轟轟戦隊 

2006年11月27日(月) 14時57分





先日、ママの実家近くの○トー○カドーにて、ボウケンジャーshowを観戦し、
握手してもらってきたよ〜( ´艸`)プププププ

くうkun、怪獣に首根っこつかまれて固まってました

久しぶりに・・・ 

2006年11月07日(火) 12時13分
先日、か〜な〜り久しぶりに朝マック食べました
たぶん半年以上は確実で、下手したら一年以上??ぶり・・・

久々たべたけど、やっぱり、ソーセージエッグマフィンは最高に上手かった
でも、久々に朝マックメニュー見たら、色んなのが沢山でててビックリ

是非、今度違うの挑戦してみますゎ( ´艸`)プププププ
でも、うちの子マック嫌い(ポテト以外は全く食べない)なので、また
記録更新しちゃいそうだゎ〜


ハロウィン 

2006年10月31日(火) 22時53分
今日はハロウィンですね。
朝から幼稚園行事の為 マントととんがり帽子をかぶっていったくうkun.
とっっっっっ〜ても 可愛かった
   (ハイッ!! 親馬鹿です

幼稚園バスは色んなハロウィンコスチュームの子達が座ってて
他の幼稚園バスは いつも通りなのに、
かなり目立ってました

幼稚園では 先生達に「Trick or treat!」と
言いながら沢山お菓子をもらって帰ってきました。

ハロウィンならではの 園行事に チョット感謝


ちなみに、今日はハロウィン仕様です。
 前回の方が、立派に出来た気が・・・・・

参観日 

2006年10月19日(木) 23時17分
今日はくうkunの幼稚園の参観日。
普段の幼稚園の様子を見ることが出来る(*^_^*)

仕事をしてるのもあって、くうkunの幼稚園の様子を見るのは初めてです
ちょっと、母なりに期待はあったのだけど、
やはり、少々問題児??
ミノムシを作る工作時間があったのだけど、
くうkun、先生の話を聞かず、隣のことベチャクチャお喋り・・・
しまいには、「僕ねぇ〜、ばぁばと、森にお散歩いったら、イモムシがた〜くさんいたんだぁ
と、自分の自慢話を、大声で言い出したんですが、
それは、ミノムシではありませんから〜
周りのお母さん達は大爆笑で、母は恥ずかしかった〜

で、ママにとっても、凄く勉強になったなぁ。
皆、ハサミやら糊やら、使うのとっても上手
話を聞くと、家で沢山やってるみたい。
我が家はこうchanがいるのもあって、ハサミはママがやるって約束が
あるので、くうkunは ハサミは使ってません。
でも、こういうときに、その差は大きいなぁ〜って実感
「危ない危ないばかりじゃなく、少し何でもやらせてみよう」と決意。
     でも、ばぁば宅ではとっくにハサミ使わせてもらってるみたいなんだよねぇ(-_-;)

何とか無事に工作も仕上がり、お弁当時間へ・・・・
皆、可愛いお弁当だったなぁ〜。
それにしても、やっぱりくうkunは食が細いようです(>_<)



今日のお弁当は参観日なので、ママ&くうkun

流血 

2006年10月17日(火) 7時14分
10月15日(日)

僕ちゃん やっちまいました
一昨日からばぁば宅に泊まってって帰ってこない
我が家の僕ちゃんが、怪我をしたと
連絡があり、大慌てでお迎えに・・・・・・


コンクリートの滑り台で遊んでて 転んでコンクリートにぶつかり
頭からタラ~っと血が垂れて来るほど流血したらしく 
ばぁばもビックリして 連絡したらしい。
でも、傷口は大した事なくて、血も固まってくれた

一安心。


でも、いちお頭打ってるので 休日診療に掛かって診て貰ったよ
病院側も「頭うってるから、いちお24時間は気にしててください」
って言ってました。

でも、いたって元気で、特に何もなかったから 本当に良かったよ




傷は大した事ないでしょ?

おまけ 

2006年10月14日(土) 19時26分
我が家のパパは仕事上
ジュース類を飲むことが多い。
(体力勝負なので、水分補給は大切です

で、最近はジュースのフタ部分におまけがついてることが多いんだけど、
毎回、シリーズが変わり、中途半端に家に集まってます(-▽-;)





これは 先日携帯変えたときに頂いたドコモ茸達。
以外にプレミアもんらしいね・・・・・・

まとめ買い 

2006年10月13日(金) 15時55分
10月12日(木)
今日、先日頼んだ コンタクトが届きました〜


半年分まとめ買いだよ〜
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

やいはワンデーアキビューを愛用中
一時期、安さに目がくらんで、他メーカーにしたら、半日で、目が痛くなっちゃって、
車も運転できないから、やめたんだぁ・・・・・
友達いわく、コンタクトのカーブが合わないんだろうね!って事です。
やっぱり、いいものは、多少なりにお値段しちゃうんですよ・・・ね?

疲れが・・・・ 

2006年10月13日(金) 15時36分
10月8日(日)
今日は昨日の運動会の疲れもあり、家でゆっくり〜と思いきや
パパは頑張って仕事に行き、
ママの姪っ子Mが実家に来るって事で
ママ&くうkun & こうchanは〜〜〜と実家へ。

夕方にはパパも合流し、
またしても たっぷりとすき焼きを食べてきました〜
いい、肉だったなぁ〜



10月10日(火)
今日はくうkun 土曜日の運動会の代休の為 幼稚園お休みです。
ママも、それに合わせて休み取りました〜
平日だし、どこ行っても空いてるから、
ここぞとばかりに どこ行こうか考えたんだけど、
パパは仕事に行くって事だし、ママは疲れがピークに達してる為、
半年近く行ってなかった、健康センター
疲れを癒しにママの母上と母上のすぐ下の妹=叔母と一緒に
行ってきました〜
なんせ、風呂に行くときは子供の面倒もあるので、
頭数の多い方が楽チンなんです
最初は皆で、一斉に入って 後はゆっくり、一人づつ( ´艸`)プププププ
今回は新しく人工炭酸泉が出来てて、ママはとっても興味があったから
ゆ〜くり入ってきちゃった+:。(´ω`*)゜.+:。ポッ
 おかげで、次の日驚くほど疲れがとれててビックリ!!!!!
炭酸泉って、素敵〜って思ったママは
近いうちに有名な長湯温泉卿へ家族旅行しようかと計画中です
  

   (笑)計画倒れしないように しよ〜っと

運動会(^○^) 

2006年10月12日(木) 16時56分
10月7日(土)

今日はくうkunの幼稚園の運動会
ママは朝、4時起きで頑張って弁当作りに励んだよ

パパも前日の雨が残ってたら 場所取りには
「行かねぇ〜よ〜」とか 言ってたんだけど、
起きたら 気持ち良いほど晴れてて、
朝5時から場所取りへ・・・・・
並ぶ人なんて居ないだろうと思ったら、それでも11番目。
1番の人はいったい何時からいるのでしょう
そんなパパの努力の結果、最前列確保
これで、我が子を心置きなくビデオで撮りまくって応援しよう〜
って思ったら、持って行ったレジャーシートが小さすぎてパパの方のじぃじ&ばぁばが座ったら
いっぱいいっぱい
ちなみに、ママの母上もくうkunの運動会を見に来たから
どう考えてもママは最前列でなんて応援できません
なので、日陰のお弁当用の場所で立ち見・・・・
(途中から脚立持ってきて、そこから応援
その上,くうkunたら大泣きで全然やる気なし
前日までは「運動会頑張るからねぇ〜 ママちゃんと見ててよ
とか勢い良かったのに、会場の雰囲気に圧倒されちゃったみたい
相変わらず、本番に弱いタイプね
でも、年少さんのダンスになったら、くうkunも楽しくなってたみたいで、
ノリノリで踊ってた〜完全に親馬鹿で結構なんだけど、
やっぱり、可愛いし、何よりも
子供の成長ぶりに思わず 演技見ながらママは涙ぐんじゃった

運動会はやっぱり楽しいね。
ママなんて、母親競技(参加希望者のみの)で、4チーム対抗で、
ボール蹴りながらポールを回ってくるゲームで、
執念のあまり、ママのチームは1位になったよ〜

あっという間に終わってしまった運動会だったけど、
親も子も楽しい思い出がまた一つ出来ました

  
頑張って作ったよ〜 ばぁば達もおかずやら混ぜご飯やら持ってきてくれて
凄い量のお弁当になりました〜。。。(;´▽`A``
    
こうchanとツーショット

男の子って・・・ 

2006年10月06日(金) 8時47分
なんだか、張り切ってお弁当作ってたら、
「ママ〜、ハートの形のとか入れないで!! 僕、男の子なのに、皆に笑われちゃうからさぁ・・・」
と、一言息子に言われ・・・・・

男の子って微妙に気にするんだぁあ〜って反省中



 
 










ってことで、
こんなカンジで無難にしております

子供の気持ちは難しい・・・・
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパーク
☆★プロフィール★☆

■ME?■
やい♡
28歳。。。(;´▽`A``
大好きな物♪

お酒(レモンサワー)・温泉・(最近ハマリ中)アウトドア

■FAMILY■
**パパ**
28歳
**長男**
くうkun 
2002.07.10
出生時;体重2922g 身長49.0cm
**長女**
こうchan
2004.09.10
出生時;体重3226g 身長50.0cm
仲良し4人家族



*script by KT*
BlogList
コメントありがとう
アイコン画像みさ
» 轟轟戦隊 (2006年11月28日)
アイコン画像やい
» 久しぶりに・・・ (2006年11月10日)
アイコン画像みさ
» 久しぶりに・・・ (2006年11月09日)
アイコン画像りっちゃん
» 久しぶりに・・・ (2006年11月08日)
アイコン画像虹太
» ハロウィン (2006年11月01日)
アイコン画像みさ
» 参観日 (2006年10月23日)
アイコン画像やい
» 参観日 (2006年10月20日)
アイコン画像やい
» 流血 (2006年10月20日)
アイコン画像りっちゃん
» 参観日 (2006年10月20日)
アイコン画像すみ
» 流血 (2006年10月19日)
みんなのプロフィールSP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる