQVvCSsZsFN
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
アイコン画像dCGoRBOzTXAh
» 精神的にはパンクでいたい。 (2008年06月10日)
アイコン画像GIbKVepEhddmuNvr
» i love 足立 forever! (2008年06月10日)
ハルノチ
春から一応美大生。音楽(主に邦楽)大好き。最近はお笑いにも浮気中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue_bean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる