出たぁ〜(x_x) 

2005年12月01日(木) 14時10分
夜中、異様な臭いで目覚めたママ
なんの臭いと思い、見ると目の前にTENJIのオシリ
TENJIはグッスリ夢の中
まさか寝ながらウ○チなんて・・・・・してる
しかもひどい下痢
起きないところをみると、おなかは痛くないみたい。
とりあえず朝まで様子をみよう

朝、TENJIは元気
でも下痢は続き起きてから1時間でおむつがえ5回
近頃の食べすぎが原因かしら
さすがに今日は食欲もないみたい
とにかく病院へ行こう
診察の結果「胃腸風邪
ようやく長い鼻タレ生活から抜け出したと思ったら、しぶとい
風邪ウイルスはTENJIのおなかに逃げ込んじゃった
治るまでTENJIが大好きなみかんもおあずけだね

成長報告 

2005年11月30日(水) 14時35分
保健センターに行き、身長と体重を測定しました
身長76.5cm、体重9200g
順調に大きくなっています

一時期はご飯を食べてくれず、体重も減ってたので心配した
けど、最近のTENJIの食欲はスゴイっ
まだ食うかっというくらい食べるので、逆に心配
特に、みかん大好きで見つけたが最後、ひたすら欲しがる
ので見つからないように隠すのが大変です

お肌ピチピチの1歳児が、そんなにビタミン補給して一体
どうすんだよーーーっ

一才三ヶ月 

2005年11月28日(月) 14時10分
歩くのがだいぶスムーズになって、家の中での移動はほとんど
あんよ
それでも頭が重いからかフラフラ、危なっかしくて目が離せない
TENJIにとっては、行きたいところへ行けるようになった嬉しさと
遊びの幅が広がった楽しさで大満足なんだろうな
男のくせにおしゃべりで、よくわけのわからないことを遊びながら
つぶやいてます
名前を呼ぶと「は〜い」と手をあげるけど、違う名前でも同じ反応
自分が求めていることとは違うことをされると、すごい顔で怒ります
TENJIがママの顔をペシッと叩いて、オーバーに倒れたりすると
よほどのツボなのかケラケラ笑って何度も繰り返すので、ママはいい
加減疲れます
夜寝るときは、ママが一緒じゃなきゃ眠れません

今日は、ママの誕生日
プレゼントは色んなことができるようになった、一才三ヶ月のTENJI
です

歯科検診 

2005年11月20日(日) 13時50分
パパさんの会社で、ありがたいことに家族の歯科検診を無料で
してくれるというのでTENJIを連れ行っていました

歯磨きも嫌がるTENJIがおとなしくできるわけないし、一体
どうやって診察するのかママは楽しみでした(^m^)
周りを見回してもTENJIほど小さい子は見当たらず、「少し早
かったかしら?」と、不安になってしまったけど、ママの不安なんて
なんのその
手際よくTENJIのお口を診てくれました
先生のお膝の上にTENJIの頭を乗せ「あ〜ん
もちろん、長い間はできないので何本生えているか調べフッ素を
塗ってもらいました
TENJIがグズルこともなく、スピーディで鮮やかでした
ママも先生を見習ってTENJIの歯磨きがんばらなきゃ

お休みしたい・・・ 

2005年11月19日(土) 21時57分
TENJIが風邪をぶり返し、昨日ふたたび病院に行き薬を
もらってきたけど、鼻づまりがひどいみたいでゆうべは何度も
苦しそうに泣いていました

ママも熱は下がったもののまだ本調子ではなく、咳と鼻水に
やられてます
だからグッスリ寝て早く治したいのにそうもいかず、少し怒れ
てしまい朝からパパさんにあたってしまいました
ごめんなさい

年々、風邪の治りが遅くなってるような気がする・・・
TENJIが風邪ひくのもいやだけど、看病する自分が風邪をひく
のは体力的につらいなぁ
昼間は元気なTENJIなだけに、余計身体に堪えます
たかが風邪、されど風邪 油断大敵です、気をつけましょう

ママ、風邪をひく 

2005年11月17日(木) 15時00分
ママ、3日前から風邪をひいてしまいました
TENJIに風邪をひかせないように注意していたのに自分が
ひいてしまうなんて、不覚・・・

ツラサのあまり「これは新型のインフルエンザで、死者10万人の
うちの一人になってしまうんだ」と、ブツブツ言いながら布団を
かぶっていました。
その横でTENJIがニコニコ笑って「バアッ
なんて遊んでくれるけど、ママはそれさえ相手にできず申し訳
ない気持ちでいっぱいでした

幸い昨日・今日とパパさんがお休みで家にいてくれたので、ゆっく
り休むことができ熱もさがりました
が、またしてもTENJIの鼻水が大洪水
どうやら、今回の風邪ウイルスはなかなか我が家から出て行って
くれなさそうです

ひとりでおでかけ 

2005年11月12日(土) 23時12分
TENJIです。
今日、ママとパパは朝からとっても忙しそう
ぼくも連れて行けない大事な用があるんだって
だからひとりでママじいちゃんとママばあちゃんのおうちに
遊びに行ったんだ
じいちゃんが迎えにきてくれて、初めてひとりでおでかけ。
ママはとっても心配そうだけど、ぼく大丈夫だよ

じいちゃんたちのおうちに着いたと思ったら、またすぐに
おでかけ どこにいくんだろう・・・
ぼくには少し長いドライブだったから、気持ちよくて寝ちゃったんだ
「TENJI、着いたよ~」って、ばあちゃんが起こしてくれた所は
一度ママときたことのある親戚のおうち。
時計や宝石を売っているお店だから、キラキラピカピカして
とてもきれいだったよ。
お客さんもいっぱいいて、あまりのにぎやかさにびっくりしちゃったけど
泣かなかったよ。
得意の笑顔で、ぼくはみんなのアイドルになっちゃった
みんなででかけたごはん屋さんでも、大きなお口あけてモグモグ
たくさん食べたんだぁ。みんな褒めてくれたよ

いっぱい動いて食べて笑ったから、帰りの車の中でも
じいちゃんたちのおうちについたら、ママとパパもいたんだ
ママはいい子だったぼくをいっぱい「ぎゅ〜っ」ってしてくれて、
いっぱいナデナデしてくれたんだ。
ほんとはね、すごく楽しかったけどちょっとだけ寂しかったんだ
こんなにママと離れたことなかったからね。
だから、ママにいじわるしちゃおう 寝るまでママから離れないよっ




記念の一枚 

2005年11月10日(木) 15時56分
サークルの子供たちがみんな1歳になったので、記念に手形・足形
をとりました
みんな足形はけっこうスムーズ うんうん、この調子
・・・「いやぁ〜っ」「ギャーッ」「ビエ〜ン
手形を取るのは至難の業でした(^_^;
体を押さえつけられるは、手を無理やり広げられるはでみんなすごい
抵抗 いつも思うけどこういう時の力って子供とは思えない
TENJIも同様、足形の時でさえ泣きじゃくってました。
かわいそうかな、なんて思いながらもママたちにしてみれば記念に残る
ものは欲しいもの


 そして完成した記念の一枚
 
 まだまだちっちゃくてかわい
 らしい手足だけど、そのうち
 ママの手も握れちゃうくらい
 のたくましい手になっていく
 んだねぇ
 そうなってほしいねぇ〜
 

最優秀男優賞(笑) 

2005年11月08日(火) 22時55分
近頃TENJIは、パパさんがお仕事に行くことがわかる様子
パパさんが仕事の準備を整えてると「イコッ!イコッ!」て叫びだし、
靴を履いていると「バイバーイ
そして、玄関のドアを開けると表情が曇りだし一気に泣き出します
パパさんも、嬉しいような困ったような表情でTENJIの頭をナデナデ
し、後ろ髪をひかれる思いで出かけていきます

残されたTENJI・・・
ニ・三回「エーンエーンエーン」と声をあげるとピタッと泣き止み
すぐにおもちゃで遊びだします
きっと、パパさんがTENJIのかわいさを改めて噛みしめてるころ、
ママは、お情けの泣き声なのか?とTENJIの計算高さを感じ苦笑い
です(^_^;

しまじろうがきたよ 

2005年11月05日(土) 20時20分

  TENJIの新しい遊び相手、
  「しまじろう」です

  ねんねのお供に最適
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUU.NANA.HINA
» 出たぁ〜(x_x) (2005年12月15日)
アイコン画像@867
» 出たぁ〜(x_x) (2005年12月04日)
アイコン画像リマリマのママ
» 欲求不満 (2005年11月08日)
アイコン画像@867
» 一才二ヶ月 (2005年10月31日)
アイコン画像RITTSU&MAROON
» 卒乳? (2005年10月25日)
アイコン画像@867
» 卒乳? (2005年10月25日)
アイコン画像@867
» ほぼ日常 朝編 (2005年10月25日)
アイコン画像@867
» メモリアル (2005年09月26日)
アイコン画像RITTSU&MAROON
» メモリアル (2005年09月25日)
アイコン画像もえママ
» メモリアル (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-bekind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる