雨。 

2006年02月26日(日) 22時20分
今日は酷い天気でしたね。雷鳴ってましたよ?
ゴロゴロゴロ〜って!それと同時に雨ザーザー
丁度そのとき兄上殿が自転車で本を買いに行ってたので、「大丈夫か?」と話してました。
案の定兄上殿、ビッショビショ・・・・。かわいそうに。

そうそう、今日は少しショッキングな出来事があったんですよ。
「まるマ」シリーズの小説を今日リビング読み返してて、2冊足りない事に気付いたんです。
それで読んでいた巻を机の上に置いて部屋中を捜索してたんですよ。
しばらくして。
捜索するのに疲れてリビングに戻って来て、置いておいた小説を手にとって見ると。
・・・・何じゃこりゃ〜〜〜!!」
思わずそう叫びました。
なんとその小説に飲み物がこぼされてたんです
パラパラとページをめくってみるとシミが出来ていて。
しかもカバーのイラストがシミの所為で変になってたんですよぅ
松本テマリさんのイラスト、めっちゃ綺麗なのに・・・・・よくもぉ〜〜〜!!
机の上に小説を置いていった時の状況を思い出してみると。
兄上殿は自分の部屋に居て、父上殿は仕事に行ってます。
と、言う事は・・・・・・・!!
「お母さ〜〜〜〜ん!?
問い詰めてみると、本人は故意にやったわけではないと主張。
しかーし!
テマリさんのイラストを汚した罪は思いのです!!
「テマリさんのイラストめっちゃ綺麗で気に入っとったのにどうしてくれんねん!!
・・・・と、いうように数分関西弁で捲くし立てました。
まるでどこぞのヤクザのように。
とりあえず、私の怒りが収まったので良かったです。

以上、少しヤクザになっちゃった凛華でした。

気がつけば・・・。 

2006年02月26日(日) 0時36分
気が付けばもうすぐで2月も終ってしまう事に気付きました。
2月が過ぎると次は去る3月・・・・あっと言うまです。
多分忙しくって目が回ると思います。

今日はブックオフ行きました。自転車で。
でも何故かブックオフまで良くつもりが、ナガサキ屋を通り越して。
・・・・・・・アクトシティの近くまで行ってしまいました
だって踏み切りが見つからなかったんだもん!!(強調。)
いやあ、自分でもビックリでしたよ。私って方向オンチ?って思いました。
何か途中遺跡を通り抜けちゃったし。
その中にウォーキングコースと言うのがあったので、自転車で突っ走りました
踏み切り渡ろうにも生垣(?)とか塀とかが邪魔してて見えないし遮られてるんですよ?
そりゃ真っ直ぐ進むしかないでしょう。
とても疲れました。
もう絶対に道を間違えないぞ!とその疲労に誓いました。
なのに「いい汗かいたなぁ。」と思ったのはこの私です。

しばらく更新してなくてすみません;;
こんないい加減な凛華ですが、心の広い方はどうか仲良くしてやってください。
ではでは。

一段落。 

2006年02月08日(水) 21時40分
昨日公立前期が終りました。
そして数学、今まで解けなかった問題が解けました。(ミラクルだ!)
受かってるといいなぁ。
前期で受かってたら後はパソコンやり放題だし。
漫画も読めるし。
母上殿も口出ししないって言ってるし・・・例え一日中パソコンをやっていても!これは母上殿の口から出た真実です!
「マジで!?」と思わず聞き返しました。

2月になったのでスキン変えてみました〜
最近ホンワカしたキャラクターが好きです。
この前は犬、今回はハチ。
私的には物凄くラブリーなキャラです!
メルヘンチック(?)な感じで(>▽<)=☆

久しぶりの更新でした〜。
来週は私立二次があるので、多分それが終るまで更新しないと思います。
以上、自分勝手な凛華より!

面白かった! 

2006年01月18日(水) 22時34分
今日塾があったんですけど・・・・・とっても面白かったです!
何故かって?(いや、聞いてないよ。)
それはゲームで英語を学んだから!!
英語の授業なんだけど、ゲームで学ぶんです!しかもパソコン!!
一番最初はランクEからだったんですけど、今日はランクCまで頑張ってあげました!
最初にパッと色々な単語とその単語の意味が出てくるんですけど、それが消えるとゲームスタートなんです。
何だか微妙なキャラクターが出てきて、敵のキャラクターと戦うんですよね。
「教える、伝える、言う」って言うような問題が出てきて、それに当てはまる単語をタイピングして答えるんです。
2,3問解いてパワーが溜まると、敵に攻撃します。
ヘッドアタック!とかって。
ランクDのラスボスは微妙に可愛かったなぁ。
リスト猫と蜂が合体したようなそんな感じ。
途中変なキャラクターが出てきたんですよ。
「トラゴンファング」って言う顔と模様は虎だけど、胴体は竜みたいな奴。
「トラゴンファング」なのに「ドラゴンファング」って読み間違えてました;;
だから「これって明らかに虎だよね?」と同じ塾に通っているRちゃんに言ってました。
Rちゃんも同じゲームをやってて、私の言葉を聞いたRちゃんが。
「これ、トラゴンだよ?トラゴンファング。」
・・・・・・・・・・え?トラゴン?
よく見てみると、確かにトラゴンって表示されてました。
この歳でもう視力がた落ち?と一人悲しくツッコミ入れました。
これぞ正に一人ボケツッコミ。

今日もボケボケな凛華でした!


身長が・・・! 

2006年01月13日(金) 15時18分
冬休み中。私はあることに気付きました。
そう、やっと私の身長が母上殿を越したのです!!
今までさんざん「チビだねぇ。」とか「小さい。」とか家族に言われていた私ですが・・・。
もうそんな事は言わせないぜ☆

話題は変わって受検の話。
受検まで後もう少しだよぉ;;
一応これでも勉強をし始めた私・・・・でもやり始めるのが遅かった!
・・・・・・・・・・・・やばいなぁ。(そりゃヤバイだろ。)
それでも悪あがきは続けるつもりです。
でもその悪あがきのためにパソコンをやる時間を今減らしています。
今まで一日6時間は必ずやっていた私ですが、今は1時間もやっていません。
なのでコメントに気付かない時もあるかもしれません。
その時はごめんなさい

たまに暴走したりするけれど、こんな凛華を温かく見守ってやってください。
では。

THE・振り返り 

2006年01月08日(日) 23時43分
気付けば冬休みも残す所あと1日となりました。
と、言うワケで冬休み中の生活を振り返ってみたいと思います。

まずは学習面から。
国語→塾のテキストをがんばった。
理科→テキストをちょっぴりがんばった。
英語→書き取りとテキストをやった。
社会→やっぱりテキストを少し。
数学→・・・・・・・・・ほ、ほんの少しだけやった・・・はず

ダメじゃん、私!数学が一番ダメなのにやってない!
むしろ数学よりパソコンをやってた時間の方が長い事に気付いちゃったよ!?
ああ、こんなんでホントに大丈夫か私・・・・!(多分大丈夫じゃない。)

気を取り直して、続いては生活面。
朝→最初の方は早く起きてたけど、新年になってからは1時になって目を覚ます事があった。
昼→テレビを見たり漫画を見たりやっぱりパソコンをやってたり・・・。
夕→英語の書き取りやテキストをたまに。
夜→パソコンをやるためだけに遅くまで起きている。朝の6時30分まで起きていた事も!

「パソコンやってる暇があるなら勉強しなよ。」と兄上に何度言われた事か!
いや、事実なんだけどね!?

うわぁ、見事に受験生の自覚が無いよ・・・・・・。
新学期が始まったら手遅れだけどまあ、それなりに頑張ろうと思います。



新年 

2006年01月03日(火) 1時15分
A HAPPY NEW YEAR !!

2日(いや、3日?)遅れの新年のお祝い。
いやはや、元旦とその翌日は大変だったよ。
おばあちゃんの家に行ったら、小3の従姉妹は乗っかってくるし。(重いよ;;)
でもお年玉をもらえたから、良しとしよう。
母上と兄上は神戸の方にお泊りに行ってます。
つまり、それは私が一日中パソコンをやってても怒る人が誰も居ないと言う事!
父上は仕事だしね。
解放感あるというか、なんというか。
・・・・・・あ、書初めもやんなきゃ。
新年になったし、丁度いいよね!

最近になって、「宿題って書初めとしおりの表紙(あと日記)だけでよかったっけ?」と考え始めました。
おっそ!!と一人ツッコミしてみたり。
凛華と同じ学校の心優しい方、誰か教えて下さい。

でわでわ。

新年まで・・・。 

2005年12月29日(木) 18時05分
新年まで今日を合わせて後三日!!
うーん、いよいよ本格的に受験に向けて頑張んなきゃなぁ。
私は勉強よりもパソコンやってる時間の方が多いけどねっ☆
何せパソコンLOVEだし!(おい。)
でも明日また冬期講習あるんだよなあ。大変大変

最近テイルズ・オブ・デスティニーシリーズの小説を買い漁ってます。
デスティニーのキャラのイラスト集も買いました!
書いているのは”いのまたむつみ”さん何ですけど・・・・絵がとても綺麗!!{流れ星}
そして私が気に入ってるキャラのリオンのイラストも思わず顔がにやけてしまうくらい素晴らしかったです!!
もう「キャーッって!
マジで叫んじゃいたくなりました!!

デスティニーの素晴らしさを身を持って知った私。
今回は思わず語っちゃいました!
それではまた!

怠け者。 

2005年12月23日(金) 21時09分
「私ってやはり怠け者なのかなぁ?」
最近そう思うようになりました。
母上曰く、「やる気が見えない。」との事。
私は無理してまで勉強を詰め込もうとは思わないんです。
その事で母上殿にボロボロに言われたりするいけれど、特に怒ろうともしません。
だって怒ったって何の意味にもならないから。
まあ、限度もありますけどね。
ほら、前の”クローゼット破壊事件”の時も。
母上殿が私の事を”家族の恥”って言わなければ破壊しませんでしたよ。
それに母上殿はやはり人を見下しているような気がするんです。
だって物の言い方がキツイから。
私、悪い事をした時謝ろうとはするんですよ?
それなのに私が物凄いバカ見たいな言い方されたら、誰だって怒りますよねぇ。
    
  「泣いて謝れば許してやろうとも思うのに。」

ある日そう母上が言った時、心底母上が嫌になりました。
私が泣かないのは、怒りを抑えようとしてるからなのに。
笑う事でやり過ごそうとしてるからなのに。
それなのにそう言う言い方って、ひどいですよね。
母上殿は私の事を良く知ってるつもりかもしれないけれど、実際には知ってない。
私の”本当”を見てない。見ようともしない。
なのに自分の考えばかり押し付ける。
そう言う母上が私は嫌だ。

―――― どうして、兄だけを見るの?
何で私のことは最後なの?
最近の母上は、私の話を聞いてもくれない。
いや、聞こえてないだけかもしれないけど。
でもそれは、いつも兄を構ってるから。
兄は大好き。頭がいいし、自分だって大変なのに私の事を考えてくれる。
でも母は嫌い。結局兄が怖いだけなんだよ。
兄が何時キレるか、分からないから。
兄の病気は4年前より確実に直ってるけど、でもやっぱり思い出すと怖い。
首しめられるのは当たり前だったし。
引っかかれたし。蹴られたし。物投げられてたんこぶできたし。
しかも私がちゃんと学校に行けてるのが気に食わないのか、宿題をやり終えた書き取り帳破ったし。

今ではキレても暴力はふるわない。だから好き。
今はお母さんが一番嫌いだ。
好かれようとも思わないけど、せめて会話するのだけは普通にやって欲しいと思う。



今回は思いっきり暗い話になりました。
見てくれた人、ありがとう!


早いなぁ。 

2005年12月21日(水) 18時16分
明日はもう終業式!
早いなぁ、と思いました。
今日はマラソン大会があって、めっちゃ疲れちゃいました;;
途中、4組のA先生が後ろからやってきて。
「がんばれ!」
と、なんとまぁ物凄い爽やかに言いました。
そして私はA先生のペースで途中まで走ったんですけど・・・。
なんかもう途中から足が痛くなって「どうにでもなれ。」と思い始めました。
でも結果的は50位以内に入れたので、良かったなぁ、と思う事にしました。
でもなぁ・・・・・明日終業式って言っても昼ご飯食べたらすぐ冬期講習が待ってるんだよなぁ。
それがなんだかとても嫌です。


さて、冬休みもがんばるぞ!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ニコル
» 一段落。 (2006年02月27日)
アイコン画像凛華
» 一段落。 (2006年02月26日)
アイコン画像ニコル
» 一段落。 (2006年02月25日)
アイコン画像あずさ
» 面白かった! (2006年01月30日)
アイコン画像汐里
» 新年 (2006年01月06日)
アイコン画像
» 怠け者。 (2005年12月25日)
アイコン画像汐里
» 怠け者。 (2005年12月24日)
アイコン画像
» 早いなぁ。 (2005年12月22日)
アイコン画像楓(元馨)
» 早いなぁ。 (2005年12月22日)
アイコン画像
» 早いなぁ。 (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue-shizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる