めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 

September 10 [Wed], 2008, 16:52
【SKY・SKY・AWAY!】は更新を停止いたしました。
約3年間もの間、アクセスや相互リンクありがとうございました。
本当に感謝の意を表しきれません。


ですが、高岡こころは別のブログで続きを紡ぎます。


アナタに届けた手紙の末尾に、魔法をかければ見えてくる。
ほら、見えたよね?今なら絶対に見える。

『いつか、ワタシはなるよ。
夜空を翔る、あの流れ星のように。』




【SKY・SKY・AWAY!】での物語はここで終わりますがが、
シエルエトワール。】での物語はこれから始まります。





それでは、またお会いしましょう。



今度は会うときは、流れ星が流れる空の下で。







え?どう行けばいいかって?


この先に道しるべがある。それに従えば行けますよ。

月と流れ星が綺麗なところに行けますからね?


それでは、また、あとで♪









ここより先、新ブログ【シエルエトワール。】へ
http://cieletile.blog87.fc2.com/

重要にして幸福なことそして。 

September 10 [Wed], 2008, 5:02
えー…そんなわけで。


無事に大学合格することができましたっ!


当日は朝から「どうしよう、どうしよう!?」って慌ててましたが、母に「どうせ合格か不合格しかないんだから、見ていきなさい!」って言われました。母の名言が生まれた瞬間でした。
そして学校に行って、授業を受けて何とか緊張はなくなるが、終わるごとに緊張したり不安になったり。
ネット発表が午後の1時だったから、もうあと何時間とかカウントダウンしていて。
お昼食べても落ち着くはずもなく、必死になってケータイに入っている高橋瞳の「あたしの街、明日の街」を聞いたりして、決心したのは発表5分前。

職員室でパソコンの許可証借りて、階下にある図書ホールに行って、震える手で番号を入力して、ちょっと間があったその瞬間。

浮かんだのは自分の受験番号と『合格』という文字と文章。

瞬間、声にもならない声をあげて、思わず立ち上がって、近くにいた友達を手招きして!
すごく嬉しかった。倍率とかですごく心配していたから。
急いで担任やら先生やら友達やら、色んな人に報告しました。担任や体育担当だった先生のリアクションがすごかったとしかいえない(笑

何よりも嬉しかったのは、クラスメイト全員が総出で祝ってくれたこと。
それが何よりも本当に嬉しくて、思わず涙ぐんでしまって。
本当にありがとう、ありがとう…ありがとうございましたっ!
みんなもそれぞれの道が決まるように頑張ってくださいっ!^^

そして今日はもしかしたら校長先生に挨拶に行くつもりです。
つか今日から試験…orz



……あ、忘れるところでした!
無事に合格しましたので、新しいブログを紹介しますっ!
同じ会社のを使っている友達はもう分かっていると思いますが…



新ブログの名は【シエルエトワール。】といいます!
末尾に「。」がつくのが乙っていうのかな?←
日記書いたり、オリジナル作品載せたり、今までに明らかにしなかったトミーウォーカーのこと書いたり、と色々書いていこうと思います。
更新頻度がどのくらいになるのかは分かりませんが、アクセスしてくれると嬉しいです!
声ブログ【sky-voice!】も低速ながら活動していきますよー!


では、新ブログ【シエルエトワール。】と共に、これからもよろしくお願いしますっ!


……バナー作り変えたいかも←



終わったら口がカラカラなのにようやく気が付いた 

September 07 [Sun], 2008, 14:38
……てなわけで!
9月AO入試、何とか無事に終わりましたっ(`▽´)
いやー…


緊張しましたよっ!orz|||


内容は模擬授業受けてのレポート作成と面接だったのですが…
レポート、ギリギリ何とか書けたようなもんでした…!だけどレポートっぽくない気がしました( ̄□ ̄;)


でっ、母さん手作りのおにぎり食べたり、近くにいた同じ受験生と喋ったりして…
デザインのグランプリとった人がいてドッキリ!そして何故かセーラー服がカッコいいとも言われました(笑)
……可愛い…じゃないんだ?←


その後は面接!
昨日泣きに泣いたお陰か、それなりに緊張していましたがたくさん話せました(*´∇`*)
それに…なんと!
試験官をしていた方が以前入試で相談していた癒し系な方と、ミニオープンキャンパス以来会いたい会いたいと言っていた教授!!
嬉しくて話したいこと話しまくりました(笑)
というか、面接の練習してたのに形式が違ってました(゜_゜)
ひとりずつ教室に入るのかと思ったら、一気に三人も教室に入ってそれぞれで面談している感じでした…!
しかもドアが全開だったから、全部丸聞えだし、ノックの必要がなかったとゆー…
うん…面接っていうより、面談だったな…あれは( ̄□ ̄;)



まっ、とにかく!
無事に終わったので、今のところ安心しています(o^v^o)
あとは結果を待つのみ!



応援メールをくれた友人には改めて感謝。ホントにありがとうございました!



つ…疲れた…orz

いってきます、と笑顔で言えたらきっとあの空の果てまで飛べる。 

September 07 [Sun], 2008, 5:23
(ヒラリ、と空から一枚の手紙が舞い降りた。
 走り書きかのような上手とは言えない文字で綴られている。
 気になったアナタはそれを拾い上げ、読み始めた)


…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…

Dear You

ありがとう。ありがとう。
支えてくれて。慰めてくれて。
頑張れと言ってくれて。

不安で、しょうがなくて、イライラしてて、
逃げ出したくて、しょうがなかった。

だけど、今なら平気。
アナタがいたから。側にいてくれたから。
慰めの、応援の声を何度もかけてくれたから。
ワタシは、ちゃんと向き合えるよ。

だから、どうか。最後の我侭ですが。
アナタの心のどこかでワタシを応援して下さい。
それだけで、大きくて負けられない力をくれるから。

どうか、支えてくれたアナタに、
最高の幸福が与えられますように。
ワタシも心から願っています。


いつか、ワタシはなるよ。
夜空を翔る、あの流れ星のように。


From Me

…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…







いってきます。頑張ります。


これを見てくれたアナタにも栄光と幸福が、ありますように。

セミとコオロギが奏でる世界。 

September 05 [Fri], 2008, 6:58
書き始める今、そんな(タイトル)の状況でした(ぁ
もう秋なんだなー…
秋刀魚が美味しい季節になるんだねぃ…←


あ、そうそう。
昨日は友達のしゅーさん(一応こう呼びます/笑)とアニメイトに行ってきましたよっ!
というか私が誘いました←
ガンガンで激しくツボった紅心王子の単行本を買いましたよっ(*´∇`*)
まだ2巻までしか買ってないが、最新3巻はお金が貯まったら買いに行くつもりっ。
ジローも花も、可愛すぎるんだよ、こんにゃろうっ!(黙ろうか

しゅーさん、お付き合いしてくれて感謝ですっ!
とにかく色々語り過ぎてもうごめんね…orz
でも楽しかったって言ってくれたから、良かった良かった!
また一緒に行こうねー(`▽´)←

そして今日は多分…面接の練習に…なるのかなぁ…?
先生には一応話しておきましたが、うん…やんないとマズイもんねっ!!(焦




…………頑張ろ。


つか、早く受かってルフィアと白亜とあゆなのイラスト頼みたいよーっ!(黙れ

頑張る頑張りますどこまでも。 

September 03 [Wed], 2008, 18:37
こんなにも…こんなにも…
明日が、次の日が、朝が、来ないで欲しいと思ったのは、いつ以来のことだろう。

あと4日で、私の全てが決まる日がやって来ます。
それから2日後には、その結果が手元にやって来ます。


どうしよう。
今更ながら、不安と緊張でいっぱいいっぱいです。
いや…それらだけじゃなくて、色んなものがぐちゃぐちゃに混ざっちゃって、どうにもならない感じなんです。

自分がそこへ進みたい理由もちゃんとあるし、そこに確かにあるものはちゃんと分かっているつもりです。

けど…何だろうな…
ブログだったら、こんなこと糸も簡単に書けちゃうんですが…
いざ、自分の“言葉”で、ということになると…上手く表すことがどうしても出来ない。


けど、表さないと伝わらないし、伝わらない限り、先に行くことさえ出来ないし…


んー…口下手は辛い…



けど、頑張りたいです。
自分の夢も、進みたい道も理由も、ちゃんと分かっているし把握しているし。だからこそ志望理由書に書けたわけだし。


あとは…もう、熱意を伝えるだけなんだよね?
伝えたいことだけが伝わればきっと…何とかなるよね?


頑張る頑張る頑張ります。
だからみんなも頑張って。



私も、頑張るから。

感動をありがとうと、遠くの空の向こうまで言ってあげたい。 

September 01 [Mon], 2008, 5:06
エド・はるみさんっ!113km、完走おめでとうっ!!


24時間テレビですごく楽しみだったのが、エドさんのマラソンでした。
スタート前のスピーチ、本当に心に来た。
どんな年齢だって、いつからだって、信じていれば夢は叶えられるのだと。
どんなに辛くても、どんなに痛みに耐えていても、来てくれた人や沿道で応援してくれる人には、そんな様子も見せずに、常に笑顔で手を振りながらゴールを目指すアナタは素敵でした!
そして、放送時間内に見事ゴールし、最後のサライまで歌ってしまうアナタは本当にすごい。
本当に辛かったはずなのに、あそこまで意識を保つことが出来たアナタは、もうすごいとしか言えない。
エドさん、完走おめでとう。感動をありがとう。


そして、今日から学校とゆー。イマイチ、実感が湧きません←
あーもう、9月なのかー、なんて。
でも別に嫌ではないよ?むしろ、ちょっと楽しみなんですよ?
またみんなに会えるからちょっと楽しみです。髪型とか変わった子とかいるのかな?

そして、もーすぐ。もうすぐ。
始まりますよ。私の人生を左右する入試がっ!
受かるのかどうか、本当に不安でしょうがない…orz
み、みんなー!私に、私に元気をー!←
ほ、本気で頑張ってきますっ!


つか、期末ー!やーばーいーよー!!(何

昏き海に想いの光を浮かべて 

August 29 [Fri], 2008, 6:13
最近見たい映画がまた増えてきた。
「幸せの1ページ」と「パコと魔法の絵本」、それと「WALL・E/ウォーリー」。
「スカイ・クロラ」も見たいけど、見れるかどうか。

そして昨日は本棚と椅子の下にあったものを整理してました。
めちゃくちゃ量が多くて大変だったぜぃ…orz
けど、弟が手伝ってくれたのでかなり助かりました。サンクス、弟よ。
今日は真ん中の棚の整理でもすることにします。
出来たら机の上のも何とかしたいけど…大丈夫なのか。
いやそれよりも試験…←

そして雨が大分弱くなったので、弟とTSUTAYAに行ってきました。
「メグとセロン」の最新刊と前々から読んでみたかった「神様のメモ帳」、そして中古ですが…くずの「夏の日々と親父の笑顔」を買いました。
「神様のメモ帳」はとりあえず始めに絵に惚れた。空とか風景がとても綺麗で、透明感があって好き。
あらすじしか読んでませんが、ストーリーもなかなか好みなので、「こころ」と「メグとセロン」が読み終わったら、少しずつ読んでいこうと思います。
……先生の遺書、マジメに読み終わらねぇ…!!orz

ついでにサモンナイトツインエイジをクリアしました(ちょ
じゅ、受験生なのに…!クリアしちゃったよ…!!
ですが今は興味を持った弟に貸しているので、まぁやることはないはずだ。
うん…とりあえずEXステージでフルぼっこされ過ぎた(笑)


とりあえず…
今、私の隣にある兄貴の「ゼロの使い魔」を何とかして片付けて欲しいと思う私がいたりする←


最後に私お気に入りのニコ動を載せておきます。
絵も動きも綺麗なので、めっさのお気に入り。
良かったら見てくれるとこれ幸いです。

緋色の空に青が混じり支配される。 

August 28 [Thu], 2008, 6:33
前回の日記にモーラットのぬいぐるみ載せてませんでしたね…!←
そんなわけで、モラぐるみ(略するなよ)の写真を載せますねーっ。
モーラット…めちゃくちゃ可愛い、よね?


↑夏コミで唯一自分の為に買ったモラぐるみ(20cm)↑


そして、昨日はついに。ついに!
入試の受験票がやって来ましたっ!!
判子まで押されてるから、もう入試なんだなーと実感。
受験番号から見て、めちゃくちゃ始めのほうじゃないかと母に言われましたorz
詳しい数字は言えませんが、確かに…始めかもねっ!
うーわー、当日絶対に緊張するよぉ…っ!
学校始まったら先生にでも頼んで一度やってもらおうかな…。
試験は来月入ってすぐに始まります。
ご、合格出来るように、が、がむばりますっ(・□・;


そして今日は本棚の整理する予定です。
雑誌があまりにもたまり過ぎているのと古過ぎる資料ばっかなので…!
さぁ、これから重労働が始まるのさっ(ぇ
昨日積み重なっていた雑誌を取り出したらすごいくらいにスッキリしてました(爆
……今日中に本棚が片付くの、かなぁ;←


今日朝起きたら、空が赤くてキレイだったので、思わず撮ってしまいました。
朝で赤い空の時間ってかなり短いんですよね。
気が着いたらもう赤空が青空に変わってる。
けど、赤空の時は光も風景も、みんな柔らかい赤色に染まる。
そんな風景も好きだったりします。


↑偶然見ることが出来た赤空↑

曇天から溢れる懐かしき幻想 

August 26 [Tue], 2008, 9:29
もうすぐ夏休みもおしまいになりますねー
夏期講座以降で未だに覚えてることを箇条書きしてみましょ。


○父と弟と一緒に見た映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」。
 予告で出ていた「ウォーリー」が激しく見たいと思った。
 え?ゲゲゲ?特殊メイクがすごかったよ!←
○中学時代からのオフ友と行った、夏コミ。
 暑くて倒れそうだったが、写真のモーラットぬいぐるみを買えただけでめっさ幸せ!もう愛でまくりだ(*´∇`*)
○一年ぶりに病院へ。結石の心配はなかったが、一度発症すると再発の恐れがあるということで、来年また行くことにorz
 密かにお気に入りだったお医者さんが異動されたのを知って、ぷちショックだた←
○大学で知り合った友達と再びオープンキャンパスと町田へ!
 町田の店の豊富さに驚き、友人の誕生日プレゼントを買い、ついでに安かった「サモンナイトツインエイジ 精霊の共鳴」を購入してしまう←
 そしてTカードを発行して貰いました。ポイントー(ぁ


……こんくらい?
あとは友達のブログを見たり、無限と銀雨やってたくらいです(゜_゜)
ごめん、面白味がなくて←
ですが何かと有意義な夏休みだと思ってます(笑)



そんなわけで……



母と弟と一緒に…
池袋のナンジャタウンへ!
行ってきまっすっ!!(えぇ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高岡こころ
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2月7日生まれのマンガ、ゲーム、アニメ大好き高校生。ある夢を追っかけ妙に奮闘中。 現在、株式会社トミーウォーカーのPBWのオンラインゲーム「TW1 無限のファンタジア」、「TW2 SilverRain」に参加中。興味ある方はリンク集から探ってください。そしてキャラ知りたい方はこっそり教えますので、メールフォームへどうぞ。 本ブログへの誤字報告・ご意見・要望などはメールフォームにてお願いします。
最新コメント
アイコン画像真那斗
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年09月27日)
アイコン画像高岡こころ
» 夏の女神は誰に微笑むのでしょう。 (2008年08月13日)
お財布.com
Yapme!一覧
読者になる