Rain cats and dogs 

2006年05月10日(水) 19時28分
うーん、雨の日はイヤですね。
基本的に、楽していたい性分なので、傘差して歩くとかいう行為が苦手。青空も見えませんし…。
タイトルは、最近知った”どしゃぶり”という意味の単語デス。
すごいですよね。雨・犬と猫。どんな由来があるんでしょうか。
言語って面白い。

そうそう、ウチには、猫と犬が一匹ずつ居ます。
どっしりと居座ってる状態で、世話を焼かされるといいますか、そんな感じで。
だから、そのRain cats and dogsを見たときに、ぴったりだなぁ、なんて和んでしまったわけです。そんなコトで喜べる自分がいて、少し呆れ気味ですが。
毎日、猫には癒されてます。


母の怒声と父の急かし声が嫌い。
本当にもう、大嫌いです。
母が”汚い!”という度に、部屋とかそういうコトなんだから自業自得なんだけれど、どこか傷つくというか。言われる度に、イヤだなぁなんて思います。
父も、”言いたくないんだけど、勉強しろ”とか言うときが毎日で。っていうか、したくないですよ。
言いたくないんだったら言わなきゃいいのに、とか思うんだけれど。
なんていうか、いわれると反発したくなりますよね。子供の習性。違うかな(笑)
勉強、なんでしなきゃいけないんだろう。
しなくても、生きてる人間は実際にいるわけで。でも、勉強したくてもできない子だっているわけで。
贅沢な悩みだって言われればそれでオシマイになりますけど、でも、勉強なんてしたくないと反発するしかなくて。
ムズカシイ…!
それから、人間の屁理屈さっていうのは一生拭えないですよね。
いつも、怒鳴られながら思います。

数式を覚えて、何の役に立つんですか。
理科を勉強して、何の役になるんですか。この大文明時代に。

そう聞いたら、何人の人が、納得できる答えをいえるんだろう…。
十人十色だから、きっと誰も納得できない。
やらされる感を拭うっていうのは、絶対できない。きっと、これからも。
喜びも見出せないし、結局大人のレールに従ってるだけなんですよね。
疲れるもんです、子供も。
大人に振り回されてる気がしてなりません。

将来の夢 

2006年05月04日(木) 22時57分
警察になりたいです。
警官ではなくて、刑事、みたいな。
微妙なニュアンスがいい。響きとかも。
ドラマに影響されやすい性質なんで、やっぱ、それもあるんだろうけど。

とりあえず夢は、刑事になって格闘?みたいなのをしてみたい。
いや、格闘は苦手(てか武道をやってませんしね)なので、手錠かけたい。

RAPが好きだからか、目指すのは所轄の強行犯係。あははは。

GW! 

2006年05月03日(水) 23時01分
やっとこさ、GWですね。
でも課題多くてグロッキーです。ムカつく(~_~;)
塾でももっさり出てますよ。

今は、思春期というより、青春期なんでしょうか。
中学生という微妙な年齢に悩む今日この頃であったりします(笑)
友達との話題とかも、やっぱ恋愛だったりしますし。

ただ、1つ思うのは、恋愛っつても、中学で何が出来るんだろうかなってコトです。
町外に親同伴なしでいくのはダメっつってるわけですから、学校が。
何ができるんだろうなんて考えてたり。
彼○居ない歴更新中の身としては、アコガレ半分、(こんなもんか…と思ってしまうことへの)不安半分みたいな気持ちで、話に混じってます。うーん、乙女ってなんだ。
恋愛映画を見るのは好きですよ。そりゃ、恋の駆け引き?切ない恋心? えへ、大・好・物☆
ただ、見る・読むことと現実は違いますよね。
リアルを突きつけられると、きっと落ち込んじゃうと思う。

そういう意味では、高校からは自由に、危ない事もあるけど幸せな事も多くなってくんでしょうか。
ただ、自由は常識とモラルの複合語であることを忘れちゃイケません。
うーん、生きていくって難しい。

やっぱ、青春期と思春期は、高校からなんですね。
まだまだ子供だぁ―――!

チェケラッチョ! 

2006年04月22日(土) 22時52分
チェケラッチョみたいー。すんげ見たいデス。
青春モノでドラマチックなのは大好きです。ラップってリズムが好きです。出来ないけど。それに何より、市原隼人と井上真央のFANでもあるんで。
心の一番は、V6の岡田クンなんですが。
着信アリFAINALも見たいし、海猿も面白そう。
今年のGW付近は見たい映画目白押しですね!!!

んで、今日はコナンを見てきました。
10作のなかで、一番面白かったかな。息をつかせぬ展開…みたいな。
↓ネタバレ
オールキャストが嬉しかった。KIDと平次とコナンが出ているのが一番。協力戦線は残念ながら見れなかったので、それが惜しい…。
どうせなら、もっとアクションシーンが欲しかった。推理なんてどうでも、(略
そして、歩美ちゃんは人質にとられすぎ。蘭は人知れず危険に逢い過ぎ。哀がかわいかった。
最後の所は、人間的に無理だろ!とつっこみました。
結局、アニメって人間ぽくないですよね!

子供が多くて、喋ってたのが気にさわったです。マナーは大事に。

初。 

2006年03月10日(金) 22時23分
初めまして。
佐倉由夜(サクラ ユウヤ)です。
学生やってます。
プログを立てたのは初めてじゃないけれど、文章を書くのは苦手です。
この世に居た痕跡みたいなものを遺せればなぁ…なんて思い立ってしまったんで、立ち上げました(笑)
日記とか、思ったこととか、詩とか、まぁ普通のモノになってくんかな。

生まれは岐阜。育ちも岐阜。田んぼに囲まれた家で育ってます。
普通で平凡な学生で、一般的にデカイと呼ばれる人と共に生活しているので、チビであるというコンプレックスに悩んでたりとかします。

とりあえず挨拶までに。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky_color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる