英語を身につけること

March 13 [Mon], 2017, 10:49

最近周りで英語をもう一度勉強してみようかな
という人が増えてきた。

昨日もその話をしていたんだけど。。。

今まで仕事でも絶対に英語なんて使わないと思うような職業の人が
やっぱり海外に出ることも視野に入れて何て言う話するようになってきた。

英語ブーム?
前からあったけど

去年ぐらいから加速してきた。
そして私のところには

英語を教えたい人もたくさん来る。
自分の能力生かしたい人、英語は話せるだけでは仕事にはならないけれど
アジア各国でも、英語ができない民族として下から2番
というくらい不名誉な烙印を押されている日本人。

教えたい人も、実は大勢いる。

英語話せる事がこれほど価値がある国も珍しいいのではないかと思ってしまう。

一方海外に出ればわかるけど、
普通のコミニュケーション手段。
上手い、下手の問題ではなく
日常生活で、通じなければ生きていけない環境にいれば
誰だって話せるようになる。

ナマッテいようが、文法的にちょっとおかしくっても、
通じれば問題ない。

大上段に構えて
さあ、文法から再スタートなんて
考え始めると、
長〜い道のりになってしまうんじゃないかな〜

それよりも、アメリカのドラマ
字幕で見まくったほうが
ずっと生きた英語が身につく近道。

今は、月額で見放題のHuluなんてサイトもあるから
いつでも好きなときに、スマホデモでも移動中に
ドラマを何を見せつけること言ってもいいんじゃないかな。

おすすめは「24」
なぜお薦めかと言うと、
観だしたら止まらなくなるから。
1話でやめようと思っても、
話の続きが気になってやめれなくなる。

気がつくと、あっという間に数時間
英語漬け。
本当にオススメです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skyboy
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sky33/index1_0.rdf