音楽仲間 

November 19 [Sun], 2017, 20:09
くんとヴァイオリンちゃんとちゃんが遊びにきました


9月はちゃんが手足口病になってしまい…

10月はくんが骨折してしまい…

やっと会えた11月

ムコさんは義妹の顔合わせで茨城に行ってしまい

揃ってはいないけど

でも三度目の正直


娘さん、男の人苦手だけど

数日前から『ミニーちゃんのオルゴールくれた人だよー』と言っていたおかげか

10分で打ち解けておりました

数時間後には膝の上に座っていた(^o^;)




これには母さんビックリ


ヴァイオリンちゃんが

コロッケ
卵焼き
フルーツ盛り合わせ

買ってきてくれて

私は
炊き込みご飯
肉じゃが
枝豆とにんじんの白和え
ネギとのりのお吸い物

を作りました


食後に私の母が『ピアノが聴きたい』と突然乱入

リクエストにおこたえしてくんが
レフレールの【Courage】と【恋文】を披露してくれました



そしてなぜかみんなでPRIDE/今井美樹を合唱(笑)


伴奏 私(笑)


おやつはケーキとフルーツ




ピアノを聴くと私も頑張らなきゃと思うけど、なかなか弾く時間が確保できない


ドキンちゃん 

November 17 [Fri], 2017, 19:37
ニュース見ててビックリしました。。。


ドキンちゃんの声優さんが亡くなられたなんて。


夫婦でドラゴンボール好きで新旧アニメ見てるからブルマの声が聞けなくなるのも悲しい(>_<)


まるちゃん、サザエさんの声優さんが相次いでかわってやっと聞き慣れてきたところだったのに。


BSのアンパンマン録画しまくらなきゃ!


娘さんの好きなドキンちゃん
ヘアゴム(ボタン)



リトミック【3】 

November 16 [Thu], 2017, 19:47
全3回のリトミックも今回でおしまい


リトミックの前にハープ演奏と英語の読み聞かせがありました


絵本好きなのに、英語はらしく落ち着きなかったなー…


リトミックは楽しそうに参加


特にバルーンと花紙吹雪(勝手に命名)は満面の笑みでした


2年前は座って眺めているだけだったけど



3歳になった今ではダイブしてたもんなー




歯科検診 

November 12 [Sun], 2017, 14:41
ショッピングモールで無料の歯科検診(2歳から6歳対象)があったので行ってきました


今年は母が同行。

1年ぶりの歯科検診。

虫歯がないかヒヤヒヤしたけどなかったから一安心


フッ素も塗布して貰った


そして今年も色々貰ってきました

去年も思ったけど鉛筆の柄が謎




水色のポケットティッシュは歩いてたら貰いました


水色好きだから使いにくい


お昼ご飯はフードコートで済ませ、食後は娘さんが食べたいと言ったアイスを食べました




母 孫のおねだりに弱い(^o^;)








お祭り2日目 

November 05 [Sun], 2017, 14:10
今日も行ってきました(笑)

今日はアンパンマンガチャ、野菜無料配布はやってなくてガッカリ

でも

水切りネット50枚
ポケットティッシュ11個
ティッシュ1箱
ウェットティッシュ3つ
メラミンスポンジ2つ
ボールペン2本
クレヨン2つ
定規2本
シール3枚
マスクケース
タオル
廃油捨
固めるテンプル
粉石鹸

チョロQ

貰いました


大量大量(笑)

お祭り 

November 04 [Sat], 2017, 14:06
家族3人でお祭りに


と言っても普通のお祭りではないけど(^o^;)


アンケートたくさん書いたり会場内をたくさん歩いて


たくさん貰いました(笑)




トイレットペーパー4つ
ティッシュ3箱
ポケットティッシュ9個
タオル2枚
マスクケース
ぬり絵2冊


他にボールペン2本と消ゴムと定規も


娘さんはシール2枚と風船、アンパンマンのバッジ、クレヨン貰ってました


あと花の種と野菜も貰ったー




明日も行こうかな

芋掘り 

November 03 [Fri], 2017, 16:36
自治会の芋掘りに参加してきました


ムコさんは仕事なので両親と娘さんと私の4人で


娘さんは初芋掘り

私は27年ぶりの芋掘りでした(^o^;)



母は『2、3本でいいわー。』と言っていたのに一番多く掘り出していました(笑)


きちんと数えていないけど、大小合わせて100本近くは掘り出したんじゃないかと思います




只今貰い手探し中


友人はほとんど県外に引っ越してしまったし、ご近所さんに配ろうにも参加者だから配れず


困りました。。。

幼稚園 

November 03 [Fri], 2017, 7:11
911に見学会。

913に説明会。

1015に願書を取りに行き

1021に未就園児運動会。

111願書提出。

112面接

でしたー

茨城行く日を10月15日にしてたので、危うく願書貰いそびれる所で慌てました

そして2日の面接は、事細かく書くと幼稚園がバレそうなので端折りますが。。。


幼児への簡単なテストを先生と1対1で行いました


初対面の人に話しかけられると黙りこんじゃう娘さんですが、質問には答えていたそうです(見てはいたけど先生の声しか聞こえず)


保護者面接では一転。
園長先生の質問には黙秘を貫いていました
やっぱり男の人に話しかけられるとダメみたい


でも入園出来ると言われたので一安心です


でもでも私は幼稚園の制服のサイズに悩んでおります


今洋服のサイズは90*95


3年間で制服を買いかえずに済むにはどのサイズを買えばいいのだろう


分からない




面接時スタイル



面接終わったのが13時近かったので帰りにファミレスでお昼ご飯食べて帰宅しました




Halloween 

October 31 [Tue], 2017, 17:05


先月久しぶりに作ったハロウィン壁面


そろそろしまわなければ


次はクリスマスかー

1年早すぎる(>_<)



足形でカボチャ 

October 30 [Mon], 2017, 14:07
足形でカボチャが作りたくて


有料の広場へ初めて行きました

親子2人2時間500円。








おままごと用のキッチンが2台あったり、ボルタリングが出来たりめちゃくちゃ広い


2時間の交代制でみんな一斉に帰るから駄々こねなかったし(笑)

ただ大人が交代出来ないのが難点


足形のカボチャはこちら




上手く出来たよー






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ・オカリナ
    ・語学-手話って語学??
    ・作る-パン・布小物
読者になる
最新コメント
アイコン画像りぃ子
» 歯科検診 (2017年11月15日)
アイコン画像あんぱん
» 歯科検診 (2017年11月15日)
アイコン画像りぃ子
» 芋掘り (2017年11月03日)
アイコン画像あんぱん
» 芋掘り (2017年11月03日)
アイコン画像りぃ子
» 茨城2日目 (2017年10月27日)
アイコン画像梨音mammy🍓
» 茨城2日目 (2017年10月26日)
アイコン画像りぃ子
» 茨城2日目 (2017年10月26日)
アイコン画像りぃ子
» 茨城2日目 (2017年10月26日)
アイコン画像あんぱん
» 茨城2日目 (2017年10月26日)
アイコン画像梨音mammy🍓
» 茨城2日目 (2017年10月26日)
アイコン画像りぃ子
» フリマ (2017年10月02日)
アイコン画像あんぱん
» フリマ (2017年10月02日)
アイコン画像りぃ子
» 3rd Birthday♪ (2017年09月17日)
アイコン画像梨音mammy🍓
» 3rd Birthday♪ (2017年09月15日)
アイコン画像りぃ子
» 3rd Birthday♪ (2017年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる