別れた人とまた会いたいかどうか 

March 17 [Thu], 2005, 19:34
例えばとてもとても深く愛した人がいたとする。
何かしらの理由で別れて、もう新しい恋愛もはじまって幸せな状態だったら
別れた彼と、また会いたいかどうか。

以前こんな話を読んだことがある。

-昔自分からプロポーズをしたけれど、振られてしまった彼氏がいた。
-彼女は新しい彼に出会って昔の傷はすっかり癒えていた。
-ある時昔の彼が転勤から戻って来て、すぐ近くに引っ越してくる。
-彼女は、ある一言が言いたいがためだけに、昔の彼の家の前で
-何時間も立ち続けて、待つ。

何を言いたかったのか?

「私は今こんなに素敵な人と一緒にいて、幸せよ。
 あなたとの結婚をあきらめたのは、この人と一緒になるためだったみたい」

いい別れにせよ、悪い別れにせよ、何故か女の思い出は
単純に美しいだけでは残らない。
そこには、憎しみ、せつなさ、つらい思い出が必ずといっていい程絡みつき
何故か単純な恋愛の思い出を、複雑にしてしまうのだ。

再会しても、大抵は気の利いたことなど言えるわけがないのだ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyblue-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる