外人ばっかりだ 

May 29 [Sun], 2016, 9:06
久しぶりの日本旅行では、とにかく外国人の多さにびっくり。
いつの間にかできてた、地元近くのJR駅前アウトレットモール。
中国人、ブラジル人、フランス人、結構いました。

帰りに地元から関空までのったバスにも、外国人夫婦がいるなんて、ホントスゴイ。
こんな田舎で何してたんですかねえ。観光?ここで?
結局、ロスまで一緒だったのですが。
日本の隅々まで観光対象なのね。

関空のお店で働いている人たち、
英語バッチリで接客している人いたけど
私が見た限りでは、ほとんどが、日本語で大阪のおばちゃん風応対。
それで、ちゃんと通じているのが、うん、なんとかなるじゃん。
みんな頑張ってるよねーと、島での私の生活を思い出して、なんだかうれしくなりました。
同じだわー、と。ははは。

とにかく、きちんとして、きれいで、かわいいものが沢山、時間通りでってところは、
何にも変わってませんでした。

楽しかった。でも、私もう住めないんだろうなあ。。。

一時帰国します 

May 01 [Sun], 2016, 2:19
初の関空着で2週間ほど滞在予定です。
ホントはもうちょっとゆっくりできるといいけど、また次の機会があるしね。
久しぶりだから、なんかワクワク。

いつも同じ状態だけど 

March 01 [Sun], 2015, 7:53
いつもいつも国外に滞在してて、ごめんなさい。

すぐに帰れる距離に居れば、まだよかったのかもしれない。
もう、みんなこの状態に慣れてしまって、
私が帰ってくるなんて、思いもしない、かな。
はあ。

勉強継続 

September 16 [Tue], 2014, 12:31



今度は、いろ変えてみた。







勉強中 

September 16 [Tue], 2014, 0:43
今度は文字を入れてみた


お勉強 

September 14 [Sun], 2014, 23:52
写真編集の勉強始めました。

今更って感じですが、お料理の写真。
綺麗に撮れなくでも、アプリ加工で美味しそうに出来るって!

こんなのどうでしょう?

バナナ天ぷら



天ぷら海老

暇だあ 

September 14 [Sun], 2014, 11:13
めっきり、暇になってしまった。
だめじゃん、ねえ。
例年9月は、とっても暇になる月とはいえ、右隣は最近お客さん一杯。
効果的な宣伝でもしてるのだろうね。
うちも、なんとかしなくては。

私の通知表 

September 04 [Thu], 2014, 3:37
これが、私の8月の成績表。
ほんと、よく頑張りました、我ながら。

Ema Tei, Curacao

今夜は 

August 30 [Sat], 2014, 23:58
今日は、North Sea Jazz 2日目最終日。
急いで帰宅したら、とっても静か。

あれ?

あれ?

もうおしまい?って思ってたら、11時半スタートでした。
今夜は、Bruno Mars。若者じゃん。
女の子たちのキャーキャーいってる声まで聞こえるぅ。
でも、あんまり曲知らないかも。

私としては、夜8時スタートのJuan Luis Guerra が
聞きたかったなあ。彼らは毎年来てるみたいなので
また機会があるかな?

昨晩は、朝の1時半までしっかり聞いてしまった。
最後に花火で、ちっとも眠れませんでした。

きゃあ!!! 

August 30 [Sat], 2014, 0:36
ただ今、現地時間、夜中の12時半。

仕事が終わって、ちょうどお家に到着したら、
なんと!!north sea jazz festival のコンサートの
一番近い会場から、あの、Manaの歌声が!!!

信じられません!
二十数年前とおんなじ曲!
見えないけれど、生歌よーく聞こえます、窓閉めてても。

Como Quisiera

仕事場の近くのホテル勤務の知り合いが
さっき、うちのホテルに泊まってるよ、って教えてくれたんだけど
今日だったのかあ、コンサート。

うちにもご飯食べに来たらいいのに。
あれ?もしかして、昨日夜遅くに来てお断りしたのは、彼らだったかも。
うふふ。