夏本番前に 

May 26 [Tue], 2009, 15:54
横浜へ行った時に、鵠沼にあるカキ氷屋さんの「kohori noan 埜庵」へ行きました。 おススメを聞いたら「いちごを使ったの」と言われたので、いちごといちごミルクを頼んでみました。 いちごソースが手作りで美味しかったです。 ミルクをかけると、さらに甘味が増して美味しいです。 食べ始めた頃は、冷たくて良かったのに、食べ終わる頃には、体が震えていました。

マラサダ 

May 25 [Mon], 2009, 20:50
映画「ホノカアボーイ」を観てから、食べてみたかった「マラサダ」


横浜のベイクォーターの「カフェ フラハワイ」で、食べられると知ったので行ってきました



揚げたてが食べれるので、柔らかくて美味しかったです


映画のパンフに作り方が載っていたので、自分でチャレンジしてみたけどうまくいかず…


味は良かったけど、中まで火が通らないし焦げちゃうしでした。


ポキプレートともちこチキンプレート



も、食べました


もちこチキンはから揚げみたいので、ソースをかけて頂きました。(写真右)


ポキというのはマグロのことで、漬けマグロのようなのでした。(写真左)


ハワイのジュースも飲んだりして、ハワイ気分を満喫しました


いつかは本当のハワイへ行って食べたいですね

一足早く 

May 04 [Mon], 2009, 23:22
最近、東武動物公園に行きました

初めて行ったけど広くて、動物園に遊園地に釣り堀もあったり、大人から子供まで楽しめる所でした

レッサーパンダがめちゃくちゃ可愛くて、連れて帰りたくなったよ

歩き方がヨチヨチしてて、可愛すぎ


なぜ、東武動物公園に行ったかというと…一足早い「花火」があったからです

音楽とかライトとかでいい感じの雰囲気を作った、イリュージョン花火だったかな

キレイだったよ

花火に音楽が合わさると、とても感動的になるのね

泣きそうになっちゃったじゃない

東京タワー 

April 30 [Thu], 2009, 20:19



                   ハート模様の東京タワーいかがですか

ディズニー 

April 22 [Wed], 2009, 20:01
ディズニーランドホテルにお泊りしてきました



夢の中にいるような気分になります



25周年の終わりとほぼ同じ頃に年パスの期限も終了してしましました

今までにないほど、ディズニーに行きまくっていたので、それが出来ないのかと思うと淋しい

色んな人とディズニー行って、色んな出会いもありました

彼と付き合う前に2人で行ったのがディズニーシーでした

思い返すと、充実した年パス生活を過ごせたかな

また、機会があったら年パスを購入したいと思っています


春便り 

April 07 [Tue], 2009, 21:35
日、月曜と、お花見をしてきました

日曜日は巾着田へ

がんばってお弁当を作りました



何気に卵焼きは、桜とウサギの形をしてたりします



今の時期は、桜と菜の花が見れます






月曜日は千鳥ケ淵へボートに乗りに行きました

初ボートです

営業開始とともに、たくさんの人がボート乗り場に集まってきてました

ボートから眺める桜は、ちょっと一味違って





ロマンチックでした

ボート漕ぎにも挑戦してみたんだけど、これが案外むずかしくって

みんな上手に漕いでたから簡単だと思ってたのに

そのせいか、腕が筋肉痛になっております

偶然に鳥がいる瞬間をパシャリ出来ました



よーく見てみてください

ぽかぽか陽気で、ボートの上で寝ちゃいたいくらいでした





今日も目黒川でお花見してきちゃいました

ライトアップされた夜桜を満喫してきましたよ


なんだかんだで3日連続でお花見してます

今週はお花見日和ですね

個人的には、新宿御苑にも行ってみたいなと思ってます










ホノカアボーイ 

April 01 [Wed], 2009, 20:02


観てきました。


ホノカアの町に住みたくなりました。


そして、出てくる料理が美味しそうで、胃袋を刺激されます。


パンフレットにいくつか作り方が載っていたので、挑戦してみようかな。


ビーさんが可愛らしいです。


女性はいくつになっても、恋をすると乙女になるんですね。


音楽も癒される曲でした。


景色も良いですね。


青い海とか、出てくるお家が可愛い可愛い。


インテリアとかもキュートで憧れます。


老後…結婚してホノカアで住むっていうのも素敵かな。


とりあえずは、カメラを持ってホノカアの町を訪ねてみたいです。


その為には…


LOTOよ、当たって下さい、どうか。

チーズケーキ 

March 31 [Tue], 2009, 23:32
先日、急に思い立ってチーズケーキを作りました


試しに、生のリンゴを切ってのせてみたり、ブルーベリージャムを混ぜてみたりして焼きました


良い感じの焼き上がりになりました



味の方も評判がよかったので安心しました

さくらさく 

March 30 [Mon], 2009, 21:23
とある女子大のさくら祭りへ行ってきました


お祭りのメインの桜は満開とはいかず


所々、咲いてるなぁ〜っという感じでした


でも、自分的に良い写真が撮れたので満足かな








オープンキャンパスも同時にしていたので、学食を食べることに成功しました(笑)


女子大生っぽく、パスタとか食べてみました



思ってた以上に美味しく、お値段が380円という安さに驚きです

MOVE CAFE 

March 27 [Fri], 2009, 19:59
新宿にある『MOVE CAFE』へ行ってきました


場所はマルイメンの左横!っと覚えておきましょう




これが入口です

ちょっと入りにくそうかなぁって思うけど、中は間接照明の暖かな雰囲気のお店です



メニューが手書きだったり、絵が可愛いです



セットメニューでロコモコ+本日のデザート(りんごのチーズケーキ)+自家製ジンジャエールを注文しました



お友達は同じセットメニューで、メインを本日のオススメライスプレートを注文




最近、ロコモコがお気に入りの私です。

お店によって味も、見た目も全然違うから食べ比べるのが楽しいです

そして、今のところどこも美味しい

でも一番はmanimaniさんですね(笑)

デザートのりんごチーズケーキが美味しかった!

自分でもチャレンジして作ってみようかと思いました




平日の夜にいったからなのか、そんなに混んでなくゆったりと過ごせました。

本当はランチでやってる「日替わりおにぎりプレート」が食べたくて

次回はランチに挑戦です!

お店が2階3階とあって、2階がカウンター席で3階がテーブル席になっています

2階だと、店員さんと近いので楽しいかもしれません。


P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-そばにいる人の影響で、最近目覚めてきました。
    ・映画-中学生の時に映画に目覚めました。
    ・ダイエット-日々これ精進です。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる