Kenと行く”ベタベタ香港・マカオの旅” 

June 12 [Sat], 2010, 8:00
レポという名の一日の流れです。

わたしは今セントレアに来ています。

ということで
今回は名古屋より一人参加であります。
とは言っても虹愛隊の二人は成田からで現地合流です!
過去に国内線は遠征で利用してましたが 国際線で一人は初めてで不安がいっぱい。

7:30空港着
誰も居なくて早速不安になる
日焼け止め購入。すぐにトランクへ押し込む。結果未使用。

8:00ごろ←すでに時計の感覚はなし
受付開始

きれいでかわいいこの子かな??

「かなちゃんですか?」
「はじめまして、ひとぴぃです」

という具合にかなちゃんと初対面。
今回参加と聞いていてディストの茶で知り合って面識はなかったけど
地元近いのとメールなどではちょこちょこ連絡をしてたんだ。
人見知りなんで話しやすくてとても心強かった。

手荷物預け
セキュリティチェック
出国手続き
税関
免税店
ここでDiorのミニ香水をいきなり買っちゃった。
とにかく可愛い香水瓶が欲しくて
リボンと香りがちょうどよかったというか選べなくて(笑)
ミニのセットならいいか!ってカードでね;;
後で気づいたんだけど梨花と同じ香水でしたwwでかした自分!
でも、ミニだから標準サイズが欲しくなった。

飛行機はキャセイパシフィックでチャイニーなコスチュームでした。
映画のアバターを見てみるも話が全然面白くなくて
なんか青だし飛行機揺れるしで若干気持ち悪さと戦い、
挙句中途半端に消した(笑)

機内食の写真も全然撮らず面白みがないですが
気持ち悪さが若干残ってたのであんまり食べずだったかな?
フルーツとおまんじゅうは食べた(笑)

気づけは香港到着。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

HONG KONGキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

一人だと写真やら撮るタイミングがつかめないし
なにせ、置いていかれないようにしないと!という不安とかありまして。
かなちゃんと一緒に行動していたのでよっぽど安心していましたがww

空港でラグベビー持ってる人が増えてたので他の出発地からもほぼ同時に到着してたのかな?
とキョロキョロするも虹愛隊をそー見つけられるわけもなく。
しかし、意外にもターンテーブルにてめみとゆーやん発見!
お早い合流でw

出発前に配られたアンケート何書いた?ってゆーやんに聞いたらかぶってたw
とりあえずな疑問
なぜ香港・マカオの地を選んだのですか?
と、全く私信な
占いで”貴重な地で新月を迎える”とあったのでKenちゃんはじめ自分の新しい部分を発見できればいいなと思います。
という意味のわからないことを書いたアンケートを提出。
もちろんアンケートはその後読まれることはなかった(笑)

バスに乗り込みホテルへ移動。
現地スタッフ、ビリー号です。香港滞在中のバスも4号車のビリー号、ずっとビリーでしたww
香港の案内とか予定とか説明を聞きながら景色もみつつ。
今回お世話になるホテルに着。

ハーバープラザメトロポリスホテルです。(写真撮ってない)

本日のイベントまでしばらく時間があるので休憩や準備をします。
バス車内で案内があったオープントップバスを即答で「行くし!」と参加表明!
申し込みで早速300香港ドル使用。
とりあえずチップが必要なのでホテル隣接のショッピングモール内にあるセブンイレブンで滞在中の水分を購入。

さて、準備w

「Kenとウェルカムナイト食事会」

初日のパーティでございます。
この日が唯一おしゃれした日でした。
むしろこの日おしゃれしといてよかったと思いました。

Kenちゃん本命のゆーやんは髪を結わってお花までつけてお嬢さんに変身w
めみは女の武器フル活用の谷間セクシーでw
あたしはふわっとそれ風に。

レストランに到着したのはまだ明るいうちでしたが外観だけで雰囲気でてて
香港来た!って感じがしました。
夜は絶対綺麗だよねーと話しながら移動の船へ。
水上レストランなのでそこまでの移動も船です。
船上なイメージだったけど水上なだけでした。変な勘違いをしてました。

船から一番に降りてはしゃぐひとぴぃ。どっきどきーww
他の参加者が揃うまで写真撮ったり雑談したりしました。
で着席するんですが…

あたしの隣の席が空席でΣ(゚д゚;)

え?もしかしてココにKenちゃんが来る?くる??
ええええええええ( ̄ロ ̄;)マヅで??
ねーーゆーやんーー変わろうか???

というやりとりを何回もしてたと思う。

ツアースタッフ上野さんの司会で始まりました。

うわぉ!いよいよなのねん☆

ご挨拶、ご紹介あとのKenちゃん登場!!

ん?ん?どこから??
階段から降りてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

Kenちゃんだーー笑

至って普通ーーー
(イヤ。普通というのはほめ言葉であります)

まさかのハットww
黒のロングカーデにグッズの黒のタンク。
黒のシャカシャカカーゴパンツっぽいズボンに
でもってスニーカーw
え?パーティでしょ?スニーカー?
みたいな若干の拍子抜け。
あとサングラス着。

かしこまってスーツとかで来るとおもったら超ラフい!
あーこれでこそKenちゃんだーと再認識したわけです。

Kenちゃんの喋りが若干固かったのはゆーやん曰く「緊張してる」らしい。
Kenちゃん今日初日だよ!これからまだまだ続くよ!大丈夫?って思いました。

ゆーやんがKenちゃん情報をくれてツイッターで、この旅行のために用意した服があるといってて。
でも、Kenちゃんが
「買ったズボンは忘れました!この旅はこの一本です笑」
えーーーww
「この旅をまったり楽しみましょう」的なことを言ってて
Kenちゃんのカンパーイで食事会が始まりました!

”S”が流れ始めたので、会場が手拍子♪
食事の席につきかけたKenちゃんが、突然マイクを手にして、
『わめく〜ねこな〜でごっえ〜♪』
と歌いだして大盛り上がり!!
Aメロだけ歌ってくれました♪

うへーーーーーヘ(゚∀゚ヘ)
Kenちゃんがすぐそこにおるーーー
ご飯食べてるーーー
みんな話しかけるんだーー
すげーーー
Kenちゃん気使ってご飯食べれんやんかーーー
Kenちゃんが笑ってるーーーー

ま、いろんなワクワクwドキドキwウキャキャwwな感情炸裂ですよね。

ご飯を食べながらKenちゃんをのぞき見つつご飯の写真も撮りながら楽しい時間を過ごします。
Kenちゃんの席からそんなに離れてなくて割と見やすい位置でした。
Kenちゃん席からの位置が今回どれも遠くなかったので運がよかったと思います!

しかし、途中でご飯に集中したというかKenちゃんそっちのけになる瞬間が数回ありました。
ま、お腹すきすきだったんですよーwwで中華好きなわたしにとってはご飯重要じゃんww
ってことにしておいて。

チャーハンうまうまw何回もおかわりした。
ウーロン茶もおいしかったさ!

けど好き嫌いも多い私なので食べれるものが限られちゃうのは
食わず嫌いなんで直しなさい!ですね
そんでもって変な潔癖があって、えびの頭つきボイルがあって殻がむけなくて
ゆーやんママにむいてもらいました。(反省)

上野さんが頃合がいい頃Kenちゃんを壇上に呼び質問やらをしてきます。

途中でKenちゃんがタバコを吸いに外へ。
衣装換えかトイレかとも思ったけど雰囲気でタバコだなと確信。(変な自信)

でさらにいいころ。
ついに「Kenちゃんとおしゃべりしよう!」のお時間になりました。
上野さんが「Kenさんがお席に行きますので…」


マジでーーーーーーΣ(゚д゚;)


ああああ、あの、あたしの隣の空席なんですが。。。
ここにKenちゃんがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー強制終了。

とりあえず一番手ではなかったので各テーブルの様子を見る。
そしてゆーやんに再度、席変わる?席変わる?を確認し。
ご飯食べーの(冷めちゃだめな料理が確かでた?)
けど食べ過ぎて歯にいろいろつけちゃいけないとか(乙女心)
感情はとにかくてんやわんやですよね。
で、各テーブル個性をだしてきてラブベビ置いたり、名前呼んでもらったり
わきあいあいしたり、ファンの表情も楽しいんだけど緊張で顔引きつってたり
なんかごっちゃごちゃでした。
上野さんは冷静に時間計ってて(笑)
たぶん5分間くらいだな。と目星はついて。
我がテーブルも「何かします?」と相談されるも「にょっき」とかどうです?
って言われてもあたし苦手!と思いつつ、結果やらなかったんだけど(安心)
最終的に、同席の方が「ライオンちゃんおいてスタンバイします?」
といってくれたので、
ゆーやんのライオンちゃんをKenちゃんの席の前にスタンバイ。
え。…あたし家に置いてきましたけど( ̄ロ ̄;)
ガーンガーン。笑

前振り長っ!

ついにKenちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

うきゃーーーーKenちゃんだぁwwwwww

わ た し の と な り け ん ち ゃ ん だーーーーーーー

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!



!!!!!!(ポワ〜ン


うはっwwwKenちゃんの匂いwwww香水の匂い!!!(*'∀' *)

うっはっーーーーーーーーーーーーーー

Kenちゃんの匂いを嗅ぐ。
これ、旅行前にいろいろ妄想とかしてできたらたりたいことだったの(笑)
題して「できたらやるシリーズ@」
早速実現!!!ヤバイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で。ゆーやん!Kenちゃん来たね!って横見たら
テーブルスタッフで見えない!邪魔!!!!!!!
ゆーやんがKenちゃん見れないだろ!こら!

Kenちゃんは赤ワインを片手にやってきました。
サングラスはちゃんととって来ました。
至近距離ハンパないというか、となりのトトロならぬとなりのKenちゃんですよ??
トトロも普通じゃないがKenちゃんも普通じゃない!
まさにファンタスティックな状況だ!

にこにこがとまらない!!!!
ロマンチックもとまらない!←

とりあえず、乾杯を的なことを誰かがいってたので

Ken「はいっそれじゃ楽しんでってくださいっ、かんぱーい!」

かんぱーい
わたしわりと終わり目だったからKenちゃんとちゃんとグラス鳴らしたよwww
うふふ(*^ω^*)

Ken「飲んでる?」
めみ「ちょっと」
あたし「さっき一口飲んだらしびれました」
と言うもみんなの声にかき消される(笑)
Ken「飲んでる?ちょっと?もう飲み放題だからたくさん飲んでってね〜」
何かしゃべってだったかなんかの問いかけに、
Kenちゃんが何かでうん○って発言をして、
それをメモしてる方がいて(うちのテーブルにはレポ班が4、5名ほどいらっしゃって)
Ken「ってか書いてんじゃん!!(指差して笑いながら)」
書いてた人「うん○うん○言うから悪いじゃん!」
Ken「悪い?うん○うん○」
やたら連発しだしたから
「こどもーー」と隣で突っ込んでみたw
ゆーやんは「食事どころでー・・・」とリアルにNGワードだったみたいです。
そしたら
Kenちゃんが下向いて笑いながら両手を合わせてゴメンポーズしてました笑

5分の持ち時間必死に会話を探します!

↓この会話のときにだったと思うけどKenちゃんが手振りしながら
話しててそのときにKenちゃんの手が大きい!!!ってことに気づきました!!!

同席さん「このグッズ(ライオンの服)だれが決めたんですか?」
(今回の記念品はしおりでラグベビが着ていた服でした。これも予想的中でした笑)
と質問をしたので、
Ken「あ、最終的には俺だね。何かみんなにプレゼントがしたくて、何がいいかなー?って考えてて。
 じゃあラグベビーの服にしょうって話しになって。それで最初はチャイナ服で進めてたんだけど、
 チャイナ服はベタすぎるしなー、よしじゃあパンダにしよう!ってパンダにしたんだけど、
 パンダって香港にいたっけ?!ってなって!」
わたし「上海にしか居ないと思った〜」と思ったままを独り言っぽくしゃべる。
(わたしは会話するというよりはとにかく突っ込んだりあいづちしたりしゃべっているけどかき消されて独り言みたいになってしまいます)
そしたらKenちゃんがこっち向いた!
Ken「(間延びした「俺もそうだと思ったーの同意の)う〜ん」
キャっ!!!(*'∀' *)
この間延びした『う〜ん』にゆーやんとめみは最強に胸きゅんしたよwwwだそうです。
Ken「んで上海しかいないと思うやろ?!」
向かいの席の人「うん上海じゃーん」
Ken「これがいたんだなっ。
あたし「へーー」 (Kenちゃんと同じ立場で話を聞いているw)
ken「それで、ここのスタッフの人にきいんよ!(興奮した様子でこっちをちらっとみた)
『香港にもいます』って言ったから、
 っセーーーフ!!!!って(手でちゃんとセーフってやる)」

となりでKenちゃんの話を聞きながらうんうんとうなづいてじっとみつめるわたし。

そしたらなんと!!!!まさに奇跡!
Kenちゃんの肩近くに(白い糸だったと思う)!!ごみが!!!

ゆーやんKenちゃんにごみがついてるよ!!!!ってほうこ・・・く

ってゆーやんが見えない!!!!
またテーブルスタッフが立ちはだかる!!!!
ちょwマジ空気よめないな、こいつ!!!!!

あーーもうしょうがない!
これは取るでしょ?

Kenちゃんにタッチ@@@@@@@@@@@@@@
(といっても糸をつまむだけ)
そいでぱらぱらとはらう。

その間の話は全く耳に入らずで(笑)
Kenちゃんはもちろんしゃべってたわけで普通にスルーされるかと思いきや
あたしのほうをちゃんと向いてくれて
Ken「ん?ゴミついてた?」
あたし「うん(うなずくだけ)」
ってきゅーーーーーーん(≧∇≦)ですよ。

初日にこんなやり取りをいきなりするなんてーーーーー(゚∀゚)トキメキ
というか
できたらするシリーズA
Kenちゃんのすそを引っ張って「ん?何?」と言われる
に近シュチュエーションに早くも2個目の妄想実現ですww


Kenちゃん前に置かれたラグベビ

「その子たちに名前をつけてください」といってくださった方がいて
Ken「おれねー、あだなつけてってたくさん言われるんだけど、
こういうのはもう見た目でさぁ、
(ひとつ手にとって)これはもう・・・左目、上がりでしょ?こいつ>はー・・・右目・・・
 ちょっと斜め」
で、ゆーやんのライオンを両手でとって、
Ken「こいつは目離れ」

and more...
すみません。覚えてなくて。

上野さんが「そろそろお時間です…」
えーーー
Ken「楽しんでってねぇ〜ありがと〜」
あたし「けんちゃんありがとーwww」

あーーーーー終わった!

何この凝縮5分!こんなにも充実できる5分間が世の中にはあったのですね!
すばらしい!

「てか、Kenちゃん手がでかい!!」とゆーやんに報告したら
「でしょ!!!!www」と今更な発言にゆーやんはびっくりしたそうで(笑)
で、めーちゃんはKenちゃんに集中しちゃって全く見てなくて申し訳なかった;;
声もろくに聞こえてこなかったんだよ…
ゆーやんはさえぎられちゃうし。
Kenちゃん、ひとぴぃ、ゆーやん、めみという感じで反時計回りに着席してたので
虹愛隊としてのコンタクトはほとんどなかったってのが残念。
二人がKenちゃんと絡んだ!ってこともなかったのが残念。

となりのKenちゃん新発見は
手が大きいこと
香水の匂いがしたこと

報酬は
こっちをむいて「うーん」
「ごみついてた?」のやりとり

かな。

おしゃべりが終われば気楽です。
途中だったご食べたり、写真撮ったりしてました。
帰りはすっかり夜でライトアップハンパなくてキラキラッでした!