海に入ると

July 31 [Sun], 2005, 22:21
海洋実習が終わりました。2日間で4本+ボートダイブ。最初は、海の底に落ちていくのが怖くて、空気を抜く手がイヤイヤしてたのに、最後にはホント楽しくフワフワと散歩出来ました。海の中は、テレビや本で見たことのある景色そのもの。島沿いの岩場に珊瑚やカラフルな魚が沢山いて、大満足でした。ペーパーにならないよう、近いうちにもう一度ゆっくり見に行きます。

水の中へ行ってまいります

July 30 [Sat], 2005, 6:22
今日から2日間、海洋実習です。別に船乗りになるわけじゃないよ。

ゲットすべき本?

July 29 [Fri], 2005, 23:05
もう直ぐ出産の友達にメール送ったら、その返信で、今すぐ「負け犬の遠吠え」を入手して読むべき!と返ってきました。確かに読んだことないけど、内容は昔、広告や別の誰かから聞いたような気がする。海を越えて入手するべきか。丁度、別の本を注文したばかりだし、今さらって感じもするし。

だけど、彼女から本をお勧めされたのは、全くの初めてで、それがこの本とはちょっと気に掛かります。

洗濯機の一大事

July 29 [Fri], 2005, 0:00
どうして、こうもタイミングが悪いのかな。出張前夜、どうして、洗濯する気になったのかな。

一大事だ!

July 26 [Tue], 2005, 23:28
あーあ、ついてない。

昨日日帰り出張で、明日から一泊二日の出張。やっと今日のオフィス仕事をやっつけて、

よかったこと

July 24 [Sun], 2005, 19:33
私がここに来てよかったな、と思うことがありました。

ある方と偶然お昼をご一緒して、それまでの人生について話を伺う機会があったんです。今の自分になるまでの道のり。多くのチャレンジを通してその失敗や成功。一つ一つのプロジェクトを企画・実施する際の調査、情報収集や自分のアイデアを実現させる努力。なんといっても、そのネットワークの広さ。

それは、今の私と何処も比較することの出来ない、大きなパワーで動かされたものでした。

ここに居る成功者と呼ばれる人だからじゃなくて、こんなふうに話が出来る人と知り合えて、このめぐり合いに感謝します。

訓練2日目

July 24 [Sun], 2005, 19:24
先週、出来の悪かった私は、プール実習の補講を命じられた。

朝9時から、午後1時ごろまでみっちりと教えてもらう。私のインストラクターは、ホント親切。安全第一で、なおかつ出来るまでしっかり教えてくれるので、安心できます。(しかも補講無料)

今回は、水中のフワフワ感もいい感じ。この前、鼻から水吸っちゃって、怖くて出来なくなったマスククリアも何とかOKをもらう。何とか、でもOKだもんね。マスク脱ぐことは出来なかったけど、これから少しずつ練習します。本人も満足で、ちょぴりだけど自信がつきました。

来週はついに海洋実習。お魚見れるかな。

久しぶりに

July 23 [Sat], 2005, 8:57
またまた出張の季節となりました。来週は2つも入ってます。どちらもはじめての団体。そして一つはまだ足を踏み入れてない州。今までずっと一人出張なので、もう慣れました。が、初心に返ってしっかりしよ。

海の日

July 18 [Mon], 2005, 10:40
今日はお休み。最近日本国外にいて、日本の祝日とあまり縁がなかったのでチョッと得した気分です。

海の日って平成8年制定当初は確か7月20日でしたよね。調べてみると、その由来は明治天皇までさかのぼり、平成15年から7月の第3月曜日に当てられるようになったとか。3連休、皆は何して過ごしていますか?

訓練初日

July 17 [Sun], 2005, 21:47
いやあ、疲れた。素敵な景色にははるか遠く、プールでの練習。
水の中の呼吸初体験で感じたことは、