英語を学ぶ。 

2007年03月12日(月) 21時11分
最近英語の壁にぶつかっています・・・・。
やっぱり上達するには努力が必要だってことを痛感。
英語は大好きだけど、久しぶりに分からなくてイライラしました
なんか英語が嫌いだって言う人の気持ちが始めて分かったような
だけど、頑張ります!憧れのベラベラを目指して。
きっと英語の楽しさを忘れたらそこで終わりだから、今まで以上に英語の魅力を
見つけることが大事かななんて思ったりしています。



*** 

2007年01月31日(水) 22時00分
最近自分に素直に生きられません・・・

構って欲しくて、心配してほしくてわざと黙り込んだり。

出てくる言葉はほとんどマイナス思考。

一番仲の良い友達でさえも上手く伝えられない。

すぐ自分の言ったことに後悔して何度も「ゴメン」と言ってしまう。

どうやったら自分に素直になれるの?

このままだと見失いそうです。

2007年!! 

2007年01月07日(日) 21時41分
みなさん、新年明けましておめでとうございます。
そしてハワイから戻ってからの報告がまだでしたね。
遅くなりましたが無事に帰ってきました
なんかもう早くもハワイが懐かしい思い出になりつつあります・・・
ハワイはね、なにかと大変だったけれど楽しかったですよ
その気になれば写真もUPします笑
(今のsky-lifeのTOPはハワイで撮ったものです^^)

さてはて早いもので2007年。
年が明けたからどうというわけではないのですが、
一応今年の抱負なんかを書いてみようかなと思います。
そうだなぁ・・今年の抱負は
1 優柔不断はほどほどにする
2 人を信用する
3 プラス思考になる
4 被害妄想をしない
5 考えすぎず直感を大事にする
っとまあこんな感じで・・・抱負って1つの方が良いんだっけ?笑
まぁ良いか

ということで、今年もなにとぞよろしくお願いいたしまーす。
2007年もゆかりと仲良くしてねーん


楽しめるかどうかは自分次第・・ 

2006年11月28日(火) 21時45分
いよいよ明日日本を去り、ハワイに旅立ちます
まだ1年ある、まだ半年ある、まだ3ヶ月ある、と思っていたはずが、時が流れるの早ものですね笑
いつか必ずその時が来ると分かっていても、やっぱり実際前日になると変な気分です。
外出嫌いの私は不安でいっぱいなのですが、もううじうじ言ってられないので
どうやったら楽しめるかだけ考えて3週間過ごしてきたいと思います
デジカメももっていくので、写真の更新をお楽しみに
(本当はデジタルじゃないカメラをもっていって、真面目に写真を撮りたかったんだけど・・・)

ということで、明日から12月の21までゆかりは日本に居ないので、ご注意を
(帰って来たら代休なんかが重なって、新学期までには行きません
メールとか返せませんwっていうか私に用がある人なんていないか笑

でわ、みなさんお元気で〜
行ってきます

ハワイまで1ヶ月切って・・ 

2006年11月02日(木) 21時45分
いやー、また大分ご無沙汰になってしまいました
ふと自分のブログを見てみれば、スキンが金魚のまま・・・
もう夏なんてとっくにおわったっつうの。
なんかこの前もこんなようなことがあったような
いやでもね、最近は本当になにかと忙しいんですよ。
中間テストはなんとか終わったものの、学校のスケジュール上の都合で
私たち英語コースは明日ですでに期末2週間前です。。。
スケジュール上の問題ってなにかといいますと、まぁご存知の方も多いと思いますが
そうですハワイです。まぁ一応短期留学って形なのかな??
期末が終わって丁度1週間後の、29日の夕方に発ちます
なので私は11月29日から3週間居ないのでご注意を笑 
今の気持ちを正直に言えば、不安で不安で仕方がありません。
忙しい日々が続いて、行き着く暇もなくハワイへ・・・
心の整理をする暇はないし、正直たまにぶっこわれそうになります。
別に外国に行くのが怖いとかそういうわけじゃないんだけど、
私の中でネックになるものがあって、
今はどうしたらいいか分からないまま、ただうろたえる毎日です。
だけどどんなに迷惑かけても、どんなに私の心がねじれていても
一緒に悩んでくれて、考えてくれて、友達でいてくれる大切な人に感激する
毎日でもあります。ひとりじゃないんだなってそれだけは感じられます。
きっと、3週間やれたら私の中の何かが変わるとそう信じて
なんとかやってます
(いつもいつも間接的、勝手なブログでスミマセン^^;)

さて、明日は祝日ですねー!
ということで初の試み、美術館(ダリ回顧展)に行きます
絵に関してはまったくの素人なんだけど、前から興味はあったんですよ。
写真とか絵とかそういうのは好きだし。
心を白くするにはもってこいかなと。
楽しみ〜気が向けば明日のお話も書きたいと思います笑

でわでわー

あ、そういえば自転車戻ってきたよ!!!

世界史と日本史の授業は眠い・・・ 

2006年09月20日(水) 22時40分
またお久しぶりになってしまいましたー
このHPを見てる人なんてほとんど居ないと思ってたんだけどね、
最近「結構ちょこちょこ見てるよ」という人がいたりして驚いてます笑
見せるために作ってるのに、見られてることにビックリしてるって意味が
分からないけどね
でも少しでも見てくれてる人がいるならやりがいがありますね。
そんなこともあって、たまには更新しようとブログ書いてます
(スミマセンつまらないブログで

久しぶりに詩とか書こうかななんて思ったりして最近また書き始めている
んですけど、なんか全部自分の言葉じゃない気がして全然ダメ。
(前もなんかで書いたけど)すぐ理論的に考えちゃうから、自分が本当は
どう感じているかすら分からなくなるんですよ。っていうかそういうのって
考えなければ分からなくなんてならないわけだけど・・・。
だからなかなか書けないんです
だけど詩は感じたままに書くいい練習になってるのかもしれないね。
なんかそんな話ばっかりだなぁ。。。何度書いても同じなのに(T_T)

またネガティブな話になっちゃったからなんかおもしろい話を。
あ、そういえば昨日自転車がなくなりました
全然ポジティブな話じゃない笑
撤去されたのか、パクられたのか分からないんだけどね。
まぁたしかに駐輪できないところに無理やりとめておいた私が悪い
のかもしれないけど、もとといえば駐輪場が少なくて、
駐輪するところがないのがいけないのだ!!!!
市に訴えたいもんだわまったく(笑
おかけで今日から駅まで歩くハメにまぁ確かに歩ける距離
なんだけど・・・。これは駅まで早歩きダイエットを始めるしかないねー

夏休みも・・・あと10日?!!! 

2006年08月22日(火) 0時05分
宿題が終わっていない学生の皆さん、
そろそろ焦った方がいいみたいですよ笑

友達の力を借りて、なんとか数学のワークが終わりました
(※丸写しページ:計3ページ)
残すは読書感想文。
別に感想文書くのはそこまで苦痛でもないんですけど、
なかなか夏目さんの本が読み終わらなくてねぇ・・・
でもちょっと最近予想外の展開でだんだん面白くなってきたんで、
この調子で一気に読みすすめます
なんなら書いた感想文そのままこのHPに載せようかしら(笑
先にHPで下書きして原稿用紙に写すという手も・・・。

TOPを花火の写真にしてみました。最近撮った写真です
でもあんまり綺麗じゃないね^^;HPに載せちゃうとさらにね。
期間限定ですぐに変えるつもりです

続き・・・ 

2006年08月17日(木) 0時16分
(2000字超えてしまいました・・^^;)
逆にこんなことスッカリ忘れちゃえば、素直に感じたままに生きられるんだろうけどね。
でもやっぱりそういう性質だから仕方ないのかと・・・
小さいこといちいち考える人と、あんまり気にしない楽観的な人っているだろうけど(悪い意味でなく)、
やっぱり考える側の人間として、考えたことを無駄にしちゃいけないなって最近思います。

↑日々こんなことばっかり考えてるんですよ私は笑 
こういうことって皆考えないのかなぁ?
私と似てると思ったあなた、ぜひお話をお聞かせください(笑

ちょっと真面目になってしまいましたが・・・
1ヶ月ぶりにならないうちにまた更新します
でわでわ、夏バテにはお気をつけて〜

暇な日の考え事・・・ 

2006年08月16日(水) 23時51分
ほんっとにやることなすこと続かないですHPほったらかしにして何ヶ月
立ったことか・・・ブログなんてもう少しで半年ぶりになるところだった
スキンなんて、ずっと春のままだったしね。
ということで気分的にも金魚に変えてみました

それはさておき、むし暑い日が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか??
私は、大きな予定はスマプのコンサートぐらいで
確実に暇な時間の方が多い
くだらない私のブログを読んでいる暇な私の友達、いつでもしてねww
なんか去年もおんなじようなこと言ってたような・・・
それにしても気がつけば夏休みもあと半分、あるかどうか。
夏休みが始まる前は、7月中に宿題を終わらせるとか
決意したはずなのに・・・結構今回は気合十分だったのになー。
なんでいざ夏休みに入るとやる気がなくなるのだろう。
本当口だけって嫌ですね。なにごとも有言実行しなきゃ。。。

にしてもやっぱり暇だからといってにこもってるのは
絶対よろしくないね。私なんかはすぐくだらないことばっかり考えて悩んじゃう
タイプだからますますよくないですね。
最近よく考えるのは「自分が好きなこと」について。
例えば、英語がすごく好きで、
分からない単語があればすぐ気になっちゃうし、
毎日でも英語勉強したいと思ったし、勉強するのが楽しいとすら感じてた。
でもふと英語のなにが好きなんだろうとか、
英語なんか勉強してなにが楽しいんだろとか
急に考えて、脱力感に襲われて頭の中がぐちゃぐちゃになったりする。
それも英語のことに限らず、他のこともみんなそう。
何が好きなんだろう、どこがおもしろいんだろう、
しまいには好きってなんだろう、楽しいって何だろうって・・・
でもそんなこと考えてもどうしようもないんだよね。心の問題だから。
だけど最近思うのは、これだけ色々頭で考えた上でも
少しでもなにか引き付けられるものがあるなら
やっぱり好きなんだろうなって。そのことを考えてふと笑みがこぼれたり、
やりがいを感じたり、そういう小さな幸せみたいなものが
たくさん積み重なって、自分の中でかかせない大きな存在になったとき、
やっとやっぱり好きなんだって思えるんだろうなって。

次に続く↑ 

フライトプラン 

2006年02月05日(日) 21時21分
寒い日が続きますが、皆さん風邪引いてませんかー??
2月とはいえ、もう立春。こよみの上ではもう春ですよね。ということで、
ブログのデザインを春っぽいのに変えてみましたどうですかね?
とはいえ、春にはまだ程遠いような寒さですよね・・・
 
さて、今日はフライトプランを見に行きました
ご存知の通り最近はジョニーの映画漬けで、カナリの数の映画を見ているのですが、
映画館まで行ったのは結構久しぶりのような気がします。
映画の感想ページにも書いたけど、久しぶりに音量とスクリーンの
デカさにびびりました笑 やっぱり家でDVD見るのとは大違いですねー
映画の詳細と感想は、MOVIEのページをご覧ください♪

最近BBSを変えてから、めっきり皆様のカキコがなくなりました(笑
初めは書きずらいという声も・・・笑 皆遠慮しないで書いてね
っていっても別にあたしに用なんてないか。。。
映画感想の感想とかいただけたら嬉しいのですが。

そういえば、1つ前のブログに書いたA先生、急に辞めてしまいました
ホントに急ですよ。まさか辞めるなんて思ってもいなかった。
他の先生から、そのことを聞いたとき、「はっ?!!」って感じだったもん笑
「Oh my god!!」ですよ。いやホントに。
私にアドレスを教えてくれたのは、そのせいだったみたいです。
他の生徒達、みんなにもアドレス教えたのかなーなんて。
せっかく仲良くなれると思ってたのにカナリ寂しいです。
「メール必ず送るよ!」とか言ってたけど、どうかなーとか思ってしまいます。
もしかしたら、いい友達になれるのかなーなんて私は勝手に思ってたけど、
彼女にとってはただの生徒の一人だったかもしれないしね。
今は、私のことをどんな風に思ってたかが気になるばかりです・・・
確か、明日発つとか言ってたような。
一度は関わった人なのに、そのまま何も関係がなくなるのは悲しいですよね。
それも日本内ならともかく、海外なわけだからもしかしたらもう会えないかも
知れないわけだし・・・・またメールが来たらいいなぁ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピグレット
» 英語メール (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる