2005年08月23日(火) 15時28分
「今晩、暇 話たい事があるから行くね」と母からが着た
何だろうたぶん就職の話かなには教採の講習を受ける出してもらったりして迷惑かけたからすごく申し訳ないのためにも合格したかったのになは中学生の時に亡くなったから、母にばかりたよってきた
は90%あきらめてるからなんて言ってたけど、本当は期待してたんだと思う試験当日私よりも朝早く起きて50分運転して来てくれたから…
おかあさんごめん
天国のおとうさんごめん

どうして不合格だったのか 

2005年08月23日(火) 9時19分
今日は友達と2人でお好み焼きを作って食べた
(その友達は先生を目指しているひとではない)
その友達にどうして落ちたのか、人に話を聞いたりして探るべきだといわれた
たしかにそうだと思う私は落ちた理由をいまいちよく分かっていないペーパーテストなのか実技なのか面接なのか
今まで何もかも分かっていると思いこんでいるだけだったのかもしれない
なんだか迷いばっかりでてくる新しい参考書を買おうか、バイトを始めようか…バイトやるならイラストバイトがいいな

悲しい事実 

2005年08月21日(日) 15時06分
悲しいといっても仕方のないことですが、友人はけっこう合格してるみたい
中学校美術は小学校などと違って、1校に1人いればいいので募集人数自体少ないので競争率が高いといってしまえばそれまでですが、落ちたことに変わりはありません

もしも この世界が 
勝者と敗者との2つきりにわかれるなら 
敗者でいたい


敗者になってこそ見えるものがある敗者の気持ちも分かってくれる先生になれる
敗者になってこそ次の勝利で輝ける
やる気は行動からうまれるものなので、今日から勉強再開
自作単語帳を1日1単語作る目標を立てました
今日のテーマは生きる力にしました

2006年度不合格に終わる… 

2005年08月20日(土) 18時50分
教員採用試験中学校美術を受けたけど、昨日不合格通知が着ました
勉強がんばったつもりだったのにな
思い出す度泣けてきます
でも落ち込んでても仕方ない!!臨採とか考えなくちゃ
来年に向けて亮の勉強日記をつけます
来年の合格を夢見て
■プロフィール■
■櫛下町亮■
■♀■
■鹿児島県■
■はじめてのブログ。自己紹介も少しずつのせていきます♪ 来年の教員採用試験に向けて頑張るので応援よろしくお願いします♪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky_a3_joy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる