これはすごいっっっ! 

2006年12月26日(火) 11時17分
コナミから
ニンテンドーDSのソフトに
株式売買のトレーニング&シュミレーションが出来る
「カブトレ!」が登場です!

ゲームを楽しみながら、株の知識が身に付いていく、という
何とも画期的なソフトです。

最近では、インターネットで簡単に個人でも株売買ができます。
でも、株って、なかなか初心者には分かりづらくて・・・
私も、自分のお小遣い稼ぎにちょっとやってみたいな
とは思っているのだけれど
子育て中で、なかなか株の勉強も出来ず
勉強なしで手を出すには、リスクがちょっと怖い。

でも、このソフトなら
空き時間にちょっとゲーム感覚でやるだけで
株の基本的な知識が身に付くし
初心者からベテランまで満足できるように
2つのモードがあります。

ゲームなら、たとえ失敗しても大損することはないし
実際に過去5年の取引実績を
限りなく再現している、と言うのだから
しっかり勉強できること、間違いなし!!!!

早速このゲームを買って
株のこと、勉強してみようかなぁ・・・
これで勝てたら、実際の取引でもうまく行くかも?

興味のある人は、一度サイトをのぞいてみて。
「おぉ〜」と思うはずです。
そしてきっと、あなたも株をやりたくなる?

コナミ 「カブトレ!」

仕事を楽しもう!! 

2006年12月26日(火) 10時14分
今話題になっている、「LOVE JOBS」という動画をご存じですか?

24時間でどれだけの仕事が出来るか?と言うことに挑戦した
とある男性のドキュメンタリーなのですが・・・

仕事内容は
魚市場から飲食店、カットモデルに
車の洗車や買い物代行まで、ホントに様々。

終了後にほんのり涙ぐんでいましたが
私もちょっと、うるっと来てしましました。

特に、雨の中
ゴルフの打ちっ放し場のボール集めの後
きっとものすごく疲れたんでしょうね、しばらく動けなくて
それでも
「あと少しなので頑張ります」と立ち上がったときのかっこよさと言ったら!

どんな仕事でも
ひたむきに頑張る人って言うのは
本当にものすごくかっこいいんだな、と実感しました。


この動画を配信している「おてつだいネットワークス」
本当に些細なコトでも頼めるというのが、魅力。
TBS系「イブニング・ファイブ」やNHK総合「ニュースウォッチ9」でも紹介されています。

私がこのサービスを知ったのも「イブニング・ファイブ」
ただ、携帯がまだ対応じゃないので
泣く泣く見送っていますが
サービスが開始されたら、必ず登録したいです!
子どもが小さいので
家のちょっとしたことでも頼める、というのは嬉しいですねぇ。

皆さんも、まずこの動画を見てみて!

働くことのすばらしさが、きっと分かるはずです!

「LOVE JOBS」

待望の。 

2006年12月11日(月) 16時42分
Gackt 1年ぶりの新曲発表です。

「野に咲く花のように」

とある高校の卒業式で
サプライズ発表されたという、この曲。
アコースティックギターのみという演出が
Gacktの歌声を引き立てています。
学校から離れてしまった人には、思い出を次々と
これから新しい生活を始める人には、希望を与えてくれる
誰にでも心地よい1曲です。

そしてそして。
前代未聞の企画です。

「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」

現在募集中のこの企画
詳しいことはこちらまで。  <リンク:http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html >クラウンレコード

学校生活かぁ
そこから離れて久しい私には、本当に懐かしい言葉。
小・中・高・大学と行ったけれども
「学校生活」と聞いて思い浮かべるのは
やっぱり高校。
何でだろう??一番頑張ったからかな???

進学校だったから、思い切り勉強ずくめで
でもその合間に、部活動や学校行事に熱中して。
もちろん恋愛も。
今でも思い浮かべるだけで、幸せな気持ち。

私がこの企画に応募するとしたら
「校舎」を撮るだろうな。
もう、思い出がありすぎて、どれも大切で
1つになんて絞れないから
「学校全てが思い出」という感じで。
正面から、ばーんと。

・・・でも・・・

もし私が高校生なら。
部活動を撮るかな。
大好きな大好きな先生がいた、部活動を。

その人が、今の私の主人。

何を忘れても、思い出の出会いは忘れないからね。

今、このブログを見ているあなたなら
どんな思い出を残したい??

今の時代、必要? 

2006年12月01日(金) 14時14分
地震大国、日本。
大きな地震が多発している今日この頃、地震保険への加入は
必要だと思います。
でも、どれを選べばいいのか分からなくて・・・

そんな時に!
朗報です。

新しい地震保険「Resta(リスタ)」の登場です。

この保険、今までの地震保険とはひと味違います。
まず、火災保険の加入が不必要なこと。
そして、既存の地震保険の上乗せとしても、加入可能なのです。
既存の地震保険では補償額が不安・・・という方に最適です!

保険金の支払い基準も明確で
震災後の生活再建をバックアップしてくれます。
固定資産だけではなく、生活必需品購入費用や
ホテル代などにも使えるところが魅力だと思います。

災害時には、思わぬ所にお金がかかり
2重3重の経済的負担がかかるそうです。
いざというときのためにも
保険の加入を考えることは、とても大切だと思います。


といっても。
何よりも大切なのは、日々の備え。
我が家はアパートなので
家自体の対策は取れません。
建物の強度は、どうしようもないですからね。
なのでとりあえず
家具の固定、緊急用品の備えなどをしております。
物をそのまま置くのではなく
引き出しにしまうことを心がけてます。
そして、その引き出しを、セーフティロックで固定。

これぐらいしかできていないのが、現実。

一応火災保険に、地震特約を付けて加入しているけど
ちょっと不安なところもあるので。

これを機に、保険の見直しもしてみようかな??

みなさまも、ぜひ!
まずはサイトをごらんになって
この保険の特徴などをご理解いただけたら、と思います。

新地震費用保険「Resta(リスタ)」

チョコレートダイエット 

2006年11月29日(水) 13時23分
チョコレートダイエット、始めて1週間です。
なんか最近、スーパーでも
高カカオのチョコレートをよく見かけるようになりました。

育児中だからか、単に甘い物好きなだけか
どうしても甘い物から離れられない私。
そんな私にとって
チョコレートダイエットは、ホント願ったり叶ったり。

方法は簡単。
1日50gのチョコレートを
数回に分けて、たっぷりの水分&ビタミンCと摂るだけ。

なんか
顔がすっきりしてきました。

心配していた吹き出物も出来ず
かえってお肌の調子がいいくらい!
嬉しいです。
これからも、続けていこうかな

素敵な漫画です! 

2006年11月28日(火) 10時43分
みんな誰でも
コンプレックス、持ってると思うけど。

そんなみんなに、この本はお薦めです!!

「ウォーキン・バタフライ」

実は私、この本を知ったのは、サイトでの立ち読み。
180cmという、ものすごい長身をコンプレックスとする女の子が
ショーモデルとして、自分を認めようとする
コンプレックスを自信に変えよう!というお話。

まだほんのちょっぴりしか読んでいないけれども
引き込まれました。
私自身は背が小さい方なので
「背が高い」というコンプレックスの中身は分からない。
でも、私にも私なりのコンプレックスはある。
いつもは
見ないように、触れないように
自分の中でうまくごまかしていたけれども
「それじゃいけないんだ!!!!」
と、力一杯思いました。

早速買いに行って、自分の力に変えられるよう
「応援書」にしたいと思います。

コンプレックスのある方、ファッション業界に興味のある方
必見です。

まずは、立ち読みサイトへ!

ケータイでも読めるらしいですよ?
はまること、間違いなし!!

知ってますか 

2006年11月22日(水) 17時22分
カゴメから出ている「植物性乳酸菌ラブレ」

私が初めて出会ったのは、コンビニの棚。
いやぁ〜興味惹かれまくりでした。
女性にとって、「朝すっきり!」は殺し文句です。
しかも私は、肉食。
腸内環境は、とっても気になります。

早速購入しました!

ちょっと、ドキドキ。
野菜ジュースとか
いわゆる「健康系」のジュースが苦手な私。

こくりと、一口。

うまっ

さっぱりとしていて甘すぎず
しかも1回量がちょうど良くて
これなら飽きずに毎日飲めます!

新しもの好き、変わった物好きな私に感謝、です。

それ以来、毎日飲んでます。
安売りしてるときは、迷わず大量買い!です。


「植物性乳酸菌」ってなんだろう???
ホントにおいしいの????

少しでもそう思った方は、迷わずクリック!
サイトを見ているだけで
なんだか健康になれるような気がしますよ?

カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」

紹介 

2006年11月22日(水) 16時12分
1歳になる男の子がいる私。
毎日が遊びながら学んでいるコを見ていると
ホントに思います。
何かを作り上げるコトって、大事なんだなぁ。と。

遊んでいるおもちゃを見てても、感服します。
「職人技

物を作るって、楽しいですよねぇ。
小学生の時には思わなかったけれど
今、子どもと一緒になって
紙人形を作ったり、粘土細工をしたり
ホントに楽しいです!!
それに、作ってあげたおもちゃで
子どもが喜んでくれたときに感じる喜びと言ったら!
紙コップをテープで留めてあげるだけだったり
色紙を切って貼ったり、粘土で形作ったり
すごく簡単な物なのに、夢中になって遊ぶし
ものすごく楽しそう。
こんな顔を見てると、物を作るって楽しいことだし
なんだかすごくワクワクするっっっっっって思います。

そんな「ものつくり」に興味のある人に朗報です!

ものつくり人のための転職サイト
  オープンです!

 

ものづくり人がつくった
「ものづくり転職支援サービス」
 〜ワールドサーチ&コンサルティング〜




エンジニアを募集しています。
各地でセミナーも開催されるそうです。
興味のある方はクリックしてね!!
一見の価値あり!だと思います。

「エジソンサーチ」


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-letter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる