凹んだ(TT) 

2007年08月29日(水) 23時39分
今日はものすっごく凹んだ↓↓
これぐらいで凹んでたらだめなんだけど、やっぱ凹んでしまう(TT)
何もあんなにきついことをズバズバ言わなくても・・と思ったんだけど、先生が言ってることは厳しいけど現実なのかもね。
それでやる気とか最初からなかった自信が益々崩れていった自分はやっぱりまだまだ弱くて甘ちゃんなんだろうなぁ




結局わかってもらえない。
わかってもらおうなんて無理なことかもしれないし、期待してたわけじゃないよ。
でもやっぱわかってもらいたかった。
浅はかな考えかもしれないよ。
大人から見たら甘い考えなのかもしれない。
でもね、自分なりに無い頭を使って考えたつもりだよ。



これからどうしたらいいんだろう
別に就職って形に拘るつもりはないんだけどね
でもそうなるとお金の問題がねぇ・・





Yちゃん(>_<)
今日は付き合わせてしまってごめんね;;
Yちゃんまで嫌な思いにさせちゃったよね;;
ごめんよ
帰りは大丈夫だったかな??
あとお母さんお大事に☆

苦しいよ 

2007年08月28日(火) 18時13分
本当に嫌
早く離れたいよ
だから頑張ろうって思うけど、頑張れない
意気地なしだから
弱いから
どうしたらいいかわかんない
毎日不安ばかり
本当に怖いんだもん
不安なんだもん
考えるだけで不安で怖くて涙が出てくるんだよ
こんなんで就職試験に受かりっこないよ
どうしたら不安がなくなるの?
逃げたいよ

突然の手紙 

2007年08月26日(日) 0時13分
今日びっくりすることが!!
アヒョンちゃんから手紙が届いたのですっ!
咲からまだ返事を送ってないのに、手紙が来たから本当にびっくりした。
今まででこんなことなかったから・・


手紙は韓国語で書いてあったから100%は理科できなかったんだけど、何だか憂鬱になってるみたい。
勉強も難しいらしいし・・
それでも”頑張る”とか“頑張ろう!”って言葉がいっぱい書いてあって、自分に言い聞かせてるのかなぁって思った。
そんなときに咲に手紙を書いてきてくれたことが嬉しかった。
辛いときに少しでも咲の存在が頭の中にあって、手紙を書いてきてくれて。
でも咲はアヒョンちゃんに何もしてあげられないんだよね・・
手紙で励ますこととか話を聞いてあげることぐらいしか。
今は自分も就職試験とか将来のことでいっぱいいっぱいで、いつもにも増して余裕なんてないから。
何もしてあげられないんだな〜って思ったらすごく悔しくて涙が出てくるよ。


苦しんでるときに助けてあげたいのに。
何もしてあげられない
本当に無力だなって思う

だから少しでも強くなりたい。
そしたら余裕も少しは持てるでしょう??
余裕を持てたらもう少し、何かしてあげられると思うんだ。



今は就職のことでいっぱいだからもう少し待ってて。


友達に“就職のことが不安”って話したら、”将来の為に悩めることが羨ましいよ”って言われたんだ。
それを聞いたときあ〜そうだな〜って思ったけど、でもやっぱ今は就職試験が怖くて不安でどうしようもないよ。
でもやっぱ将来の為に何かしてるというのは幸せなことなのかな・・
そういう風に思えたらいいんだけど。

2分ダイエット〜♪ 

2007年08月24日(金) 23時20分



朝2分ダイエットの本を遂に手に入れました〜!!
朝2分だけ本に書いてある方法の呼吸をすれば痩せるんだとか☆
めんどくさがり屋の咲にぴったり!!
しかも1ヶ月で4キロ痩せるらしいよ〜
個人差はあるだろうけど、身体にもよさそうだしやってみる価値はあるよねっ
2週間で7キロ痩せた人もいるらしいから、今からウキウキです!!
できたら運動もしないで、ご飯も好きなだけ食べて、痩せたいもん。



テレビでモデルさんが異常なダイエットをして亡くなった人のことをやってたけど、苦しかっただろうなぁ・・
咲はただ単に痩せたい!で痩せなきゃいけないって状況じゃないから、甘いもの食べたりしてるけど、モデルって仕事にダイエットが結びついちゃうとああいう風になっても無理ないのかなぁって思う(>_<)
ていうか週末までに3キロ痩せてこいとかありえないよ!!
人間が1ヶ月に痩せていいのは2〜3キロまでなんだから
最近ダイエットの知識ばかり増やして微妙にダイエットオタクっぽいです。笑
なのに痩せないというこの矛盾・・

My Generation/YUI 

2007年08月24日(金) 11時19分
グランドに吹いた風をちいさな窓から吸い込んでため息
期待することにイヤんなって孤独になったけれど
でも諦めたつもりじゃなかった
チャイムが鳴り終われば現実はもっと早く進んでゆくでしょ?
窓ガラス割るような気持ちとはちょっと違ってたんだ
はじめから自由よ


My Dream 言葉にできないだけなのに
誰でもいいからと傷つけて泣いた夜
わかってほしいなんて思わないけど
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた
Sixteen My Dream


制服を脱ぎ捨てた16のアタシに
負けたくはないから
うしろ指さされたって
振り向いたりしなかった


あたしならまだやれるって


犠牲にできないのは
こみ上げる希望 無くしたらまた道に迷うだけ


邪魔なんてされたくない
わかっているの 覚悟があれば
いつだって自由よ


My Dream 壊れることなんてないから
待ちきれない季節の中歩き始めたの
うつむいてた時間を取り戻して
描いた夢を強く信じきれた時から変わる Generation
Sixteen My Dream



ひび割れた校舎の壁にもたれて
誓ったの 叶えてみせるから


My Dream 言葉にできないだけなのに
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた
Sixteen My Dream



昨日初めてこの曲を最後まで聴いたんだけど、いい曲だよね〜
この曲はYUIちゃんが高校を中退して音楽の道に進もうと決めた時の心境を歌った曲らしいよ
高校を辞めるだけでもすごく勇気がいるのに、1人で福岡から東京に行って、音楽の道に進むことを決めるなんて本当すごいよね〜(>_<)
咲なんてそんな勇気も度胸も全くないよ
だって成功する保証なんてないのに、仮に夢が叶わなかったら何が残るんだろう?とか思っちゃって、行動できないよ;;
だから本当に尊敬する
このCD持ってないんだけどほしいな〜。

お腹ぽよぽよ 

2007年08月23日(木) 17時10分
今日はあまり暑くなかった気がする(*´∀`*)
学校が始まるときには涼しくなってほしいな
本当に夏がおわってしまう!!
夏がおわる前にどこか行きたい!軽井沢行きたい!!
今年はダイエットもちゃんと出来なかったわ、勉強もしてないわ、本当に今までの夏休みの中で一番無駄にしたというか、怠けた過ごし方をした気がする(TT)
あ〜っ!なんだか勿体なかったかなぁ・・
でもおわってしまったんだから仕方ないといえば仕方ないよね(>_<;;)
うん。そう思うしかないよね。




今日はお母さんとスーパー行ってきた〜☆
最近スーパー大好きなの
お菓子見たり、カロリー低いものを探してみたり、なんか楽しくて☆
夏休み中に出かけなかったから外出に飢えてるのかしら・・(笑)
学校始まってから持っていくお菓子を買ってもらいました
だってね、学校行き始めるとお腹がありえないぐらい鳴るんだよぅ;;
家にいるときも鳴るけど、そんなに鳴らないのに・・
多分緊張で鳴るから、何か食べても無意味なのかもしれないけど、食べないと不安で(>_<)
それでお菓子やらなんやら食べちゃうから痩せないんだろうな〜(泣笑)
テストのときなんて本当悲惨だよ!!
テスト前ぎりぎりまで勉強したいのにご飯も食べなきゃお腹鳴るし〜〜〜って。
食べてもどうせ鳴るんだけどね、喉とかお腹とかあらゆる場所から↓↓




うう〜ぬりえ欲しいよ(>_<)
本当は輸入の可愛いぬりえが欲しいんだけど送料が高いんだもん
だから市販のでいいんだけど・・できたらりらっくまのが欲しい!!
でも見たことないな〜。

no way to go, 

2007年08月22日(水) 16時59分
学校行ってきました〜。
夏休み中に学校に行くのは今日が最後かな。
結局特に何も決まらないまま夏休みがおわりそうです



就職試験に落ちてもいちいち落ち込むなとか、先のことはあまり考えるなとか言われても、無理だよ。
考えたくて考えるわけじゃない。
落ち込みたくて落ち込むわけじゃない。
こんな性格、自分が一番嫌だよ。
っていうのも全部甘い考えなのかな(^^;;)
去年の先輩は就職希望の人全員が就職できたって聞いてすごいな〜って思った!!
だって就職試験ってすごく大変なんでしょ??
すごいよね、全員って。
尊敬しちゃうよ(>_<)

なんか今年の就職希望の人も全員受かって自分だけ落ちそうな予感・・





友達がパソコンの資格をとるかも〜って言ってて、それもいいな〜って思ったんだけど、咲は無理な気がする
でも少し調べたら就職するときにパソコンの資格があるとすごく有利みたいだね
だったら欲しいな〜とも思ったり
てゆうか何か資格欲しい!!
高校に在学中に何か資格とりたいなっ♪
無理かなぁ;;




友達の家庭も大変みたいで、色々考えないといけないことも多いみたい。
たくさん大変な思いや辛い思いをしたんだろうなー。
友達だけじゃなく、お母さんやお姉さんも。
友達は勿論だけど、友達のお母さんとお姉さんも幸せになってほしいって思う
いつも友達に助けられてるのに、咲は何もしてあげられなくてごめんね;





周りを見れば、すごく恵まれた環境にいる子もいて、すごくすごく羨ましくなる。
きっと表面しか見てないから、そういう風に見えるんだろうけど、普通に進学して、1人暮らしもできて。そういう環境にいる子が本当にうらやましいよ。
出来れば進学したかったよ。
今になって思うんだ。
諦めたのに、なのに先生が進学はどう?って聞くとすごく辛くなる。



保育関係の仕事も未練はあるけど諦めようとしてるのに、小さい子を見ると辛い。
やっぱ諦めきれなくて、涙が出そうになるんだよ。
どうしたらいいかわかんない。
どの選択肢を選べばいいかわかんない。


咲が進もうとしてる道は間違ってますか??



会者定離 

2007年08月20日(月) 19時53分
学校行ってきました。
でもいい求人がなかった〜(TT)
そして先生の話を聞いたり、色々考えたらよくわかんなくなった。
面接を受けようって決めかけてた始祖とがあったんだけど、やっぱり小さい子と関われる仕事がしたいって気持ちはあるし・・
あ〜っすぐ揺らいじゃう;;
こんなんじゃダメなのに。
ちゃんとやりたいこととかしっかり考えてないといけないのに。
もう本当にわかんない。
どうすればいいの??
なんて言ったて決めるのは自分なんだから探したって答えはないね。



学校帰り友達と少しだけ遊んできた
夏休みになって友達と遊んだのは初めてだったから楽しかったよ♪
気になってたことも聞けたしよかった。
また遊びたいな





学校の宿題をやってて”会者定離”ってことばを始めて知ったんだけど、すごく嫌な言葉だね。
会った者は必ず別れるなんてさ。
本当なのかな??本当だったらすごく悲しいよね;;
そしたらどの出会いも意味がないものに思えてくるよ;;





そして悪いことをした人は必ず自分にも悪いことが返ってくるって言うよね。
いいことをしたらいいことが返ってくる、人を傷つけたら自分も傷つけられる。
咲は人を傷つけたから、自分にも必ず返ってくる。
どんな形で返ってくるかはわからないけど、自分では友達が離れていっちゃうっていう形で返ってくると思うんだ。
仕方ないのかもしれないけど、いやだな。
なんて自分が悪いんだから仕方ないかな;;


でも今の友達は高校を卒業したら、疎遠になる気がする。
違う場所で生きていくんだから、仕方ないのかなぁ・・
仕方ないことでもやっぱ寂しいし悲しいよ。

出かけてきましたっ。 

2007年08月18日(土) 21時52分
今日は夏休みになって初めてまともに出かけてきました〜♪
暑さも大分マシになって幸せ
このぐらいの暑さだったら機敏に行動できます(笑)
最初からこれだけ涼しかったらもっと活動的な夏休みになったはずなのに(笑)



100均では脚とか腕にコロコロしてマッサージするローラーと袋2つと色鉛筆買ってきたぁ
色鉛筆は12色ので100円だったんだよ♪
安いよねー
最近塗り絵がしたくて色鉛筆だけ先に買ったの☆
肝心の塗り絵はまだ買ってないんだけどね・・


100均で買った袋と色鉛筆☆







そしてアヒョンちゃんにお菓子を買ってきた♪
全部で200円しないんだよ〜
全部咲の好みで買ったんだけど、気に入ってくれるといいなー
アヒョンちゃんはお菓子が大好きみたいだから多分気に入ってくれるかなっ。
この前送ったお菓子も1日で食べつくしたみたいなので



アヒョンちゃんに買ったお菓子達
100均で買った袋に入れて送ります!!







あと本屋さんで本買ってきた
Itと呼ばれた子っていう本ですっ。
この本のコミック版を読んだことあるんだけど、本の方が細かく書いてあるかな〜と思って買っちゃいました
700円と文庫本にしては高めだったんだけど;;







昨日気づいたんだけど、冷え性かもしれない
なんかね、夜が涼しかっただけなのに(お母さんは暑いって言って扇風機回してたけど)足先がすごく冷たくなっちゃって、温かいお茶飲んでも冷たいままだったの。
だから寝るときに足に毛布を巻いて寝ました
冷え性だったら困る(>_<;;)
冷え性って身体にもよくないし、ダイエットにもよくないから


明日は久しぶりにウォーキング行きますっ

不安が的中しませんように。 

2007年08月17日(金) 22時14分
雨いっぱい降ってるー。
昼は暑かったけど、今は少し肌寒いかも。



今日はアヒョンちゃんとか韓国の友達からいっぱいメールが来たから嬉しかった
でも、今はなぜか考えがマイナスというか、悪い方悪い方に物事を考えたり、不安になってるから、メールがきて嬉しいって気持ちだけじゃなくて、不安っていう気持ちもある。



自分も勿論そうだけど、人の気持ちなんて変わりやすいから、いつ離れていっちゃうかわからないでしょ。
アヒョンちゃんとか他の外国の友達もみんな離れていっちゃうのかな、とか考えるとすごく怖いし不安。
信じてないとかじゃなくて。
逆に信じてるからこそ疑っちゃったり不安になるんだよ、多分。
意味わかんないかもしれないけど、咲は多分そう。
信じてない人には不安にならないよ。
信じてるからこそ離れていかないでほしくて、疑いたくないのに疑ったり不安になっちゃんだ。




アヒョンちゃんとかは実際に会ったわけじゃないから、学校の友達よりは咲の嫌な部分は見えてない・・と思う。

だからね、離れていかないでね。
こんな嫌な人間だけど、嫌いにならないでほしい。
ずっと友達でいてほしい。
大好きなんだもん。





気分が↓↓になってない時はこんなに色々考えないんだけど、気分が落ち込み気味というかマイナスになるとこんな風に考えちゃって嫌になる。
わかってはいるんだよ。


大したことじゃないのに、すごく不安になったり悲しくなったり。
人間だから仕方ないのかなぁ??
他の人もみんなこんな風に考えたりするのかはわかんないけど・・



落ち込んで復活したときは”落ち込んでいるときの自分は何でそんなことばかり思ってたんだろうーバカみたい”って思えるからきっと大丈夫だよね。





でも、今は周りの人が全部離れていっちゃう感じがして、不安なんだ。





















必要がなかったのは、咲の方だったんだね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
よく悩む高校3年生です☆
でも中学生に間違えられます
将来の夢はお嫁さん(照)
でも実際は相手はいないし、できる予定もないし、お嫁さんというキャラでもありません(笑)
好きな歌手はYUIちゃんです他にもレミオロメン、川嶋あいちゃん、絢香、スピッツとかも好きですが、最近はもっぱらYUIちゃんを聴いています
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE