犬の気持ち 

2007年04月13日(金) 18時39分
今朝、夢を見て目覚めると4:30。
なんとか眠ろうかと思ったが眠れず、
本を開くがなんだか落ち着かない。

外はすでに明るいし寒くない。
普段は眠っている時間帯の
ちょこちょこと起きてきた。

お散歩行く?と尋ねると
は尻尾をふりふり。
リードをつけて外に出る。

すでに早朝お散歩組が2組。
近所の公園に連れて行くと
朝からっと気持ち良さそう。

帰宅後、いつもの朝ごはんにはまだ
数時間もあるのに、
ちょうだいと催促。

いつものメニュー
手作りのささみと白菜のチーズ掛けをぺろり。

朝の散歩が気持ちいい時期になった。
毎朝早起きできるかな???

話かわって、ドトール
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド(¥350)が
復活。さっそくランチに購入。
やっぱりベーグルはサーモンが合うな〜。

大根役者 

2007年04月10日(火) 17時48分
とある雑誌の大根役者を選出するコーナーで
堂々と?

俳優:速水もこみち
女優:藤原紀香

さんらがグランプリを取ったとのこと。

確かに、素人のSKYでも分かるほどの大根ぶり。
見ていて痛々しく思うのはSKYだけではないはず。

もこみちのような人気アイドルでも、あまりにも演技がひどいと
番組も打ち切りになるものなんだなあと実感。
本人のへこみはいかばかりか???

SKYの記憶ではこれまでに打ち切りになった番組って
ほとんどが盗作疑惑やつまらない脚本に問題あり?で、
過去にも3例くらいしか記憶が無い???!!!

演技を勉強していなくても才能が有る人もたくさんいるのだろうけれど、
演技のセンスが無い人は少々辛いだろうなあ・・・。

もこみちも俳優を辞めてタレントになるのか??
紀香さんほどボランティアなどで自分を確立していると
演技ってのは副業なのかなと思うけど・・・。

飲酒運転事故 

2007年03月16日(金) 17時46分
先日のニュース特集

19歳の一人息子を
無免許・無保険・飲酒・スピード」運転の事故に
巻き込まれ亡くした造形作家のお母様「鈴木共子さん」が特集されていました。

息子さんを亡くす5年前に癌でご主人を亡くされたばかりでした。

息子さんは一浪して早稲田大学に合格しましたが、
入学式にも参加できずに亡くなったのです。

法律改定のために奔走し、
息子さんを生きる為に二浪してご自身が早稲田に合格
事故死した被害者の人型を作って「命の大切さ」を訴える
「命の展示」を続けています

晴れて大学を卒業されたお母様の一言。
「息子が『これからは母さんの人生を生きろよ』と言ってくれるだろう」と。

地方で暮らしている人にとっては車は必需品だから
どうしても飲酒運転しがちかも知れないけれど、
やはりどこで暮らしていても
「飲酒運転」はいけないことです。

車は簡単に人を殺せる凶器だということを
忘れないで欲しいです。

お参り 

2007年03月15日(木) 16時23分
さて、先日SEAさんが残業で遅く帰宅したので、
はお散歩無し・・・でした。

今日はSKYはカフェでお仕事しようと思っていたのですが、
最近外でないとしたがらないが可哀想になり、
ランチを食べに行くついでにお散歩

天気もよく暖かいので、
ちょっと遠出をしてみました。

いつもと違う道なのではうれしくて「すんすん」と臭いをかぎまくり、
途中でをして、
目的地の神社についたらまた小さな!!!
昨日してないもんね〜。
ビニールたくさんもって出てよかった。

SKYは最近どうも元気が出ないので
氏神様にしっかりお参りしてきました。
初詣のときは住所と名前言うの忘れてしまったので
(言わないとどこの誰だか神様もわからないらしい?!)
今日はきちんと住所・名前・ついでに会社名まで告げてお参り。

でも、自分のことはあまり祈らず、
今年は親孝行をたくさんできるように、
戦争と悲しい事件がなくなることを祈ってきました。

は神社までたどり着くともう疲れて
歩きません。ちょっと遠いので・・・仕方ないのです。
は2kgもないちびっ子なのです。
そこでかばんに入れて帰宅。

途中、インドカレーの店によって今日初めてのご飯。
腹ペコだったので大きなナンもしっかり平らげ、
実はお昼なのに、飲んじゃいました。
だって〜は嫌いだし、
インドのラッシーとかチャイとか甘い飲み物は苦手だし、
しか飲むもの無かったのですよ。

食事中、はかばんの中でぐっすりお休みタイム。
帰り道またかばんから出して歩かせたから、
にとってはものすごい運動量でした。

都会の道路はとても汚くて、遠出すると
足の裏から肘まで真っ黒。
足だけシャンプーしておやつあげたらまたお昼寝。

の生活って意外と幸せそう。
でも、にはなれないから、
ママは頑張って働くよ!!!

未病? 

2007年03月14日(水) 16時35分
春は花粉症に頭を悩ませる方も多いはず・・・。

幸いなことにSKYは未だ発症しておりません。
でも、暖かかったり冷えたり、春の気候は体調を崩しやすいものです。

テレビCMで、
なんとなく疲れが取れない。
手足が冷える。
それは「未病」。

というので、まさにその症状に当てはまるSKYは、
本日「養命酒を買ってしまいました。

しかし、SEAさんのような下戸さんが
養命酒を服用?し続けると肝機能が弱まってしまうそうです。

いちおうお酒ですからね。

最近、年齢のせいか?国内旅行にとても興味深深のSKY。
親が出かける国内旅行のガイドブックなどを
眺めてみると、実に楽しそう

ふと、歴史が好きだったことを思い出し、
そんなテーマを持った旅でもしてみようかなと、
そそくさとスケジュールを見るSKY。

うう〜今のところGWだけか・・・連休は

1年ぶりのブログ 

2007年03月13日(火) 17時54分
開かずの間のようになっていたこのブログ。
昨年は本当に忙しく、このHPとブログの存在も忘れてしまうほどでした・・・。

今日、ふと思い出してブログを開くと・・・おお〜〜〜1年ぶりではないか!!!

SKYもSEAさんもも元気ですが、
何しろSKYの2006年は忙しかった
今年は少しのんびりとスケジュールを組んで、
趣味を持ったり、友人を作ったりしたいものだ。

ここ何年もつっぱしって来たし、今年一年は充電に当てるのだ。

ずっと行けなかった米国の知人友人にも会いに行きたいし、
沖縄も行ってみたいし・・・。
先月SEAさんは一人で沖縄旅行してました。
誘われたのだけれど、SKYはどうしても忙しくて休めず・・・。
すごくきれいで、すごく楽しかったらしいです。

趣味と言えば、お金や気持ちに余裕がないとできないものだけれど、
今年こそは「趣味」を始めるぞ〜。

先日デパ地下のお肉屋さんで「牛テール」を発見。
に食べさせてみようと思い、
茹でて与えたら・・・
目と牙をむきだして肉をむさぼるハイエナになってしまいました。
その後、噛み疲れて巣で眠る
すっかり可愛い愛玩犬に戻っておりました。ちゃんちゃん。

頑張る! 

2006年03月09日(木) 14時49分
さて、今日も忙しい。
でも午前中のアポがキャンセルになったのでちょっとラッキー!
と思いつつデパ地下10時開店してすぐにのご飯用
鶏肉類を購入。
帰宅後ささみをゆでて細かく裂いてに食べさせる。
SKYはドトールで買ったベーグルサンドを食べて満足。
その後の晩御飯用のお肉を圧力釜で煮て
スライスして小さく分けて冷凍保存。これで10日〜2週間分くらい。
一仕事って感じ。
はちょっとしたことでおなか壊したりするんだけれど、
やっぱりが柔らかくて、
お尻と足だけシャンプードライ・・・。
小さい子がいるお宅は忙しいだろうなあ〜
でさえ、こんなんだから。
さて、今日は頑張らないとなあ〜〜〜!

ストレス解消はやっぱり! 

2006年03月08日(水) 18時48分
仕事のほうが大変で昨日は半泣き状態。
もちろん経営者だから泣きませんけどね。
久しぶりに落ち込みました。
でも、何とか解決できそうなので一安心。
同じことを繰り返すのは非常に賢くないのだけれど、
想定外の出来事ってすごくあって・・・。
そう、入ったばかりの子がいきなり「おめでた」
前にも同じことが有って急にスタッフが不足ってあったなあ〜〜。
しかし本当に他人の性生活までは想定外なのです。
おめでたは喜ばしいことなのに
お仕事はそのほかのごたごたも有っててんやわんやで大変でした。
明後日くらいまでに仕上げないといけない
企画書が有るのに今日は全く身が入らず。
カフェに場所を移してもなんだかうとうと・・・。
辛いことがあると急に眠気が襲ってくるってことありませんか?
私はあるんです。
寝てしまうんです。あんまり辛かったりすると・・・。
ここだけの話私眠りながらしばしばあの世までトリップすることが
あるんですが、すごく癒されるんです。
これは体験したことが無い人でないとわかりませんが。
さて、ストレス解消のために、休日を待たずして
明後日美容院を予約。
本当は明日にでも行きたいけれど、明日は朝から忙しいので明後日。
カット・カラー・混んでなければヘッドスパまでしてきます。

春一番 

2006年03月06日(月) 18時34分
土曜日から連日外出して人に会っているので
なんだか少々疲れ気味の月曜日。

でも、誰かに喜んでもらうことって
本当に幸せなことだなあ・・・って実感。

SKY不毛の時代には、
大切なことって心の持ち方しだいだってわかってはいても、
所詮世の中金だよな・・・。
なんてちょっと斜に構えていたけれど、

ここ数年でSKYもやっと人並み?の自立した暮らしが出来るようになったし、
自由に使えるお金も増えたけれど、
そうなってくるとなおさら、
やっぱりお金の使い方ってのを考えたりするのです。

自分や恋人のためだけに使うお金よりも
誰かに喜んでもらうために使うお金って使っただけの価値があるなって
すごく思うのです。

土曜日は行きつけのお店でスタッフのお祝い。
仲良しさんばかり集まっての食事会。
おいしいおいしいって喜んで食べる姿がなんだか
本当に可愛くて、ああ・・・つれてきて良かった〜って。

恋人や家族以外の人からの好意って
思いがけず嬉しいものだから、
これからもそんな風に余裕のある心を持ち続けたいなあって
思う今日この頃。

幸せって・・・やっぱり与えることからしか
生まれない気がする。

金メダル 

2006年02月24日(金) 19時18分
荒川静香さんが金メダル!
本当に自身に満ち溢れた余裕の演技って感じだったなあ。
初めからメダルを取ることを考えていなかったからか?
本当に観客に喜んでもらおうと思ったからか?
演技が自然ですごく素敵だったなあ〜。
苦しい練習を何年も重ねてきたわけだから
何が何でも金メダルと思うのが当たり前だけれど、
技術力だけではなく演技力や美しさを競う競技なんだから、
内面から出るものって本当に大切だなあって思った。
人生はオリンピックみたいに派手な舞台でも無ければ
4年に一度のチャンスってわけでもないけれど、
なんとなく人生の縮図みたいな感じがして感慨深いなあ。
急がば回れ、余裕を持って生きて生きたいものだ。
そのためにも自分の人生何が大切なのか?
よく考えて内面を磨いていきたいな。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-hitorigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる