完璧主義 

2006年10月25日(水) 0時16分

いつも自分で頑張ったことさえ認められなくて
結果しか認めず、失敗したらその過程は記憶から消す

そんな完璧主義はいつしか自分を苦しめるようになって
どんどん自分が嫌いになっていく

でも、
完璧なんて求めて手に入るものじゃない
どんどん理想は高くなるし、いつまでたっても追いつけない

人にも優しくしたいから、たまには自分にも優しくしなきゃ
頑張った自分も嫌いじゃないかな

有言実行
これが何より難しい

忘れていた気持ち 

2006年06月03日(土) 22時28分
何かを一生懸命頑張るとき、だんだんそのことを楽しむことを忘れてしまう。

本当は一番大事で、その気持ちを大事にしながら頑張らなきゃいけないのに
いつの間にかそんなことなんて忘れていて、頑張ることさえ辛くなってきて・・・。

始めたときはただ頑張ろうと思って始めたわけじゃない。
楽しいからうまくなりたくて頑張ろうと思った。

そんなときはもう一回思い出したい。
単純にプレイが上手くいって嬉しかったとき
初めて褒められたとき
ずっと続けていくことを決めたとき

昔の自分は楽しみたくて頑張りたかったはず
大丈夫 
思い出した今、もう一度新しい気持ちで頑張れるよね


逃げる 

2006年05月23日(火) 17時36分

辛いとき、どうしても弱い自分は逃げたくなる
逃げたっていつかはやらなきゃいけないなんてわかってるのに

辛いことを進んでやることはなかなか上手くできない
でも長い目で見ればそれは必ず自分の為になる

どんなに辛い今日でも、明日に繋がる今日になる

明日の自分の為に、未来の自分の為に
やっぱり逃げちゃいけないよね
今日を精一杯頑張ろう


毎日 

2006年05月20日(土) 19時28分

今なんでもないように思ってるこの日常が未来から見たときには大切な時間になる

こないだいろんな思い出を思い出していたときにそう思った。

代わり映えしないとか思うこともあるけど、
くだらないことで笑いあったりとか、一生懸命頑張ったことがあったりとか、
思えばたくさんいろんなことがあったはずなのに
ただ代わり映えしないっていう言葉で片付けるのはもったいないと思う。

マイナスに考えることはいくらでもできるけど
プラスに考えることは難しい。

確かにそうだけど、もっと広い視野をもてたら
きっともっといろんなことが見えるはず。

そう信じて今は今を大切に進んでいきたい。
未来の自分が振り返って悪くなかったと笑えるような毎日にしたい。
きっといつも日常の中にも大切なことはいっぱいあるはずなんだ。



何よりも大切なモノ 

2006年05月03日(水) 22時25分
勝つことよりも大切なことがある
キレイ事かもしれないけど、確かにある

今みんなと笑っていられる時間があることが
勝つことより大事

今このときを楽しめることが
勝つことより大事

今しかない
今だけしか もうこのときはない

どれだけ後悔しても
どれだけさみしがっても

今このときは過ぎていってしまう

続けることは辛い

途中で何度も挫折しそうになったり 
悩んで 辛くて 怒られて

それでも続けてきてよかった
そう心から思える瞬間があるから

辛い中でみた光は
明るい中でみた光より明るく見える

続けてきたことの価値は何より大きい

頑張ってきたことの価値は何より大きい

これまで頑張ってこれたんだから
これからも頑張っていける

今流れる涙の価値はきっとある

みんなと支えあってやってきた四年間はこれからの自分の糧になる

辛いときは思い出して

泣いている小さな自分
支えてくれた先輩、友達、後輩

笑っている小さな自分
隣にいてくれた先輩、友達、後輩

勝つことよりも、結果よりも大切なものは絶対にある
誰がなんと言おうと、自分の中ではそれは変わらない

大切な大切な大切なものを
僕は手に入れることが出来た


笑顔 

2006年04月23日(日) 20時35分


ある人が言った

最初からできないと思っていたら 頑張ることなんて出来ない

その通りだと思う

いつだって何してたって不安はあるけど、その不安にいちいち振り回されてたら
何も頑張ることなんて出来ない

必死に向き合いながらも ある程度その不安を無視しないと

駄目だと思ってたこともがむしゃらに手を伸ばしたら
偶然つかめることもあるよね

その確率にかける為にもっといっぱい
いつでも受け止められるように 手を伸ばしていたい

ある人がまた言った

あなたの笑顔を見てると幸せな気持ちになる
いい笑顔持ってるね

嬉しかった

自分の笑顔で少しでも笑顔を運べるなら
いつでも笑って人を受け止められる人でいたい

人の笑顔を見てると自然と心が安らいでく

雰囲気が優しかったり、暖かかったりする人は
きっとよく笑う人だと思う

人を癒せる力があるなら
いつでも笑ってたいよ

人と人とを繋ぐ掛け橋のような
笑顔ができる人になりたいな

大切な君へ 

2006年04月10日(月) 23時35分
どう言ったらいいのかな
君に伝えたいことはいっぱいあるのに何を伝えたらいいかわからないよ

時々僕はいろんなことを考えながら自分自身に混乱して
そんなときに君に助けを求めてしまう

そんな自分が嫌で
でも伝えたくて
どうしたらいいかわからなくて
でも嫌われたくなくて

君は僕が君にあげてる以上にたくさんのものをくれてるね
本当にたくさんの大切なモノ

僕が悪いのに暖かい言葉をかけてくれて
言葉では言えないくらい感謝の気持ちでいっぱいなんだよ

ねぇ君に僕の精一杯の気持ちは届いてる?

大切なんだ
必要なんだ
笑ってて欲しいんだ
支えてあげたいんだ

きっと僕の複雑な感情も君の複雑な感情も全部わかるのは無理でしょ?
全部わかんなくたってそれでいいよ
君と僕は違う人だから
でもどっかで繋がってるって信じてる

たくさんたくさん嫌な思いさせるけど
それでも傍にいてくれるかな

たくさんたくさん嫌な思いさせるから
それ以上に暖かい光を君にあげたい

これからは君の言葉を疑わないように
素直に君の笑顔を受け止められるように頑張るから
ずっとずっと君と笑っていたいな



瞬間 

2006年04月08日(土) 22時43分
楽しいことほど時間も早くて
楽しいことほど終わった後に泣きそうになる

君の傍で笑っていられる時間が好きだよ
でも君と笑って手を振る時間はキライ

会った瞬間は一日がどんな風に過ぎるのか期待でいっぱいだけど
帰る瞬間はさみしくてさみしくてその手を離したくなくなる

その瞬間が来るのが怖いから
君に会えるのは楽しみで仕方ないのに 一生こなくてもいいとも思ってる

矛盾してるね

そんなこといってもずっと一緒にいることはできないんだから
君の前では楽しい顔しか見せたくないよ

別れ際の寂しさなんて今から感じてたら君に悪いね
そんなのそのときに感じればいいや






生きていきたい 

2006年03月20日(月) 21時35分
生きていきたい

泥まみれになって前が見えなくなっても

生きていきたい

振り返れば一ヶ月なんてとっくに過ぎていて
思えば毎日の繰り返しで大した進歩もない

もし明日僕が死んだら
僕は何を思うだろう

毎日の重みを体で感じて
その重みを大事にして生きてきたと言えるかな

人は当たり前のように明日を信じるけど
明日があるという保証がどこにあるのだろう

明日を信じることは悪いことではないと思う
でもそれに甘えちゃいけないんだよね

明日があるから
時にはそう自分を励ますことも大事だけど
明日の確証がないから
今日を精一杯生きることも同じくらい大事

だから
僕は今大切な人に伝えたい

素直になれなくても恥ずかしくても
あなたがいるから僕は幸せだと伝えたい
確実な今に僕の精一杯の気持ちをわかってもらいたい


生きていきたい

精一杯の今日を 精一杯の自分で
越えていきたい

明日へ 

2006年03月13日(月) 18時06分
上を見れば黒い影がのしかかってくる

どうしたらいいかわからない

苦しくて 光が見たくて 必死に上を目指してる
全てが壊れてしまいそうで

壊れて欲しくない
でも自分の手で壊したい

矛盾だらけのもう一人の自分

目隠しされたように道の途中で立ち止まり
押しつぶされそうなプレッシャーに不安を感じる

どうでもいいと投げやりにしても
本当はどうにかしたいと思ってる

何もできない無力な自分


あるかもわからない未来の為に
どうして頑張らなきゃいけないのかな

心に余裕がなくなってひたすら泣いてみると
少しだけすっきりした自分の心はもう一度明るい方へ歩き出す

毎日人は未来を目指して進んでいく
明日を信じているから
明日を信じればきっと毎日が楽しくなるから

自分の未来が信じられなくても
辛くても

進まなきゃ

明日を信じてみようよ



自分が何をしたいのかだんだんわからなくなってきてしまいました。
わからないままだから勉強もはかどらなくて。
今すごく悩んでます。
それに部活の引退が7月で、そこから受験勉強しても間に合うのかとか不安に思ったり。
でもきっと私が抱えてる悩みなんて他の人と比べたら本当に大したことなくて、
誰でももっと悩みを持ってるはずだから、少しずつゆっくりと余裕を持って考えたいです。

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 完璧主義 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 完璧主義 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 完璧主義 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 完璧主義 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 完璧主義 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 完璧主義 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 完璧主義 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 完璧主義 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 完璧主義 (2008年09月02日)
アイコン画像茄深
» 完璧主義 (2006年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky_with_stars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる