ご紹介C 

May 27 [Sun], 2007, 21:56
ご紹介第四弾w
ジャタプ産アレンカーです。
私はあまりワイルドの赤いのみ興味はないので、この子も色揚げせず、このままの体色を楽しみたいと思ってます。金目だし、なんの変哲もないアレンカーだけど、元気でいぢめられてもへこたれませんw

ご紹介B 

May 22 [Tue], 2007, 23:47
太陽城ちゃんがまた少し調子が悪いみたいなので、隔離してマゾテン浴
しております。マゾテンがうちでは1番効果あるなぁ。。。。ディスカスやるまでは薬使ったことなかったのに、最近は色々用意しちゃうようになりました。w

画像はウラリア産ヘッケルです。初めて買ったワイルドくんです。
うちにきたときは8センチくらい。今は10センチ弱くらいかなぁ。なかなか大きくならない。w
でもだんだんキレイになってきましたね。

ご紹介A 

May 18 [Fri], 2007, 1:55
ご紹介第二段です。アッパーテフェ産ロイヤルグリーン。うちで1番大きいディスカスです。約15センチかな。
かなり肉厚で迫力ありますw

スポットもまずまず出てて。青のノリがかなりキレイなのでお気に入りです。
グリーンは飼いこむと良さが出てくるらしいので、あわてずゆっくり楽しみたいと思います。

入荷当初は黒ずんでて汚かったんですがw最近はキレイ黄色が出てきてました(ノ∀`*)

ご紹介@ 

May 16 [Wed], 2007, 21:02
ルビーモザイクディスカスを移動させようとしたら傷をつけてしまった(´・ω・`)
私はサイズの大きなディスカスを移動させるのが極めて下手です(ノ_・。)

ワイルドシーズンもそろそろ終わりで、私も今期の仕込みは終わりにしようと思います。
これから仕込んだディスカスを仕上げるの頑張るぞー。

画像は以前に拒食してるということで紹介した、セミロイヤルブラウンです。
今では拒食も治って元気です。上品な感じのお顔で結構お気に入りです。

いろいろ 

May 12 [Sat], 2007, 23:21
おひさしぶりのカキコミですw
えーとレッドシュリンプはじめましたw
バイトしてる店で5匹1980円で買ってきた。。。w

で、90センチ水槽用意してADAのアマゾニアひいて、ウイローモスを流木に巻いて立ち上げました。
その後、チャームで5匹2000円くらいのを楽天のポイント使って購入。
現在90センチにえび10匹(ノ∀`*)

しかーし、オクを見たらショップで買ったのよりはるかにグレード高いのが安くうられてるorz

ビッダーズで送料合わせて6200で20数匹買いました。月曜日到着予定です。
さきほど、ヤフオクで南米ウイローモスと竹炭プレートのセットを購入。
これでモスをモサモサにするぞーw

殺菌灯 

April 26 [Thu], 2007, 0:08
殺菌灯導入してみました。
エーハイム500に接続です。ほんのり光っててカワイイw
効果のほうは。。。。まだ設置して1日ですので。。。w
でも少し魚が元気になってきましたね。
病気がちな2匹にはほとんど変化みられませんが(´・ω・`)

とまらない。 

April 24 [Tue], 2007, 0:35
どんどん増えていきます。ワイルドディスカスw
最近ブリードには興味がなくなってきたーw
ワイルドが良すぎるよw

といいつつ、ブリード水槽をADAに変更しますw
殺菌灯も入れてみますー。

新規水槽 

April 18 [Wed], 2007, 1:20
間隔あいちゃいました(´・ω・`)
色々いそがしかったんですよーw

新規水槽導入のために。。。。w
まずはスペース確保のために部屋の掃除!
ガンガンものを捨てましたw

んで、チャームさんから水槽一式を購入。
今回は初めてADAの水槽を導入!
透明感が違う!!!!!貧乏学生にはツライ値段でしたが満足です!
全部の水槽をADAにしたいぜーw

水槽スペック
水槽:ADAキューブガーデン90×45×45
水槽台:アクアシステムの90センチ水槽台(名前失念した)
ライト:アクアシステム アクシーイオン900i
フィルター:テトラ  ユーロEX120
 
明日、追加でエーハイム500を入れます。

PH 

April 10 [Tue], 2007, 22:07
今日は水槽を2本とも5割換水しました。
換水前ディスカス水槽のPHは6.0。換水後6.6でさっき計ったら6.5になってた。
ハンバーグをメインにしはじめたらPHのさがり具合が早いわー。

んで90センチ水槽のPHをはじめて測ってみたら。。。。。なんと4.5!!!!!!!
換水後6.0まであがりましたがちょっとびっくり。魚の調子は悪いようには見えなかったし、コケ等も
生えてきてなかったから、こんなもんなんかなぁ。こっちの水槽は週1換水なんですが、週2にしたほうがいいのかなぁ。

ディスカス3匹を90水槽に移してから、ディスカスのために赤虫を大目にあげていたのが原因かな。
基本的に水草水槽でディスカスってのもやりたんですが、ある程度大きくなるまではディスカス専用水槽で面倒見てやろうかと、路線変更。ディスカス水槽のほうに3匹を再移動させました。

気が強いロイヤルブルーは戻ってきてもボスに就任しましたw

桜の女王 

April 08 [Sun], 2007, 23:45
昨年末の有馬記念以来、久しぶりに馬券買いましたw
久々だったのでマークミスして「18→14」を買うはずが「18→15」を買ってしまい。あわてて買い足しましたw
少しだけど儲かってよかったですw

バイト先でもらったバックスクリーンをつけてみましたw
ディスカスのストレスを和らげる効果あるといいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-disk
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる