またまたまたまた入院 

2006年02月09日(木) 18時15分
9:15

手術の為の入院に向う

明日・・・・手術予定だ

退院は・・・

抜糸するまでは・・・・ダメかな

創外固定がのけば・・

普通の生活に戻れるけど・・

まだ、足が曲がらないから

しばらくして

また、手術になる

足を曲げる手術・・・だと言う

リハビリで足を曲げる訓練をしてきたのだが

しばらくするとまた

戻ってしまうらしい

なんとも、厄介なもんだ

ママは、病院へ次女を送り届けてきて

一度帰ってきたけど

また、夕方でかけていった

お風呂に入れるためだという

しばらくまた・・・

次女とはお別れだ

頑張れ!

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

http://plaza.rakuten.co.jp/hiko6/

誕生日 

2006年02月04日(土) 18時24分
今日は、パパの誕生日・・・

娘二人から、贈り物・・・

チェックのシャツ?でした

パパも誕生日を喜ぶガラでもないけど

今日から一つ、歳を増やしてしまったわけです

昼からは・・・・・・雪

積もるほどの雪ではありませんが・・・・

パパの誕生日近くが

一番寒い時期なのです

無職の・・・・・・・誕生日で〜〜〜〜す

とは言っても・・・

三月からは、新しい職場に復帰が決まっています

時々、仕事を貰って

頑張っているんです

誕生日に・・・・・雪が一番似合うパパです

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

http://plaza.rakuten.co.jp/hiko6/

次女の再々・・・・手術が決まりました 

2006年01月31日(火) 17時54分
手術の日が・・・・決定・・・・です

何時か・・・・は、わかりませんが・・

2/10に決定したようです

2/9に再々・・・入院となったのです

創外固定さえ、除去すれば

普通のズボンも穿けるし

杖もつかず歩く事も出来るというもの・・

これで、社会復帰に向けて

速度が速くなる・・・・だろう

パパもママも一安心

ところが

ママのお爺ちゃんが・・・・もうやばい

いつ亡くなってもおかしくない状態だと・・

今日もママは次女を連れて

走り回って・・・・

今やっと帰ってきた

ママ「疲れた!!!」

パパ「しかたないな・・・」

ママ「今やれる事と言ったら

   これぐらいしかないから・・・」

人は、生まれた時から・・・

死に向って歩んでいく・・・・

早かれ遅かれ・・・

死んでいく・・・

そして

生まれ変わってくるのだ

悪いことをしなければ・・・・

再び人として生まれ変わってくると

常にパパは言っている

輪廻転生・・・・と、言うのだそうな

空が暗くなってきた・・・

雨も落ちてきたけど

寒くて・・・

暗くて・・・・

この時期の季節は・・・

心まで・・・・暗くする

〜〜〜〜〜♪

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

寝付けない??? 

2006年01月27日(金) 14時44分
私は、朝新聞やさんが来ると

大きく吠えるので・・・

このところ、ご近所さんに迷惑だと言う事で

玄関の土間で寝ている・・・

ここなら、寒くないし快適なのだが

家には決して入れてくれない

一度、入ったときには

パパにこっぴどく怒られてしまったから

二度と入らないようにしている

昨晩は、皆眠れなかったようだ

眠りについたはずのパパとママが

立て続けに起きてきたのにはビックリ

長女は眠るのが遅く

皆が寝静まってから、フロに入り

夕食の食器を洗っている・・・・

パパがママに長女の食器は自分で

洗うように言わせているからだ・・

ママは全部自分でやってしまうから

パパは怒る・・・

そんな昨晩

長女がいつものように

フロに入り、食器を洗い終えて

二階の自分の部屋に戻ったあと

まず、パパが・・・・・

そして、ママが・・・

起きてきた

こんな事は珍しいのだが

なぜか、二人とも寝付けなかったということらしい

パパは、ママに・・・・

次女についても意見を言う

パパは基本的に

子供は、成人したら家を出て行って欲しいということだ

長女については、次女の病気のこともあるので

部屋代を取って、出戻りを許しているが

次女の病気が全快すれば

次女共々追い出すつもりでいるらしい

パパは、長女が家に居る間に・・・・

料理を覚えさせておいて欲しいと願っているのだが

なかなか・・・・むつかしいようだ

風水で言うと・・

玄関に私みたいな「犬」を寝かせるのは

大変良くないということだ

寒い毎日、パパには機嫌を損ねてほしくない


http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

パパのお仕事が・・・・ 

2006年01月26日(木) 18時50分
今日はママのパートがお休みの日

ママは朝から、部屋を開け放して

・・・・寒いのに・・・・・

お部屋の掃除・・・・

パパはなにやらパソコンとにらめっこ

どうもどこかの会社のお手伝いを

しているみたい・・・・

夕方パパはその会社へ・・・出かけていった

そこで打ち合わせをして帰ってきて

ママに報告・・・・

パパ「6月から、採用・・・・・って言ってたけど

   この3月から来てくれと言われた!!」

どうやら、パパの採用が早まったようだ

2月いっぱいまで

お手伝いをして三月から採用のよう

ママ「CADを勉強してて良かったね!!」

我家にも春がやって来たかな・・・・

次女が二月に手術をして

何事もなければ、早く就職か学校に入って

高校の卒業まで行くのか決めなくてはならない

パパとしては、早く社会人として

羽ばたいて欲しいのだが・・・

娘達は家に居るのが楽らしい

パパ「家に居るなら、家賃を払う事。

   家賃も年々上げていくから・・・

   家を出たいくらいにしないと

   社会人として一人前にならないからね

   来年は上げるよ・・・家賃!!」

娘と言う奴は、ママと気が合うのか・・・・

いついてしまう傾向がある

反抗期にはあれほど家を出たがったのに

社会に出て、いかに実家が良いかわかったのだろう

だが、そうはいかない・・・・・ぞと

パパは戦略を練っている

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

次女の退院祝い 

2006年01月16日(月) 10時10分
退院祝いに高知へ行くことになった

パパが昔、バブルのころ食べた

おいしい伊勢海老を食べさせてくれると言うから・・・

パパの両親にも声をかけ

ママのお母さんにも声をかけたが・・・

ママのお母さんは、義理のお父さんが入院している事もあり

欠席・・・・・・・・

ママとパパ、長女に次女、パパの両親の六人で高知へ

新しくできた高速道路の終点、須崎東で降りるも

道がわからないとパパが言う

古い地図を頼りに方向を定めているのだが・・・・

池浦食堂に電話を入れて道を確認するも・・・不明

コンビニで聞いて、やっとわかった

池浦食堂に、一時間遅れで到着

天候もよく、太平洋が輝いて見える

食堂の二階に通される

バブルのときに訪れた部屋・・・・・・だ

伊勢海老の刺身に、伊勢海老の鍋、そして雑炊・・・

みんな一声に

こんな伊勢海老食べた事ないわ!!!と感激している

パパも大満足・・・・・

帰りに、桂浜と昔住んでいたところを訪問した頃には

暗闇が・・・・・・・

高知でパパの両親と別れて帰途につく

予算、¥42,000なり

昨年の夏から次女に約束していた事が

やっと片付いたとパパもうれしそう

二月にピンを抜く手術の後・・・

経過がよければ・・・・ハワイはどうだろう

みんなが働いている頃は安いと聞くじゃない

そんな夢を乗せて

新しい一年が始まった

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

手術の予定 

2006年01月06日(金) 18時48分
手術の予定 2006年01月06日
リハビリに、香川医大へ向う

1/5の検査では、骨折した骨も太くなり

体重も全部かけても良い状況になったと言う

担当医とも話をし・・・・

来月、2月にも創外固定している

金具をはずす手術をする予定だと言う

金具さえはずせば・・

風呂に入るときも、大分楽になるし

全快へと進む事になる

今年一年リハビリの年

頭脳と足のリハビリ・・・・・だ

階段も一人で上がり降りし始めた

今のうちに、階段に手すりをつけることに

しよう・・・・

少しずつ・・・・前進だ


http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

http://plaza.rakuten.co.jp/hiko6/


友達 

2005年12月31日(土) 13時03分
いよいよ大晦日・・・

昨日は、次女の旧友達7人が

押し寄せてきた・・

久しぶりに会話が弾んだようだ

もう友達も・・・

結婚を控えている人あり

同じような(良性だが)病気にかかった人あり

皆いろんな人生を歩むようになる

次女の部屋は二階にあるため

上がり降りには必ずついておくように

パパはママにしっかり言われているため

ママがパートに行っている間は

なかなか外出が出来ない

足が曲がらないのが困る

リハビリで頑張っているのだが・・・

これ以上曲がらないようだと

手術と言う事もありえるのだ

まだまだ前途多難な日は続く

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

退院・・・ 

2005年12月28日(水) 17時31分
今日、退院のため

ママと長女が迎えに行った

二人とも、この日を休みにしていたのだ

部屋の模様替えもすんだし・・・

やっと帰ってくる

・・・・・でも、昔退院した事があるんだよな

退院してきて、うろうろするもんだから

骨折して、また入院!!!!

もうそういうことが無いようにと思っているのに

また、友達から誘われて出かける予定にしているとか・・

パパは、大反対!!!

パパ「あいつは、学習能力がないな!!」

ママ「・・・・・・・・・!」

もうすぐ、ご帰還予定

退院するとは言え・・・・

足を貫いている金具を取ったり

足が曲がらないもんだから・・

その手術も控えている・・・

まだまだ・・・ではある

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/

退院準備 

2005年12月25日(日) 19時29分
次女が退院してきた時のために

部屋を模様替え・・・・

一番広い部屋に入りたいと言う事で

パパの机とか本などを

すべて同じ二階の和室へ移す・・・

ママとパパの二人で・・・

おかげで、筋肉痛!!!

次女の部屋までは片付かず・・・

帰ってきてからゆっくりと・・・とママ

寒い北側の部屋なので

炬燵が欲しいといっていたので

またお金が消えていく・・・・

今年のクリスマスも病院・・・

そのほうが、プレゼントが多いみたいだ

いろんな方からプレゼントが届く

退院して行った人からもプレゼントが・・・・

おかげで、パパはお返しに大変

来年一年、リハビリの年になりそうだ・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる