2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Thank you

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
負け組み
20人より9人に入る方が倍率高いんだからもしかしてある意味自分すごいんじゃないの?とか思ってる頭の弱いコです。案の定落ちましたこんばんは。
でも全然へこんでないです。けろり。
もう入試終わった直後に「あ、落ちたな」と思ってたせいか、前期で落ちるのには慣れたせいか、はたまた頭の中ですでに新しい生活の想像図が花開いていたせいか。
『不合格』という文字を見たときはちょっぴり残念だなーとは思いましたが。
私よりむしろ周りの方が暗い雰囲気になってて辛いです。
これ見てるオフ友さん、嫌な思いしたらごめんね。そしてどうぞさくっと忘れてください。
慰められるとかえって悲しいお

はい、サイト復活っていうか新設っていうかしました(日本語おかしいよ^^)
詳しくは新しい方のブログで。
ここは今日でおしまいです。しばらくしたら消えます。
ブクマされてる方はサイトか新しいブログに変えてくださいね。

それでは、また。
ずっとこのブログを読んでくださっていた方、ありがとうございました。
 
   
2006/03/01 [Wed] 22:45 * URL * 届いた手紙 0 通
終焉
ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
入試、終わりました。
合否はまだ分かりませんが…たぶん、無理かな(苦笑)
思いのほか理科と社会が難しくて。
それだけが頼みの綱だったのに。
デッサンもさすがに1ヶ月まともなの描いてないとボロボロで。
これで受かったら儲けもんだなあとか思ったり。
ま、終わりましたし!
別に学校落ちたからって死ぬわけじゃないし!
実をいいますと、元々私進学に興味なかったんですよ。
通信制の学校行きながらアルバイトでもしようかなーって思ってたんです。
でもその学校(今回受けた志望校)の文化祭を見に行って、感動して、それでここの学校に入りたい!って思ったんです。
だからそこ落ちたらそれはそれでいいかな、と思ってます。
元の希望(通信しながらアルバイト)に戻るわけですから。
滑り止めとらなかったのは、お金の関係と、滑り止めがあるとつい手を抜いちゃうから、って理由とありますが、一番はその学校以外行く気はないから、なんですよね。だから二次募集も受けません。
心がかりなのは、周りの子に気を使わせちゃうことだなあ。

えーと、さっそくですが、合否結果が出る3月1日サイト復活予定です。
たぶんガラリと変わります、いろいろ。
今のところ合否に関わらず結果が出次第復活の予定ですが、もしかしたら多少前後したりショックのあまり閉鎖したりするかもしれません(笑)
ぐだぐだなサイトで申し訳ない。
でも閉鎖はないかな、と思います。なんだかんだいって楽しいので…

さ、復活に向けて頑張ろうかな!
 
   
2006/02/23 [Thu] 14:54 * URL * 届いた手紙 0 通
カーリング面白い!
地味だけど、ものすごく技量と頭脳の問われる競技だと思います。

数学の学年末テストで過去最低点を叩き出したススキです^^
入試間近に初の1桁です^^^^
四捨五入すれば10点ですよ(そんな)
数学と社会は今回入試に合わせて50点満点だったので、100点満点に換算すると10点台後半ですね。
案の定担任に「…大丈夫ですか?」と不安げに訊かれました。
頭が、という意味か入試が、という意味かは定かではありまs…え、両方ですかそうですか。
5教科中英語以外の4教科が返ってきましたが、今のところおっしゃー!と思えるような結果は出ていません。
理科と国語が80点台、社会が(100点満点に換算すると)70点台なので…。
今回理科はわりと簡単だったので、90はいきたかったのですが…あ、でも四捨五入すると9じゅ(ry)
なんかもう絶望的^^(←多用するとウザイ)
あと1日で一体この私にどうしろと。社会も覚えきれて無いし!
英語はまだ返ってきてないけど、たぶん…(以下ご想像にお任せ致します)

励ましてくれる友だちがいて、嬉しいやら申し訳ないやら。










あれですよ、一応本人傷ついてるんですよ^^
 
   
2006/02/21 [Tue] 00:16 * URL * 届いた手紙 0 通
アメフトってどこからが反則なのか判らない
なんかもう勉強飽きました(!)
(※飽きるほど勉強してないだろうとかいう突っ込みはタブーです)
漫画描きとかサイトいじりとかしたいー。

何だか今日は日曜日のような気がするススキですこんばんは。
日本史が覚えられません。さっぱり!
いよいよ入試まで5日切ったわけですが、入試の日お天気が怪しいみたいで不安です。交通網の崩れが心配だなあ。しかもレディースディが重なりそうだし…(汗)

ところで、えっと…オリバーツイスト、だったかな。確かそんなタイトルの映画の主題歌でBOAが歌ってる曲あるじゃないですか。「このさよならが旅立ちならば〜…」ってやつ。あれとアンダーグラフの『ツバサ』って、サビの辺りがすごく似てませんか?歌詞もメロディーラインも。
初めて聴いた時、あれ?って思ったんですよね。
微妙に違うっちゃあ違うんだけど…これこそ盗作問題にならないのかなーって不思議です。

タレ付きの焼肉って何が美味しいのかイマイチ解らないススキでした。
だってあれ…ほら、やっぱり焼肉は塩コショウとレモンが一番良(略)
 
   
2006/02/18 [Sat] 20:49 * URL * 届いた手紙 0 通
HN変えたいなあ
あれ?なんか今日学校休んでなかったけ?とか確か明日学年末テストじゃなかったけ?とか、突っ込みどころ満載なススキちゃんだよ
いや、頭が痛かったのは事実なのですが、正直そんなでもなかったんですよね(←)
キツイけど、学校に行けないほどでもないっていうか。
でも目が覚めたとき既に7:40分を過ぎてまして。今更支度して出てもどうせ遅刻だしなあ、と結局サボ休んでしまいました。

いよいよ1週間後。
イマイチどれも自信を持てる教科がなくて不安なばかりです。
いくら倍率が低いとはいえ、1.3の1の方に入れなければ意味がありませんものね…。
ここしばらく勉強ばかりでデッサンにほとんど手をつけていないのでそれもちょっと。
最後にまともなデッサンやったの、いつだったかなあ。
10点満点に換算すると、資料:学力:実技がそれぞれ3:5:2で、一番デッサンのウエイトが小さいんです。
だからそんなでもないかな?とも思うのですが、やはり美術専門コースですし、ね。
せめて2、3枚くらいはまともなの描かなきゃ!


何があったかは分からないけど頑張れ!
大して励ましになるようなこと言えなくて申し訳ないですが…。
私に比べ随分強いと思いますよ(*^u^){精神力がおばた
あ、ちなみに犯人は私だ(!)
 
   
2006/02/15 [Wed] 20:14 * URL * 届いた手紙 0 通
バレンチヌスさん
バレンタイン用のチョコを買いました
え?もちろん自分で食べますが何か?
それ以外に何があるっていうんですかやだなあもう。
おべんきょしながら食べますよ。

オン・オフ共にお友だちほとんどみんな合格しました。
うわーおめでとう!
私も早くそっちに行きたいよ(笑)
みんな!オラに御利益を分けてくれ!

英語解んない
 
   
2006/02/13 [Mon] 17:58 * URL * 届いた手紙 0 通
スーパーボウル(跳ねる方に非ず)
ニュースでNFLの話題をやっていると無意味にワクワクしてしまうアイシーファンは私1人ではないはず(笑)

CASSHEREN、ちょこちょこっと見ました。
最初見てなかったし、途中お風呂入ってたんで本当一部だけですが。
もう映像技術がすごくって!か、感動…!!
原作のアニメを見たことがないので、一部見ただけでは話はさっぱりでしたが(笑)
ゲームの映像みたいでしたね。
監督さんが元々そういうの作ってる方なんでしたっけ?
とにかく映像!何だかもうすごいしか言えない自分が切ない!
あの映像技術がなければただ気持ち悪いだけに思えた…かも、しれないです。グロイの苦手な私としては。
内容はとても濃くって、難しそうに思えるのですけど、こう…人間の実態というか、なんていうんでしょう、すごく、芯を突いた話だったと思います。
戦争の無意味さとか、人の汚さとか。虚しさ、ぶつけようのない悲しみ、結局人は人でしかないという現実。
どことなくナウシカ(原作の方の)と似た印象を受けました。
映像技術が評価された作品でしたけれど、内容の方も十分評価するに値するものだと思います。
ああーなんか上手く言えなくって歯痒いです(苦笑)

参考書とか過去問集とかを買いました(そこ、今更とか言わない)
参考書2冊、過去問集3冊、計3600円くらいしました。
た、高っ…!!そのお金でカラオケ行きたいよ!
お金足りなかったので母上にもいくらか出して頂きました。ありがとう母上!
これで落ちたら本当笑えない。
 
   
2006/02/13 [Mon] 00:16 * URL * 届いた手紙 0 通
眠れない日々を過ごすのなら
眠らない明日を追いかけよう

CDショップとかの出入り口に設置してあるセンサーの間を通る時、何もしていないのに無駄に緊張するのは私だけでしょうか。
でもあれ、ドキドキしません?
別に何もしていないのですけど、センサー鳴ったらどうしよう、とか、店員さんに声かけられたらどうしよう、とか。
それはやはり何かやましいことがあるからなのでしょうか(笑)

倍率出ました!
1.3倍。
意外と少なくてびっくりです。2倍は覚悟してたのに。
だって過去5年間のデータからすると、最低でも2倍なんですよ。多い年だと3倍近い。だから今年もそのくらいかなーって思ってたんですけど…2倍以下って。
前期(この前の面接&実技検査)で募集19名、志願54名、不合格が35名だったのに、後期(今回)は募集20名に対し志願26名。
前期で落ちた人の中に、諦めて他の学校に志願変更した人が多かったのでしょうね。
その6名に入らないよう頑張りたいと思います。
まだこの後志願変更期間があるから、このままの倍率とは限らないけれど、美術専門コースで志願者が限られてくるのでそんなに大きな変動はないでしょうし。
ちょっぴりほっとしました。

友人が19、BUMP OF CHICKIN、ゆず、コブクロ、スキマスイッチの曲の詰め合わせアルバムを作ってくれて、寝る前とかちょっと時間のあるときとかにちまちま聴いては癒されてます。ほくほく。
19…やっぱり好きだなあ。聴いててきゅーんとなります。
あとコブクロのDOORと背番号1が好きです。
と、思ったら両方黒田産(誤字/でもある意味合ってる)の曲でした。

お夕飯だー。
 
   
2006/02/09 [Thu] 17:38 * URL * 届いた手紙 0 通
出願
水戸黄門は風車の弥七と拓殖の飛猿が一緒に出てた頃が一番面白かったよなあとか思う今日この頃。
緑茶ばかり飲んでます。
コーヒーもいいけれど、やっぱり緑茶っていいなあ。

願書出して来ました。
さ、寒かった…!今日は暖かくなるって言ってたのに…!!
多分今週末辺りに倍率出るかと。
な、何倍くらいかな…。ああー緊張する。どうか3倍いきませんように!
母曰く何倍だろうと自分の最善を尽くすだけ、だそうですが、やっぱり倍率って気になりますよね。
そろそろ勉強しなきゃな。
 
   
2006/02/07 [Tue] 14:35 * URL * 届いた手紙 0 通
人生のスパイス
落 ち ま し た 

はい、そりゃあもう見事に不合格です。
もう母に電話で報告したときと帰りのバスの中と先生に報告したときと。
いっぱい泣いちゃいました。泣かないって決めてたのになー。
自分の成績(今間違えてセイセイって打って某芸人を思い出した私はどうなんだろう)よりちょっぴり高めのとこで、不合格も十分想定の範囲内(笑)だったわけですし。
デッサンも、面接も、成績も。何1つ自信に繋がるものはありませんでしたから。
当然の結果かな、っていうか、まあ世の中こんなもんかな、みたいな。
(↑「〜ていうか」「〜みたいな」をいっぺんに使うと今時の子みたいだと思うのは私だけでしょうか)
そういえば、学校に合否を報告しに帰ったとき、たまたま会ったクラスメイトの男子に「どうたった?」って訊かれて「落ちたよ」って言ったらぼそぼそっと「落ちた人も多いみたいだからあんま落ち込まないでね」って言ってくれたのがなんか嬉しかったです(笑)

うん、もう落ちちゃったもんは仕方ないっすよね!
次のデッサン&ペーパーテスト(5教科)の試験までそんなに日数ありませんし。
全然勉強してなかったからやばいなあ。
デッサンも引き続き練習して、今より少しでも技量をあげなきゃ。
さくっと気持ち切り替えて頑張んないとまた落ちちゃいますものね(苦笑)
いっぱい泣いたし、色んな人に励ましてもらったし。
くよくよしてらんないです。
落ち込んだってどうにもならない。落ち込む暇があるなら頑張らなきゃ。
過去はどんなに悔やんでも変えられないけど、未来は頑張ればいくらでも変えられる…なんて言うとクサイけど(笑)

どうか次こそ、良い知らせをお届けできますように!
 
   
2006/02/02 [Thu] 14:56 * URL * 届いた手紙 0 通
P R
  | OLD≫  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.