プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝美 詩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像朝美 詩
日本一!! (2012年11月04日)
アイコン画像じゅんじゅん
日本一!! (2012年11月03日)
アイコン画像朝美 詩
おいおい… (2011年11月13日)
アイコン画像西島
おいおい… (2011年11月12日)
アイコン画像朝美 詩
ひっくり返る印象 (2011年10月10日)
アイコン画像すずら
ひっくり返る印象 (2011年10月10日)
アイコン画像朝美 詩
*成人式* (2011年08月25日)
アイコン画像すずら
*成人式* (2011年08月18日)
アイコン画像朝美 詩
地震 (2011年04月03日)
アイコン画像yuzca
地震 (2011年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる
あれから / 2014年03月14日(金)
9月で更新が止まったこのブログ(笑)
最近はコメント欄が、困った使い方をする人によって日々賑やかなことになっていましたが、コメント欄に投稿される度に私の携帯にお知らせが来るためすべて削除しています
 
まぁ、これだけ投稿していないとそういったものはついてくるよね
 
とはいうものの、思い切ってブログ閉鎖は出来ないのが私
きっとこれからもこのブログは残りますので…。
 
 
 
私は2月14日で仕事が4年目を迎えました。
 
楽しいよ、仕事
やりがいがある。仲間もいる
 
まだまだ頑張れると思います
 
   
Posted at 06:57/ この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
いままでありがとうございました / 2013年09月01日(日)

大好きな職場の先輩が退職されました。
その先輩から事務員の皆へと言う事で可愛いクリップを頂きました

皆大好きな先輩だからとってもしいけれど、新しい場所で仕事頑張ってください!


最近全くブログの更新が出来ていなかったけれど、気が向いたら更新するのでたまに見に来てやってくださいね
 
   
Posted at 08:15 / 仕事系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
(私の中では)奇跡2連発 / 2013年03月31日(日)
今日、姉と買い物に行ったデパートのゲームセンターで、チロルチョコが沢山あるクレーンゲームがあったので、特に私は食べないのですが姉ちゃんが欲しいらしく、二人してやっていたら…

一回で重りを落として小さなチロルチョコの缶を2つゲットしました。
その後にも場所を変えて再度チャレンジしたら、今度もまた重りが落ちてチョコの袋が4つ落ちました

☆前の2つの缶が1回目の景品
☆後ろの袋と包み合わせて4つが2回目景品

チロルチョコ単体に重さがあるから重りが落ちやすかったのかも!!
ちょっとついている1日ですが、これ以上やるとお金がもったいないのでここで終了

まだ全部食べきってはいないけど、桜もちきなこもちが美味しかったらしいよ*
それにしてもホント、色んな種類のチロルチョコが出てるんですねー(*_*)

パッケージ(包装?)だけ見てもインテリアになりそうなくらい可愛いです
 
   
Posted at 16:00 / ゲーム系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
出来ないなら観るべし! / 2013年02月24日(日)
16日に遊仲ちゃんと遊びに行った際にブックオフで買ったバイオハザード ダムネーション

前作のディジェネレーションはWOWOWで観たことがあったので、続編(?)が売られていた事を知らなかった私はすぐ飛びつきました(笑)

前作に続き主人公はやはりレオンさん!
何年か経っているからかやや歳とりました?笑
それはそれで渋くてカッコいいですけど

ちょっとビックリ系で、し〜んとしている場面ではドキドキしましたが、話自体はなんか感動するところもありバイオハザードの世界にのめり込んでしまいました

ネタばれになっちゃうからあまり言いませんが、このDVD観て思ったことは…
「レオンさん、何でもできるなΣ(´Д`;)!!」
戦闘能力は勿論ですが、とにかく色んな技術を持ってる凄い人でした!
ゲームを一つも持っていなくてもこのシリーズが大好きな私。
これからも続けばいいなー

そして、DVD観た後はNINJA GAIDEN3プレイ
もう完全にインドアな一日ですね(笑)

2月2日にクリアしてから2周目3周目と何度もやっていますが楽しいです^^

今日は、バイオハザード→ニンジャガ3で1日通して血が飛び散ってました(笑)
ここまで血の映像を見てるともうなんだかよく分からなくなります
 
   
Posted at 22:35 / ゲーム系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
NINJA GAIDEN3、始動!笑 / 2013年01月27日(日)

昨日、以前からずーっと購入を躊躇っていたNINJA GAIDEN3を買いました
でも、買っても中々勇気が無くて昨日は始められなかったのです(笑)
そして、今日ようやく開始!!

はい!!分かりません!!!!!
何一つ理解できません
今自分が何をしているのか分からないし、いつの間にかライフゲージがピンチになっている事がしょっちゅうです!
爆撃襲撃を避けるつもりが自ら向かって攻撃くらっているとはなんてアホな自分…
リュウさんごめーん。
だから初心者の私は勿論[HERO]モード(ライフゲージがピンチの時自動回避してくれる)。
絶対死なないと分かってながらも敵に遭遇する度ピンチになって自動回避に助けてもらってるのはなんか悔しい…(>_<)

でも、無意識に通常の技以外のものが出せると嬉しいです
できれば意識的に理解してコマンドを入力で技を出したいのですがそこまでの余裕はまだ私にはなく、飯綱落としも一回しか決まってません
↑これも無意識で決まったものです。

QTE(クイックタイムイベント)も、賛否両論あるようですが、私はこういうの好きです!

ムービー中にコマンド入力って、ただ見ているだけじゃないから緊張して気が抜けなくていいです^^


とまぁ、色々ありましてちょっとずつ進めております。
今日はDAY2まで出来れば、と思っていたけれど何だかんだでDAY4まで進みました
とにかくコントローラーが振動しっぱなしです(* ̄ー ̄*)
段々面白くなってきて、お腹の上に乗せながらゲームしてるとブルブル振動がきてまるで腹筋ベルトのようでした
(笑)
チャプター機能がなさそうなので、きっとクリアしたらまた最初からなんだろうなぁ…

とりあえずはクリアを目指す事が目標!
少しでもダメージ軽減でバトル出来ればいいなぁ〜
 
   
Posted at 20:20 / ゲーム系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
2013年初! / 2013年01月14日(月)
明けましておめでとうございます!
新年からもう14日も経ってしまいましたが、このブログは終わっていませんよ
何だかんだで更新する気はあった私です

去年はホントに色んな事がありました。
私が担当する科が一つ増え、まぁ《お手伝い》という括りなのですが、元々の小児科・形成外科に加えて泌尿器科にもクラークをやらせていただくようになりました。
泌尿器科はホントに楽しいです!
先輩たちの優しさと、看護師や医師との仲がめちゃくちゃ良くて毎日笑顔が絶えないんです
毎日の患者さんの数はとても多いけれど、それ以上に充実した毎日なので楽しくてしょうがないのです。

そして私は、2月14日で社会人3年目に突入します!
入社3ヶ月で辞めたいと思いだし、毎日辛くて何度も泣きたくなって、時には先輩や同期の子に泣きついたこともありましたが、気付けば2年目が終ろうとしている事にビックリです(゜o゜)
人間やれば出来るもんだ!うん。

社会に出て、色んな事を学びました。
@人間関係がより複雑になるけれど、良き理解者になってくれる先輩や仲間ができる事。
Aお金を稼ぐことの大変さとありがたみ、使い方により一層慎重になる事。
B人を簡単に信じない事。


Bは、私よりも早く社会人になったきの仔ちゃんに以前聞いた事なんだけど、これは去年、まさに自分自身に降りかかりました。
今度遊びに行ける時があったら改めてお礼言わなきゃ
気をつけ過ぎると疑心暗鬼になっちゃうから程々に、だけど。
実際経験すると、同じ事が起きた時、まだ見えない未来が予想できるようになるちょっと便利な脳内スペースができます(笑)

さて、3年目に向けて、2年目に学んだことを無駄にしないようにするぞ!!

時には息抜きしながらね*
最近NINJA GAIDEN3が気になってしょうがないです
買いたい、けど難しそうで買えない…を繰り返しています(笑)

リュウかっこいいなぁー(^^♪
 
   
Posted at 18:21 / Myself / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
日本一!! / 2012年11月03日(土)

ジャイアンツ日本一ー
おめでとうおめでとう(´;ω;`)

ジャイアンツ、絶対優勝するって信じてたよ!
最下位に落ちて悔しくて悔しくてもしかしたらCSも危ないんじゃないかって思った時もあった。
けど、それでも可能性がゼロじゃないなら優勝だってできるはずだって信じてたんだよ(´∩`。)

それが今日、日本一になって証明してくれたジャイアンツ!!
ホントにホントにおめでとうございます!

ジャイアンツのファンで良かった
村田さんも、ずっと叶えたかった優勝を味わえてよかったです^^
内海さんMVPおめでとう

だいすきだーーーーーー!!!!
 
   
Posted at 22:10 / 野球系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に2個の雲
中間報告 / 2012年09月22日(土)
TRFのエクササイズDVDを始めて1週間と3日
ダイエットなんていつも続かない私が今のところ毎日踊っています

1週間たったところで体重を量ってみましたが…

なんと1.5kg減った!!!
そしてウエストも1.5cm細くなったのですよ…!!

これ、正直ビックリなんですけど\(◎o◎)/!

なんてったって短期間で効果が出た証拠を身を持って実感したんですもん
確かにsurvival dAnceはサバイバルなダンスだったしね(笑)

今はもう1枚目のDVD、EZ DO DANCEを踊っています*

こちらは割と覚えやすくて2日で通しのダンス踊れたよ!

2週間で効果が出るというこのエクササイズ、まだまだこれからです
 
   
Posted at 23:03 / Myself / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
優勝!!! / 2012年09月21日(金)

ジャイアンツ優勝やったー!!!!
最後の締めが「あれっ?」って感じだったけど(笑)

とにかく優勝おめでとうございます

ジャイアンツ大好きだー
 
   
Posted at 23:53 / 野球系 / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
ダイエットの極み / 2012年09月12日(水)

最近コマーシャルでよく見るTRFさんのエクササイズDVD
姉と
「いいなー」と話していて、ついに購入しました*
今日届いたので早速2枚目の[ウエスト集中プログラム]からチャレンジ!

凄い楽しいです!!!!
難しい所もあってなかなか上手くいかないけれど、数十分もやっていればかなりスムーズに動けるようになりました
2週間続ければホントに効果出るんじゃないかと思います!
これからちょくちょくブログ更新して、近況報告していこうかと思います

もしこれから購入を考えている方がいるのであれば、少しでも参考になればと思います。

あれ?
こういう場合は体重とかウエストとかホントは公表した方が良いんだよね…
でもすいません!
とりあえず[マイナス○キロ]とかの表記にさせてください(笑)

そして私、8月31日からこちらも始めています

夜スリムトマ美ちゃん
こちらもコマーシャルで見ますけれども、私はある方のブログを見て気になって購入しました^^
痩せるかどうかはまだ分かりませんが、飲むと体があったかくなるのはビックリでしたよ
 
   
Posted at 22:42 / Myself / この記事のURLは(●´∪`)?
空に0個の雲
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!