☆sweet16☆ 

November 07 [Fri], 2008, 9:23

本日を以てあの天然サラPが16しゃいになりました〜〜〜

あ、身体はちっちゃいまんまだけどね (・ko・)小声で


昨夜の夜中の12時を回ったとたん、携帯におめでとうジャストメールってやつ?

それが正に嵐のような状態になってました。


同時に何十通も受信しちゃうと、メールを開くことも出来なくなるなんて初めて知ったよ。

受信し終わるのを待ってる間に電話までかかってきてるからね・・・・


今の時代の子ども達って恵まれてるよね。ホント


見てるだけでもワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしてきちゃった♪

産んだ甲斐があるってもんだ(そこ?)



なんだか今日は学校で顔面ケーキを受ける予定だと言いながら登校して行きました(爆)

「コンタクトを無くさないようにしっかり目は閉じとけよ〜!!!」

「写メは忘れずに!出来れば動画もね♪」

とこれまたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしながら送り出す母でした♪



サラPお誕生日おめでとう☆

元気に育ってくれてありがと♪


今日だけは先生に怒られないといいね(爆)

あの・・・・・blogサイト移動ちてまちた ポリポリ (・・*)ゞ 

July 23 [Wed], 2008, 11:44
わたしのblog部屋はココですか?




ちょっと記憶喪失だったもんで・・・・・





ちょっと太りすぎで動けなかったもんで・・・・・





ちょっと病気が出ちゃってたもんで・・・・・・怠け病っていうね (゚m゚*)プッ






あの・・・・・・・・・・・・すみませんすみません








冷やし中華始めました 






美味しいよね♪







いや違う違う.................








blogはじめてました            違う場所で    ←小声でよろしく








えへへへへへへへへ(*^.^*)エヘッ?









............................................・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!








まぁ 新しくって言っても、ここと同じような事を書いてるんで 





しかも場所が違うって事で、油断してネタパクしてるし? 








_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!







だから同じように         つまんな〜い ですはい。







それでも観てくれるって奇特な方が もしも おられましたら






ページ右のリンク 上から2番目のURLへお越し下さい。。。






って 横着ものめーーーーーーー!!!!!と叱られそうなで 汗 一応貼っておきます






      ここでーす












いや〜〜 いつでもどこでも っていいよね







分かりやすく言えば 布団の中でもトイレの中でも 気軽にblogが書けるなんて








完全にぐーたら管理人のスカイさん向きでしょ♪






おっと  Amebaでは コメコメさんでした あぁややこしい

鳥鳥鳥・・・ 

April 04 [Fri], 2008, 21:45
以前にもここに書いたかもしれませんが、

私の住むここはとっても奇妙な空間です。


最近鳥が多いったらないのですが、

その種類が、トンビ・カラス・しお鳥・モズ・カモメ・うぐいす等々多種多様。

1度だけフクロウの声も聞いたし、虫が鳴いてるのかと思って探したら変な鳥だったり、

おまけにコウモリやイタチもいるよ。(鳥じゃない)


普通さ、カモメって街中にいる? いないよね〜

でもいるの、ここには。


見る?















もっと見る?










ヒッチコックの世界並にいますから・・・・

おかげで車はすぐにカモメのフンだらけになります(/□≦、)エーン!!


もっと奇妙なのは、このカモメ達の登場が昼だけじゃないってところ。

最近は夜も鳴きながら群れて飛んでるのです。

夜にカモメが飛ぶ?

決して夜明るい地域ではありません。


去年には真夜中にカラスが騒いで、何があったのかと思って外へ出てみたら、

私を目がけて急降下攻撃してきましたから(汗)


もしかしてあれですかね?

最近は鳥も進化して、夜にも目が見えるようになったのでしょうか。


トンビもここ最近はどんどん増えている感じ。



こんなのが、上空を20羽余りがグルグル旋回してますから・・・

なので、ワンコ達(特にコメット)はドッグラン禁止状態です。

柴犬のロッキーですら、遊ばせていると頭上ギリギリの所まで降りてきます(怖)

まぁね、ロッキーよりもトイプードルのアースの方が大きいんですが(-"-;A ...アセアセ

琥珀さんはさすがに1回も狙われたことはありませんでした(プッ


でもトンビの鳴き声はカッコイイいいから好きなのよね〜。

大空に響き渡るように ピーヒョロロ・・・・ 聞いただけで気分爽快になります。


そうそう、鳴くといえば、カラスのカパちゃん。

サラP曰く 「カパちゃんはね、最近鳴き方が変わったんだよ」 と。

どうやら カパ〜(kapa) ではなく パカ〜(paka) になったそうです(((爆)))

冗談かと思ってたら、ホントでした(ぷ)

カパちゃん危ない方面に進化中

ドッグランがオープンだよ〜 

April 01 [Tue], 2008, 16:56

犬吠埼ドッグワン

とても良い環境の所にドッグランがオープンしましたよー。

銚子は犬吠埼の近く、隣は千葉科学大学。

海のすぐ傍にドッグランってniceなんじゃないでしょーか。

CDのジャケットや、ドラマなどの撮影スポット屏風ヶ浦も望めます。


潮風に乗って走る愛犬たち・・・う〜ん、なんとも爽快♪

私?いえ・・・まだ行ってませんが ポリポリ (・・*)ゞ

あ、お越しの際は、美味しいお魚料理をたらふく食べるのを忘れずにね。

※どこかの回し者ではありません。(一応念のため)



ちなみに、犬吠埼って地名の由来を知ってますか?

頼朝に追いつめられた源義経が、奥州に逃げる際、愛犬の犬若を置き去りにしました。

犬若は、主を呼んで7日7晩吠え続け、最後は岩になってしまったと伝えられています。


その岩がこの犬岩。



義経のばかーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!


京都旅行 

March 20 [Thu], 2008, 19:57
旅館などを予約してから、どうしても外せない予定が続々と入り、

結局1泊2日の強行スケジュールになってしまった京都旅行。

短い時間しかなかったので(実はめんどくさいから)

宿の周りをウロウロしたくらいで、名所などほとんど観て回れなかった(涙)


1日目に行ったのは、

ねねの道→二年坂→三年坂→清水寺

(清水の舞台・地主神社・胎内巡り・音羽の滝)

帰り道の途中で迷い込んだのは石塀小路か?(わかってない)

高台寺→八坂神社→四条通でお買い物


夕暮れに本物の舞妓さんに遭遇、

日中は今流行の 即席なんちゃって舞妓ちゃん達 を沢山見かけましたが、

本物は、お化粧 割れしのぶの結い髪 衣装の質 放たれるオーラ 

が全く違うのですぐに見分けられます。


しかしアレですね、

京都で本物の舞妓さんに遭えた気分は、TDLでミッキーに遭えた時と同じ気分です(笑)




2日目は、

三十三間堂を素通りし(ぷ)京都タワーで展望&お土産購入→帰路 (はやっ)


まぁね、うちのファミリーとしては、清水寺へ行っただけまだ良しとしましょう(笑)



今回泊まったのは元奈古旅館。
専用の中庭まで付いている部屋に泊まり、
まさに わっふ〜 満載でした。

お料理がまたスゴイ!
凄いけど、好き嫌いの多いサラPは苦戦・・・


こんな路地に素敵なお店を発見

Disney+WA-QU (和空)

オープンしたばかりでディズニーの和物ばかりを揃えるお店。
路地の壁を覆っているタペストリーが
ミッキーの形になっているのがわかりますか?

可愛すぎる手ぬぐいを6枚お買い上げ〜。




今回の旅行中で、ファミリー全員がNo1に上げた食べ物。
      タコせん
No2は休憩した茶店で食べたところてん。
No3は同店のきつねうどんの汁(あくまでも汁だけです)
どこまでも小市民ですみません。。。




あぁそうだ、
三年坂でこんな人とも遭遇しました。
なんでだろ〜〜〜♪の青ジャージ
ごめん、名前は知らない。
折角なので(?)取り敢えず(?)
通りすがりにシャッター押してみた。
相方赤ジャージは(ごめん名前知らない)
お店の中に入ってました。



昔の作りの座敷童が出そうな雰囲気が大好きな私なので、

この京都は何度行ってもウキウキしちゃいます。


でも色々な意味で、暮らすのは絶対に無理!!!!!と今回の旅行でしみじみ感じました。

どうしても都をどりが観たいと願う娘達と、今度は日帰りで来ようと約束。


旅行には行きたいけど、いつも目的地に辿り着いたとたんに家に帰りたくなる私。

やはり留守番しているアース&コメットが気になって気になって・・・

そんなわけで、2日目の夕方には家に到着しちゃいましたから(プッ)


到着した荷物を鼻を使って探知するアースとコメット。

あ、ごめん、お土産ない。(-"-;A ...アセアセ









京都 

March 20 [Thu], 2008, 19:51
行ってきました京都 


   花灯籠の季節にだけ観られる 狐の嫁入り行列 に遭遇しました                                                                        


     古来から縁起がいいと言われている 狐の嫁入りの行列 


みなさんへムービーのお土産です♪





                                                                             

卒業 

March 11 [Tue], 2008, 18:59
サラP、本日で義務教育を終了しました〜。

とても良い卒業式でした。

この中学の卒業式は対面式なので、

初めから最後までずーっと子ども達の顔が見られます。



一人ずつ中央に出て卒業証書を頂いた後、

父兄席の近くまで来て一言スピーチ。


サラPは、


お父さんお母さん

ここまで育ててくれてありがとうございました。

これからもどうぞヨロシクお願いします。



その後、卒業生達の方へ向き直り


仲良くしてくれたみんな、大好きです。ありがとー


クールが代名詞のサラPが泣きっぱなし。

あぁ人並みだ・・・・(ホッ



最後に配られた家族へのメッセージにも


今まで育ててくれてありがとう。

お父さんお母さんは私の目標です。



とありました。


(ノ_・。)うるうる・・なんて嬉しい言葉なんでしょう


たとえ嘘でも(ぷ)



教室へ戻り、最後に担任の先生より直筆の色紙を頂きました。

そこには一人一人を表した漢字一文字が。

(これってどっかで観たぞ・・・ニヤリ)


サラPが頂いた一文字は









常に前を向いて突き進んでいる印象なんだそうです。


そう・・・・・・・か?(ぷぷっ



お別れに、お友達や後輩から沢山の手紙を貰って帰ってきました。

そのどれもに サラP大〜〜好き♪ の文字が。

親にとって何よりも有り難く嬉しい言葉でした。





さて、サラPが感涙に浸っている頃、デコポンは・・・・・・










草津で湯もみに精を出してたらしい (((爆)))


デコポンは明後日、大学を卒業出来ますします。




子ども達の新たな春。

嬉しいような寂しいような

なんだか一気に気が抜けそうです。。。

図書カードゲッター 

March 06 [Thu], 2008, 20:12
絵画展賞品

地区展 図書カード 2000円分

県展  図書カード 1000円分

国展  まだ貰ってないのでわからない
(たぶん賞状とメダル)

展覧会が大きくなるほどケチになる制度?(ぷ)


図書カードゲッターサラP

小学生の頃から数えると、数万円分の図書カードが貯まってます。





夕食は合格祝いにコース料理。

お腹が空いててデザートしか撮る余裕がなかった卑しい家族 ポリポリ (・・*)ゞ







ダルマサイダーに両目が入りました〜

合格後 サラPの第一声。

やっとサイダーが飲める( ̄。 ̄)ボソ



キミ,飲まれちゃうらしいよ



W卒業記念の家族旅行

そうだ!京都へ行こう♪のノリで、

二泊三日の計画で宿も舞妓さんにへんし〜んも予約していたのですが、

第一日目に入学説明会がズッポリとはまり・・・

一日でもいいから京都に行きたい!とのサラPの強い要望で

(てかアンタ、この間京都へ行って来たばっかりじゃね?)

仕事の都合でこの日程しか取れない為、仕方なく一泊での強行軍です。

急いで宿の予約変更と舞妓さん変身をキャンセル。

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

豪華500円玉貯金旅行はどこ行ったーーーー
    

合格発表の日 

March 06 [Thu], 2008, 11:06
朝9時に合格発表と言うことで、高校の掲示板で発表を見てから登校。

家を出発したのが9時5分前。

遅すぎますからーーー!!!

だってね、サラPったら10分前からようやく朝ご飯食べ始めたんだよ。

それでも本人なりに急いでいるんだってさ。


あぁ、そうそう、結果だ。

隊長!受験番号を無事に発見しました(・o・)ゞ!


これで進路は決定。

本日はお日柄も良いので、学校から帰ってきたらとっつかまえて

(遊びに行くときだけはあっという間にいなくなる)

制服を予約してきましょうかね。(サラPの豆サイズあるかな・・・プッ)


受験の面接仕様に私が切った前髪も美容室へ行ってなんとかしてもらわねば(ぷ)

あの前髪じゃ卒業式が可哀相過ぎる。



昨日、美術の先生から電話があって、サラPの絵が全国展覧会で入賞したそうです。

確か一昨年も全国入選、去年は県入選止まりだったはず。

最後に嬉しいご褒美だね〜。


あ、そうだ!

サラPは3年間皆勤賞も狙ってるんだったわ。

あと3日、体調管理に気をつけていただきましょう。



デコポンの車も納車しました。

これ、若い女の子が乗る車じゃないだろ・・・

どこからどう見てもファミリーカーじゃないかい?

理解できん。

本人は嬉しくて嬉しくて家と駐車場を行ったり来たりで鬱陶しい。

いっそそこで暮らしてしまえ。

直前30分の女 

February 28 [Thu], 2008, 19:26
本日、入試の学力検査でした。



でもまだ明日、苦手の面接が残っています。



が!



当人はすっかり終わった気でいますがなにか?



ってか、結局エンジンがかかったのは朝、



出発直前の30分のみでしたがなにか?





しかも昨日、夜になって、










あっ、













学校に













筆箱忘れて来ちゃった〜♪








って言いましたがなにか?   (/□≦、)エーン!!




本日受験のない生徒達が、机の中にポツンと取り残された筆箱に気づき、



教室中大騒ぎだったそうです。




そんな友たちの心配なぞ知らず、試験会場までの車の中で




サザンを歌いまくる受験生サラP。





ちなみにサラPは県外受験なので、倍率以外にも




定員の30%枠




に入らなければ落ちます。




みなさま、1週間後の合格発表をお楽しみに♪  (/ヘ ̄、)グスン


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ドライアイ
» 明けまして・・・ (2010年02月10日)
アイコン画像スカイ@管理人
» 京都旅行 (2008年04月01日)
アイコン画像Mam
» 京都旅行 (2008年03月31日)
アイコン画像スカイ@管理人
» 卒業 (2008年03月14日)
アイコン画像かいちゃん
» 卒業 (2008年03月12日)
アイコン画像スカイ@管理人
» 合格発表の日 (2008年03月09日)
アイコン画像ころまま
» 合格発表の日 (2008年03月07日)
アイコン画像スカイ@管理人
» 直前30分の女 (2008年03月03日)
アイコン画像きじとらにゃん
» 直前30分の女 (2008年03月02日)
アイコン画像うりうり
» 直前30分の女 (2008年02月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる