場当たり的な・・・ 

October 17 [Fri], 2008, 1:43
僕は場当たり的な勉強しかしていなかったのだろうか

今日,小担任の教授に説教されました.
本質がわかっていない,基礎を積み上げて勉強しろと

振り返ってみるとそうなのかもしれない
大学では単位をとるために勉強している感も確かにある.
学問を理解して,というよりはテストに出そうなところの要点だけを理解して勉強していた気がする.

このままではだめだ.
努力をしなくては.
力を入れる科目を取捨選択し,集中して本質を学びたい.
自分を勉強スタイルを変えるのだ.

タイヤ交換 

April 28 [Mon], 2008, 0:38
ホネのタイヤを交換しました
before and after
ブリジストン BT050→ダンロップ Qualifire(交換工賃含め約35,000円 マッハにて)














純正タイヤとの比較
コーナー安定感アップ
路面が軟らかくなったように感じる→タイヤが軟らかい
あたたまりがよい

こいつで峠を走ってみたいです!!!

群馬ツーリング〜雨が・・〜 

April 10 [Thu], 2008, 2:29
群馬の友達の家へ遊びに行きました
2日目雨が降ったので、結局2泊しました
初ラウンドワンでボーリング!!友達の友達と一緒に行きました
もつ鍋、キムチ鍋、たい焼き、アイスなど色々食いました



なぜか軽井沢へ
夏の避暑地・・・雪が残ってる・・・枯葉がたまってる・・・・蛇が道路にいる・・・


衝撃的な岩や樹木が・・・
榛名神社


榛名湖・・・・タクミ!!!


下り


枝垂桜がキレイでした
桜山公園

伊豆ツーリング〜桜満開〜 

April 03 [Thu], 2008, 2:10
4/3~5に伊豆にツーリング
伊豆半島をぐるりと一周しました
海と山、さらに温泉と最高のロケーション!!


鮭のカマ焼き マジうまい!口の中でとろけます
ふしみ食堂


1日目の宿泊場所 自然にどっぷりつかりました
また行きたい!
BBROAD


2日目 桜満開です


3日目 西伊豆スカイライン


芦ノ湖スカイライン

快晴だったの景色も抜群
今回は好条件がそろいました

ビキニカウル装着 

April 02 [Wed], 2008, 3:33
ついにこの時が来ました!!!
念願のビキニカウル装着
ai-netで汎用品を購入
16,000円と安く、今のところ問題なしです
取り付ける際にはウインカーと干渉するのでやすりで多少カウルを削りました
取り付けボルトは近くのホームセンターで購入
ビキニカウルの取り付け方法はネットで調べると載っています


まず隙間の測定






ボルトはこんな感じにしてみました
ボルト(ねじ部40mm)、ワッシャ、ライトケース、フランジナット1、フランジナット2、カウル、ゴムワッシャ、ロックナットの順番です

効果は素人が乗ってもわかります
速度が増すほど効果的です
見た目の印象もGood!!!
今まで体に当たっていた風が以前より少なくなったように感じます
おすすめカスタムです






ブレーキパッド交換 

March 02 [Sun], 2008, 3:17
リアブレーキパットの交換を行いました
コツさえつかめば簡単でした


今回はRK MA-Xをチョイス(30%オフだったから)


パット残り1mぐらい。非常に危なかった。


パットの厚みに注目!その差歴然!!

きゃりぱピストンピンを押し戻すことが重要
キャリパをグーッとブレーキディスクに押し当てる

装着後・・・・
やっぱりブレーキは前と後ろに必要なんだなと思いました。
それまでほとんどフロントしか使えなっかたので(笑)

Fujiten~山梨~ 

February 24 [Sun], 2008, 23:14
山梨出身の友人の実家へ遊びに行きました
スノボー温泉そしてなによりおいしい食事
友人の実家はレストランを営んでいるので、おいしい料理をたらふくご馳走になりました
身も心もリフレッシュ


とりあえず河口湖へGO


富士山1


富士山2



発想の転換 

February 14 [Thu], 2008, 23:37
 僕はフォーミュラカーをつくるプロジェクトに参加している。
カートのような、F1のような車を作って、設計、コスト、コンセプト、運動性能などを競う。

今まではマシンを作ることにばかり視線がいっていたけど、これからは自分たちが作ったマシンに乗ることにも注目しようと思う。実際に乗ってみないとわからないことがたくさんあるはずだ。
今思えば、なぜ今まではドライバーになることにあまり意欲的ではなかったのだろうか。
 ただ車を作ることを目的にするのではなく、製作した車を操作して楽しむ、と考えれば設計や製作がもっと楽しくなるかもしれない。

 
 裕福な暮らしをしている人を見ているとついつい自分と比べてしまう。
立派なマンション、テレビ、ベッド、金・・・・・。
金持ちの家に生まれたらどんだけ楽して生きて行けるかと思うと、世の中金かと一瞬考えてしまう。
お金で買えないものがアルなんてキレイごとだ、とは思いたくないけど、年を重ねるごとに世の中の汚い部分が見えてくるような気がする。それは事実かもしれない。
自分がとてもちっぽけに感じることがある。

 だけどよくよく考えてみれば自分は幸せだ。
実家は裕福ではないけれど、僕の両親は愛情をもって自分を一生懸命育ててくれた。大学に行けて、仕送りがあって、一人暮らしもして、バイクに乗り、自由に生きている。
なんでそんなに周りを気にするんだろう。「生きる」ことができればいいじゃないか。
人と比べてばかりいないで、自分を見つめなおすんだ。自分よ。


 


第一種航空身体検査 

February 14 [Thu], 2008, 1:07
来週、第一種航空身体検査を受けます。
東京国際空港診療所で診断していただきます。
脳波検査なしで12,000円。

航大2次で不合格になってからだいぶたったけど、やっと自分で身体検査を受けることになった。
テストやらお正月で忙しかったけど、やっと今週の金曜日にテストが終わる。
春休み突入ということで、この先どうするかも含め、今回の身体検査で判断したいと思ってる。

パイロットになるためには自分をしっかり管理しなくてはいけない。
健康面に関してはうるさいほど気をつけなければならない。
そのために制限されることもたくさんある。
機械科の自分としては危険要素が身の回りにたくさんある(笑)
これをかわすのには一苦労。。。

僕の体はパイロットに向いているのか。
おそらくなんかしら不適切な要素があるんでしょうね。
そのへんをはっきりさせて2008年度をスタートさせる。

今週は規則正しく生活します。というわけでおやすみなさい。


スノボーin北志賀竜王 

February 12 [Tue], 2008, 20:32
同学科の友達とスノボーの行ってきました
夜発一泊のプランで北志賀竜王へ
人生3度目のスノボーです
このゲレンデはジャンプ台などの様々なアイテムがありました

山頂付近の景色はとてもすばらしいです


冬山を眺める青春ボーイズ


夕暮れもまた美しい


ラストスパート


始めたばかりのスポーツは新しい発見がたくさんあって楽しい
新鮮だ
あらためて体を動かすことはすばらしいと感じた
大人になっても
忘れたくないこのワクワクした気持ち
大事にしたいな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-and-sea55
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる