スポットライトの下 低いステージの上 

February 25 [Mon], 2008, 17:01
ぇ、いつの間に今日ですか?
逃げてく2月は本当に速い…!
もぅ前書いた日記から1ヶ月経つとか信じられませんねー
平日のこんな時間帯に日記書けてるなんて事も信じられませんねー
仕事は、今月で終わりです。
来月はもういろいろ準備もあるのでニートになります。
それでも頼まれて時々塾のバイトはやるみたいですが。
とにかく一日があっという間に過ぎていく今日この頃。
携帯日記うっかり消してて焦りました。

毎日仕事とギターと睡眠だけしてるのですが、
いまさら自分の手の小ささを呪ってます。
手のひらばっかデカくて指短いんですよー、Fとか危うい!
そして最近魂をこめて練習してるので、弾いた後急激に眠気に襲われます。
仕事から帰ってきてジャカジャカやって眠って、
気付くと1時2時頃で慌ててシャワー浴びてもう一回寝て、
で朝5時起きっていうこのダメ生活。
なんとかしませう。

欲望は毒林檎 手に入れたものは何? 

January 30 [Wed], 2008, 18:47
こんばんわー
00見てますよ、パッツンメガネと多重人格好きです
そんでもってTHE BACK HORNの罠かなり好きです
メロディーがたまりませんカラオケ行ったら必ず歌います!
そんな曲につられて、今作ってる曲までアップテンポになったほどに。

そうそう、3月の21日に地元のライブハウスUHU(ウーフー)さんでライブさせて頂くことになったんですよーv
私の尊敬するZilLさんっていう、地元で活動してるアーティストさんがいるんですが、その方に声掛けてもらって一緒にやらせてもらえることに!
私とあと2人男の人で、3人ともアコギ&ボーカルでやります。
もし近くの方いたらぜひ!とかここで行ってみる(・∀・)
なので最近はよく駅前の地下道でやってます。寒い寒い
ホットドリンクとかカイロ差し入れしてくれる方とかもうほんとメシア…!
そんな方たちに支えられてがんばってますーv
今週末はカラオケで打ち合わせです。でも絶対まともに練習なんかやんないんだ。だってカラオケだよ、3人とも歌うの大好きだから。もうわかってる。

さてさてそのライブが終わったら、私は京都に引っ越します。
これも長期停滞していた理由のひとつでありました。
なんで京都かって、京都は学生のまちですからねーv
学生になってきます!やった!!
別に特別に勉強したとかではないんですが、お金の事とかいろいろあって忙しかったのでありました。
これで念願の大学生です、もう部屋決まった嵐山の方、わほーい
そんでもって独り暮らしです、みんな泊まりに来るといいよ!

さぁインテに行ける…!!←

安心すると不安になる 

January 21 [Mon], 2008, 21:46
…まず何を言うかって、


生きててすみません?


なんか、これだけ放置してると本当にもう現れない方がいいんじゃないかと思いました。でも舞い戻って来ちゃいました。
所詮ね、私の自己満足で始めたサイトですしね、戻ってきたかったら戻ってくればイインダヨ!と、つまり

開き直り(・д・)ノ

というわけで無事腐った世界に生還致しました、お久しぶりです沙藍です!
さらんて変換したら沙も藍も一番最後に出てきたあたり、切ないです。
ネット離れしてた間、ほとんど、まったくと言っていいほど同人の世界に触れてなかったのでなんだか懐かしい通り越して溝を、深ーい溝を感じます。
数ヶ月海外行っててそっちのテンションに馴れて帰国した時のような
ちっちゃい時に遊んであげてた近所の子との3年ぶりの再会のような
そんなドキドキを胸に今日から再スタートです!
でも時間がないのでまた次回いろいろ書きます!

これでもまだ相手してやるよって方は今年もどうかよろしくお願いします

ねぇ このままぼくら終わってしまっても 何もなかったと言えばいい 

March 06 [Tue], 2007, 20:36
こんな時間に自宅のPCでブログ書いてる!すごい!

ええとバイトを増やしてみました。近所に新しく出来たコンビニです。
うちの近所もうこれで4件コンビニあるんですけど、どうなの。
とりあえず仕事の無い時間全部埋めてみたら週5とかいう快挙…!
ていうかそんなに私まだ時間余ってたのかw
そうそう、それでね、この店長が若いんだよ、34だったかな。
や、実年齢聞くとそうでもなくね?と思われるんだけど、見た目が!
背高くてとってもジェントルなんだけど人を使うのが巧いという。
あんな笑顔で頼まれたら断れません。すごい、輝いてる。惚れる。

そんな素敵な店長のいるバイト先で、早速ヲタ嬢発見です。(…
一コ上の綺麗なお姉様が、今フェア中のケロロ軍曹パンを並べながら
「これ、知ってます?」って言って来るの。名前だけしか知らない私。
で、ここからは駆け引きだよね、どこまで喋れるのかお互い様子見。
お姉様が「友達が今度またイベントあるとかって言っててー…」と
『友達が言ってた戦法』で来たか!と心で叫びつつ、
「あー、なんか、アレですよね、確か○○ってトコ(会場名)でやってる…」
ほぼ毎月行ってる場所の名前を、さもうろ覚えのように言って見る私。
結局私は中学生の頃やってましたよー、という事を自白しました。
まだこっぷれについては言ってないチキン野郎です、今度言いますから…!
お姉様は前がWJだったけど最近めっぽうゲームらしい。
そしてイベにも行ってるって!現在進行形!やっべ、私会ってるんじゃね?
ミクシにも入ってるらしいので今度コンタクト取ってみようかな。
…私8月くらいからミクシ一度もやってない子だ orz orz orz

そんなわけで楽しいですバイト。
仕事結構落ち着いてきたので、今が多分一番遣りたい事やれる時期だv

因みに皆さん、ニキニキのワキワキなズッキーご覧になりました!?
何あの可愛い子!そして何あのOPのあらやん!お色気ヤヴァイ…!!
リアルに白いんだもん肌が!ごめんね私変態度増してるw

それからそれから、YUIの可愛すぎるCMにドキュンv(死語)
岩手のあの高校生達羨まし…!!

跪き手をついて わたしに謝りなさい 

February 23 [Fri], 2007, 22:22
今晩和、眠いです。  orz
いやー、バレンタインでしたね!何もしなかったね更新!いっそ開きなおr(ry
その日から数日間私は地獄を味わってました。致死量のチョコ…!
いっそ死んだ方が楽になれるんじゃないかと思いました。急激に大量のチョコを食べたので、まったく疲れが取れない日々が続き、眠りは浅くなるわ四六時中居眠るわ何を食べても甘く感じるわで…っ
膝に何か身に覚えの無い痣が2こも3こも出来たし、全部チョコのせいだ!もうね、臭いだけで吐ける。下手なクスリよりよっぽどタチ悪い!(`Д´#)

そんなわけで映画見ました。
『マリー・アントワネット』と『幸せのちから』、両方良かったーv
最初私はマリー見たくて、そしたら同居人がついでに後者も観たいとか言い出すので一日に二本見ちゃったよ頭痛かった…。眠くはならなかったけど。
『マリー・アントワネット』はソフィア・コッポラさん監督作で、映像が綺麗だと評判だったんですけど本当に!!すごく可愛くて素敵でした。衣装や小物、食べ物も馬車もどれもまるで砂糖菓子みたい。鮮やかで惹かれる。役者も可愛いし。監督がインタビューで言ってた『十代二十代の若者に楽しんでもらいたい』ってのがよくわかりましたv
『幸せのちから』は親子共演ね!かわいぃぃ!!(*´艸`*)
やばい!何だあのスーパーキュートボーイは…ッ
どっちも素敵な映画だったので、観れて良かったなって思いますv

友人に借りた某テニス漫画の実写映画とミュージカルDVDのお陰で、まんまと嵌ったキャストの面々w
ずっきー(大石)とあらやん(乾)は新戦隊のゲキレンジャーでレギュラー…!絶対あらやんのあの衣装はお色気担当なんだ、間違いない。いや、でもずっきーも結構露出してるね 笑
あいばっち(不二)の華麗なダンス(特に腰)にキュンキュンしつつ、ミコトと会長と坂本様(@プリD)の共演に心躍りつつ、鯨ちゃん(海堂)の大爆笑に確かな萌を感じ、そして伊達君(鳳)のヘタレ日本男児具合に女心を擽られてます。
これ話し出すと止まらないからここら辺で自制しとこう…。
ああでもあと一つ!加藤君頼むからその声で「俺様の美技に酔いな!」とか言わないで本気でそれ大 好 き だ か ら … !
DVD貸してくれた友人にムービーまで貰っちゃったもん例の榊の部屋!w
兎に角歌が離れません。げーこーくーじょーだぜー、つーぶーせーwww


すみません久々の日記なので発狂しすぎましたキモ…

見たらスグやるバトン 

January 28 [Sun], 2007, 22:03
無 差 別 テ ロ 勃 発 だ よ …!
えー、そんなわけでまた見ちゃった後輩のブログ。
…控えようかな、いや、でも森田さんの「抱き締めるぞ」はキタよね。>私信

見たらスグやるバトン
(↑コレ重要!)
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

◆ルール◆
*見た人は全員やること!絶対です!


1.好きなタイプを外見で答えよう!
 外見の好みって中々思い付かないけど、
 店員さんとか仕事する相手は爽やかで清潔感のある人が良いよね。

2.年上が好き?
 年下も年上も好きですよ、基本的にね。

3.財布はどんなのを使ってますか?
 にゃんにゃんです。猫がいっぱいプリントされたやつ。一万はたいた。

4.携帯電話はどんなのを使ってますか?
 DoCoMoのSH902iSです、ピンクの子。
 デスノ映画でミサミサがこれの赤い子だったよ。

5.使ってる携帯ストラップは?
 後輩に貰った桃まんの寿々ちゃんの携帯クリーナーです。
 そろそろ洗ってやら無いといけない気がします。

6.手帳って持ってますか?
 持ってますねー、スケジュール詰りに詰まって既にヨレヨレです。
 白地に青字の表紙で中身もとってもシンプルなんですが、
 一時間単位で予定書き込めたり五ヶ国語の辞書が載ってたりして便利v

7.バッグはどんなのを使ってますか?
 色々使ってるけど、全体的に単色か2色位でちゃんと口が閉まるものかな。

8.バッグの主な中身は?
 必ず入れるのはカメラとポーチと財布と携帯と手帳と文庫本。
 あとガムとか飴、これはエチケットでね。

9.今はいてるパンツの色は?
 なんですかこれ訊いてどうすんの! 笑

10.星に何を願う?
 現実的な事を言えば、ちゃんと生きていけますよーに。

11.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 白かな。全部を朧に出来るじゃない。
 でも真っ白な中では存在していないような、そんな感じがいい。(何)

12.好きなスポーツは?
 ピンポンミントンサッカー野球、基本何でも好きだけど、出来ないっていう orz

13.好きな日
 本当にあっという間に毎日過ぎて行くから意識なんてしてないけども、
 一日終わって「今日は良い日だったなー」って思えたらそれが好きな日。
 やーもうどこの中年オヤジだっていうね!

14.最後に観た映画は?
 大奥かなー。
 マリーアントワネット見たいよ!あと来月には待ちに待ったさくらん!

15.怒ってる時はどうなる?
 大人しくなるからすぐわかるよって言われます。
 そんなにわかりやすい人間だったけ自分?

16.夏か冬どっち?
 どっちも好きだけど冬の方が空がきれいで好き。

17.最近泣いたのはいつ?なぜ?
 昨日みかん食べてて目に汁が飛んで泣いたよ。何だこのネタ人生。

18.ベットの下に何がある?
 パイプベッドなんで下は収納スペースになってます。
 服とかタオルとかそんなん。

19.昨夜何した?
 ブログ書いた後ER見てお風呂で居眠りしてました。
 勿論同居人に叩き起こされ怒られました。いつか溺死するぞ!って言われたよ

20.好きな車は?
 いつか4人乗りのジープ買うんだ!
 あとビートルは可愛いと思う。

21.好きな花は?
 何だって好き。桜について調べるの好き。
 そして私の誕生日花はふきのとう

***

そんなわけですんで、見ちゃった人はがんばってくださいね!

はみ出すことが怖い どうか 群れの中へ 

January 28 [Sun], 2007, 0:35
今晩和、久々に自分のブログ開いて見たら、3週間以上妊娠宣言してることに気付いて軽く羞恥プレイな沙藍です。orz
でもおかげさまでかなり感染してたね!みんなつわりに苦しむといいよ!
そして殆どの人が「信じちゃった」って言うよ、タイトルだけ見て慌てて「おめでとうございます!」って電話くれた後輩までいるよ。
何だかすごく悪い事した気分です。

今日ね、珍しく一日中オフだったわけですよ!
だから溜め込んでるビデオとか借りっ放しのテニ●リ実写映画DVDだとかを見つつ先週の地元イベレポを書こうだとか部屋を思い切り掃除しようだとか色々考えてたのに、目が覚めたら2:00PMだった罠…!
どんだけ眠かった自分…!?お陰でまだパッチリです。

そういえばうち、ストーカー被害に遭っていたらしいです。
なんかね、去年の12月?11月?くらいからずっと、毎晩9時頃になると無言電話が掛かって来てたんだって。言われてみれば自分も何度かその時間帯に電話出て、ガチャって切られたことある。でもその時間って基本的にまだ帰って来てないから、大抵は同居人が出るか留守かのどっちかで、そんな事がつい最近まで続いてたみたいです。
今年に入ってからは出したゴミが開けられてた事まであって、でもそれ教えてもらったのは同居人なんだけど、この人中々そういう事言わない人だから自分まったく知らなかったよ…。
最近になってそれ知って、知り合いの刑事さんに言ったら「阿呆、ストーカーやん」ってサラッと言われました。今はもう電話も掛かって来ないから平気かなーと思いますが、怖いね!犯人に心当たりはって訊かれたけど正直「どれ?」ってくらい有るんだ!(笑 えない!)

そうそう、怖いと言えば、視覚的に怖い夢を見たよ。
右手人差し指に髪の毛みたいな針みたいなものがたくさん刺さってんの。
何だこれ!?って吃驚して一本抜いてみるんだけど、痛いのこれが。
引っ張られる痛みじゃなくて確かに中にあるものが抜ける感覚なんだ。
あれはリアルだったなー、現実だったんじゃないかってほど。でも指にそんなぽつぽつ穴なんて開いてないから夢だったんだろうなー、怖いな。

そんなわけで色々怖い思いをしたんですが、switchのドラマCD vol.3 mp編を遂に手に入れてとても良い気分です。石田さんの一人プレイに頬を緩めつつ神田とアレンとゾロ/土方さんと一護に愛を!
正直アニメの神田さん見ててもハイテンションな春にしか聞こえないww

子供が出来ました 

January 03 [Wed], 2007, 21:10

……はい、えーと


君と過ごす日々に刺激的なドラマなどなくても大丈夫 

January 03 [Wed], 2007, 3:14
謹賀新年迎春あけおめことよろ!(古ッ)
こんな殆ど更新も日記さえ稀な奴のサイトに来て下さってるみなさま、本当にありがとうございます…!正月三が日もいいところですが、今年は少しでも更新頻度上げれるように頑張るのでよろしくおねがいします!

クリスマスから年明けにかけてありえない仕事量と忘年会ラッシュ、
2度のお葬式にみまわれてあぷあぷしてました… orz
カラオケ焼肉屋馴染みのラーメン屋居酒屋、一体幾つ忘年会行ったの私。
それでもちゃっかり23日には名犬ラッシーを観たり、
24日にはパーティーにも行ったりした小賢しい奴です。

ラッシーね、あれギルドが、こう、ぽわんと浮かぶの!バンプ!モトオ!
それから動物がいちいち可愛いんだこれが(*´∀`*)
子役はね、私の中で一番はバーニー・クラークって決まってるんだけど(何
電車で3駅先にいつも行く映画館あんのにわざわざ6駅先まで行ったかいあってほとんど貸しきり状態だったあのスクリーン!笑
私の知る限り他に居たのは老夫婦一組と親子二組だけだもんね、ガキんちょ煩かったけどまぁバイト先で騒ぐ生徒らに比べたらね。

パーティーはとてつもなく美味しかった!
奥さん手作りのフルーツタルトにパンプキンパイにオレンジとココアのパウンドケーキ、ハワイのホットチョコレートは素晴しく甘かったけどもどれも美味しかった!(二回目)
招待しれくれた老夫婦がキリスト教の宣教師で、普段からホームチャーチ開いてる顔の広い方だったんだけどお家にお邪魔するのは初めてで。
貰ってた地図の場所まで行ってびっくりだよ、なんだあの超高級マンション!!部屋行くまでに幾つ扉あんだよ!部屋入ったら入ったで、天井高!廊下広!長!部屋数多!眺め良!と驚きっぱなしでした。吃驚しすぎて笑うしかなかったw
友達連れて来てねーって言われてたので2人連れて行ったんだけど、帰り際に「誘ってくれてありがとう、一生出来そうも無い体験が出来たよ」と感謝されました。それくらい楽しかった!
パーティーの中で、当然ながらキリストについてのお話があるわけで、それがすごく面白かったです。例えば「宗教学」として教えられる客観的キリスト教に対して、そこで話されるものってのはキリスト教徒による主観的なそれ。場合によってはエゴイズムに陥る危険性もあるわけだけど、そこは流石、宣教師として日本に来てこれだけ輪を広めてるだけあってすごくうまいんだよね。これは貴重な体験が出来たなって思いました。
かなり前にホームステイに行った先の家族とミサに行った事があって、その時も自分の想像していたミサの形式とのあまりの違いにびっくりしたけれど。
だから外から見るのと内から見るのとでは全く違うんだって事に気付いて、それが面白いんだと思ったわけですよ。(結論?)

なんだか眠くて自分で何言ってるかわからなくなってきたのでこの辺で…。
いい加減写真集完成させないとまずいんで寝れま せ ん  orz

仁義なんて流行らない言葉 海に投げ捨ててよ 

December 23 [Sat], 2006, 1:15
ハッピーホリデイス!皆さんお元気ですか私は痛いです!v
腰痛に股関節痛に乙女痛まで重なって下半身が死にそうです…!

そうそう腰痛ね、あまりにも酷くてついに頭さえ下げられなくなったので
さすがにこれは色々差し支えるぞと思って整形外科行って骨撮ったら、
先天性の何とかって、背骨が横にぐにょっとズレてる事が判明しました。
え、今更?だって私小学生の時腰折ってレントゲン撮ったのに。
そんなわけで「一生お付き合いしていくしかないねー」と軽く宣告されました。

十代で持病が腰痛とか嫌だなぁ…!!

湿布と塗り薬と痛み止めだけ貰って来たんですが、
正直貼ったり塗ったりする時間なくてサボってます痛いはずだっての。
痛み止めでさえ、朝平気かなって思ったら調子こいて飲んでないので
自分は治す気がないんじゃないかな!…どう頑張っても治んないんだけどね。
股関節痛もたぶんこいつが原因なんだ。そういや昔に股関節も手術したっけな。
前屈みになんないと耐えらんないのに、そうすると腰がダメなんだ。
い た い た す け て … !

さてさて土日はみっちり予定入って良い感じに
クリスマス満喫できるのかと思いきや、月曜(25日)は通院です… orz
んでも24日は日本に来てるアメリカのご夫婦にパーティ招待されたので
今からわくわくです行ってきま!v

後輩のコスカラ大会の幹事的な事をうっかりやってみたり
仕事場の大掃除に一日費やしたりして今年を終えそうです。
あ、それから音楽活動も始動してます。今回は2人で。
来年落ち着いたら路上ライブやるんだ、…駅の地下道は路上ですか?
それと写真集も製作中です色々手出しすぎてるよね。
そっちのサイト出来るまでに作っちゃいたいな、手作りは大変ですが…!
原稿中だし見て下さってるわけ無いのにここで私信ですが
私も蜷川実花さんの大ファンですよ!色彩に憧れます!v
彼女の作品を見て写真本格的に好きになったのです!>某カヅキさん
因みにポラロイドのフォトグラファーではmasacova!が大好きですv

そういえば5月にエコパでやるポルノのライブのチケット、
アルバム貸してくれた後輩が当選したので二人で行ってきます。
うわーいポルノ!!

あ、アニメのジャンがレントンだった罠…!萌!(…)