1歳1ヶ月 

2009年03月15日(日) 20時32分
13日であっくん、1歳1ヶ月となりました
ここ最近のあっくんのことでもまとめてみます。

  ・1歳になってすぐの頃、卒乳した(すごくあっさりで何だか寂しいくらい)
  ・卒乳してよくご飯たべれるようになったと思う
  ・手ッパで立てれる時間が長くなった(と言っても20秒ほど)
  ・自力ではまだ立てれず。。。。(がんばれあっくん
  ・昼寝午前、午後1回ずつ(長くて2時間は寝ます)
  ・夜も20時半から朝6時までほぼぶっ続けで寝ます(これはありがたい)
  ・バイバイは気が向いたらやってくれます(もっと積極的にやってほしい) 
  ・パチパチはできません。。。(教え方が悪いのか。。。)
  ・指差しもできません。。。(これもmamaがもっと積極的に指差ししなきゃ)
  ・手づかみ食べは大抵左手使います(左利きになっちゃう?!)
      
思いつくことはこんなとこかなあ。。。
最後に書いた左利きについてはmamaは自分が右利きなんで
左利きの感じがわかりません。新生児の頃から今もですが、
指しゃぶりは左手の2本なんでそれで左手の方が、口に運びやすい
んだとは思うんですが。

まあ、スプーンやフォークを使う頃に右に慣れてくれればとは
思ってますが。。。なんとかなるかなあ。。。


おもちゃ 

2009年03月06日(金) 20時44分
papaから買ってもらった誕生日プレゼント
あっくん、最近ではうまいこと遊べるようになりました


写真であっくんが持ってる丸のブロック、なんと自分で
穴に入れれます
と言っても他のブロックも全て丸い穴に入れようとしますが。。。

今現在、ブロックはあっくんによりポイポイほかられ
どこにいったか行方知れず。。。

いろんなとこ探すも見当たらず。。。
まあ、それでもあっくんが楽しそうに遊んでるから良しとします

初靴とpapaからの誕プレ 

2009年02月23日(月) 20時41分
つたい歩きが絶好調のあっくん。そろそろ靴デビューしようか
とベビーザラスに足の測定に出掛けました

店員さんにさっそく足のサイズを測定してもらいました。
あっくんの足、11.5cm

店員さんが言うには、サイズも変わってくるから1人歩き
ができるようになってからでもいいんじゃないかと。
慣らしではかせる人もいますが。。。と。

せっかく来たしとあっくんに靴の試着を体験
店員さんが履かせてくれたんですが、あっくん号泣
履いたところで立たせてみても、しっかり立ってくれず。。。。

靴がヤッパ嫌だったのかなあ。。。。
ひとまず購入はお預けにし、よ〜く考えることに。

併設してるトイザらスであっくんのおもちゃを見て回りました。
papaが、あっくんにおもちゃを少ないお小遣いから購入




ブロックを穴に入れると音がピコピコ鳴ります。

あっくん自分では穴にブロック入れれません。
なのでpapa,mamaが入れております。
あっくんはというと、そのブロックを舐めまくり
あげくポ〜イ×2とほかりまくり。

でも、けっこう気に入って遊んでますよ
papa、ありがと

3輪車デビュー☆ 

2009年02月16日(月) 9時34分
暖かかった土曜日、papaがmamaに1人の時間を与えて
くれるためにあっくんと3輪車でお散歩に出掛けました

もちろん、あっくん3輪車をこぐことできません。
なのでpapaが3輪車の後ろに付いてる棒!?で操作。
とはいえ、3輪車を操縦するのはなかなか大変だったようです

その間、mamaは1人の時間でブログの更新とあっくんの物を
買出しに出掛けて終了しました。。。。


あっくんはお散歩中終始ごきげんだったようです
papaありがとね

4回目の。。。 

2009年02月15日(日) 11時28分
タイトルを見て、もうお気づきのあなた
かなりのあっくんマニア
何かと申しますと、そう、散髪

あっくん、若干1歳にして4回目の散髪を決行しました。
本日も相変わらずの自宅美容院オープン
 
スタイリストpapa
アシスタントmama

さすがに4回目ともなると、こちらもこ慣れたもんです。
あっくんは、午前のお昼寝の時間前とあってか大人しく
mamaに抱かれカットされておりました

papaも慣れた手つきでジョキジョキ×2
あっくん、されるがまま
mamaが上手にカットできてるねなんて褒めようもんなら
papaかなり調子にのっておりました

その出来上がりがこちら


全体的に長めですね〜。前髪ジャマそ〜。



うん、スッキリ
全体をカットしてかなり短くなりました。
だいぶ印象変わりますね〜

髪の毛カットの楽しさを覚えたpapaでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2005年10月 結婚
2007年6月  妊娠発覚
2008年2月  出産

ただ今、初めての育児に奮闘中

mama
papaより1つ年上の
20代後半
お掃除大好き、キレイ好き

papa
若く見られがちな20代後半

あっくん
我が家のカワイイ長男
トレードマークはフサフサの
髪の毛
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像skyblue-mama
» 自由自在 (2008年09月29日)
アイコン画像もっちゃんママ
» 自由自在 (2008年09月28日)
アイコン画像skyblue-mama
» ponちゃんといっしょ (2008年06月19日)
アイコン画像mihiro
» ponちゃんといっしょ (2008年06月18日)
アイコン画像mihiro
» 初麦茶 (2008年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる