食べたいのに 

June 04 [Sun], 2006, 22:16
食べなきゃ、増やさなきゃ、と思って仕事前にマックに寄った。
マックなんて普段なら怖くて絶対食べないもの。

クーポンで安かったチキンフィレオを単品で注文。
持ち帰りにして、車の中でひとくちかじって飲み込んだ。

怖い、太るよ、怖い。

もうひとくちかじった。マヨネーズが多い部分だった。でも飲み込んだ。

怖い、怖い、怖い。

それ以上はもう食べられなかった。


あとは全部チューイング。香辛料が口に残るのでヒリヒリ。


仕事が終わって家に帰ってから、お酒とともにいつものようにお菓子とパンチューイング。

最近はチューイングしやすいお菓子としにくいお菓子がわかってきた。だから選ぶものも大体一緒だ。
菓子パンを何個も買うとお金がかかるので、ここ何日かは安売りで100円くらいの食パンを買ってきて、それにSHOP99で買ってきたメープルシロップとかチョコクリームを塗りだくってチューイングしてる。
これだと、いっぱいチューイングできる。
お酒飲んでるので、だんだん味はどうでもよくなってくる。甘い、しょっぱいがわかればそれで満足。

体重は、減ってた。38.6キロ。
もう止められない。どうしたらいい?

正論 

June 03 [Sat], 2006, 20:43
彼に「食事をおいしく、楽しく、普通に食べられるようになりたい」と言ったら

「今はたぶん脳が正常な状態じゃないから無理だよ。
最低限の体重まで戻さないと、脳がきちんと働かないよ。
だから、体重を増やすことがまず大事なんだよ。今はおいしいと思えなくても
食べなきゃダメなんだ」

確かに、それはわかってる。正論だ。

「でも、食べるのが怖いの」と言うと彼は

「じゃあ、目標を決めて、そこまでは増やしていいってことにしたら?」と。

「何キロなら太ってて、何キロなら痩せているのかわからないの。今は脳が正常じゃないから」と私。

「それは人それぞれ価値観が違うだろうから、自分で決めればいいよ。
お前は今、何キロまでなら許せると思ってる?」

「・・・うーん、41キロ」

「じゃあまずそれでいいよ。そこを目指すために食べる、と思えば食べることを許せるだろ?」

「・・・じゃあ、41キロになったら褒めてくれる?」

「褒めてやるよ、いっぱい褒めてやる」

「じゃああたし、がんばる」


こんな会話から数日たつ。
相変わらずチューイングはやめられないけど(彼にチューイングのことは言ってない)昼間
食べなきゃと、少しずつ自分の中で「食べていいもの」を増やしている。
おかげで減らなくなった。増えないけど。

でも、正直増えていくのは怖い。何故だかわからない。脳が正常じゃないせい?
あと2キロも増やさなきゃいけないなんて。怖い。

彼に褒めてもらいたいから、がんばらなきゃ。

今日たべたもの 

May 18 [Thu], 2006, 11:50
起きたらこめかみが痛かった。
昨日、お酒飲みながらかなりの量をチューイングしたせいだ。
だから何も食べる気しない。
朝はコーヒーとヨーグルトとチョコと、クッキー1枚くらい。

14時からバイト。
仕事をしているうちに、菓子パンをチューイングしたくてたまらなくなる。
休憩に入ると同時にスーパーへ行って菓子パン1個を買って、トイレでチューイング。
仕事中だけは抑えてたのに。でも、ガマンできなかった。

帰りにスーパーへ寄って、チューイング用スナック菓子と菓子パンを買う。
発泡酒もストックがなくなってきたので、6缶パックを買う。
どうせ吐き捨てるだけだと思うと、食べたいもの、というより値段の安いものを選んでしまう。
夜のスーパーは菓子パンが半額になってたりしてうれしい。

帰って、体重測定。39.6kg。昨日より400g増えている。
やっぱり、チューイングしても完全に吐ききれてないんだろうな。
ところてん1パックを食べてお腹を膨らませてから、あとはひたすら飲酒&チューイング。
飲酒の量は発泡酒とチューハイ350ml缶1本づつと、焼酎水割り2~3杯で最近は落ち着いている。
350ml缶4本開けていた時期もあったことを考えると、かなり減ってきた方だ。
チューイングは今日は、こんな感じ。

・スナック菓子1袋半
・食パン3枚
・駄菓子5袋

また明日、こめかみ痛いんだろうなー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日記を書いてる人:SORA
20歳代半ばの女です。
1年前、鬱病発症で会社を退職。現在はフリーター。
最近は特に拒食がひどい。過食経験はない。
毎晩チューイングしながらお酒を飲むのが、今の唯一の楽しみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる