あなたが大好き

October 03 [Tue], 2017, 20:06
がんばろうと思っても
できない時もあるよね。
そのことを自分で認めてあげよう。

まわりの人がみんな意地悪に
見えることがあるよね。
別にいいんだよ。

自分を責めたり、いじめたりしないで
ただ ありのままに過ごせたら
ただ心が軽くなるようにいられたら

居場所がない人は
公園でも
喫茶店でも
映画館でも

ずる休みでもいいんだよ。
だって本当はずるくないんだから

ただただ
そのままでいるの
ルールもセオリーもないんだよ。

あなたのために、ひといきついて
あなたのために、ぼーっとしてね。

あなたが大好きって
あなたに伝えてね。

楽しいことの魔法

August 12 [Sat], 2017, 2:25
楽しいことに
くっついてくる
苦しいことは
きっと
のりこえられる

というか
そのために
楽しいことが用意されているのかも

だから
誰かが心から楽しそうな時は
一緒に喜んであげたい

そして
苦しいことがやってきた時には
あの心から楽しんでいた時の
魔法が必ず救ってくれると
信じている

一度使った魔法は
もう一度使うことができる

だから忘れないで
笑うこと

怒って泣いて苦しんで
もう一度
あなたが使う魔法を
この世界はきっと
期待している

感謝する

July 17 [Mon], 2017, 2:24
今の瞬間にいることが大事って
たくさんの本に書いてあって
知識として知ってはいたけど
今日、you tubeで
本当に大切だよっていう映像を見て
涙が出た。

命は1回きりで(今世、この体では)
本当に尊いんだって。
だから、自分のことを
本当に大事にしないといけない。

なんか世間的な空気感に流されている時は
居心地が悪い。
誰かに認めてもらいたい時も。
そのことをもう知っているんだから
自分に感謝するところへ戻りたい。

そっか。

July 17 [Mon], 2017, 2:09
私にはあるコンプレックスがずっとあって…

それを隠しているんだけれど
私に対してではなくても
同じ立場の人をバカにするような言葉が
たまたま耳に入ったりすると
心がしぼんでた。

でもなんか今日はじめて
うるせーって思えた!
何か怒りっていうより笑っちゃうかんじ。
ちょっと嬉しかった。
そう思えた自分が。

うるせーって。
どうでもいいーって。
心が広がる感じがした。

あ、うるせーって思ってもよかったんだなって。
いつも ダメだな、やっぱ自分は…とか
思ってたかもしれない。

別に聞きたくないことを聞かなくてもいいのか。
そっか。

心から思うこと。

July 10 [Mon], 2017, 0:33
ハートが暖まるような出会いを大切にしたいね。
自分が自分でいられるような
たくさんの笑顔を共有できるような
そんな出会いを大切にしたいな。

言葉も大切にしたい。
ハートの望みにそって言葉を選びたい。
そして、そんな言葉を話す人と一緒にいたい。

いろんな出会いがあることにも感謝したい。
望むものにも 望まないものにも

そして望む出会いには
とびきり感謝して笑顔でとびこめる自分でいたい。
喜びを素直に表現できる自分でいたい。

美しいもの

July 02 [Sun], 2017, 3:12
かみさま
どうか
美しいものを見た時に感じたことを
私の心の中にとどめておいてください。

そして
忘れてしまっていても
一番必要な時に取り出せるように
守っていてください。

それが
どのような変化をしても
はじめに感じた美しさが
色褪せないように

いつまでも
守っていてください。

ハートとの対話

May 28 [Sun], 2017, 0:18
何も持っていなくても、私は特別で素晴らしい。
何も持っていなくても、あなたは特別で素晴らしい。

これは私のワガママだけど
私はあなたが心から笑って、幸せを感じているところが見たい。
できるだけ、たくさん。

あなたが誰かを助けるところが見たい。
あなたが感動しているところが見たい。
あなたが喜びに満たされているところが見たい。
あなたがひとつずつやりとげるところが見たい。
あなたが誰かを思いやっているところが見たい。
あなたがリラックスして、安心しているところが見たい。

私は完璧でなくても美しい。
あなたも完璧でなくても美しい。
あなたが完璧でなくても美しいのは
多くの経験を通して、自分を磨いてきたから。

あなたは本当に美しい。
私はあなたを信じています。
喜びを通して、あなたの純粋なハートは輝きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水玉
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像水玉
» 完璧じゃなくていいんだよ。 (2010年12月18日)
アイコン画像伽夢
» 完璧じゃなくていいんだよ。 (2010年12月16日)
アイコン画像水玉
» パン作り。 (2010年07月27日)
アイコン画像伽夢
» パン作り。 (2010年07月26日)
アイコン画像水玉
» パンクブーブーおめでとう! (2009年12月22日)
アイコン画像伽夢
» パンクブーブーおめでとう! (2009年12月22日)
アイコン画像水玉
» もう少し!頑張ろう (2009年12月02日)
アイコン画像伽夢
» もう少し!頑張ろう (2009年12月01日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる