唯一の楽しみ

December 06 [Sun], 2009, 20:06
日曜日にスポーツジムでやってるバレエのレッスンに行くのが、
唯一の楽しみ・・・。

が、これが終わると「また一週間はじまるのか」とがっくりしてしまう(´ω`)




バレエの漫画でも描きたいものです。

プレミアシモネタ注意

November 30 [Mon], 2009, 19:51
最近鬱がひどくて本当にどうにかなるんじゃないかと思ってました。
お腹とかびっくりするほど壊してますからね('A`)メンタルヨエー
もう、ここしばらくお目見えしてません・・・原型をとどめたウン・・・

  (略)

・・・でも、なんとかもち直しました。(気持ちだけ)


もち直した理由の一つは仕事が割り振られたこと。
すぐに終わらない仕事がもらえるって嬉しいのだ。
仕事ないのが一番きついからね。(できない子だからあんまり仕事まわしてくんない)



そしてもう一つは・・・

ついにぎょうざ倶楽部の会員に!!!!
最後の追い上げ半端ないっス!
私よくがんばった。



とまぁ近況でした。

いや〜わるいねぇ〜

November 17 [Tue], 2009, 19:59


なんか知らんが基本情報合格してた!(ギリギリだけどな!)


諦めて勉強しなかった上に過去問スルー。
午後の問題に関しては見たこともねーぜ状態からの合格!!!
かなり嬉しいんすけど!!

お昼で帰らなくてよかった(^ω^)



今なら宝くじとかも当てれそう

みんな、オラに元気を分けてくれ!

November 15 [Sun], 2009, 9:58
家から徒歩三分ぐらいのところにフィットネスクラブがあるのに気づき、
入会してきました。
最近体重がモリモリ増えてる+ぷにぷになんで、たぶん神様的な何かが
この期に−3kgしろと・・・ね・・・もういいですか。そうですか。

で、この間入会する前に・・・と体験参加みたいなのに行ってきました。
ランニングマシーンとか体を鍛える機械以外に、レッスンというものがありまして、
エアロビとかヨガとかを教えてもらえるそうで。
今回はそこにバレエのレッスンがあったので、参加してきました。

結果・・・完璧に筋肉がなくなってる・・・。

おば様方のほうが元気でした(´・ω・`)ショボーン


***


バレエ後、気功のレッスンというものがあり、
ちょっと気になったんで入り口付近でどんなものが始まるか見ていました。

・・・と気功の先生がでてこられて

先生「是非参加していってください」
私「気功ってどんなことするんですか?」
先生「そうですね、簡単に説明するとドラゴンボールの元気玉が出せます(^^)」
私「参加します(^^)」


元気玉だせるんなら参加するでしょ!ということで、予定外に参加。
フロアでキョロキョロしていたら、後からフロアに入ってくる人みんな

おじいさま、おばあさま・・・



・・・。



怪しい・・・



内容もやっぱり怪しかったです。
どうやら私は宇宙とつながったそうな・・・

アート祭り

November 03 [Tue], 2009, 7:42
五連休最後の一日・・・
本来なら同期と飲み会するはずなんですけど、
仲がこじれてる友達がくるとかで、行く気がおこらない。絶対気まずくなるよな〜
ということで、あきらめて朝からブログの更新です。


10月31日にI氏と神戸ビエンナーレ行ってきました。
アート祭り。

コンペティション(輸送コンテナの空間を使ったアート展)
 ↓
船で移動(サプライズ?パフォーマンス+海上アート)
 ↓
神戸県立美術館

のフルコース。内容がこんもりで丸一日遊べます。



いくつか紹介。



コンテナの中が全面鏡貼り。
万華鏡のような空間。うひゃーキレ〜。




生け花作品も多数。生け花は難解なのだ(; ・`д・´)




船で移動中。
海上にも作品が。ちょっとリッチな気分。



船から降りたら、神戸県立美術館。
ビエンナーレのチケットでは美術館は一部しかみれないけど・・・。
ちなみにこの写真はなんとなく気になって撮った美術館の螺旋階段。

後々教えてもらったんですが、安藤忠雄が建築したそうな。
前知識なく、なんとなくカメラをかまえさせる力って本当にすごいと思う。
色々いい作品ありましたが、これが一番感動したかも(後々だけどね。)



と、まぁ、11月なかごろまでやっているので、行ってみるのもいいかもしれません。
作品レベルはピンキリですが、ガッツリ遊べますよ。

五連休〜

October 29 [Thu], 2009, 21:10
明日から五連休です。やったー。
シルバーウィーク+この間の3連休つぶれた分、金曜と月曜代休とって五連休にしました。
でも、久しぶりの連休なんで、使い方がわからない・・・

いろんな人と飲み続ける五連休も素敵かなとか思ってますが、実現するでしょうか。





てか、このタイミングで代休とってよかったのかしら。

twitterはじめました。

October 19 [Mon], 2009, 19:10
mixiの左上の「今何してます」って機能が面白そう・・・、と前回の日記で書きましたが

同じ機能の『twitter』というものをはじめました。

mixiのと(たぶん)ほぼ同じで、今なにしてかつぶやき続けるサービスです。

これがまた知り合いが結構いるし、面白い!

孤独で友達の少ない私にぴったりでした。

みんなもどうっすかね?

特に同女のみなさまとか。


 * * *

さてさて、ここ最近ひたすら不安に襲われるっていう病気にかかってました。
昨日が山場で、仕事行きたくないとか、うまく幹事やれそうにないとか、基本情報落ちる・・・とか
そんなどうでもいいこと(?)でウジウジしてて、
東京にいる親友とかに泣きついてたんですが・・・治らず。

今日会社いったら、ひどくなるんじゃないかと思ってましたが、
カラッと治ってしまいました。
よかったよかった。

意外と休日より、平日のほうが楽しんでるのかもしれません(^ω^)




ただ、カラッと治っても基本情報落ちた事実はカラッと変わらない。

はぁ・・・(´ω`)‥トホー


mixiの左上にある、「今どこにいる?を言ってみよう!」ってなんだ!?ちょっと面白そうなんだけど!

October 17 [Sat], 2009, 8:38
シルバーウィークにつづき・・・
この間の三連休が一連休になりました。
連休じゃないやん。




でも、嫌じゃないんだな〜休日出勤。
普段見れない上司の私服が見れるし。
ヴォーナスポインツです。

しかも、10月末に代休もらえるんで、4連休にしちゃおうかなとか考えてます。
でも、そんなに休みいらんけどな。
誰と遊べばよいんだYO!って感じだし・・・orz
でも嬉しい。


今日からシルバーウィーク

September 21 [Mon], 2009, 14:53
今日からシルバーウィークです。
昨日仕事から帰ったのが3時ぐらい(夜の)なんで
全然シルバーじゃないのだ。


シルバーウィークの予定ですが、実家に帰って冬服持って帰ろうかと思います。
それだけです。でもそれだけで十分なのだ。

風邪ひいた

September 09 [Wed], 2009, 22:44
風邪をひいてしまいました・・・。大事な時期なのに何しとるのか。

鼻と喉がやられてるんだけど、インフルエンザじゃないよね?
熱は ほっこり 程度にあるけど。
う〜ん・・・明日はマスクしていこう。

そう言ってみれば、この前の飲み会の時に上司が「とりあえず健康が一番大事」と
何も出来ない私にアドバイスしてくださりました。
仕事できなくて凹んでるのを察してか「(仕事できるできないより)大事なときに風邪で休んだりとかするのが一番だめぽ」と。

すみません!風邪ひいてすみません!!
仕事できないくせに、更に風邪など!



* * *


「上司が出来ない人だから嫌だ!」とかいう愚痴を最近よく聞くようになったけど、
怒りの対象があるだけ良いじゃないか!と思います。
私の周りなんか素敵な人ばっかりで辛いぞ!!

幸せな悩みですか・・・そうですか|ω・`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくねぇ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 唯一の楽しみ (2010年06月04日)
アイコン画像つくねぇ
» みんな、オラに元気を分けてくれ! (2009年11月16日)
アイコン画像あへあへ
» みんな、オラに元気を分けてくれ! (2009年11月16日)
アイコン画像たまちゃん
» みんな、オラに元気を分けてくれ! (2009年11月15日)
アイコン画像つくねぇ
» アート祭り (2009年11月03日)
アイコン画像たけだ
» アート祭り (2009年11月03日)
アイコン画像つくねぇ
» 愚痴とか、近況とか (2009年09月01日)
アイコン画像たけだ
» 愚痴とか、近況とか (2009年09月01日)
アイコン画像つくねぇ
» 京都に引越し・・・ます。 (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R