BirthDay Party 

April 01 [Sat], 2006, 23:48
今日はおばあちゃんちに行った。

あたしと妹の誕生祝いってことで、いとこもきておいしいものいっぱい食べました(≧∇≦)

ケーキは切った後に気付いて慌てて撮影…(笑)

シャトレーゼの、特製ケーキってやつらしいです。

クリームも甘さ控えめだし、いちごのジャムもサンドされてて美味でした☆ じぃちゃんとばぁちゃんに、次はりぃが結婚する番だな〜(≧∇≦)とゆわれる… いやいやいやいや、あたしにはまだまだ縁遠いお話ですよ…(・・;)(苦笑) うちらが歩けるうちに結婚してくれってサ。 まだまだ元気なくせに…(≧m≦)w

まじすぱ 

March 31 [Fri], 2006, 23:30
今日は今年度お世話になった先生方お2人と、下北のマジスパでランチ。



カレーあんまり好きじゃないし、スープカレーとか食べたことないからどうなんかな・・・??って思ったけど、辛さとかトッピングとかも選べるし、結構おいしかった




その後はぶらぶらして雑貨やさんとか服やさんとか行ったり、LUSHにも行った。




そんでもって疲れたねってことでお茶しました。



ワッフルおいしかったな



写メるの忘れちゃった・・・











☆デート☆ 

March 25 [Sat], 2006, 23:16
今日は久しぶりに会う友達、みぼとデートしました

いつものお決まりコースでに行った後、ちょっとロフトでぶらぶらしてからゴハンを食べました


行ったところは串家


でもすっごくこんでて、1時間待ちって言われました



なのでスタバでお茶して、みぼが写真をプリントしたいと言うのでビックカメラに行ったりして時間をつぶしました


串家なんて学生の時以来だったので、なんかわくわくしちゃいました


おなかいっぱい食べて大満足


そしてデザートはソフトクリームを食べました


ソフトもセルフなので、自分で巻きましたよ〜


バイトで培った技をこんなところで発揮できようとはww




黒蜜きなこwith白玉にしてみました



おいしかったで〜す

☆卒業☆ 

March 23 [Thu], 2006, 21:45
といってもあたしのことではありませんが・・・
世間は卒業シーズンですね



今年のあたしの担当は年中さんだったので、先週末の終業式の日、チーム☆りぃ(爆)は解散しました



そして次の日。

卒園式で年長さんが旅立って行きました

うちの園では、思い出のアルバム(歌)の合間に、先生1人1人へのメッセージを卒園児が言ってくれるんです。

他愛もないことなんだけど、嬉しかったな


その後、門出のうたを歌ったのですが、4番の歌詞は父母と先生達が歌うんです。




ちいさな手をひろげて
かけよったみんなも
今はおおきなゆめをもって
未来へと旅立つ




歌いながら、去年今年と持ち上がりでみてきた子たちが来年こんな風に卒園していくんだなぁ・・・って思ったらちょっとうるっとしちゃいました

今年の年長さんとの別れに涙してるんじゃないのかよっ(×_×)ってつっこまないでね・・・w

もちろん今年の年長さんともたくさん関わったからお別れはさみしいですよ〜


その日の午後の謝恩会でも泣いちゃいました



そしてまた次の日。

今度は卒店式でした。


あたしは小児MFAの実習があってどうしても学校に行かなきゃいけなかったので、もうホント終わりの終わりって頃に会場に辿り着きました(><。)。。
↓講習終了後にもらったカード


仲良くしてくれた子も卒店だったってのに最初から参加できなかったのが悔やまれますわ。。。

でも次の日仕事なのに3次会まで参加してしまった=3w



そのまた次の日。

今度は退職する先生たちの送別会でした。


飲んだくれて3日目wだったわけだけど、先生たちぶっちゃけトーク炸裂してるし、帰りにプリクラ撮ったりして楽しかったな



そしてUFOキャッチャーで、たっぷ〜りたらこ〜もゲット!!w


でもね、無着色ってことなのかな・・・

白くってちょっとキモいんですけどっ( ̄■ ̄;)ww


あ〜。最後がこんなオチでごめんなちゃい(>_<)w

☆おだんご☆ 

March 22 [Wed], 2006, 20:12
こないだ大根餅を作って、上新粉があまっていたのでおだんごを作ってみました♪
みたらしあんも自分で作ったよ〜☆

お別れ会 

March 06 [Mon], 2006, 22:04
今日は年長さんのお別れ会がありました


お別れ会では毎年年中さんが作ったプレゼントを贈ります


今年はランドセル型小物入れになりました


今日も大量生産系w




まわりには絵を描きました





開けてみると・・・

時間割も書き込めて便利




お隣のひょっこりのぞいてるうさちゃんがかわゆいです

おひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 21:21
ひまなつりってことで先日おひなさまを作りました!




大量生産な感じw















中でも子どもっちが作った、おもしろびなを一挙公開







いやいや、上手に出来てマスよ?



まろっぽいとことか・・・wよく見てます











まつげすごッ




おひなさまちょっとケバいYO!





























おむすびまんに似てる・・・










あれだけ説明したのに、髪の毛上下さかさまにしっちゃった結果ですねこりは。ww















まぁそんなコンナで、これをひな壇にのせると。。。













かわゆいおひなさまのできあがりっ




表紙が2枚!? 

February 26 [Sun], 2006, 12:39
こないだ、「書くところがなぁぁぁいっ」と子どもが持ってきたアンパンマンの自由画帳。




お母様に確認を取ってOKがでたので新しいものをあげようとしたら・・・




あれ・・・?










表紙が2枚あるではあ〜りませんか



なんか珍しいから思わず写メっちゃいましたww



もちろん間のお部屋(倉庫みたいなもの)のなかでコッソリ・・・(-_☆)




おとうふどーなつ 

February 26 [Sun], 2006, 12:29
気付けば結構サボっちゃってました




そういえばこないだへるし〜おとうふドーナツを作りました



作り方はとっても簡単



ホットケーキミックスとお豆腐をまぜて、オーブントースターで焼くだけです



油で揚げてないからヘルシーです






粉砂糖とココアときなこをかけてみました



食べた感じはドーナツってよりはホットケーキに近いよーな気もするけどまぁオッケーでしょう


おいしかったで〜す




かぼちゃも入れて作ってみたけどそれもおいしかったデスよ

おひさしぶりです 

February 21 [Tue], 2006, 21:42
先週の土曜日やっとこさ作品展が終わりました

先週はほんっと長く感じた1週間だったわぁ・・・

ほぼ毎日21時まで残業してたし(><;)

木&金なんて22時までよ!?



前日(金曜)原因不明の腹痛で、また病院に行くハメに・・・

でもまた幼稚園に戻って作品展の準備続けたわ

さすがにこればっかりは他の先生にお任せするわけにもいかないし、他の先生も自分の部屋の展示でていっぱいだからね、頼れませんわ...(´д`;)


でもまぁ何とかいける状態にまで頑張って、当日の朝もがんばっちゃいました




お部屋のかたちが8角形だから、端から端までまるっと写せないのがなんとも心残りです・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆最新コメント☆
アイコン画像ありす
» BirthDay Party (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのありす
» BirthDay Party (2007年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-blue_seed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる