もやもや 

June 10 [Wed], 2009, 14:42
4月に合コン行きました。
同僚の誘いで無理やり行きました。

前の合コンでトラウマができてたから
行きたくなかったけど
無理やりでした。

行ったら、思ってたよりノリのよさそうな感じの人らで
私にはちょっと引いてしまうような第一印象の人らだったけど
しゃべったら普通の人でがっついてなくて
若いようで大人な感じの人らでした。

しゃべるのすっごい苦手だからあんましゃべれんくて食にがっついてた私
絶対周りから見たらつまらなそうにしてるって見られてもおかしくないくらいの態度

いけんなぁ
これじゃぁ

終わってから同僚に
いいひといたって聞かれたけど
いたけど・・・

よくわかんない

しゃべってないから何がよかったのか
見た目でしかはんだんしてないんじゃないか
とか思って
いい人いたって思いたくなかった。

それよりも女の子達がいい子ばかりだった

同僚のみ共通の友達でみんなお互い知らない者通しで
でも第一印象でいい子たちだってすぐわかった
雰囲気がほんわかしてた。

6月に同じメンバーでバーベキューしようって話がでて
しかも私の気になった人が企画者で

合コンの後メールを送ったけど
お礼の内容のみで
その後続かず

友達にメール送ったらって言われたけど
なんて送っていいのかわからんくて
バーベキューの話題で送るけど
続かなくって

メール待つけどこなくって
もやもやしてて
でもこれが恋かどうかもわからない
だってその人のことしらないんだもん

バーベキューで再会したらわかるかなぁって思ったけど
会ってたくさん喋ってわかろう

って意気込んだけど

やっぱ喋れなくて

いちいち存在確認して

隣に座られたらかなりドキドキして

でも

あっという間に終わってしまった・・・・・・・・・・・・・。

もっとしゃべればよかった
もっとアピールすればよかったって
すっごい後悔して

このまんまじゃ終わりたくなくて
なんとかしてメールしたいけど

バーベキューのお礼だけで終わっちゃって

もう次はないのかな
もう会えないのかなって
もうメールこないかな
って

気になって気になって
どうしようもなくて
どうしよう

でも
自分から向かっていかないと
なにも進まない

現実逃避 

February 22 [Fri], 2008, 18:32
国家試験が迫ってまいりました

全く勉強してなかったから、急いで勉強して何とか合格に持ち込まないと

と思っていてもさっぱり手につきません

oh!久々!! 

January 08 [Mon], 2007, 0:38
さて、最近の私。
またまた韓国ドラマにハマってしまいました。

年末実家に帰った折、はたまた母が買っていた韓国ドラマのDVDがどかどかと置いてあり、でも世のおばさま如く韓国俳優に憧れがあるわけでもなく、いつものように見過ごしていたけど、
正月とうとうやることがなくなって暇だ〜って思ってたところへDVDを見てみると、ちょっと気になる出だし。

ところが、年始の駅伝よ!!こいつが邪魔しやがる
毎年毎年チャンネルは駅伝。駅伝にしなくても駅伝に戻る。
このせいで実家では見れなくなって、
気になりつつ当日お昼から神戸へ戻ることになって、神戸に用事がある父母に車で送ってもらって、まぁ、なんやかんや買い物して親が帰ったら徹夜で見ようと思ったら、泊まると言い出し、気になりつつ見えず3日に

バイトが12時から夜まであって、ものすごく気になって気になってやっと夜11時。
ご飯を食べ終わって一息ついて、見始めることができた

これがねぇ。。。。。
涙が止まらないの
本当に本当に切なくて。
悲しくて。
涙が、流れ続けているのが当たり前のようにどんどん出てきて。
胸が苦しくて苦しくて。
どんなに頑張っても泣き止むことができなかった。

なんで?どうして?
っていう事が何度も何度も起こって、すごくのめり込んでしまった。

これは見るのがつらすぎるけど、是非見て欲しい1作だわ。


11月に韓国は釜山へ旅立ち、
そこで、言葉が通じない大変さを知り、
韓国のおばちゃんのおせっかいな優しさが心に伝わり、
3日間いて慣れてきたころの寂しさがあって、
もっと韓国を知りたいと思った。

1、2回生で韓国語を選択してて良かったと思った。
韓国語は日本語に近いところ(やっぱ熟語のところや助詞があるところかな?)があって覚えやすくて、結構真面目にテスト勉強したから、ちょっとだけ覚えてたんだけど、
それが功を奏したのか何気なくお店の人が言ってることがわかって楽しかった。それに嬉しかった。

でも、まだまだ未熟だなと思った。

行きがけの船で出会った女の子は韓国に留学してたとかで韓国語ペラペラだったし。
とあるお店のお姉さんがやたら韓国語で話しかけてきたけどさっぱりのちんぷんかんぷんで
悔しかった。
韓国ではテレビをつけると当然韓国語のドラマ。
これもまた全然わからなくておしいことをした気分だったなぁ

日本に帰ってから昔買ってた韓国語の本を出してもう一度やってみたら
学校の国試模試とかあってそれどころじゃなくなって
また途中やめになっちゃって。。。

でもこのドラマを見てると、聞き取れるところがあると、字幕に対してアレ?って
ところが出て来て、逆に、確かにそう言ってるなぁって思うところもあったり、ほんとだ!!あの時勉強したやつだ!!って思ったら、テキストがやたら輝いて見えてきた(笑)

韓国ドラマではなぜか、まぁ私が見てる本数が少ないだけかもしれんけど、日本語を話す場面がよくでてきて、セリフとはいえ上手いなぁって思ってしまう。そう思うと、韓国語だってできるんじゃないかって思ってしまうのよな

でも、いくらテキストやCDがよかったとしても、現場には敵わんね
これってどういうんだっけ?言えたらいいのに!っていう気持ちになるし、
ありがとうとかこれくださいとか
オソオセヨとかオーチョノンとか
何度も話す機会や聞き取る機会があると、なんて言えばいいのかなんて言っているのかわかってくるんよな
それが嬉しいし楽しい♪

今回の旅でそういう経験をしたからまた行きたいと思うし
もっと知りたいと思った。

次行ける機会を楽しみにしておこう。
それまでに日常会話くらいは話せるようになるかな??

愛の力 

October 14 [Sat], 2006, 23:55

GET!!


TEAM NACSの公演最新作!!

10月 

October 11 [Wed], 2006, 20:05
約1ヶ月ぶりの更新です

9月は本当にいろいろあって大変でした
10月初めは「チュソク」といって、韓国のお盆でした。旧暦なので・・・

久しぶりの祝日&連休で気分転換することができました。

5日〜7日までの3日間ソウルで遊んできました
日本の友達が来てくれて、久しぶりに楽しく遊ぶことができました。

やっぱり友達はいいですね

5日は早朝仁川空港まで迎えに行きました。
飛行機到着は昼前なんだけど、道が混んでるかもしれなくて・・・でも、上り車線はすいてて、予定通りの時間で着くことができました。

ホテルは明洞だったので、移動も買い物もすごく便利でした。

明洞でお昼を食べて、午後からはインサドンに行ったり、南大門や東大門に行きました。
友達がめがねを作りたいって言うので、南大門でいろいろ見て回って、交渉してかなり安くしてもらいました。
ソウルでも韓国人に間違われてしまって、微妙でした。
でも、少し韓国語ができたので、普通よりも押しができたというか・・・まあ、いろいろ言ってまけてもらうのに成功しました。

夜は屋台でつまみ食いをして、そのままハンジュンマクへ
チュソクで暇だったせいか、1時間半ぐらいで終わるコースを3時間かけてしました。
ハンジュンマク(サウナみたい)やアカスリ、オイルマッサージ、キュウリパック、サウナ、足マッサージ、石膏パックなどなど・・・・リラックスできました

終わってからは、韓国ビールを買ってホテルで乾杯

センイルでした。 

September 11 [Mon], 2006, 9:49
さて、私も一つ歳をとりました。

韓国では27歳という年齢設定をされているので、本当の歳を知ってる学習者はだぶんいないと思いますが・・・

金曜日に明日は休みだから・・・って学習者からブーケをもらいました。
バラの花で、キラキラのビラビラがついてて、魔法のステッキみたいでした。

はずし方がわからないので未だにそのまま・・・・

ごめんなさい


バースデイカードももらいましたが、初級の学習者からだったので、日本語が何かおしいんです
でも、かわいいから許す

9日にすごく大きなチョコケーキをもらいました。(30cmぐらいありそう・・・)
だぶん3人分?4人分?は食べたかなあ〜
かなり気持ち悪くなりました

去年の誕生日はそういえば京都に行ったなあなんて懐かしく思いま出しましたが、今年は昨日とか風邪を引いしまって完璧ノックダウンでした。
別にケーキを食べ過ぎたからじゃなくて、急に寒くなったのと、疲れと、睡眠不足と、生活リズムの変化のせいだと思います。







まあ、大丈夫でしょう





9月 

September 03 [Sun], 2006, 12:05
になりました。

初日の企業は、前の先生のお別れ会をするとかで、休みになりました。
なので、いよいよ明日から。
この前、見学に1度入ったら、雰囲気はなんだかいい感じ。

でもやっぱり、レベル差大きいなあ・・・・・


金曜日はとってもアンラッキdayでした。
恥ずかしいことに、大泣きをしました。
まあ、いろいろとあって・・・

そして、お別れ会&歓迎会の際、みんなが飲まないので、院長のお酒攻撃は私に・・・


弱ってた私の体には結構きつくて、初めてじゃあないかな〜・・・ぶっ倒れました。


まだまだ体がだるくて、うだうだしていますが、
気合入れなきゃ。

8月終わり。 

August 26 [Sat], 2006, 19:20
来週で8月も終わり。
そしていよいよ恐怖の9月


9月のシフトは恐ろしい。
行きたくなかった『企業』に行くはめに・・・

新しい先生は37歳の大阪のおばちゃんで、いきなり企業はキツイからって、私かよ!!
企業の人はおじさんばかりだから、若い先生が良いんだって。
そんなこといっても若すぎない?
22だよ?大丈夫?
って思うけど。

私の年齢設定27歳だけど無理あると思うんだよね。


新しいテキストや新しい学習者、初めての企業、いろいろ不安はあるけど、
院長命令だからやるしかない。
せっかくリズムに慣れてきたのに、しばらくはまた苦戦しそうだなあ・・・


不服だけど、来月もがんばります。

ごめんね、さやかっち 

August 21 [Mon], 2006, 19:26
バレー見てないわぁってか、あること知らなかった。
だって、誰も教えてくれないんだもん
ミアナムニダ


週末なんて私は食べまくりでした
まず、金曜日
昼に教務と食堂に食べに行って、私はカルグクス(うどんみたいな)、教務はコングクス(豆乳冷麺)をたべて、物足りないからってマンドウ(蒸し餃子みたいなの)を食べて、その後デザートにパピンス(韓国風カキ氷)食べて、それにトースト付いてたからそれも食べて、カプチーノ飲んで、甘さにやられた後、学校でせんべい食べて、夜にとんかつ食べに行きました
ありえないよ、この食欲。
なんかHPに載せるから写真が撮りたいためにこんなに食べたんだけど、やっぱり、あると食べてしまう・・・
女の子ですから by教務  らしい。

ちょうど日本から荷物が来ていて、大学時代のバイト先の焼き菓子が入っていて、夜中に間食

これは、正直後で後悔。明日にすればよかった。


はい、土曜日
私はさすがに苦しくて、早起きしたにもかかわらず朝と昼は野菜ジュースで控えめに・・・これで元に戻ったと思いきや、土曜のフリートーキングの学生にドーナツをもらい、2個食べて
新しい先生が夕方来たから、みんなでご飯を食べに出かけて、デジカルビを食べて・・・
デジカルビは甘くておいしかった。マシッソ多分豚肉・・・
家でアイスも食べました。


日曜日は追記へ。

ワールドカップバレー 

August 19 [Sat], 2006, 21:00
今日は日本×韓国の戦いでした。
ひとみさんはどっちを応援したのかな〜?
私達の出会いのきっかけバレーボールは切っても切れない関係ですねぇ(*^^*)

ストレートで勝ちました。
昨日のキューバ戦もストレートで勝ちました!!
すばらしく強くなった!!
日本女子!!!

高橋みゆきカッコイイねぇ
竹下も憧れる選手です!

がんばれ日本
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さやか
» 愛の力 (2006年10月15日)
アイコン画像さやか
» 10月 (2006年10月14日)
アイコン画像さやか
» コーヒー (2006年08月04日)
アイコン画像さやか
» 暑い! (2006年08月04日)
アイコン画像ひとみ
» 暑い! (2006年08月03日)
アイコン画像,6
» 暑い! (2006年08月03日)
アイコン画像さやか
» サムゲタン (2006年07月30日)
アイコン画像ひとみ
» 貧血 (2006年06月25日)
アイコン画像さやきんぐ
» 貧血 (2006年06月25日)
アイコン画像ひとみ
» 最近の私 (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-hit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる