ここにしか咲かない花 

2007年04月07日(土) 14時42分
今コブクロの『ここにしか咲かない花』聞いてるんやけども。


めっっっちゃいい曲やな。
聞く度に沖縄を思い出して、なんで?って人もいるやけども戦争のことも思い出します。
歌詞が歌詞なだけに。


コブクロ大好きやぁ。




歌詞が率直やねんなぁ。
でも奥が深くて…。
考えれば考えるほど良くなって。

時々泣きます(・∀・)












それにしてもキャベツ買いに行った親が帰ってきません。
遅い。




ブログ移転します。

隙間 

2007年04月06日(金) 15時00分
心の隙間



うめてくれる人は現れるんかな??

ずっと

ずっと


そんなんないと思ってた












でもやっぱ

なんか虚しい















失って

失って


失って



いろんなものを失い続けた

でも





















君だけは失いたくなかった


失うことはないって


思ってた





















君と
夏の終わり
将来の夢
大きな希望
忘れない

最高の思い出を...

 

2007年04月04日(水) 20時40分
最近自分に変化が多い

まぁいろいろな面で。


とりあえず明日は髪切りに行きます。
前髪が邪魔です。


バイトは楽しんでやってます。
まだまだ覚えきれてへんし、ミスばっかやけど。
やめちゃった辻さんや、もうすぐやめちゃう安達さん。
めちゃくちゃ優しい。
オーナーも怒ったら怖いらしいけど、今んとこ大丈夫。
奥さんも優しい。
ただ夜はあんまり入りたくない。
酒が全く分からん。
昼は滅多に通らんしランチばっかやから楽。
昼大好き(笑)
しかも交通費が高い。
支給してくれるから楽。
安達さんは近くまで送ってくれるし。
良いバイト先が見つかりましたね。
出来れば続けたい(笑)
そんな感じ。

全部 

2007年03月31日(土) 17時41分
自分なりに生きていこうかと。


世間が持ってる意味じゃなくて
自分で意味を考えて
自分で意味をつけて
自分が正しいと
そう思うなら
突っ走っていこうかと




正義や型に囚われるのは
嫌いです



自由に生きることは
難しくない
でもしんどい
でも
どんな時でも
自分を見失ったり
したくないから
一生懸命
生きてみます


















さよなら
僕を今日まで
支え続けてくれた人
さよなら
今も誰より
大切だと思える人

つい 

2007年03月29日(木) 20時27分
探してしまう。
面影を。



人は簡単に変わるんやなと。
そして戻るためには何らかの勇気が必要。
ありそうでない。
なさそうで実はある。
いつか…いっつもそのいつかを見逃して。
いつか。
いつか。







面影は面影でしかない?
戻る
戻らない


どっちのが幸せや?




















矛盾。

嫌いじゃないよ。

でも矛盾。






アンフェア 

2007年03月27日(火) 22時49分
目には目を


アンフェアにはアンフェアを

宣伝には見物を……












ってことで,昨日アンフェアの宣伝を見て行きたくなったから真央と行ってきた(笑)


でもね,うちはグロいの嫌いなんよ。

なのに…


なんであんなに人が死ぬねん!?
あ…まだ見てない人のために誰が死ぬかは言いませんが…(笑)

とにかく血を何度も見て気持ち悪かった。


しかもうちの中では納得の終わり方やったのに,間違った解釈をしてたみたいで。
真央のを聞くと納得出来なくなりました(笑)
詳しくは……劇場で(笑)


なんでうちが宣伝してるんやろ(笑)




でもやっぱ…



















篠原涼子好き(爆)

風邪… 

2007年03月25日(日) 23時18分
風邪引いた。
めっちゃ気持ち悪い(汗)
明日大丈夫かな??



今日は何にしよ…
そやな…
昔の話をちょっと。

中学時代。
うちが最も嫌いな3年間。
人に裏切られるし,イジメられるし,何一つ良いことがなかった。
中学2年の時だけが唯一楽しめた時やった。
多分仕組まれとったんやろなぁ。
1年の時も3年の時もOさんとUさん一緒やったもん。
訳も分からずSさんはUさんと仲良いからって理由でうちをイジメてた。
やからUさんがいない時は優しかったやんな。
でもその優しさはうちにとっては必要ないものやった。

『何で優しいん??』

そんな疑問ばっかやった。
すぐにあの二人から離れてうちは違うグループに行った。

そこの人らはめちゃくちゃ優しくてみんな頭良かったから入試前は勉強教えてくれたりしてた。


どうせ,OさんとUさんはうちが男子と仲良いから嫉妬してたんやろ??
特にOさんは男めっちゃおったもんね。
大してかわいくないのに性格めちゃくちゃ悪いから何回も別れてたし,女子も嫌がってた。
1年の時最後にはぶられてたんOさんやもんね??
うちあん時手助けしたやん??
仲良くしたやん??
なのに3年なって同じこと繰り返してたから面白すぎたわ。



元々うちは周りが男子っていう環境で育ってたから,中学の始めのころは仲良くしてた。
初めに仲良くなったM君とは初めてしゃべって一週間で付き合ってるって噂流された。

二人ともさらさらそんな気なかったのに。
しかもM君小学校で人気やったらしくて,知らん女子に上目線で「付き合ってるん??」って言われて引いた。
別にそんなんどうでも良くない??
みんなと平等に仲良くしてたら「男たらし」って言われるし。
そんなめんどいことになるとは思わんかった。


それからM君とは全くしゃべらなくなった。
お互い嫌やったんやろな。
しゃべってるだけやのに…って。



部活は同級生に嫌味くらうし。
練習せぇへんのそんな悪い??
第一あんとき,先輩らもっとたるんでたやん。
先輩らに媚び売ってあほみたいやったで??
うちが先輩らと仲良くなった時,みんなうちにくっつきだしてきもかったし。
うちの足骨折さしといて「練習しぃや」とか言うし??
君のせいで歩けないんですけど(笑)
あの時は結局一か月は練習行かんかった。
久々に試合行ったら出されて,その時まだ怪我治ってなくて笑ってもぉた。
一か月あったのに,うちが練習さぼったのに,君らはうちより上に行けなかったんやね。
なのに,背番号一桁狙ったりちょっとおだてただけで本気でエースなれると思ってるし。

結局3年なってもうちらの学年11人おったのにレギュラー6人やったよね??
3年間ベンチでたまに弱いチームと当たったらスタメンが10点以上差開けてから攻撃だけやって。
あほみたい。
規則だけ厳しくしてさ??
そんなん仕切ったところで,『マニキュアをつけない』とか君以外誰もつけてへんやん(笑)
そんなん自分の胸に閉まっとけって。



あ〜なんかすっきりした(笑)

ちなみに先輩方は最終的に皆さんうちと仲良くされていました。
理由は知らん(笑)
ただお祭りとかで会ったらうちは分かんないけど向こうから声かけてくれたり…この前はいきなり追いかけられたり…楽しい先輩方でした。













いつも一人
ずっと泣いてて
明日が
無限だと知らず
たたずむ僕は
もう居ない
明けてゆく
明日のほう
「自由」という
鳥が飛ぶよ
そうして
世界の空を旅するなら
あなたの
笑顔が故郷
答えは
祈りのようで
ありきたりなもんだ
つながった心
Name Of Love
僕らは
Together as one

感情 

2007年03月22日(木) 21時52分
素直に感情を表せない
まともにキレたのが高1のあの話合いの時以来。


うちがソフトをやめた理由
別にソフトに飽きたわけじゃない
ソフトが嫌いになったわけじゃない

うちがやめた理由は…
そんな簡単なことじゃない
一人で苦しみ続けて
親にも分かってもらえなかった辛さ
裏切られた辛さ
何もかもがのしかかってきたから
しんどくなったから


別にソフトに飽きたわけじゃない
別にソフトが嫌いになったわけじゃない















どうして?
泣いてしまいそうな
決して
消せない過去
小さな灯をともそう
宇宙の記憶に

どうして?
枯れてしまいそうな
未来まで探して
僕らは
どこに行こう
闇の宇宙に
何を信じるの

表裏 

2007年03月21日(水) 21時27分
人にはやっぱ表裏があるんやと思う。

関ジャニ見てたらかなり思う。
何や関ジャニかって思われたらそれまでやけど。
性格悪い人もいるし,深い傷を負ってる人もいる。
でも人前では明るくしててえらいなって思う。
応援すんで。





うちだって表裏ある。
作りたくて作ったんやなくて気付けば自然に出来てた。
明るい一面と真剣な一面、適当な一面。
これは全部表のうち。

じゃあ裏は…?
それは秘密。
いくら何でもそんな簡単に言えるような一面じゃない。
ただ言えるのは本間に怖いやろうなってこと。
うちにとっては普通なんやけど,そんなんありえへんって思う人もいるやろ。
それは価値観の違い。
別に誰に迷惑かけるわけでもないしね。

表裏はないのが一番なんかもしれんけど,誰でも殻に閉じこもりたい時はあるやろ。
心の憩いの場は少なくとも必要なんちゃうかなぁ。
って思う。
















この声が
枯れるくらいに
君に『好き』と言えば
良かった…
会いたくて
仕方なかった
どこにいても
何をしてても。

幸せ 

2007年03月20日(火) 22時04分
今日久々に会った。
会ったって言っても電車乗る時にすれ違いでやし、目悪いから相手の顔は見えなかった。
それでも向こうがうちに気付いてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

その後確認でメールしたら返ってきてまだ続いてる。

うちだけなんかなぁ??
この気持ち。
片思いは辛い。
どんなに好きでも何も言えなくて。
もどかしいまま大人になって。
いつの間にか今よりもっともっと距離が出来て。


もし相手の夢が叶ったらかなり大きい存在になる。
それでもうちは応援したい。

この前,試合見学してて,成長したなぁ…って当たり前やけど思った。
中2の時に受けたけど今はもう絶対無理やろうな…。



でもうちにたまたま会った時はさりげなくめっちゃ優しいやんな??
あの優しさが嬉しかった。
眠かったやろうにうちにずっと話しかけてくれて。
「寝ていいよ?」って言って「ありがとう。」って言って静かになったと思ったらやっぱり話しかけてくれて…。
あの時は心臓が飛び出そうなくらい嬉しかった。
恥ずかしすぎて相手の顔ちゃんと見れなくて違う場所ばっか見て。
たまに相手見たら目ぇあってめちゃくちゃ恥ずかった。


あ〜いろんなこと思い出したら切なくなってきた。


うちがソフトボールやめて後悔した理由の一つに君の「お前にはソフトボール続けてほしかったな〜。」って言う一言があんねん。
もう覚えてへんかもしれへんけど,うちあの時めちゃくちゃ後悔した。
やめる前に言ってや…って思ったけど。
他の人はやめたことに関しては「何で?」とかしか聞いてこなくて同じような受け答えしかしてへんかったのに,君だけは違った。
あの時涙堪えるんが必死やった。
ちゃんと笑えてた??
いつもの笑顔やった??


もう7年も好きやねんなぁ…。
中2の時あの人と付き合ったのはめちゃくちゃショックやったけど。

君は思わせぶり多いやんな…。
中3の時,ソフ部が朝練したいって無理言った時も,部長じゃなくてうちを呼んで「お前が朝練来るなら貸すで?」って言ってくれた時も嬉しかった。
でもうちは朝練反対やったから「そんな無理せんでええよ。うちは行く気ないし。」って。
でも結局は場所譲ってくれた。
お世話になりっぱなしや。


勉強も教えてくれた。
わざわざ家に呼んでくれて一から教えてくれて。
その時は良い点取れた。



あ〜〜〜〜誰か小6に戻してください。
一番仲良かったあの頃に戻って告白したいです。



















愛されたい
でも愛そうとしない
その繰り返しの中を
彷徨って
僕が見つけた答えは
一つ
怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって
伝えるんだ
その想いが叶わなくたって
好きな人に好きって
伝える
それはこの世界で
一番素敵なことさ…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyandstar
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像永愛
» いつか、また…。 (2007年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる