1/19 

January 19 [Fri], 2007, 22:37
何本かライブのサポートもさせてもらって、僕を支えてくれる仲間にも恵まれて、前を向けばなかなか今までよりは悪くない景色が広がっている。気分が落ち込むことも多いけど、それに気が付くと僕以上に落ち込んでしまう人がいるから、なるべく気が付かれないようにやりすごしている。

僕は前だけを向くことだけも、振り返るだけもしたくない。
今、何が響くかが重要だと思っている。

去年の1月を思い出す。
僕は目に見えない刃を振るい、傷つけ、また僕自身も血を流した。
君のプロジェクトには気が付かないふりをした。
今考えれば良かれと考えたことも、君と僕自身にとっても罪だった。
カウンセラーの門を叩く回数が増えた。
頭の中で何人かが会議をはじめた。

けれどシリアスになり過ぎるのはあまり好きじゃない。
無責任で勝手なことを言えば、近況でも語りたい。笑い話を交えて。
愛しい人の話もしたい。新しい音楽の話題もいい。
やっぱり今の話が、一番重要じゃないかと思っている。

10/27 

October 27 [Fri], 2006, 23:41
日本シリーズおもしろかった。もっと観たかった気もするけど、おめでとう。
東京ドームの時は時々観戦してたので、応援歌を知ってる選手もいるけど、やっぱり新戦力の台頭がすごい。主力が一気に抜ける恐れがある来年はともかく、まだまだ伸びしろがあるチームだと思います。楽天もがんばれ。

楽しく。かっこいいよね。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/kojima/mb-kojima23.html

バイバイSHINJO。

10/20 

October 20 [Fri], 2006, 23:43
ひとつ小さな問題が、だいたい7割くらい解決すると、
またひとつ、小さい問題が起こる。

今週はそんな感じで過ぎています。
基本的には考えすぎの僕は毎日気が気ではありません。
かなりその輪郭を意識できる、いくつかの大きな問題は未だに解決できそうにはないのだけれど。


体調を心配していた友人と久しぶり電話で話しました。
勇気付けることは何も言えなかったけど、早く会えるといいな。


セッツァーの新譜がカッコいいです。







ディープの件でひと言。

情報が少なすぎるという大前提はありますが。

今回の事はどんな理由にせよ、陣営が見せた、出した、”隙”には残念な気持ちです。「かわいそう」とかそんなレベルの話ではない。僕は特別彼のファンだったわけではないですが、今でも日本が誇る3冠馬に対して敬意を持っています。
結果として、わざわざ海外まで連れて行き、偉大な3冠馬に対して、人間の隙によって必要の無い泥を塗るようなまねをしてしまったことは、酷く残念で、とても腹が立ちます。

ただ威風堂々と走る。
それを妨げないのが、人間の、陣営の仕事と思っていました。


10/16 

October 16 [Mon], 2006, 23:34
日常。

土日は例によって今週発売の新譜を試聴してコメント書いてました。GO!GO!とか。
個人的にはファンクのビートに凝っていて、JBやスライとかを聴いてます。
僕の好きな「相棒」の新しいシリーズが始まって嬉しいです。
日本シリーズはもう今週末からなんですね。
そうそう、またライブを頼まれました。
今からだと日程を調整できるかは微妙ですが、有難いことです。

そして今日は、何か大切な日だったような気がします。
けれど、きっと口にすることはないでしょう。

今日はとても大切な”ありふれた”一日でした。
時々はそれも、刺激的な日常。


10/7 

October 07 [Sat], 2006, 22:55
明日、来週リリースされる、Scissor Sistersの新しいアルバムのコメントでも書こうかと流しながら夜を過ごしてます。けどこんなポップな音楽を聴いているとなかなか眠れそうにないな。


近頃は大きな波の揺り返しが落ち着きつつ、小さく揺れている感じです。
最近、ほんとここ1月くらいで、自分の中の狂気とようやく向き合うことが出来てきたのかも。


先月も例に漏れず白衣の先生方に大いにお世話になってしまった。
僕も格好だけ、白衣を着てみたい。
なんとなくだけど、それなりに似合うと思うんだよ。


はたして、僕自身が1人目なのかどうか。
僕の4人目は相変わらず影の中。

どうして頭の良い人たちにはネーミングのセンスが無いのだろう。
抗生物質に含まれる悪意。



まあタバコが美味い。困った。

Scissor Sistersは良いんだけど、今の僕の気分にはポップ過ぎるかな。
けどそれを強引に浴びる夜があってもいいのかな。


10/2 

October 02 [Mon], 2006, 23:08
せっかくなので久しぶりの競馬回顧。凱旋門賞。
期待してた分ちょっと厳しい見解かもしれないのですがファンの人はゴメンナサイ。



個人的には超スローからの直線勝負は、ディープにとってミドルからハイペースの底力勝負によりかは良かったと思う。ハリケーンランを内に封じ込め(たように見えた)競馬をほとんどさせなかったのも好プレーだったと思う。
しかし勝てなかった。
「飛ばなかった」のも含め実力。なんと言っても差されたのがショックだ。勝った馬はともかく、背負っている牝馬にまで交わされたのはショックだった。残念だ。

結果が全て。けれどひとつ疑問なのは、春先の天皇賞はもとかく、ほぼGUレベルの宝塚記念は走る必要があったのかな?ということ。
けれど凱旋門賞3着は誇れる戦績だ。次の機会があったらまた心から応援したい。
そして有力馬が無事ならば、暮れの有馬記念は各世代の雌雄を決する。海外GTにも勝るとも劣らない見ごたえのあるレースになると思う。


来週はスイープの復帰が楽しみ。休み明けだけど、まずは力の一端でも見せてくれば…。


Pick up to... 

September 30 [Sat], 2006, 22:06
Perfume "Perfume ~Complete Best~"

Slayer "Christ Illusion"

Bob Dylan "Modern Times"


一番上はちょっと面白かったんで入れてみました。

やっぱりディランの新作を聴けて、ただそれだけでも嬉しいのですが、内容も文句なし、すばらしいアルバムでした。創作の意欲や表現力というものをいくつになっても更新しています。


9/22 

September 22 [Fri], 2006, 23:16
忙しいです。まま、いいこと。
本が読みたい。長く分厚いやつ。ミサイルが飛んでくるようなやつ。
トム・ヨークばっか聴いてるなぁ。「KID A」の続編なの?
僕にはハッキリはわからないけど。
両方好きだよ。全肯定しかねる評論がされてるけど、まず単純に曲がいい。

今週はものすごくいい天気の日がありました。

気持ちわるい。




9/3 

September 03 [Sun], 2006, 23:29
友達がちょっと遠くへ行くことになった。
もうしばらくは会えないと思う。
今日はその友達のことばかり考えていたんだけど、
しかたがないけど寂しいな。
誰よりポジティブで、いつも場のムードメーカー。
内緒だけど、実はちょっと貴女に憧れてます。

散々<変わりモノ>扱いされたけど、
僕の話をいっぱい聞いてくれて、
真剣に笑い飛ばしてくれたのは貴女だけ。
これからもいい友達。
とりあえず、元気でね。
僕に言われたくないだろうけど(笑)

8/21 

August 21 [Mon], 2006, 23:10
この間学生時代の友人に会いました。
彼とは3〜4年ぶりくらいで、いろいろと話をしました。
なんだかんだ言っても、お互いまだまだ若いなあ。嬉しくもあり、残念であるけど。
名古屋の方で働いてるとかで、遊びに行く約束をしました。



先週ライブに来てくれたみなさん、どうもありがとう。
でっかいステージで何はともあれ、とても楽しく演らせてもらいました。
終わったから言えるけど、
ほぼブッツケ本番でライブをしたのは初めての経験でした。
スケジュール的なものもあって仕方なかったといえばそうなのですが…。

変な開き直りと、
来てくれた人に申し訳ないのと、
「よし、なんとかしてやろう」という気持ちで望みました。

メンバーに始まる前、
「なんで緊張しないの?!」
って言われるんだけど…、
これでも緊張はしてると思うんだけどな。
どっちかと言えば緊張に鈍感なほうなんだ(笑)

またサポートで叩く機会があったらよろしくね。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-baby_kai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる