美味しいもの。 

2006年06月23日(金) 13時01分
最近食べた美味しいもの。


そして昨日。 

2006年05月19日(金) 23時07分
昨日は仕事休み〜。
だけど体調が良くなくて風邪ひいて学校休んだ子供の様にずっと寝てた
だけど夜は仕事仲間の先輩2人と御飯の約束があったので頑張って行った
3人も違う店で働いてる同僚ですがその中でも私が仲の良いKさんが最近落ち込み気味な事が
続いてたので、励ます会でもあったのです

とある駅までKさんに車で迎えに来てもらって全員集合したものの、どこに行くかがなかなか
決まらない。こうゆう時、優柔不断の集まりはダメね〜。
結局河原町御池近くのカフェへ
店内は結構空いてたのでだいぶリラックスモード。
サラダ食べて、から揚げ食べて、オムそば食べて、ドライカレー食べて豚汁飲んで
デザートはわらびもちとパフェ
もうお腹いっぱい大満足
店内の照明がオレンジで暗めな感じなので本当に落ち着く感じ。
Kさんは家にいるみたいにくつろぎまくり(笑)。

そして今日も私の誕生日のお祝いを兼ねてくれてたらしく、Kさんから和もののかばんをもらった。
私が着物好きとか色々言ってたので悩みに悩んで選んでくれたみたいで
めっちゃ嬉しい浴衣の時に使えそうなので今から夏が楽しみ
だけど去年花火大会に向かう時に倒れそうになったって言うかほとんど倒れた感じやったし
もう人ごみで浴衣はこわいなぁ。人ごみはやめよう。

最近胃が痛かったり、お腹が痛かったりするのは夜な夜な色々遊びに行ったりして
暴飲暴食してるせいかなぁ
プチ断食して体調を元に戻したい

一応ワインパーティ☆ 

2006年05月19日(金) 22時56分
おとついの夜、高1の時の友達5人でY子の家でワインパーティをした。
なぜかワインパーティと言うタイトルが事前に決まって、ワイン持ってく気満々やったのに
結局私はワインを持って行かず、他のお酒を持参。

1番乗りでY子の家に到着した私が目にしたものはY子の手作り料理達
サラダとサンドイッチとサフランライス&その上にかけるナスミートソース。
もうどれもよだれもんです。
続々と皆が到着してさてはじまりはじまりな時にいきなり電気が消えたと思ったら、
私の為のバースデーケーキが運ばれてきた
これもY子の手作りだいぶ感激した。嬉しさ満開。
料理は美味しいし、皆にはお祝いしてもらえるし言う事なしやわ。

だけどだけど、どうやら私は猫アレルギーらしく、猫を飼ってるY子の家に行くと瞬時に
体調が悪くなる。もうこれはすごい確率で体調不良になる。。
だから思いっきりはしゃぎたいのにはしゃげない。。悲しい

だけどこの日、外は大雨やったけどめっちゃ良い日でした

お誕生日おめでとう☆ 

2006年05月14日(日) 22時33分
昨日は誕生日でした。
実は私の(笑)。
そう、5月13日は私の誕生日なのです。

昨日は朝からあいにくの雨で、夜になってもその雨は降り続いてた
お日様キラキラ快晴な誕生日も良いけどたまには雨もいいかぁ。

夜は地元の友達4人にこれまた地元の行きつけの居酒屋でお祝いしてもらいました
終盤に登場したのは写真のバースデーケーキ
私が好きなケーキ屋さんでこれまた私の好きな着物のクッキーを作ってもらって
Mちゃんが持ってきてくれたのでした
めっちゃ可愛いしめっちゃ美味しい
幸せな1日だった。色んな人にお祝いメールももらったし。本当に周りの人達に恵まれてると思う。
歳を取るのはだんだん嫌になるのかもしれないけど、
今のところこんな素敵な誕生日なら全然大歓迎(笑)。
24歳も良い事ありそうな予感

夜カフェ。 

2006年05月11日(木) 21時01分
昨日の夜、仕事から帰ってきてから、急に仕事の先輩から連絡があって
一緒にお茶しに行く事になった
連絡がきたときにはもう夜御飯も食べた後だったので、本当にカフェでお茶だけしに行った。
先輩も夜御飯は食べた後だったみたいなので二人とも夜なのに
アールグレイ&ケーキの注文だった(笑)。
行ったカフェは鴨川沿いのビルの10階にあるお店。
天気が悪くて雨が降ったりもしていたけどすごい見晴らしが良くて綺麗だった
私は初めて行ったけど窓側の席に座れたので景色独り占め気分だった
で、お酒じゃなくお茶をおかわりとかして、だいぶまったりしてた。
そして車で帰ってる途中、外は土砂降りの雨
けど、夜カフェもなかなかいいなって思った日でした

休みが終わる〜。。 

2006年05月08日(月) 20時54分
あっと言う間に休みが終わる
今日本間に1日中ぐうたらしてて何もしてなかった。
不健康な1日やったわ
職場で使うゴミ袋を百均で買いに行かなあかんかったのにそんな事もすっかり忘れてたし

明日からまた仕事かぁ
何か時々毎日の仕事がすごく不安になる。
最近もまた不安にかられる事が多いんやけど、
自分より後輩の子と二人っきりで店に入る事が最近は結構多いので
私にも分からんような事がでてきたらどうしようとか
自分で解決できひんようなクレームがきたらどうしようとか
まだ起こってはいない事に対してむしょうに不安になる事がある。
まぁたいていの場合は私の気にしすぎであって心配する程大変な事は現実では
あまり起こらへんのやけども
人生死んでしまう事意外の事はたいていどうにでもなる様な気がするし
生きてれば絶対良い事があるのはわかってるけど
人間てゆうのはどうしても目先の事にばっかり目がいってしまって不安になるものなんやろうなぁ。

朝帰り 

2006年05月08日(月) 15時29分

こないだ結局遊べなかった友達と昨日の夜に遊んだ。
遊ぶと言ってもその子に家で飲んだくれただけやけど(笑)。
お互い今日が仕事休みやったし時間を気にせず飲んでた
その子は昨日も仕事休みやったけど私は昨日は仕事後に行ったから
2時とかになってくるともうすんごい眠くて眠くて飲んでるから余計に眠くて、
でも寝そうになったら『寝たらあかんで』って怒られるから頑張って起きようとするんやけど
だけどやっぱり眠いから、夜中にチャリこいで帰って家で寝ようかとも思ったけど
『え〜っ?帰るん〜?』ってその子に駄々こねられて結局、ギリギリまで起きてて
限界に達した後は寝てました(笑)。
起きたら8時位やったかなぁ
久々にベッド以外の場所で寝た
あとちょっとで24歳。やってる事は高校の時とおんなじ(笑)。貫き通します
朝8時位に起きてもやっぱりまだまだ眠くて、めっちゃ眠い顔のまま自転車で帰った
そういえば今日から普通の平日やから皆会社とか学校に急いでた
その中を眠そうな顔で家に帰るのはちょっと良い気分
だけど家帰ってお風呂入ってもう1回寝て起きたらもう夕方だった
休みの日がちょっと無駄になったかも
もうすぐ夜なんて損した気分

番狂わせ。 

2006年05月05日(金) 23時46分
夕方に地元の友達のYからメールがきて今日一緒に夜御飯食べへんって誘われた。
仕事終わってからでもよければいいよ〜って言ってたら、どうやら今日は飲みたい気分らしく
Yの家で飲むことに
まぁ私は明日も仕事なのでそんなに遅くはなれへんけど、仕事が早く終わったので
早速Yに電話したら、つながらない。
メールしても返信なし。
もしかしたらYもまだ仕事終わってないんかなぁってしばらく待ってたけど全然音沙汰なし
7時半位には家帰ってててそれから連絡待ちで、気付けば10時になってた。
こんな時間から行っても、あまり長くはいられないと判断して、残念やけど結局お断り
御飯を食べんと待ってたから何も食べてなくて冷やしうどんを食べたらお腹いっぱいになりすぎた
飲むつもりがなくなったから、何だか不完全燃焼だー




写真はおとついのSARASA鴨川の店内風景
暖かい感じで良い感じ

『SARASA鴨川』 

2006年05月04日(木) 20時31分
つづきです。昨日そのSARASA鴨川で食べたもの。
まず上がMちゃんが頼んだ厚揚げとほうれん草のカレー
これはカレーのスパイスがきいてるから少しは辛いけど基本的におとなしい味なので
カレーにしてはだいぶあっさりでした
カレーは日替わりらしいのでまた違うものも食べてみたいな。

そして下が私が頼んだ根野菜の玄米ドリア
これもあっさりしてるしヘルシーだけど美味しかった
まず玄米がプチプチしてたり野菜がどっさり入ってるけど野菜があまり好きじゃない私でも
美味しいと思えるものでした。
特にトマトとにんじんはどちらもあんまり好きじゃないのに、このドリアに入ってたものは美味しかった
他のメニューも制覇してみたい。
このカフェは木のぬくもりにあふれた開放感あふれた内装でした。
全然伝わらないと思うけどとにかく私好みでした
おしゃれと言うよりかわいらしい感じかな。こんな家やったらいいなぁって言う感じ。

SARASAを後にして今日のメインイベント、知り合いのGさんのライブ
2年前に働いてたバイト先でお世話になったGさんは今もう45歳位。
私と20歳位年齢は離れてるけどすごい若いそしてファンキーな感じ
音楽好きなGさんはベースをやっている。私は音楽好きだけど詳しくない。
だからGさんのベースが上手いかどうかは正直わからないけどたぶん上手いと思う
何より聞いてて楽しい気持ちになるし
ライブが始まる前、私は頭が強烈に痛くて、体調最悪やったけど、薬飲んで、なんとか持ちこたえて
大丈夫になってよかった。
子持ちでライブに参加してるママさんとかもやはったし54歳のおじさんもいたりで年齢層が若干高かったけど皆かっこいいだんだん大人になって家族ができたりしてもずーっと好きな事が続けられるのは素晴らしいですGさんは破天荒な感じもするけど信念を持って生きてる感じがかっこいい

カフェ巡りとまったりタイム 

2006年05月04日(木) 20時11分
昨日の続きです。
南禅寺を後にしていったん地下鉄に乗る。とにかく喉が渇いたのでどこかカフェを探して乗ったもののどこで降りるか決めてなくてとりあえず、市役所前で降りたらユソーシが近いやんって事で下車してユソーシへ
二人で散々悩んだ挙句アボガド明太丼と豚汁セットときなこのパフェ(写真)を1こずつ頼んで分け分けした
ここの豚汁は本間に美味しい甘くて良い味だ
きなこのパフェは初めて食べたけどこれも美味おもちが美味しかった

ここにいる時点でだいぶまったりしてきてお腹いっぱいなったら眠くなってしばらく動けなかったけど、
頑張って動き出して、今度は丸太町まで
丸太町で下車してとりあえず御所のベンチでまたまたまったり(笑)。
ベンチに深く腰掛けてたわいない話をしててだいぶ平和でした。
しばらくそこにいて日が暮れてきたので次の目的地『SARASA鴨川』と言うカフェへ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人。
» カフェ巡りとまったりタイム (2006年05月05日)
アイコン画像あどちゃん
» カフェ巡りとまったりタイム (2006年05月05日)
アイコン画像管理人。
» 猫になり〜た〜い〜♪ (2006年02月01日)
アイコン画像あや
» 猫になり〜た〜い〜♪ (2006年02月01日)
アイコン画像管理人。
» ☆HAPPY BIRTHDAY☆ (2006年01月26日)
アイコン画像みき
» ☆HAPPY BIRTHDAY☆ (2006年01月26日)
アイコン画像miki
» 意味不明 (2006年01月26日)
アイコン画像管理人。
» 意味不明 (2006年01月22日)
アイコン画像みき
» 意味不明 (2006年01月21日)
アイコン画像管理人。
» 新年明けました。 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる