8月末で閉めるって言ったのに……っ!! 

September 01 [Sat], 2007, 13:29
ご、ごめんなさい。
ようやくパソコンが戻ってきたので、これから最後更新して、
そして、ようやく終わりにします(あわわ)
な、なんか、スマートに終われなくて、ショック!

帰還(^∀^)> 

August 17 [Fri], 2007, 11:32
ってなわけで、無事に福井県から帰還しました☆
仮免も卒検もどうにか一発でとれましたよ〜
後は、学科試験のみです(´Д`)
めちゃんこ楽しい二週間でした。
友達もできて、6人というちょいと大人数で行動していたせいか
先生たちの話題にもちょくちょくでていたらしい(笑
先生もね、かっこいい先生とかおもしろい先生が多くて、
めっちゃ福井の車校はオススメですっ!
海にもいけるし、お祭りにも行けたし、花火もやれて
カフェめぐりもできて、さいこーに幸せな日々でしたよvv
また行きたい(笑
ってか、福井にはまた遊びに行くと決めました!
絶対、行くぞ~~~!!

そんなわけで、HPのほう、久方ぶりの更新です。
前々から暖めていたものが、終わりが見えたので、更新しました。
これが、最後の更新となる…かな☆
どこかで登場した彼らのお話です。

これは、終わりじゃない。 

July 31 [Tue], 2007, 14:59
突然ですが、来月末をもちまして、かたこいどころを閉鎖しようと思っています。
少し前までは、どんなことがあっても、お話を書き続けようと思ってました。
けれども、最近は、思うように執筆作業も進まず、書いても納得がいかなかったりと、あぁ、そろそろ潮時なんだなと実感しました。完成させたかった話が、私の中で未消化なままなのが悔しいです。誰かこんな話をいつか書いてくれないかしら?なんて思ってしまったり(笑)
HPをたちあげてから、もうすぐ5年。タグも何も知らなかった最初の2年。ちゃんとHPをやってますと言えるようになったのは、かたこいどころと改名してからの気がしますね。ほんとに、いろんなことがありました。HPをやっていなかったら、出会えなかったであろう人たちと出会えました。その人たちの素晴らしい文章力に、心から尊敬して、こんな話が書けるようになりたいと、何度も思いました。落ち込んだとき、アドバイスをいただいたり、こんな考えもあるんだ!と気づかせてくれたり。出会えた方々、すべての人に、ありがとうと伝えたいです。でなければ、かたこいどころはこんなにも続かなかった。本当に、ありがとうございます☆

さて、残り1ヶ月、どのようにしていきましょう。
……といっても、明後日から2週間ほど、福井県まで車校へ行ってくるので、やれることは限られているんですが…。
あと少し、短い間ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

                                 やまき

悩んで迷って、それでも決めたこと。 

June 30 [Sat], 2007, 13:40
お久しぶりです。六月は、ほんとにいろいろありました。
新しい友達ができて、毎日楽しくて。
その反面、自分の汚い部分とか直面することもあったりして。
浮き沈みも激しかったなぁ。反省。。。

今月は、本音トークをするのが多かった!
地元の友達、学校の友達、包み隠さず話して話して。
それを聞いてくれて、相手の意見をいっぱい聞けて。
やっぱり、たまには、そんな時間が大切だって、想いました☆
自分ひとりだけの考えだと、答えとか見つからなくて。
悪循環のどつぼにはまってしまうね。
考え方の違い、視点の違い。全て、違うから。
だからこそ、こんな考え方もあるんだなぁって本当に参考になりました。心もスッと軽くなるしね^^

大切な友達に、本当に、感謝で。
恵まれてるなぁ…って、やっぱり、忘れてしまいそうな気持ちを思いださせてくれるんです^^

恋愛も、両想いになるのって、ほんとに奇跡に近いよね。
っていう話をしてて、友達の縁も同じなんだね。
幼稚園の頃のように、誰とでもみんな仲良くなるなんてことはなくなって。
やっぱり、どこかしら、上辺だけの付き合いとかうまくなる。
それじゃぁ、やっぱり寂しいね。でも、そうやって大人になるんだね。
しょうがないけど、それでも、やっぱり、本音で話せる友達になりたいねって、最近仲良くなった子と話してます^^

これから先も、いろいろ悩むことはでてくるけど、前向きな気持ちになれたらいいな。

学生が、今年で最後だから、ほんとに今は時間を大切にしてる。
これ以上ないくらい、1日1日がいとおしい。
もがいてあがいて、それでも前に進む。
仲間と一緒なら、楽しいに変わる。
がんばろうって、今なら素直にいえるんだ。

行ったり来たりを繰り返す、それは波のように 

June 12 [Tue], 2007, 20:10
言葉や行動一つで、一喜一憂。
喜んだり落ち込んだり、さざ波のよう。
寄せては返す。想いは、揺れる。

どうして、気のあう人と好きな人は別なんだろうね。

って言ったら、

『相手のことをもっと知りたいって想うからだよ』

と、友達が言ってくれた。
そっかぁ。納得。
どんなものが好きなのかなとか知っていく楽しみがあるんだね。
一筋縄じゃいかなくて、いけなくて。

ダメでもともとなんだって。
昨日、ラジオかなんかで言ってたよ。
人間、ダメでもともとなんだって。
その中で、たまにうまくいくことがあるから、人生は楽しいんだって。
ほら、告白とかダメもとで言ってみるとかあるよね。
あ、そっかぁ。
それを聞いたら、心持ちラクになったよ。
どうなるか分からない、むしろまた成就しないかなぁってやっぱり想ってしまうんだけど、ダメでもともと。
好きになるのは、自由だし。
大切なのは、気持ちだよね。
この気持ちを、今の気持ちを、大切にしていこう。
だから、今日も、嬉しくなったり落ち込んだりを繰り返す。
だけど、やっぱり、幸せだなぁv

夢の中ならば、会いたいよ 

May 17 [Thu], 2007, 21:04
現実、うまくいかないこともやっぱり多々あるんだなぁ。
そんなことを、思った。
友達が、落ちてしまって、でも、そんなときに、かける言葉が見つからなくて。
泣きたくなった。
本当に、泣きたいのは、私じゃないのにね。

フレーフレー♪
頑張れって 頑張ってる子に 一番言えないね

そういえば、先週くらいに、時効警察の文庫を買ったんですよ。
なかなかそのお話がおもしろくてね、8話くらいあったんだけど
終わりにいくにつれて、読むのがもったいないなって 思ってしまって
それでも、やっぱり読みたいわけだから、読んでしまったんだけど
いい本ほど、終わりを読むのが惜しい気になりますね。

「恋をしようよ」と言った声は歪だった 

May 11 [Fri], 2007, 21:29
受かりました!
就職先、決まりましたっ!!
第一希望のところに、決定です^^
オーナーさんからの手紙を読んだときは、泣きそうでした。
なんか、まだ夢みたいですが、夢じゃないようです。痛かったので(笑
今日は、クラスの子が、面接だと言っていました。
がんばれって、月並みの言葉しか言えないけど、祈りました。
みんながみんな、第一希望のところに受かれるなんて思ってないけど。
それでも、そうなったらいいと思うから。

みんなが祝福してくれた分だけ、想いを返したいと思いました。

流されてしまいたい、このまま、世界が眠るまで 

May 09 [Wed], 2007, 22:13
バッテリー見てきました。
野球少年の、野球とそれを取り巻く家族や学校のお話です。
話は、ステキでした。
寡黙なピッチャー、表情や空気で自分の感情を伝えていて、この子すごい!!って思いました☆
何を想っているのか、その表情だけで、伝わってくるんですよ。
だから、余計に、胸に来るものがあって。
結構、本気で、ぼろぼろ泣いてました。
中盤から終盤まで、ボロ泣き。涙が止まらなかった……っ!
友情って良いね。
一つのことをやっている姿って素敵ね。
キャッチャーとピッチャー、二人の関係がよかった!
それを取り巻く、仲間もね。
家族の話も、涙なしでは、見れなかったよ。
なんか、久しぶりに、DVD買っても良いかもと思えました^^

空に吸い込まれた吐息が、後になって降り積もった 

May 06 [Sun], 2007, 21:54
GWもとうとう終わりましたね。
なんとか、短編更新にたどり着けました、が、相も変わらず文と呼べないような感じで、
多大に反省。

最近は、スパイダーマン3を見てきました。
1も2も見ていないにもかかわらず(笑)
でも、なかなか、おもしろかったですよv
いつ敵が、あらわれるかわからずに、ドキドキの連発で、心臓が持たないかと思いました(笑

感動の度合いで言えば、海猿のほうが、上です。
あんなにも、号泣した映画はないですからッ

5月25日には、パイレーツ3が公開されますね☆
今から楽しみで楽しみでしかたないのです^^

9日には、レミオロメンのCDも発売です♪
なんだか、楽しみが待ち受けてて、幸せすぎてとろけそう(笑

でも、最近特に思うんですよね!
昨年から、いいことづくしなので、幸せ貯金をドバドバと使ってるんじゃないかと……っ!!
人間、幸せなことが続くと、怖くなるものです(笑

がむしゃらに追いかけたら、そこに夢ができた 

April 30 [Mon], 2007, 22:36
バイト3連勤が終わりました。その前は、6連勤とかやってしまってたやまきです。
お久しぶりなのは、こんなわけでした(笑
新たに始めた、カフェがオープンしまして、それで大忙しでした。
慣れてないのに、お客は来るわくるわで、めまぐるしく。
ようやく、今日、夜の時間が空きました(ホッ

ちなみに、今日、カフェにきたお客さんが、こんなことを言っていました。

*満席時*
「や〜…結構、暇な人がいるもんだねぇ」

あなたも、その一員ですよーって言うのは、私の心のツッコミ。
でも、ぶっちゃけ、朝から皆さん、お暇なんですねって思っちゃったよ。
8時開店で、30分後には、禁煙席満席ですからね。
わーお!


ちなみにめちゃめちゃ近況を言いますと、明後日には、就職面接が控えていますv
大本命のところなので、メイクも服も気合入れて準備中です^^

ってなわけで、今日は、ここらで、さらば!
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像やまき@管理人
» 矛盾した想いに、のたうちまわる (2006年11月05日)
アイコン画像明里
» 矛盾した想いに、のたうちまわる (2006年11月04日)
アイコン画像やまき@管理人
» かぶってしまった…(ガーン) (2006年11月02日)
アイコン画像奈々村杏
» かぶってしまった…(ガーン) (2006年10月28日)
アイコン画像やまき@管理人
» 楽しいと苦しいは、イコールで結ばれてるのね。 (2006年09月18日)
アイコン画像奈々村杏
» 楽しいと苦しいは、イコールで結ばれてるのね。 (2006年09月06日)
アイコン画像やまき@管理人
» 言葉一つ、重いのは。 (2006年08月21日)
アイコン画像ぽん太
» 言葉一つ、重いのは。 (2006年08月17日)
アイコン画像やま
» 流れる月日は、いつまでも。 (2006年07月23日)
アイコン画像キキ
» 流れる月日は、いつまでも。 (2006年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる