パリジェンヌのキレイ日記 / エディシォン・ドゥ・パリ編 

August 04 [Sat], 2007, 13:29
パリジェンヌのキレイ日記

20人のパリジェンヌたちが、一日の過ごし方や
健康で美しくいるために心がけていることについて
語っている本です。

睡眠・食事・運動が大切、
と語っているひとが多かったです。
どれも当たり前のことだけど、
実践しつづけるのはなかなか大変ですね。

ひとりひとりの生き生きした表情が印象的。
この本を眺めていると
人生は希望に満ちていて
多くの楽しみがある、と信じられそうな気持ちになります。

夜眠る前と朝起きたときに
少しずつ眺めています。

うるおいドリンク・その後 

June 20 [Wed], 2007, 22:18
「うるおい美率」を6日間飲んでみて、
飲まないときの肌の状態と比較してみました。

結論。
ドリンク飲んだら、うるおいます。
飲んでいるあいだは肌に弾力が感じられ、
油浮きが少なかったです。

化粧水などの基礎的なケア方法は変えていないので、
やはりドリンクの効果ではないかと思います。
内側から補給するものの力は
強力なのかもしれません。

あくまで、私の主観からみちびきだした結論ではありますが。。。

そして今日ふたたび、6本パックを購入してきました。
お肌、もっともっとうるおわせたいです。

Emily Temple cuteのワンピースとボレロ 

June 16 [Sat], 2007, 17:52
Emily Temple cuteのお洋服に憧れて憧れて、
ついにきょう、お店へ行ってきました。

内装も、店員さんも、そしてもちろんお洋服も、
すべてが可愛らしくて、しあわせな気持ちになりました。
フィッテイングルームもすごく可愛かったです。

私は初対面のひととはあまりうちとけて話せないたちであるうえ、
憧れのお店についに来てしまった緊張からすごくドキドキして、
言葉がしどろもどろになってしまったにもかかわらず、
笑顔で丁寧に応対してくださったお店の皆様、
本当にありがとうございました。

購入したのは、淡くてやさしいグリーンのワンピースと
白いボレロ。



写真ではうまく色が出ませんでしたが、
とてもきれいなグリーンです。
裾がたっぷりしていてすてきです。

ボレロは、こちら。


このお洋服に見合う自分であるために、
努力をし続けたいです。

時間ができたら、絶対絶対
このワンピースを着ておでかけしたいです。

ばら園 

June 11 [Mon], 2007, 22:08


好きなオーデコロンです。
資生堂 ばら園。

香水はどちらかというと苦手なほうですが、
ばら園の香りは好きです。

上品でやさしい香りだと思います。
ボトルの色とかたちもすてき。

外出時につけることはなく、
夜寝る前、ふとんの端に
少しつける程度です。

リラックスできて、
よく眠れる気がします。

先輩 

June 08 [Fri], 2007, 21:30
職場に、とてもやさしい
先輩がいらっしゃいます。

忙しくて大変なとき、
そっと助けてくださいます。

きょうもすっかりお世話になってしまいました。。。
ありがとうございました。

その先輩にかぎらず、
ほかのかたもやさしくて、よい雰囲気の職場です。
めぐまれていますなぁ。

長かった1週間 

June 08 [Fri], 2007, 21:26
今週の日曜日は出勤だったので
一週間長かったです。

あしたはやすみ〜
うれしい
なにして過ごそう〜

ゲドを読む。 

June 07 [Thu], 2007, 22:44

きょう、久しぶりに本屋さんへ行きました。
そうしたら、レジカウンターにこんな本を発見。

「ご自由にお取りください。」

とあったので、頂いてきました。
アーシュラ・K.ル=グウィン作 『ゲド戦記』
の、愉しみかたについての本だそうです。
プロデューサーは、糸井重里さん。

『ゲド戦記』は3巻くらいまで読んで
挫折していたのですが、
これを読んでから再挑戦してみようかな。

『ゲド戦記』って、ファンタジーだけど
哲学めいた硬さがあって、
どうも馴染めなかったんですよね。。。

なのに、ふと思い立ってたち寄った場所で
ぱっと気持ちのなかに飛び込んできた「ゲド」。
これも何かのご縁かも。

きょう思ったこと 

May 29 [Tue], 2007, 22:03
ひとは、他人の痛みには鈍感だけど
弱みには敏感だ。

私も含めて、だけど。

片山あゆ子さんのタペストリー手作りキット 

May 28 [Mon], 2007, 22:19
ベルメゾンのマンスリークラブで
たのんでいた品物が
きょう届きました。

タイトルにあるとおり、
タペストリー手作りキットです。



今回届いたのは、「ブックシェルフ」でした。
いちばん作りたかった作品です。
嬉しいな。

不器用なのですが、
ゆっくりこつこつ手作りするのが好きなのです。
作業に没頭していると時間を忘れます。

せっかく作るのだから、
丁寧に作りたいな。
可愛くできるといいな。

うるおいドリンク 二日目 

May 28 [Mon], 2007, 22:03
きょうも飲みました。
ハウスの「うるおい美率」を。

効果出てるかな?
気になって、日中何度も
頬をぴたぴた触ってしまいました。

こころなしか、肌が柔らかくなったような・・・?
気もしないでもないです。

それに、私はオイリー肌なのですが、
きょうは油浮きがいつもよりずっと
少なくて、よい感じでした。

これはやっぱりドリンクの効果・・・?
はっきりとはわかりませんが。。。
とにかくあとしばらく、
続けてみようと思います。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: 温
好きな作家: 荻原規子 / 上橋菜穂子 / 森絵都 / 梨木香歩 / 時雨沢恵一
性別:女
年齢:20代
涙の味を知りつつも 人を愛して生きていきたい
コメント
アイコン画像
» Emily Temple cuteのワンピースとボレロ (2007年06月20日)
アイコン画像いちご
» Emily Temple cuteのワンピースとボレロ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる